【LoR】Legends of Runeterra 95【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 93【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1607835464/
【LoR】Legends of Runeterra 94【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608945878/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ランプ向けであんま使われてないけど面白いカードない?
グッドスタッフだと助かるわ、個人的には導きの手が回復とキャントリップあってめっちゃ使いやすかった 深き瞑想の素のコストは5でいいけど軽減時コストは2に戻らねーかな とりあえず瞑想撃って解決策探そw はい引いたんで拒絶w
は未だに許される動きだと思ってないので駄目です 同じアイオニアで尚且スペル指定のドロソだから連帯責任だぞ リーシンが強すぎるから瞑想弄ってはいけない気もするけどリーシン以外だと割と普通というか使いづらさもあったりするからやっぱりバフほしいです 拒絶意志瞑想みんな4マナだったのになあ
カルマ許せねー アイオニアの意志ってカルマで二倍にしても何の恩恵もなくね…? フィオラは3/3/3でチャレンジャー持ちだからその時点でゴミ
まぁ特殊勝利持ってるせいでフィオラ軸が成立するのが一番クソだけど 全部大広間が悪いでFAしてええか?アグロを始め盤面勝負拒否してる原因を辿っていくと、どう考えてもこいつが全部悪いになるんだが。 でも上位Tierで広場採用されてんのスカウトとかくらいなんだよなぁ
デマーシアでもフィオラ入りだと不採用の型も多いし アグロが盤面拒否ってのもぶっちゃけよくわからない
盤面以外で出せる火力なんてカスだぞ 大広場は置かれた時の絶望がやばいんだよな
それがトラウマになって大広場にも勝てるデッキを選んでるのはある
それでも使われてるスカウトはやってる 旧スカウトと違って大広場スカウトに採用されてる島の案内人って大広場があるときは強いけどないときは貧弱すぎる だから大広間がop過ぎて盤面の取り合いはこっちが不利になるから、アグロで轢くかワンキルするかになるってことよ。あと広間が入ってるのスカウト位って、そのスカウトが他より頭一つ出てやらかしてるんだよ スカウトは盤面イーブンにしてもネクサス差ガッツリつくからな 留まりは広場スカウトに有利だろう
まさか浄化なんて積んで無いし 結局ランドマークメタがみんな使いづらいからな
対処しにくくてアドバンテージ生み出し続けるカードってそれだけで強いわ 留まりが広場スカウトに有利とか頭大丈夫かよ
7ターンまでに2回以上殺されるレベルだぞ
雪崩なんてタフつけられて終わりだし 焦土は3コスで小回り効くしアフターショックはスロウになってコスト1増えた代わりに手札コストいらなくなった超エキサイティングだし使いやすいと思うよ
崩壊はファストでいいんじゃないかなぁ スロウで尚且生贄先潰されたら不発の上に5コスは使いづらすぎる >>771
シスリアのフィアサム以外は全部チャンプブロックされるぞ
留まりは小型ユニットをアホほど積んでドロソもあるのに削りきれないわ 二回殴れてステータス優位もあるのに削りきれないのは単純にスカウト側が下手なだけでは
というか、ミスフォいる状態で引っ張られたら大半が死なないか シャドーアイルアグロは有史以来デマーシアミッドレンジに不利なのだが 大広間がメタに思ったより食い込んでないのは引けないと弱いデッキになりがちだからだと思う
このゲーム実力ある人が相応のデッキ使えば9割勝てることをJO1が証明してしまってるし
じゃあ大広間引けなかっただけで勝率ガクっと落ちるようなデッキをトッププレイヤーは使わないよねって話
でも引きさえすればめちゃくちゃ強いからプレミがしがちな初心者とかが勝つには良いデッキなんじゃないかな Tealredは最近迷走してるのな
毎日違うデッキ使ってる >>775
それエフェメラル系がストライクで潰されるタイプな
不利トレードが苦にならない留まりは別
フィオラと静寂に糞弱いけどな 使えば分かるけど広場引けたら強い、引けなかったらしんどい
引けても相手がアグロだと顔面死ぬし広場即割られたらお仕舞い 焦土入れたりフィオラ凍結させたり出来る氷結ミッドレンジくそ刺さりそうだな。使ってみよ Tealredは新しくてそこそこ戦えるデッキを探してるんじゃないの?
暇なときに配信アーカイブ見てるけどメタデッキには興味なさそう なんか新しい海獣のリークみたけどまだディープ強化すんのかよ もういいだろ
タムケンとかの新しい軸作って欲しいね 一度位はディープがTier1取ったっていいじゃない
エルヌックやポロとかも欲しいけど ディープあんまり流行ってないけど有利不利がはっきりしてるから構成に入ったりするんだよな
決して弱いデッキじゃなくて難しくて勝利が伸びない部類だから強化なんていらないのに >>782
またって言うかランドマーク以外強化無い上に環境から淘汰されてんだよなぁ ディープはそれまで居たマイナーデッキ駆逐したから嫌いやねん
格下狩りが安定し過ぎる ヴァイだのラックスだの混ぜてる時点で何も分かってないゴミ ヤスオはスウェインと組めば普通に強いから
ヤスオのサーチカードくれば輝くわ
レオナとの組み合わせはそもそも弱い
カタリナに関してはこれ記事書いてる人もスライドで良くねって思ってそう カタリナをデマシアと組ませてる時点で当て付けだろコレ ちょっと前に見た時はフィズがかなり下だった記憶がある
あとルルか シヴァーナ前環境だとドラゴンでちょいちょい見たんだけどな
最近何故かハイマーの方がエンカウントする事の方が多いレベルだけど シヴァーナ自体はそんなに弱くない。ただあえてチャンピオン枠使ってまで入れるかというと......
レベルアップ前にフューリー付けるのが設定的に難があるなら、最初からアタック時+2/+2で良いと思う
強すぎる? 大丈夫大丈夫、オーバーパワーもイルーシブもクイックアタックもチャレンジャーも付いてないから平気平気 byドラゴンファン 進化前にも何かキーワード欲しいよな
QAかチャレンジャーつけて進化後にフューリーに変わるとかでいいじゃん シヴァーナは生成スペルかチャンピオンスペルのコストを1下げるのが現実的に思う
どっちも3コスト使ってまでやるほどじゃない シヴァーナ 3/3/4ドラゴンみたいな低コストドラゴンが来れば可能性はある LOLのシヴァーナの能力ざっと見たけど、原作再現やるとLVアップ前からダブルアタック+攻撃時ネクサスに1ダメージとかのぶっ壊れにならんか......? シヴァーナの生成スペルを3コス3ダメスペルにしよう チャンピオンスペルを変えるだけで壊れるチャンプ結構居そう カタリナは自分の頭にナイフ刺さるのどうにかなりません? 人が居なさすぎてお互いに再戦押したら100%同じ相手と当たるっていうクソゲー ずっとNAでやってるけどラボは割と同じ人とマッチするよ
エクスペは言わずもがな リーシンは本体にも変更はあったとは言え、スペル変わってかなり使いやすくなったしな ヤスオはまだ抜刀しかスキルがカードで出てないから強化3段階くらい残してる説 20-2ってやっぱやべえなこの人
観始めてから全部勝ってるし よくよく考えてみたらあと半年はウィークリー貰わんでもいいくらい資産あったし
広場ナーフされるまで引退するわじゃあの 広場もナーフすべきだが先にナーフすべきカードのほうが多い 大会前に環境壊すわけにいかないから2月の調整でバフはこなさそう
シーズントーナメントほんと邪魔だわ 結局パックユアバックを5コスに変えた程度の調整しかしてないもんな、調整の阻害になるならトーナメントなんか要らんわ シーズントーナメント関係なく調整がこんなもんだよ
いじるところがない トーナメント前でもナーフ無しバフもりもりとかでええやんと思ってる バフもどうにかなりそうなバフがなぁ
エズはいいところに落ち着いたけど >>825
でも意外にも環境から消えてない?
ノーマルですら当たる事殆ど見なくなったわ 前は嫌という程湧いてたのに たしかにエズはかなりいい調整だなと思った
別ゲーだし初期の頃しか知らんけどフリーズメイジ好きだったしこういう除去るデッキ大好きすぎる
このゲームは相手のターンにも動けるし判断しなくてはいけない場面が多いのもあって楽しく感じる エクスぺ
AIの方が構築理想ムーヴ使ってきて強いわ
3回も負けたざけんな >>829
本当に使い込んでる人だけが使うようになった
で依然と同じ勝率出してる じゃあ適正になったんじゃね?
熟練者しか使わなくなったら勝率跳ねるのが普通だろ 1コス1点吸収がもうその時点で強い
デスレイって使われてるデッキあんの? デスレイはレベル2か3にキャントリップ欲しい
それかレベル3のコストを2にするか 静寂はナーフされるやろ
チャンピオンに打てなくするかコストを1か2あげるか さすがにエクスペAIは手札操作というか準備しっかりされてると思うぞ
3Rゼドとか6Rふわ玉の親分が必ず来る、といった立ち回りすればAIだから勝てはする
心構えしてようと負ける時は負けるけどさ デスレイは手札に生成だと強すぎるけど
次のラウンドの開始時に手札に生成でも強そう
最終的にゴミに 山登りのAIも何パターンかしか動き定義されてなかったな
オレソルだと初手ほぼ龍の巫女パターンで、たまに何もしてこない事故パターンもあった 無限の手数に合わせた評価AIとか作るのクッソだるいだろうししゃーない 登頂はまぁまぁ面白かったしデイリー消化楽だったから好きだけどAIはどうにかしてほしいよね
ハースストーンは敵味方序盤からめちゃくちゃなムーブさせまくることでAIの雑さカバーしてたな AI賢くしたところであまり面白くなるとは思わんわ
労力にも見合わないだろうし AIがたまに的確な動きしてくるとびびる
ブラウムデッキとか お前…生きてるのか…?って チャレンジャー出されて面倒だなって思っても特にひっかけずに殴ってくるAI君好き スマホでやるぶんにはクイックドロー神ゲーすぎひん?
スマホのゲームってこれくらいお手軽なのがいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています