outward アウトワード part7
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夢見るハルバードが便利すぎて他の武器使う理由がないなあ 夕陽の斧とかスターチャイルドの方が強くね
耐性持ちも布でカバーできるし 夢見るハルバードが弱いとは言わないし、最高級の武器だということは認める。
がしかし、他にも同等以上の武器はいくつもあるのも紛れもない事実。
他の武器を使う理由がないなんてことはないな。
DLCなし、ハルバード限定、ってんなら他はいらんよな、とはなるが。 名前忘れたけど氷棍棒も強かったな
夕陽の斧(炎)と氷棍棒、どっちも割と軽いから両方携帯しやすいのも嬉しい スターチャイルドは強いけど柄頭のカウンター使いこなせる人じゃないと大剣である必要ないな
何持っても変わらん
ハルバードは武器スキル強いけど鍛錬と激怒切らす人だと持つ意味ない
スカイクラウンは威力高くてオフハンド空くのが強いが遅いしスキル使う場面がほぼない、あってもアリーナぐらいか
片手斧と片手剣はスキルが弱い
でもブランドは追加効果が魅力的
ウァーリグは取りに行くのダルい レガシーだけど赤いクリーバー好き
これ一本で大出血、猛毒、炎上がついてしまうんです、なおエンチャは別売り >>959
スタチャ(というか大剣)にはカルデラで真実の時という強スキルが追加されているし、単純に通常特殊ともモーションが優秀で強い。
片手メイスも基本性能が優秀だからスキルが使いづらいのは問題にならんし、遅いのはオフハンドでカバーできるわな。
片手斧スキルは苦痛と不自由与えられるから威力は低いが弱くはない。
片手斧は特殊攻撃がスキル並の火力出せるから威力はそっちで出せばいい。
片手剣スキルはあのクールダウンで2倍の威力を短モーションで与えられる強スキルだぞ。
しかも斧と同じく苦痛付き。 スカイクラウンとツアー盾でわりとなんでも倒せちゃうんだよな
ダウンさせやすいからシールドチャージきめてからちょっと殴れば一方的に倒せるし カルデラってメインストーリー終わった後だしビルドに組み込めないわ
あと基本的に属性特化してるから苦痛付与はいまいちな気がする
確実にダメージは増えるけど重要視してないな個人的に
それとスキル使って2倍ダメージはちょっと威力低いかな 結局自分の趣味に合わないってだけだよな。
弱いとは意味が違う。
物理特化は特化で結構強いんだが、やりたくないならまあご自由にとしか言えんしな。 最初から人それぞれの話で属性武器の話だったからな
究極の最強武器の話なんかしてないぞ 片手のスキルが弱いとか、スキルを使いこなせないと意味ないとか言っていたのはどこの誰ですかね?
959には属性って一言も出てこないんですけどね?
後出しジャンケンやめてもらえますかね。 まあ逆にここで全く名前が上がらない武器を使ってる趣味人とかいたらおもしろいんだが ネタでピザチャクラム使ってる人はたまにいるな
コック服実装してくれたらロープレ捗りそう
氷のチャクラムは普通に高性能だけど入手にランダム性あるから困るわ 凍結雹のハンマー使いやすかったよ。
このスレの前の方で自分が名前出したから対象外かも知れんけど。 猛毒付きの恐怖シリーズ、大出血のトゥアノ斧
エンチャが強い鋼/空サーベル、パラジウム、純潔シリーズに大理石
武器は選択肢多いと思う
そんな事よりDLC2のエンチャ屋をソロボル研究所にしたらロクにエンチャ出来ないとかどんな罠だよ とりあえず攻撃速度が早くて耐久もそこそこある武器使っておけば安定 >>970
真面目な話、エーテル注入使って新武器エンチャント使わないビルド前提で考えないと
損した気になる(実はそこまで必要な訳では無いんだが)よなぁ。ソロボル派閥
実害という意味では弓使いキャラでの英雄王国派閥の方が酷いまであるけど >>972
損した気になるのはわかる。
メインのクール短縮もなんかビルド組みづらいんだよね、ソロボル。
スピードスタースキル回しにしないと損した気になる(そんなことはないのだけど)。
英雄王国は何か問題あったっけ、って思ったら特殊矢と矢じりキットが買えなくなるんだな…
その辺考えると青の間は優遇されてるよね。
市役所だから建物枠も実質消費しないし、トレードオフが市役所の睡眠ボーナスだし。 2つ質問させてください
神聖な沼地のガリラから習得できるブレース
「攻撃をブロック、安定性を回復、鍛錬の恩恵を付与」って説明あるけど
発動しても鍛錬が付かないのはなんで
片手剣物理特化の育成だと
閃光の猛襲と反撃、どちらがおすすめでしょうか >>974
1鍛錬はブロックが成功しないと付与されない
2片手剣だったら閃光 スキルのミストとかのエーテルダメージ強化ってのは、持ってる武器がエーテルでエンチャントされるとかではなく、エーテル属性の魔法とかが強化されるってことでOK? >>977
そういうこと。
あくまでもエーテルダメージを強化するので、もともとエーテルダメージがついていないものには効果がない。
魔法じゃなくてもエーテル属性のある武器とかでも強化される。 近接武器だとニスとか布で注入すると同属性の恩恵で攻撃力が上がる 玉髄の洞窟の下にある、大きな焚き火のある場所に行く方法はありますか? >>980
多分行けない。
少なくとも俺は見つけられなかったし、ググっても行けないんじゃないか?という意見しか見つけられなかった。
上から見たらカリグレイがいるけど、あれに矢やファイアボールを当ててもリアクションさえなかった記憶。
まあそれは処理範囲外なだけかも知れんが… ああ、やっぱみんな気になってたのかw
スチームのとこから行けるのかとも思ったがつながってはなかったな... >>981
特殊敗北とかロード画面の場所に爆発矢とか落石注意の看板近くで爆破とか方角調べて外の入り口を探したりもした.....。
ありがとうございます、やっぱり無理そうだ。 >>983
めっちゃ分かりやすい
ありがとう!
お試しのつもりで猛襲とパーフェクトストライク覚えて外の賊に使ってみたんだけど
拠点を出るタイミングで自動セーブされちゃうのねコレ…
プラス刺突、シールドチャージ、ブレース、集中
これで生きていきます >>985
ちょっと使うとき用とボス用かな
布だったらすぐ作れるし ホラー盾持ってブレースシールドチャージってコンボが強いな。その上で貫通弓とかして猛毒大出血まで通ればほぼ逃げてるだけでいける。dlc1の機械軍団はどっちも効かなくて辛いんだけど、カルデラではそこそこ有効で助かる。 >>988
あくまでもそういう考え方もある程度の話なんだけど。
(ホラー盾のシールドチャージを否定したいわけじゃない)
ブレースの効果に敵の安定性を半分まで削るってのがあるじゃん?
だからブレース後は衝撃力低めでも怯ませられるから通常攻撃入れたくなるんだよね。
そのままノックダウンまで殴ってからのスキル等強力な攻撃を入れるところまでセットにしてダメージ稼ぎたい感じ。
(衝撃力高めのシールドチャージを別の怯ませ用に温存したいというか) 早速失敗に気づいた。
カタカナの名前をタイトルに入れてなかったわ…。 ホラ盾、火の注入、トゥアノ斧ならお手軽にDoT3種盛いけるな
よし作るか 努めに血の注入いれて行くと聖なる炎交えた全部のせ行けるぞ。 >>989
たしかにダウンまで怯みハメしてからチャージするほうが効率いいのか。ブレースが固定で半分削るって知らなかったよ。
自分はとにかく猛毒放置が目的だったからこの戦法に落ち着いていた
まあホラー盾でキャプテンアメリカしてるとガーゴイルで積むんですけどね。
あと既出だったら申し訳ないんですが、カルデラの特殊施設に必要な貴重素材って鑑定結果ランダムなの?どうしても市役所の素材が出ないんだけど、でるまで掘って回るしかない感じ? >>994
素材は完全ランダムだと思う。
鉱石サンプルと真紅の使者倒しまくるしかないね。
ガーゴイルでも問答無用で怯ませるブレースは下位スキルだとは思えない。 >>994
ランダムっぽい、カルデラクエ終わってからようやくダイヤモンドダスト、サンギナリアが出た
施設数上限に気が付かず魔法ギルドもアリーナも作らず終了で詰んだ感を味わった、気をつけてね... 分割プレイを縛らなければ魔法ギルドはまだ取り戻しは効くけど、闘技場はソロで出来なくなるから作り忘れると凹む…
ちなみに素材はランダムだけど、サンプルを取得した段階で決まっているので、なんやかんやして鑑定前に巻き戻しても意味はないはず。 >>995
>>996
ありがとう、助かります!
つまり特定の素材のためにあちこち行かなくてもリスポ待ち繰り返せばいいんだな
じゃあ玉髄洞窟→旧シロッコ→7日建築みたいなループがいいんかな
旧シロッコ地下と跳ね橋下げたルート開通したあたりに深紅の化身が1体づついた気がする 最終的にマラソンになるんだけど偏るんだよね……素材(の採取ポイント)の出現分布が……
真面目にマラソンやるなら蒸し風呂トンネル+玉髄の洞窟+長男山を巡回(華やかなチェストも漁ると尚良し)しての7日間スキップがお勧めかな
まずマラソン自体がお勧めできないけど >>998
赤い川にも真紅の使者がいるから寄りたいね。
自分はオールドシロッコ→長男山→赤い川→玉髄の洞窟くらいまでは回ってるかな。
(玉髄はおまけなので行かなくてもいいとは思う)
真紅の使者は以下のどこかにいるはず。
・オールドシロッコ入口前の通路の脇左右どちらか
・オールドシロッコ裏口の跳ね橋前
・赤い川への通路上(脇に外れてることあり)
だから先にオールドシロッコ攻略ついでに入口左右→跳ね橋前に居るか確認。
居なかったら赤い川側にいるから気にしながら歩いて、
通路上に見つからなければ溶岩周りの外れたところに居るから探しに行く感じ。
>>999
そうなんだよねえ。
だからリアル時間を気にしないなら全ダンジョン回るほうがゲーム内時間的にも余裕は作りやすい。 このスレッドは1000を超えました。
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