Cities: Skylines 95タイル目
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
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■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
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■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 25タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596618192/
※前スレ
Cities: Skylines 94タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1607780959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 路面電車を通勤用に引きまくって自家用車削減100%を達成したんだが、路面電車が客をさばききれなくなってしもた。
むずいな。 >>949
デフォルトで入ってるMODのunlock allはONにしてる? DLC全部入れたけどマップは初期からあるのしか使ってねぇ 廃城みたいなやつは周りに低密度商業置いたりして観光地っぽくするわ 壊してもいいけど
modみたいなのがない限り自力では建てられない特殊建物だから
何かしてやりたい気はするね >>956
私はCS版のものだけど、その廃墟は、元貨物駅とか元工場って設定にして、隣に貨物駅を置いたり、近くに工場作ったりしてるよ。 >>956
この手のオブジェクトってパークに含めると魅力に加算されたと思うけど、大きくても小さくても木1本と等価なんだろか? 津波だけoffにできるmodってありますか?
津波からの復興も楽しいけど、1回やればいいかなという感じなので
他の災害はちょっとしたアクセントとしていいのですが 岩や遺構残そうとしたのに間違って区画設定した瞬間破壊された悲しみ あんな大きな廃工場が周囲に人工物が何もない場所にポツンとあること自体がまず不自然だから、あれを情景パーツとして活かすのは周辺部に無茶苦茶手を入れないといけなくて難易度高すぎるんだよな
自分はもう諦めて潰してる 割とユーザー作成のMAP使ってる方だけど
もっと遺跡っぽいのも含めて、上手い人も居れば下手な人もいる
やたらいらん道路配置してる人も多いし
逆に、岩や樹木がきれい過ぎて、どこ弄ればいいか迷うのもあった 最初は利用して観光地にとか思ったこともあったけど、こだわって不自由になる事もあると感じてからは
利用できるならするし、そうでないなら撤去するだけになったなあ シナリオの初期の街にバス車庫がある場合でも、バス路線作ってもバス出てこない
気付いた人へのご褒美みたいな感じで最初からバス使えるよってしてくれてんのかと思って
わくわくして路線引いたこの気持ちどうしてくれよう >>963
あるよ。
Natural Disasters Overhaul 廃墟や遺跡、岩とかは一応残してる
邪魔になったら潰したりmove itで
動かしたりすればいいし。 スパイクチュンソフトのセールでPS4版のみ40〜50%オフ バスや電車のラインカラー対応ビークルなのに、反映されないことがあるのはなんでだろう
アセット側の問題なのか アセットによってはめっちゃさりげない所の色が変わってるだけとかある
電車だと「急行」とか書いてあるプレートだけ色変わってたり ミートミート払い戻し7000円もあったんだ得した気分
約1年越しだからちょっとした定期預金だなw >>977
もちろんそれはわかってるけど
そのラインすら変わらない
例えばFuso ES カラー >>943
検証してみた
結論から言うと、倉庫裏→正面への一方通行がよさそう
倉庫内の道路の一方通行の方向に関わらず、搬出するトラックは常に倉庫正面から外に向いて出現したので、正面→裏の一方通行だとUターンを強いられる
裏→正面のほうがスムーズに流れるようだ 都市全体では渋滞がないのに貨物港や貨物駅のまわりだけ大渋滞でもやる >>981
ありがとう 貨物駅とかでも出来ればいいんだが >>980
色が一切変わらない設定にしてるアセットも確かにあるね
ショッキングピンクやアマガエルみたいな緑色のバスが走って景観を潰されるよりかは良いかも なんかアップデートがあったのかはしらんけど、起動のたびになんかダイアログで同意する必要があるみたいで地味にイラッとくるなぁ。
あと、最近クラッシュが多い…
クラッシュログは見てないけど、もやっとするわ… 一週間ぶりぐらいに起動したけどModExceptionの無限エラーが発生するようになって草
また苦行の時間が始まる セーブデータも消えてたわ…
オートセーブが残ってたから現行の町は生き残ったが…
なんだこりゃ… >>983
貨物駅は線路に直交・並行それぞれ試してみたけど今の所うまく行ってない
もしうまく行くパターンが見つかったらここか後続のスレで追って報告する 地価を上げるために植物園を建てまくってるんだが、ここの住民て「また植物園か。秋田からもう行かね。」てことにならんよな。 >>942
倉庫付近の道路が渋滞するから倉庫は使いにくかったけど、これなら渋滞しないからいいね
倉庫を使ってみる気になったよ 貨物は空運送がないんだし
貫通させず、普通に正面から突撃させたらいいんじゃないか >>994
そんなこと言い出したらFine Road Anarchyを使っている時点で(ry 貨物と旅客の線路分けるの面倒くさいから
線路の交差点は必ず一方通行利用して反対車線を跨がないようにしてる
どのみち全体の許容量がオーバーしたら外部接続部で詰まるから
市内をいくら整備しても限度がある
外部が詰まったらしゃーないから空港や港で分散させるしかないな このスレッドは1000を超えました。
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