【PC】 Cyberpunk 2077 Part61
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2020年12月10日 発売
価格 : GOG版70.99ドル Steam版8,778円
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: http://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: http://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
販売ページ : https://www.gog.com/game/cyberpunk_2077
「サイバーパンク2077」前史 : https://www.4gamer.net/games/423/G042332/20200907074/
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
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をスレ立て時の本文先頭に合計3行になるよう追加してください。
※質問はこちら
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608101672/
公式フォーラムで日本語で意見要望募集中
https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
※前スレ
【PC】 Cyberpunk 2077 Part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610447111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>319
Tバグはあくまで仕事の付き合いしか無い感じだったしな
家も一緒だったジャッキーとはまた違うみたいな Tバグはスキャンしたら「表示不能」になってたしランナーとしては優秀だったのでは
誰かも分からん相手に脳焼かれたけど Q: 「2021年初頭」にゲームの無料DLCが配信されると言っていましたが、ゲームの修正による影響はあるのでしょうか?
A: 『ウィッチャー3』の時と同様に、本作でも無料DLCを提供させて頂く予定ですが、まずは致命的な不具合の修正とアッ
プデートに注力してまいります。その後にDLCをリリースしていきますが、更なる情報については、準備ができ次第お届け
します。 発売直後配信予定の無料dlcすら配信未定なのか
売るのが早すぎたなバグってやがる >>318
事前の期待値との落差含めるとむしろFF15より酷いまである
FF15って海外だと、期待外れで未完成だけどまあまあ面白いゲームみたいな評価だし
少なくともサイパンが今日くらってるブーイングの嵐にくらべりゃ遥かにマシな評価に落ち着いた感じ Tバグはむしろ死んだフリで後で絶対敵として出てくるかと >>327
紺碧サブネット中だからアラサカのランナーだろうな
逆にそれだけアラサカのエリート達は違うと
(一人で神輿に突入しながら) >>297
予想通りだが
PCで最高のゲームを作ってから旧世代機に落とし込むという開発方針に誰も疑問を呈さなかったのか
前にもこのスレでスペック低い端末にゲームを落とし込むのは簡単とか言ってる奴が結構いたがそういう認識なのか?
本当にプログラマーがこの開発方針を建てたのか?
凄い疑問。最低スペに合わせて開発するのがスタンダードだろうに コーポ向けのサイバーウェアとかもの凄い性能なんだろうな 『サイバーパンク2077』のDLC発表が延期
CD PROJEKT REDのアダム・キチンスキー社長は2021年第1四半期にはマルチプレイのアップデートを届けたいと発言
「この独立したプロジェクトに取り組む専門の独立した開発チームがあります。現時点では将来の製品――『サイバーパ
ンク2077』のローンチ後にリリースする製品――について多く話すつもりはないと先ほどお話ししました。来年の第1四半期
に我々が今後の戦略に関するアップデートを届けるときにご注目ください。『サイバーパンク2077』のマルチプレイはいつか
実現すると信じています」 >>335
switch版ウィッチャー3を作った経験が生きると思ってたんやろ
俺は延期延期で不安になってpcに逃げてきたが クラブに侵入してマルウェアインストールするサービス残業ってクエスト
完全にステルスでクリアしたのに店をめちゃくちゃにしてどうするとか言われて困惑
バグ多すぎだわ レジェンダリーのサイバーウェアは一応最高峰のものなんじゃない
ただ、なんとなくゲーム内の雰囲気的には誰でも入れれるわけじゃなくて、金があっても肉体的な資質がないと良いサイバーウェアとは適合できないっぽい CSってレイトレどころかDLSSすらないもんな
このゲームはその2つを適用すること前提に作ってあるし >>335
場合によっては削るだけとかで簡単に出来たりする
ただ、今回はやる事が色々と欲張りセット過ぎな上に
CS機の性能不足が深刻な差だったから(PS5じゃマシ)
GTX660にメモリ1Gの
化石マシンで動かそうみたいな具合になっちまったからな ハッキング能力は、基本基幹システムの性能で決まるからな
高性能な基幹システムを作れる奴が一番凄い
技術極めたら作れるとかあって欲しかった
スキルレベル19辺りに
自分だけの武器、サイバーウェアが作れるようになる、とか Ping無料でくれたチップ屋のねーちゃんぐらいしかTバグの死に触れてなかった気がする
ヴードゥー連中に混じって出てくるぐらいは期待してたわ ジュディイベント前に湖畔の家に行ってダイビングスーツ拾って装備したら外れなくなった
しかも初めて禿げた…エヴリンの呪いの装備? つうかここまでやらかし続きでCDPRは大丈夫なのかね
ここまでファンの期待裏切りまくりでの信用損失は後々かなり高く付くぞ
何ならもう既に株価とかで影響出始めててヤバいかもしらんが まぁ、T-バグはブラックウォール突破した先で「ついにあなたもここに来たのねV」とか言って電脳世界の住人なって登場するくらいはさせとけよと思ったな 『俺、GTX660なんだけどメモリ1Gだけど
このゲームまともに動かないんだがクソゲー』
糞なのは君の機械だと言う metaの批評家のレビュー読んでみればいいのに
誰一人中身のある大作なんて書いてない
中身スッカスカ 金は回収したから次はある(多分
株価は酷いことなってなかったっけ? 大規模パッチで後ろからいきなり警察わく不具合は治るのかな?
あれのせいで没入感台無しなんだわ >>352
多く見えるだけだぞ
張り付いてるのはせいぜい5人ぐらいやろ >>342
ホバー装備してFPS次第で跳躍力変化するの体験したら
レイトレなんか使ってられなくなるww ぶっちゃけTバグに大した思い出も無いから
そんな後になってから出て来ても困る
あんなハゲより虫熊ちゃんをもっと出せ 一度マスターアップしたって言ってたってことはさ
実は完全版あるんじゃね。PC版の全ての要素いれたバージョン
それを発表した動作環境で動かしたらまったく動かねぇってなって
救急めちゃくちゃ削って、削ったのにPC版がようやくそこそこ動くレベル、CS版はアレで
もうどうにでもなれって発売したんじゃねえの
実際書いてある動作環境まるで信じられないし
完全版ある説は妄想にしても実機テストプレイほとんどしてない気がするわ >>352
ロードマップ出たからでしょ
んで無料DLC延期確定 >>338
ウィッチャーは別にグラ落としてもゲームとして成り立つし人も少なかったからな、、
>>343
明らかにこのゲームはそういうタイプのゲームではないがな、、
というかその開発方針だからって現最高PCでも足りないようなものを作ろうとするのはフォローできないぐらい愚かだろ 訴訟に負けて訴訟費用と賠償金でさようなら 所詮は三流メーカだった >>360
ある程度の全部入りのマスターはあると思う
そもそも一度発売日が決まった後からの機能削減情報はおかしいし
少なくとも去年の3月以降に削りました報告はCS機に合わせる為の可能性が高い >>352
またゲハでポンコツCS勢とかバカにされてんじゃね?
後、世界中で短期間にバカ売れしたから
他会社の息かかってる業者だかが必死 >>361
これからもアプデと開発続きますって言ってんのに叩いてるのが居る意味わからないんだよなぁ...
そんなに早々にDLCとか来なくてもまだまだ充分遊べるのに >>348
次回作が売れないだけ
ウイッチャー効果でだけで売れた今作の反対だな
もう一つ例を挙げるならデススト 勘違いして身の丈に合わない大作作ろうとしてこのザマよ マジで天罰食らったほうが良い ピーターパン事件の建物って親父から継いだ建物?
それとも幼少期の再現だっけ?
まったく同じ間取りの廃屋があったんだけど >>362
ただSwitch版ウィッチャーが移植としてそこそこ出来良かったからCS版にユーザーも出資者も期待できたんだろうし
あれは中々の功罪抱えてるよなぁ 旧世代機に関しては新世代機に出すなら旧世代機でも出してもらわないと困るよ?
っていうハードメーカー側の圧があるんだと思うよ CSではずっと問題になってる 株主訴訟は役員が責任取らされるだけで会社が賠償金払うわけではないんじゃね pvでvがマンティスブレード装備してたからジャッキー編はあったのを消されたんだろうな >>355
開発費も本当に回収できたのか怪しいもんだよ
この会社嘘ばっか付いてんじゃん
投資家の前での格好つけだか何だかわからんけど >>369
今現在進行形で喰らっとるやん
開発スタッフは本当に御愁傷様だが >>367
まあ、ここに居るかは分からないが
次世代機購入組は切れてもいいんじゃね?
一年近く待たされる訳だし
個人的にはゲームを楽しんだしゲームに大きく不満はないが
何故そんな勿体ない事をという不満はある
そのPCで作った最高のゲームをそのまま寄越して欲しかった >>370
牛小屋?か畜産場はテンプレな建物みたいな感じ
実際は何か企業があったのが払い下げされたとか
そんなんじゃねーかな >>376
ポーランドの消費者庁に捕捉されてるらしいし
年始から多分デスマだろうな・・・ >>375
あんだけ売り上げて回収できてなかったらAAAはおしまいだよ まだ実況でしか見てないんだけどゲーミングPC買ってサイバーパンク始めようかと思ってるんだ、これまでGTAとかCODとかやってきたけどサイバーパンクの世界観がたまらなく好きなんだよな…
怪しげなクラブとかオンナ(Vはオトコ設定としてだが…)とかジグジグストリートとか…コロナでクラブとか行けない分、このゲームで擬似体験したいと思ってる これだけ一気に熱中出来て一気に飽きたゲームも久々だ 正直家ゴミで最高のゲーム体験っていうのは無理なので諦めてほしい
あと、一応スレ違いなので消えてくれるかな? >>381
ぶっちゃけこのゲームやろうと考えたら
20万クラスのPC必要だけど大丈夫かw?
問題ないならサイバーパンク好きならマストアイテムだ >>371
なるほど、それは罪深いな
CDPRなら落とし込めるんじゃないかと思ってしまったのか
スイッチはあれでアセットが優秀なので想定していたゲームの内容であればスペック以上の動きはするからな
>>372
それでこの現状だからな
明らかにPCとはスペックが違うんだよと露呈させて何かメリットがあるのかね? 高スペPCじゃなくてもクラウドでやるっていう方法もあるらしいぞ >>380
ただこのゲームの場合、GTA5超えてゲーム史上最高額の開発費投じたって話だからな
日本円で350億くらいだっけ
公式発表じゃないから本当かどうかもわからんが(というか公式発表だとしても、CDPRのそれは今後信用できない)
キアヌの出演料だってあるし、普通のAAAタイトルの黒字ハードルよりも数段高そう 一周目はあんなに熱中できたのに全エンド見終わってから全く起動してないわ
リプレイ性がなさすぎるのもあるけど急に粗が見えてきて完全に萎えた
個人的に近年で一番のガッカリゲー >>389
それはじめて聞いたがソースはあるか?
前に見た情報だと開発規模も何もかもロックスターのRDR2以下だったと思うが >>387
メタ的な話しをすると、リバーとの会話で
どの農場か当てる選択があるので多分それ用w >>381
怪しげなクラブで出来ることがもう少しあれば素直に進められるんだが
今はサイドクエスト以外基本張りぼてだからな
何かしら恒常的に遊べる要素があればって感じよ
世界観が好みで車でサイバーパンクな街を駆け回るだけでも楽しいってならオススメ出来る
ただこのゲーム車の挙動がかなり特殊だからそこは注意な
MOD探しとくといいよ >>370
それってクエがアクティブになってない状態の建物だろ?
全く同じっていうかそこがクエでつかわれるだけだと思うが >>389
このゲームの開発費は発売時点では100億ちょっとだからウィッチャー3とそんな大して変わらない >>384
わかってるつもり、だが自宅テレビもディスプレイも4Kじゃないんでな、フルHDのウルトラ?位のモードで動けば良いかなと…だとしたら15マン位のPCかなって思ってる… >>381
海外ユーザーからはデッドオープンワールドと酷評されてるのを覚悟しとけよ PC最適化を優先してCSユーザーに見捨てられ、発売後CS最適化を優先しPCユーザーに見捨てられる、まさに二兎追うもの一兎も得ず >>396
アニメみたいなダイナミックなドリフト再現するためとか?
やりすぎな気もするしクォーツみたいな安物スポーツカーならともかく
クアドラやシオン、カリバーンまで滑るのはどうかと思うが >>332
エヴリンに指示出してた顔の見えない凄腕ランナーがTバグだと思ってた 家庭版でも発売するって決めたのはCDPR自身なんだからバカにするのやめない?ゲハならすまん アンチがここまで活動的にならなきゃいけないほどの良い出来のゲームだということはわかった >>399
15万ぐらいでも動くけど、もう少し長い目見たら
3070ぐらいは入れたいかなぁ
正直な話し、このゲームってまだ無い
40xシリーズぐらいまで視野に入ってるようなゲームだし… >>404
カリバーンとか加速に対してブレーキが貧弱すぎるよね
T字路とかでしょっちゅう曲がり切れずに突っ込むわ
まあ街中でアクセルベタ踏みするなってことかもしれんけど
そんなリアルさはいらんねん >>392
>>398
割と最近のソースで、サイパンの開発費は3億ドル超ってのをどっかで見たぞ
あくまで見積りって話だったから、本当かどうかは知らん
ただド派手な広告やキアヌの出演料やポーランド政府からの援助とか考えると、遠からずなんじゃないかとも思う >>408
わかってるよ
最初Tバグがあっさりすぎる退場したから実は生きてて黒幕だったみたいな展開かと思ったってことだ 運営のビデオレターがBGMも相まってバッドエンディングにしか見えなかったわ
あの後にスタッフロール行ってたら笑ってたわ >>411
どうもタイヤとかの違いはなく
ただ車重だけで滑りやすさ決めてるぽいから
速くて軽い車が地雷になってる気がするわ
つまり大半が大枚叩く高級スポーツは地雷 >>411
ブレーキとサイドブレーキ駆使してドリフトで曲がる
最近バイクで直線ドリフト練習してる ぶっちゃけ最高設定で快適に遊べるスペックのpcなんて存在しないから動かすだけなら1060 3Gでも動くで
だから最適化すればps4でも十分遊べる出来にはなったとおもうんだけどな キアヌなんていらなかった ただの小煩い汚いおっさんじゃねーか 嫌味抜きでマイマイは上位に入ってると思う
後はノーマッド系のカスタムカーも割と運転しやすい 強いて言うならオフロード系は比較的動きがいいな
タイヤ圧落としてるからグリップしやすい特性くらいは拾ってんのかな
道路だと普通は動き悪くなるはずなんだがこのゲームだと動きやすくなってる 車はスピード出し過ぎなだけだ
アクセル踏んで曲がるな とりあえず一人称だと視界が悪すぎる問題
自然とポルシェになる >>421
オフロードタイヤは挙動違うっぽいな
バイクもオフロードのが挙動がソフトだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています