Cities: Skylines 95タイル目
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
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■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 25タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596618192/
※前スレ
Cities: Skylines 94タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1607780959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴミ処理場が足りてないのでなければオブジェクト制限に引っ掛かってゴミ収集車が消えてるんでしょう >>843
ありがとう
改善した・・・のかな
あまり良くならなかった
積載率関係なく根本的に俺の作った街の構造が悪かっただけなのかもしれん WQHDで楽しんでる方に聞きたいんだけど、FullHDと比べてかなり変わる?
パソコンごと全部買い換えようと思ってるんだけど、rtx3080にしてWQHDにするか、rtx3070にしてFullHDにするかで悩んでる
前者だと結構金かかるけど、全然違うよ!って話があるなら思いきろうかなーと >>852
>>364そのMODでこの船の状態がめちゃくちゃ現実的になったから間違いなく効果はあるはず
時間立てばましになるかも
ならないなら根本的な問題だろうね >>848
ありがとうございます。
…アセットは使っておらず、ただの飾りのはずのpropのみなのですがそれでも内部通路の影響を受けるのでしょうか。
内部通路があるとすればstation trackだけかなと思ってました。
地上→橋上通路→下りホームへの分岐→上りホームへの分岐→橋上通路→地上 >>854
MOD説明の英語ななめ読みしたが「外部からの」輸入/輸出車両の積載量を7%とかにならないようにする的な意味で書かれてあって
都市内での移動には適用されない?
俺の街では都市内での工業地帯?商業地帯の行き来に貨物を使用してるのがメインだから・・・
MOD入れてからしばらく見てたが工業地帯から7%貨物列車が何度も出てきて「糞がァ!」ってなった
そもそも俺の街の工業地帯の貨物駅が16に対して商業地帯の貨物駅が3というアンバランスさなのが問題なんだと思う
もっと言うとその二種地帯の間に貨物空港挟んでるからもう何がなんだか
人口18万都市で渋滞だいぶ抑えめの街が出来て喜んでたらこんな伏兵があるとは Simulation:(failed)
EndDeserialize(PathManager)tag mismatch: SimulationManager
これが原因でデータがローディングできないんだけど何が悪さしてるんだ?
ググったらSteamの掲示板が出てTM:PEを消せとか書いてあったけど違うみたいだし >>856
途中で書き込んでしまいました。
この橋上部分(線路を跨ぎ越す部分)は機能しているのに途中分岐のホームへの階段は使ってくれなくてわざわざ通り越して反対側の地上へ出てからホームへ横着移動…な状態です。
もしかしたらホーム上に敷いたパスのやり方が悪いのか…
勿論ホームの通路が外の道路に繋がるような敷き方はしておりません。 旅客駅と貨物駅の両方を作ってテストしてみたんだが列車渋滞は全く起きない
https://i.imgur.com/2ejoSRh.jpg
直列につなぐとおきるような感じだったが並列に置けばおきないんじゃないか?
上下線をちゃんと意識して線路を繋げば。
ただ金食い虫だね。
路面で稼いだ利益を食っとる。
これて黒字化出来るの? >>857
一応聞くけどサブスクライブしたあとゲーム内で有効にしたよね? >>853
RTX3070持ってるけどWQHDでFPS Booster入れて30〜50fpsくらいで安定してる。GTX1660sからの買い替えだから普通に快適だよね。少なくともWQHDはかなり綺麗 貨物駅って表裏みたいなのがあって、進行方向手前が入口奥が出口にするように設置しないと出入口付近が詰まるのな…。 >>861
どうやらMODを有効にした後再起動を忘れていたようだ
再度プレイしたらしっかり貨物収まったわありがとう! 嗚呼、IMTで頑張って書いてた線がまた消えた…orz >>863
最近プレイできてないのでハブ空港しか覚えてないけど
確か道路側からみて向かって左側が入り口右側に出てきたと思う
逆にすると出入りがクロスしてやや渋滞気味になってたんじゃないかな >>858
多分mod沢山入れて失敗してる。
バニラで試せ >>867
今日も混んでんな〜と思ってふと入口を見たら出入口がクロスしてるのに気づいたw
線路が道路を跨いじゃうから面倒くさがったのが徒になったようだ…
まぁ貨物取扱が増えた今となっちゃ誤差の範囲になってしまったわけだけれども
そういえば某汚水市長じゃないけど公害発生源に健康施設(サウナとか)を設置すると周囲の住宅は取り敢えず病気にはならないんだな。
おかげで住宅街のど真ん中に鉄道駅を敷設できるようになったり鉄道駅を中心に市街地を形成出来て、鉄道敷設の幅が広がったぜ >>862
3070で快適に動くならそれに越したことない、ありがとう
ryzen5600、rtx3070、メモリ64で買います >>869
そもそも騒音無視するmodとか、騒音出ない駅アセットとかもあったような
まぁそこまでする気は無かったとかならすまん https://i.imgur.com/AIY4OZt.jpg
こういう場所に砂利とか敷いたりするのに今はSurface Painter使ってるけど、塗りの境界部分がこうカクカクになるというか、まっすぐに塗れないのが気になってしょうがない…
みんなはどうしてる? >>868
mod抜いてもダメだったからデータ消してやり直したわ >>870
Ryzen5 5600xならRTX3070でバランス良さげやね
シングル性能高いCPU欲しくなってきたわ RTX3070コスパ悪いとか言われてるが、在庫余りまくりで楽天で13,000円キャッシュバックとかやってたから普通に買いなんだよな
まあCSで明らかに性能アップを体感できるならの話だが >>872
Ploppableシリーズの砂利のやつ敷き詰めればいいと思うよ >>876
それでも俺は3060まで待ちます
今グラボ深刻な品不足じゃん
60tiも70もアホみたいに値上げしてるし 9700kから5600xに変えたら実感できるのか? >>879
無理かと。
DirectX11だと9700Kと10700Kの差はほとんど無い。
https://youtu.be/ZmLbvZleMM4?t=225
で、10700Kと5600Xの差はこんなもん
https://youtu.be/7IKGjh1F1bo?t=481
このゲームがDirectX12に対応したら
10700K>5600Xになりそうなんで
https://youtu.be/Xp9SFdAEUKM?t=1
次は9900K,10700K,5800X or 新製品かなぁ。 >>880
>>881
サンクス
MODもりもりで10万人等倍だから買い替え考えたけどもうちょい待つわ >>878
今はそうなんだね。3070発売当初は3080売れまくりで普通に在庫余りまくってたから実質56,000円で買えてたから
3060 12GB?待った方が良いのか 今のグラボは高すぎるから時期が悪い
xx60で5万とかちょっと行き過ぎ >>883
何を言ってるかわからんが、自分は9700K→5600xで快適になったよ
1060→3060Tiはあんまり変わらずガッカリしたけどね
グラボはあんまり関係ないんかな? >>886
PCIeのリビジョンが9700Kの3から5600Xでは4対応になってるから、内部の処理能力に余裕が出来て遅延が減ったとかバスの転送容量を使い切れるようになったとか
貴兄の環境だとPCIeがボトルネックになっていたってことじゃないかな >>885
でも今メモリめっちゃ安いよね
関税が原因ならグラボと一緒にマザーボードも高くなるかと思いきや据え置きだし あくまでマイニング需要が影響大きいのね
3年ぶりに買い替え検討してるんだがグラボはそのままでCPUその他を換装するパターンがとりあえずは良いかもしれん?
グラボが今のままだと他の最新重量系ゲームするにはちょっと辛いけどな
>>886の話によるとこのゲームする分にはグラボ性能はそんなに差はないらしいので
現状のi7 8700+1060 3GBでは快適さが足りず人口20万の壁を超えられんのだ アセット=1200程でFHDで、画質は結構弄ってるけど
2060mqで3〜4GBくらいなんだよね、グラフィックRAMの使用量 >>873 >>877
サンクス。やっぱどうしても気になる部分にだけ細かく手を入れてくしかないかー どなたか同じ症状の方いませんか?
modでFPS booster入れてみたんだけど、建物選択出来なくて新規で建てることもできない
patch loader modも入れてsteamクライアントから起動してる、オプションでステータス見ても全て問題なさそう
mini FPS boosterは外してます
mod入れまくってるからどれが干渉してんだかわかりません 俺もメモリ乗せたくなってきた
80000人近くになると商品不足出まくって廃墟になるのって明らかにメモリ不足だよね 道路の料金所の向きて変えられるの?
設置するときにどっち向かわからないし、設置して逆だったら壊すしかないの? >>894
設置した後の話だし、設置する前でもどっち向きかわからない。 >>895
設置する前は矢印付いてるからわかるでしょ
設置した後の話でもねえよ >>888
メモリ昔くっそ高くて困ってたのに今すっかり安いよな助かる >>886
あり?DirectX11だから8スレッドまでしか使わないと思い込んでいたけど、違うのん?
https://youtu.be/x6Dnzrj-9vw
https://youtu.be/52gQDGG_rDk
FF14みたいなほとんど1スレッドしか使わんように退化はせんだろし >>892
なわけねー
そしたら6GBで8万規模の都市で問題なくやってる俺はどうなんだよw >>899
描画を考えてるだけならそうだろうけどね。 開発するの面倒だから内政委任できるmodとかないかな。 >>904
A列車みたいに誘致しなくても勝手ににょきにょきして欲しいよな >>903
DirectX11なのか12なのかAPI変わると
使用するCPUのスレッド数の上限が変わるという話をしているのだが? やっぱり電車に乗ってると自分が住んでいる都市を再現したくなるな
海際で都市高速があってモノレールも空港もあるし、昔あった路面電車も再現すれば見栄えはしそう うちなんか都内だけど、駅の南はすぐ川、北はすぐ山なんだ
そして街道から奥まった位置の駅として参考にしてるw 街中に墓地があると幸福度上がるのは文化の違いなんだろうな🤔 まぁ日本だってお寺にお墓あるけど忌避されてるわけではないしな
火葬場は知らん 家買うときとか、窓から見えるとこに墓とかあると、不動産屋は一応確認するくらいには気にする人はいるんだろうな >火葬場は知らん
昔は近くに火葬場があると屋根が脂でぬるぬるになったって聞いた >>915
ほえー
自分は教会だと自分の中で変換してヨーロッパの街並みにおいてるわ
気分も随分楽になるよ。そもそも墓地置けって話だが メモリ8GBだけどmodそこそこ突っ込んで20万都市くらいは作れてる
アセットとかグラ強化系は殆ど入れてないけど 公共交通で駅やバス停の設定は正しく設置して路線も繋がってるのに車両が配備されない(´・_・`)
なんでかわかる人いますか??
MADのバグ?? >>925
駅はデフォルト?アセットならMODいるよ 実家のある田舎だと山あり海あり島ありで変化にとんでて面白いんだけど、
今住んでる東京都下は地形的にあまり面白く無いな >>926
以前は大丈夫だったんだけど何日か前からダメになった
デフォルトです >>927
でも多摩地域ってこのゲームに雰囲気近い気がする
住宅あり工場あり飛行場あり 多摩地区の地形(除く西多摩)
中央線以北は平坦
中央線以南は河岸段丘
多摩川以南は山々 久しぶりにやってるんだけどTMPEのSTABLEとLABSの違いがわからないんだけど誰か教えて下さい それで合ってる
しばらくLabsでやってるけどそんな不安定な感じはしない >>928
設定の問題なら予算や車両等の割り当てが0になってるとか?
他には思い当たらんね >>925
気づかないうちに地震が起きてて線路と道路に廃墟マークが出てるとか >>937
いやーそれもなくて、理由がわからない
車両が配分されなくて >>939
いやー新たに路線を完成させても車両配分0になってしまうのよ 車両基地みたいなの作っても同じ?
セーブして再起動してもダメなんかな
どこかの駅アセットが悪差してるとか Fine Road Anarchyで倉庫のド真ん中を貫通する道路を作ったら、正面から来て荷物を下ろした(積んだ)トラックは倉庫の裏にでてきてくれるのかな? android11にアプデしたら
デフォルトの通知音がchirperの音と同じになった More effective transfer managerにあるwarehouseの項目3つのそれぞれの効果が良く分からないです
解説してもらえないですか 低密度オフィス区画が欲しい…どこでもでかいビル建てやがって 途中から「Unlock All + Wonders & Landmarks〜」とかいう諸々アンロックするMOD入れてプレイしてたんだけど、オフィス特化区画とか林業等のエリア指定出来ないんだが、自力でアンロックするしかない? 環状線作りたいのに、内回りはちゃんと回ってくれてるのに
外回りほ勝手に折り返しやがるわクソ インダストリーの生産・加工施設ってRICOなどmodで任意のアセットに設定できませんかね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。