【PC】 Cyberpunk 2077 Part61
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2020年12月10日 発売
価格 : GOG版70.99ドル Steam版8,778円
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: http://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: http://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
販売ページ : https://www.gog.com/game/cyberpunk_2077
「サイバーパンク2077」前史 : https://www.4gamer.net/games/423/G042332/20200907074/
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
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をスレ立て時の本文先頭に合計3行になるよう追加してください。
※質問はこちら
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608101672/
公式フォーラムで日本語で意見要望募集中
https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
※前スレ
【PC】 Cyberpunk 2077 Part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610447111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NG推奨サイバーサイコ
ワッチョイ 23ce-/ZZX [219.97.5.4]
ワッチョイ 23ce-zMe3 [219.97.5.4] 無料DLCが優先なのはPC勢としては嬉しいが
次世代機アップデートは早めにしておいた方が良い気がするが
もしPS5proみたいのが告知された後に次世代機アップデートした日にはこのゲームの為にPS5買った人は切れると思うし
前世代機は切り捨てろといったが、、
いや正直次世代機をフルで活かせてもこのゲームのレイトレなしウルトラに届くかどうかな気がするが、、
そもそも現時点での最高スペックPCで
レイトレウルトラを超えた最高設定(起動オプションで何とかする奴)で4Kがヌルヌル動かないんだよな
次々世代機でようやく最高設定で楽しめるかも知れない程度か
このゲーム作ったやつ馬鹿だな 前スレ >>989
ttps://steamcharts.com/app/292030#All
ウィッチャー3の同接は発売直後が9万人、発売1か月後に5万人。その後は1〜2万人を数年間続けて、ネトフリのドラマが来た2020年1月に10万人行ってピーク
サイパンの同接も今のところ同じような推移だから、何も悲観的になることはないだろ
売上も常に5位以内キープしてるしな
なんたって10日で1300万売れたゲームだぜ?
アプデやオンラインでそいつらが戻ってくるんだから、まだまだ変身を残していると思うのが自然だろ FF15のロードマップですら、もう少し内容あった気がする 竹村死亡魂売り渡すエンドと竹村生存地球帰還エンド見たら一気にやり終えた気になった
アップデート来るまでしばらく寝かしとこう 新マップにクリスタルパレスとかはあわよくばって感じで良いけど既存マップのスペースセンター、ウォーターフロント、H4メガビルディング、下水道、スタジアム、刑務所とかは何かしら出番がほしいな ロードマップが小学生の夏休みの予定表よりすかすかで笑うわ
次のアプデまでは様子見るつもりだったけどアンインストールするかな 原作キャラ達は2077時点で何歳なんの?
少なくともアラサカタワー爆破の2023年から54年経つわけでその頃10代だとしても60歳は超えてて70歳超えてる可能性もあるんだよね?
特にヨリノブは40から50代くらいにしか見えんけど、、、
若く見えるのはインプラントってことなのか(´・ω・`) >>11
ハナコもヨリノブも80近いけどアンチエイジング技術が発達してるからあの若さを保てるらしい >>11
サブロウが150歳、他は大体みんな80歳ぐらい
ロード中のTIPSで出てくるけど、アンチエイジング技術が発達してるから金持ちはみんな若々しい フェイスプレート取り替えられるくらいだからアンチエイジングしなくても見た目なんて自由自在だよね PCはクラッシュないけどプレイしてるとどんどん重くなるのはどうにかならんの?
おま環? 移動速度なんて項目あったんだな。全然気づいてなかった
ゼロドラグ外しても4のままで、ステルスの敵に感知されたら+50%てのが発動したら7になった >>14
>>15
そうなんかローグは割と年相応の見た目なのにな
ロード中のTIPSは切り替わるの早くてあんまり読めてなかったわ >>17
途中ロード無し=ストリーミング負荷を下げるために
一度ポップした物は片っ端からメモリにぶち込んでるから
CDPRが根本的に作り直してくれないと難しいかも
別にちょっとそこから離れたら状態リセットしてもいいからすぐリリースしてほしいよな
どうせ1.1と1.2のパッチノートはこんな感じなんだろうな・・・
PS4
・○○を修正しました
・○○を修正しました
・○○を修正しました
・○○を修正しました
・○○を修正しました
・
・
・
PC
・安定性の向上 >>17
メモリ解放が上手く出来てない
基本的にどのパソコンでも同じ症状になると思う
なのでこまめに休ませてあげる事が大切
多分何か色んなものをメモリに残してる
Vが蹴っ飛ばしたゴミ箱の位置とか
車の事故の後とか
そのうち別にその辺りはリセットされてても気にしない、快適にずっと操作したい人向けに誰かがmod作るんじゃないかな
キャッシュなくても不思議と読み込み早いし 俺も重いんで、プレイ止めてNG+待ち
できるだけアイテムは拾わないほうがいいんかねやっぱ レジェゼロドラグで盛りに盛って移動速度+270ぐらいにしたら
基本が移動速度8になって感知された状態だと11になった
一応効果は出てたんだな。まともにプレイしてては実現できない数字だけど
https://i.gyazo.com/05fff4d90b8f132e657ca7ca6a846aa4.jpg >>22
NG+来ても重さ変わらなくね?
アイテムの取得は然程影響ないんじゃないかな?
消耗品系はリポップしてるっぽいし
車が割とヤバそう
渋滞起きてるの見つけて違うマップいってクエストこなしてマップ戻ってきたら同じ場所で渋滞起きたままだったし そう言えば
ショットガン系スキル欄にある
胴体の攻撃アップとか
敵を倒したら速度アップは
ショットガンとかの武器に依存してないのか?
説明では特にショットガンに絞ってなさそうだが単純に文字数で入らなくてカットしただけの可能性もあるから何とも >>24
アラサカタワーの付近の広い道路はいつも車がガードに突っ込んで大破してたりしてヤバいわ メモリプール系はゲームエンジンに関わる部分だからCDPRが直してくれないと厳しそうだな
そりゃ限界までRAM削ってるPS4版は落ちまくるわなって感じだけどw >>20
>>21
おま環じゃなかったか
ほんと根本から作り方間違えてるわCDPR >>30
いや、メモリ32Gとかだけど4時間プレイしても変わらんぞ >>26
+270の前は+40くらいで基本4だったから
その計算で行くと50で+1くらい
まあ、でも基本8あると世界が変わる
しゃがみ移動がデフォ走りくらいの速さ >>31
はい、残念。メモリ関係ないです
俺も32Gだけど重くなる
VRAM関連じゃね? >>24
車はちょっとでも障害物あると避けずに止まっちゃうAIがそもそもアホすぎるんだよな…… >>24
素人考えで、ゲーム新しく始めればマシになるかと思ってたんだが
そういうワケにもいかんのね・・・
あと、俺もメモリ32GBだけど重い系 >>29
ショットガンパークは限定してないものもショットガンしか乗らないよ
カタナビルドで何度も実験したけど変わらなかった >>29
マジか
ブレードの移動時アーマーアップは毎週取得するようにしてるがちゃんと意味があったのか
>>31
プレイ時間と言うかプレイスタイルによる
極端な例だがVの部屋から出ずに20時間プレイと常にマップ移動をし続けるプレイ3時間なら後者の方が重くなる可能性が高い
あと四時間ならまだそんな差に出ないんじゃないかな?
俺が重くなったと感じたのは昼から夕方までぶっ続けプレイした時だし 生放送しながら4時間ぐらいプレイしてても
重さやらが変わる感覚無いけどな
それこそ長時間放送してる人の見てみれば? >>35
マップ上に固定配置されるパトカーとかギャングの車に至っては
乗り捨てると最後に降りた位置、方角、ダメージ状態までセーブデータにしっかり書き込まれてるからなw
場合によってはゲームに支障きたすからCDPRにレポート送っておいたけど
何故こんなところにこだわってしまったのか >>35
ああ、そういう理屈か
最初のロードぐらいは変わるかも知れないな
セーブデータの肥大によって重くなる事も確かにあるしね
渋滞の位置情報とかまでセーブデータに記憶されてるなら有り得なくもない
そう言えば壁の破損具合も残せるようにしたいとか発売前インタビューで言ってたがまさかな、、 >>37
マジかよ、俺のブレードの移動時アーマーに注いでたのは無駄だったのか >>39
車で高速で通過すると詳細オブジェクトは処理スキップするし
クエスト進めてる間は街中のイベントフラグOFFになるから
ひたすら攻略してるだけなら影響は少ない
何もせず街中ぶらぶら散歩してるとゴリゴリ食っていくぞ >>40
げ、マジかよ
Vが乗ったりしてなくても保存されるのか?
それって最終的に乗り捨てた車だらけにならん? >>31
32Gで一度明らかにfpsが低下してる場面があったのはメモリが原因なのか
数時間ぶっ続けでプレイしてたときで70fpsでる場所で60切ってたからおかしいと思った
再起動で直ったがゲーム中の明らかなパフォーマンスの低下はこの一回だけだったな お使い作業クエで作り込まれたマップ消費すんのもったいないし
DLC来るまでもう触らないわ
ストーリーとかサブクエは大して分岐ないし飛ばせない演出ダルいからもうやる気にならない
ホントにマップ制作チームだけ頑張ったな
他の要素作ったチームは反省してほしい >>45
リログかデータロードしたら
盗んだ車やらはデータ消えるからか
ロードせずに毎回車盗んで乗り捨ててるような
プレイしてたら重くなるんだろうか?
……リログしろよw >>44
なるよ
例えばVの自宅前にパトカー集めて来て爆破してセーブすると
そのセーブデータでは未来永劫ずーっと残骸が残って燃え続ける
あとはシティセンター付近で大量に車が降ってくる場所があるから
もしそれで誘爆するとその残骸もずっと道路を塞いだまま燃え続ける >>43
あ、俺それに該当するかもしれん
「この裏路地凝ってるなー」とか思いながら
徒歩で街中走り回って遊んでた 随分前に拾わなかったドロップアイテムとかもずっと残ってるしなぁ
セルリセットとかされないんだろうか >>48
残骸や車や死体も残る奴と残らない奴
何か色々あるんだよな
メインに関係ない物でも残る奴は残るし
メインの奴でも消える奴は消えてる
(エブリンが捕まってた工場の死体とか)
重いとか言ってるのは何か原因あるんだろうな 長時間プレイしてたらfps下がる現象あるよ
メモリ32Gだしcpuは5600xでグラボrtx3070で温度は60℃前後だからスペック不足とか熱暴走とかではない >>48
逆に言えばそんなのまで記憶してる割には軽いな、、
凄い技術だが、その技術力をNPCの事故回避能力工場に捧げられなかったのか
しかしマップのクオリティは間違いなくトップクラスだったり何かチグハグだよな
バランスが悪いと言うか 重くなってるかもしれんけど全く気にしてないというか気付いてないわ
マルチなら致命的だけどシングルプレイする分には支障ないし 今週のファミ通のカービィ桜井のコラムでサイパンが褒められてるぞ
このゲームに合わせて、ビデオカードを新しくしたそうだ リセットされない場所に大量にデータがあるとか
車の保管庫に大量に物入れてるとかそんなんじゃね?
大体3-4時間ぐらいプレイするけど
アラサカタワー周辺とか明らかにデータ多い場所以外で
重くなったとか感じた感覚無いわ。 重くなったかは分からないがロードはかなり遅くなった気がするわ 重い重い騒いでんのはページファイル無効おじさんやろ >>53
むしろそこは技術力不足ってか最適化不足なんでは
ベセスダで敵の武器とか捨てた物がセルに残ってどんどんセーブデータ肥大化するのとか叩かれてたしそれらをfixするmodも出てた 長時間プレイ中にfps下がる減少と
セーブデータそのものが重くなる減少で話が混ざってる >>55
カービィ桜井は知らんけど
俺もCS版に規制が入ると聞いてグラボと電源交換してRAM増やした
大正解だった 連続して3時間ぐらいしかプレイしないけど重くはならないな
ただ街中を車で走行してるとプレイ時間に関係なく重くなる時がある 参考になるかわからんけど自分は100時間やってて重くなったこともクラッシュないけどメモリは64GB挿してるわ 重いのはアラサカタワーあたりじゃなくてジグジグストリートとか
レッドウッドマーケットとかあのへん
FPSが急降下する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています