【銀河4x】Stellaris ステラリス197【Paradox】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
https://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MODは上記の日本語wikiにリンク有り
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ(過去ログ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス196【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609553629/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
人工生命体には食料はいらないだろ……? 遺伝子ルートでも第1種族に統合できるMODはあるけど名前忘れたわ すまん、建てたこと無いからわからん・・・
>>952
食糧要らんのか?
起源を機械惑星にして暴走する同化機械で設定しても食料生産されてるんだけど、色んなMODが入ってる関係でバグったかな?
たしかに消費がゼロになってるな 守護者となったのちは銀河帝国に再編できるの滅茶苦茶やってて草 人口生命体ルートを使って第一種族を人口生命体にした後で第二種族とかのロボットの種族権利を奴隷にするのって不可能?専門家契約奴隷でも労働者と奴隷のバフ乗るから奴隷の数を最大化したい 奴隷ギルドを使えば4割奴隷になるのは知ってるけど、それじゃ足りない…もっと奴隷にしたい… >>958
古くはカエサルとアウグストゥス
実はマッチポンプだが銀河の安定と繁栄の為にパルパティーンもやった伝統技能だぞ
反対派が出てくるとこまでお約束だ >>961
狂権威になっちゃうのがちょっとアレね
何ともまた使いにくいやつに >>955
そのマウスキーボードの操作はどうやって覚えたのよ 次スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス198【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613684286/l50
二種類のブラウザーを使ってテキストを挟んでコピペした関係で一部ミスったわ^^; 乙
ファーストコンタクト時の姿勢って攻撃的でなんかいいことあんの? >>966
初手封鎖とかしておかないと
使節を送り込まれるからな
送り込まれたが最後いいように世論操作されるんだから
最初が肝心よ 質問です
収集イベントは別として
他国の国境内に調査船回す必要ってあるのですか? >>969
あるよ。当たり前だけど、国境閉鎖されてたら何時まで経っても終わらない。
あの終了ボーナス大きいから早めに欲しいけど、もらえる頃にはどーでも良くなってるよなあ。 >>955
もしかしてサイボーグと人工生命体を混同している? >>966
出会うもの全て敵、自分以外は滅ぼす。な狂犬きちがいRP以外では全くメリットはない >>966
一応、まだ通信の無い国の星系基地を宣戦無しに破壊することはできる
どうしても欲しい星系を未知の国に抑えられてしまった時は使えるよ 火星着陸の状況見てると
レーザーでぴーっと見回してるのなんて
新規惑星調査だなんて言えないよなあって 惑星全土にCTスキャン当ててるようなもんだし探査機送るのの遥か先では NPCって翻訳プロジェクトの優先度高すぎると思う
>>975したくても猶予が短すぎる 教えてくれボブ
時々海賊が沸いてうっとおしいので
コルベット6隻くらいを常に一定数巡回させてるんだけど
ワイのやってることは間違いか?もっといい方法ある? 海賊君は繰り返し研究を重ねると前哨地に負けるようになるのでそれまで駆除するしかねーな
かったるいこと此上ない よっぽどだだっ広い銀河にでもしなきゃ星系基地数珠繋ぎでゲートウェイまで足りるでしょ 第一同盟は海賊に負けた!
そして略奪する相手の居なくなった海賊も消えた! 星系基地があるところには海賊湧かないから一個飛ばしでもいいし建てるといいと思う
星系基地の枠に余裕がないなら海賊が出やすい交易路の中間にHスロットのやつ(名前忘れた)をたくさん建てれば交易路の保護値盛れるはず
古くなったコルベットをアップグレードせずにリーダーもそのままに巡回用に回すのがRP的に好き、大きな戦争になったら歴戦の提督として古い艦隊を束ねて登場(かっこいい) 交易路保護はパトロール艦隊に名前変えた低級コルベット隊と艦載機スロットの砲台組み合わせてる
勿論後半の海賊には対処できないが…
アウトライナーごちゃごちゃになるのは時々艦隊再編することで纏めてる AIに交易路保護するだけの知恵が無いから
結局MODで海賊そのものを消すハメになる 哨戒艦隊増やすと後々艦隊をワンクリックで呼び出せなくなって面倒なんだわ ザークランの頭ってのを手に入れたら精神没落と仲良くなった
どうしたんだい坊やとか言ってくるしいきなり親戚のおじさんみが強い 持ってるだけでpopが精神主義に染まっていく呪いのアイテム
火葬したい 聖地ガイアに入植できるのがいいね
1000時間もやってるのに割と最近まで知らなかったという 影響力150で10k程度の没落艦隊を呼び出せるが、その頃には大した戦力にならないという現実。なお、精神没落と戦争中でもザークランの呼び出しには応じる模様 首に対抗して物質没落を従わせるアイテムほしい
例えば超合金合体ロボットの足とか 海賊対策についてはHoI4のパルチ対策みたく自動化してほしい
警備隊へ艦船を割り振るとか造船枠を一つ潰すけど無限に警備艇を生産できるとか 支社建てる時いちいち相手の惑星1つ1つ確認して行かなきゃいけないの? >>996
物質なら新興帝国が遺物見つけたことに運命とか感じないだろうし普通にそれ寄越せって言ってくるだけのような気がする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 12時間 35分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。