【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part42【Lobotomy】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よくある質問
Q:『T-09-97』が使えない
A:エネルギーが0だと使えません
Q:EGO装備、エンサイクロペディア、PEBOX、部門の研究、コア抑制は
初日orチェックポイントからでも引き継がれますか?
A:データを完全リセット(タイトル画面でのロゴマーク押し)をしない限り引き継がれます
Q:エージェントが死んでないのに『O-02-40』が逃げるんだけど
A:職員死亡数をカウントするタイプのアブノーマリティは基本的にオフィサーの死亡もカウントします
Q:『F-01-37』に作業した職員がなぜか即死しました
A:『O-02-101』の防具を着用している職員に作業させると即死します
元ネタが両方ともロシア辺りの話であるため仕様であると思われます
Q:鎮圧指示なんて出してないのに『O-02-56』が赤くなってます
A:他のアブノーマリティを鎮圧するときの流れ弾でも勝手に赤くなります
『F-02-70』の武器の攻撃反射能力でも赤くなります
Q:真エンド見たいんだけど図鑑100%にしてないままエンド迎えそう このまま進んでもいい?
A:一度クリアしてしまえば、後から図鑑コンプした時点で真エンドが見られるようになります
NEW!
【Library Of Ruina】
Q:ロードが長い
A:ワークショップのアイテム入れまくってるとロードが長くなります
Q:銃を持ってる敵にボコボコにされるんだけど
A:銃、投擲武器、ビーム等は『遠距離攻撃』という特殊な攻撃としてターンの最初に処理されます
近距離側は攻撃ダイスでマッチ勝利してもダメージを与えられず、攻撃ダイスを再利用します
Q:オート機能って何?
A:キーボードのPを押すか画面左上のボタンを押すと勝手にバトルページを割り振ってくれます ギョンミ、都市の夢となれ
ギョンミ、特色となれ
ギョンミ、己のEGOで全てをつかめ >>1のスレに乙をぶら下げてやる
それだけで悪夢を見ずに眠ることができる 赤い霧使うの楽しすぎるけど渡り合える相手が赤い霧しかいない
リウ1課も人差し指も蹂躙できちまう 赤い霧の突進って混乱だと再使用されないっぽいけど修正されたらやばそう
元からやばいけど 全盛期の赤い霧伝説再現出来るから言語階の完全開放が怖くねぇぜ! ゲブラーパッシブこれで解放かと思ったら赤い霧だけ解放されててあと2つはまだ伏せられてるのな
これ以上があるとか怖い きっと残りは
赤い霧(全盛期)
赤い霧(LC)
だよ 孤独と追慕付けた赤い霧は最強だけどエスターや人差し指の一部の攻撃で反撃ダイス潰されるとだいぶきついよな
皆で戦ってここぞってときに死体の山使うのが安定するかな? 赤い霧解放してからゲプラ―強いな
赤い霧に司書を耐久型にして死体の山まで持って行ければ、あとはゲプラ―が全部処理してくれる 前スレ参考に沈黙やってみたけどやっぱ勝てねえ
気がつくとジリ貧になる 煙をドバーッ!っと吐きまくってワンターンキル仕切った方がいいゾ
仕留めきれなくても煙付与は火力ボーナスになるしもう気が狂うほど気持ちええんじゃ てかこの期に及んでも頭の影も見えないの不気味なんだけど
それとも見逃してるだけ? 安不忘却で混乱値上げて速度3ダイス持ってるやつでぶっ飛ばしたわ
安如泰山もあった方が安定したんだろけどメインコアを使ったせいで作り直すの面倒かったから無理やり感あった 煙じゃ勝てなかったから広域とハイランダーであとはお祈りした
でもやっぱり1幕1キルできるような手札と運があればいい パパッとやるのが一番大事だよ、構成なんてこれだけ多岐にわたってるのからわかるように大体何でも良い 頭っぽいって思われてる奴らは都市の星のプロローグで出てるぞ 頭っぽいのは星のプロローグで図書館はどうやって都市を照らしてくれるのかなみたいな事言ってるぞ 赤い霧コア使って何回かやったけど一番使いやすかったのが指令の加護と熱血だった
ソロ編成も面白いんだけどね もしもの時は代行者を全員投入すれば何とかなる
って思ったけどヒューバートは居ても居なくてもいいな 斬撃が弱いのは高コスの層が薄いのと高コスのドロー持ちがないから
つまりベスパが図書館に来れば解決 次杖の続きでR社とミョだよな。
銃撃と斬撃メインじゃないかなー あーそういえばプロローグでいたな…
何を思ってるのか R社の特異点をそろそろ明かしてくれ
特異点は複製で、ウサギは全員ミョのクローンってことでいいぞ
何が言いたいって早く本になれ クローンだとコアページが一種類だけになりそうなのでダメです 打撃は抑圧された肉体アイアンナックルエマ人形とあらゆる面で恵まれてよな ミョ(男)ミョ(女)ミョ(子供)ミョ(大人)ミ(ry
でいくつか作れってんだよプロムン(強迫 まだR社の特異点がわからんからな
もしかしたらサイチームのむきむきボディの首から上はミョの顔かもしれない クローンが特異点だと傭兵としてだけでなく人肉も流してそう まてよ、ミョ…ギョンミ…
ギョンミョ?
全ては繋がったな ウサギはもちろんサイからトナカイまでブチギレで乗り込んできそう >>34
むしろモブウサギの名前が全員ジョシュアかもしれない 赤い霧は開幕が一番重要だから終止符つけたら最初から反撃無双できて楽しいな
回復も幻想体とEGOがあるから大丈夫だし ギョンミちゃん捨て犬で一番厚着で奥ゆかしいし
アクセサリーにも興味があって詳しい
約束に厳しいのも良質なお嬢様教育の賜物だし
これやっぱ女の子だろ 人だと思ってたやつが人に限りなく近い姿風のVR存在だったら?
イメージはトリコのGTロボな感じで死を死ではなくしてまるでゲーム感覚で戦ってるみたいな >>45
ギョンミって名前も韓国だと女性に付ける名前だしな 自然科学の階でEGO戦貪欲までこぎつけたんだけど幸せの破片が最初に攻撃した司書に来て止め刺した司書には来なかったんだけどこういう使用だっけ? 光の消費が多そうなサイ部隊が相手だとビ様の鍵が輝きそう >>23
都市の星プロローグはハナ協会の面々っぽくないか? ようやく赤い霧に勝ってビナー様自由に使えるようにしたけどコアページとデッキ変えられないから大体の戦闘表情はあんまり取れないな
酔っ払ったフィクサー取って顔赤らめさせたかった…メガネとカチューシャは取れたけど 鼻メガネの戦闘表象が欲しい。そしてビナー様に付けて絶対に笑ってはいけない図書館24時をやるんだ 戦闘表象の鋭い槍の取得バグまだ残ってるんだよな
修正されてたらカチューシャビナーは見られなかったかもしれないから少しレアだぞ 食い込む天国(c)沈黙の対価(b)ときたから次はaに関する幻想体か? 死の目って全ダイス+4になるはずだったけど星の時点で見てもやばいな
特色かな? 何時かは完全体ユジンがみたいもんだ
絶対揺らぎ持ってんぜコイツ 全盛期の特色は全員揺らぎありそう
カーリーも揺らぎっぽいスキルあったし
揺らぎってそもそも何って話が でも今のビナー様が鼻メガネつけたところで悪ふざけしてるおばあちゃんだよな 天国の挙動は沈黙の対価の広域使用時フリーズバグと合わせてバグってそう アプデ後天国の取り巻き自分のとこでも出なかったからバグってると思う
自分の環境だと沈黙の対価広域ページはフリーズしたかと思ったらゆっくりとだけど進んでた
画面グチャグチャになってるから無理ゲーだったけれども やっぱりか
プロムンたまに図書館配信してるけど気づいてないんだな >>69
そもそもこのアプデ2日前だし今日日曜なんだからプロムンちゃんも休ませたげて…当日の配信でアプデ内容どこまでやってたか分からんけども。 「罰鳥は自動操縦エマ使えば余裕」と聞いた俺は罰鳥煽り用の回避ダイス2〜3を引き続けて10回以上敗北したのだった
そして今俺はVS沈黙で壮絶な運ゲーを強いられている
ウンコ!ウンコ!運子! ダイスを振ってる時点で運ゲーだろ何を今更
まぁ君と僕の勝率は違うと思うがね(眼鏡クイッ 罰鳥→ボリスコア使えば罰鳥無視できるから運ゲーにならない
沈黙→マッチ無視一方攻撃でシバき倒せば運ゲーにならない レティシアのプレゼント思い切った判断で全部捨てればいいじゃんとか
罰鳥のボリスの断罪で殴り倒せばいいじゃんとか世界観台無しだけど面白くてすき てか赤い霧に隠れて序盤の周回難易度緩和とか実装されてたんだな
ネズミ周回したら10冊くらいドサッと、フィン君瞬殺でも4冊とか落ちて笑った 噂、怪談、伝説辺りまでの本のドロップが全部3倍あたりまで増えてるらしいね。素直に良い調整だと思う。 周回に時間かかる上にキャラ固有本増える後半こそドロップ強化欲しい 本燃やす仕様周りはいっそなくしちゃえば良いんだ
周回要素なんて攻略にほぼ関係ない表彰みたいなスキン系だけでいいよ 周回緩和も良いけど戦闘表象の面倒臭さどうにかして欲しいぞ
雑魚相手とはいえ必要回数の多さがダルい 最初から最後まで3倍にしてほしい
あと幻想体とアンジェラの再戦入れてほしい 前半は増えすぎ感がある
感情上げても確定2冊落ちなかったから大幅に上がったんだろうけど
後半と同じく感情上げれば確定2冊、運がよければ3冊ぐらいいでいいわ ゲブラーの生贄は感情稼げればいいから回避主体とかチャンス到来使っとけば適当でいいと思う だめだーアブノーマリティに勝てねえ
氷の女王も絶望の騎士もアルラウネも知恵案山子もどいつもこいつも強いわ
皆こいつらをボコボコにしてるんでしょ?カードゲームうまくて羨ましいなー、自分はてんで向いてなくて泣きそう >>79
本燃やしたら確定でどれかのコアページドロップするだけでもだいぶ違うと思うんだけどなぁ 構成が弱いだけでしょ、適当に強いページ集めれば楽なはず
ここでやってるのはアプデ追っかけてる勢がほとんどだから編成は最新かつ最強だからね と言うかギミックをある程度理解できないと強いページ使ったところで負ける とはいえ最新レベルの幻想体以外はギミック関係なく力押しできるのがほとんどだからなあ
カード強ければ勝てるってのは事実 氷の女王は音楽キメてれば勝てる、全体的に打撃に弱いから
打撃強化積みまくったエマコアをローランにつけて抑圧された肉体積んでおくと安定する
アルリウネは取り巻きが大してマッチ強くないからこれも赤い音符キメて取り巻き処理すれば後は消化試合
カカシは……何やったのか覚えてないけど知恵もらって特殊ページ防ぎながら音楽キメ出たような気がするわ
よく考えたらサーカス以降幻想体にエマ使わなかったことほとんどないな
使ってないの上層階のギミック主体のやつと赤ずきんぐらいか? 結局オープニングの最初の三人の左側は誰なのか明かされるんですかね 左側だからカーロ定期だぞ
アンジェラ目線だと右側だけど 仕様を理解さえできれば、どの敵も倒せるようにはなるよね
一気にインフレ敵化したと思われた赤い霧も
全員に斬撃の混乱抵抗コアと高防御カーをド2〜3枚入れれば、途端に楽になるし カーリーちゃんはほんとうにうまく調整されてるな、初見はまさに赤い霧って感じの絶望感なのにきちんとメタれば余裕だし。
にしてもあのスペックでまだ武器が劣化ミミック一本のよわよわ状態なのか… >>95
おすすめの防御カードある?
一コスのカードで中途半端に防ぐより2コスの方がいいのかな 死体の山で死んだ司書は裏でギターとドラムの音楽要因になるらしい
>>97
カーリーの赤い霧の伝説ってここからE.G.Oを使ってさらに強くなるからまだ取り敢えず特色の1人ってだけなんだよな、W社の列車でも特色は被害出てもなんとか制圧できたらしいから確かにこんぐらいって感じ 赤い霧が複数のEGOを使いだしたのは多分ビナー相打ち後のセフィラになってからだと思うぞ
だからこそウサギチームを呼んだときに技はないが力だけなら上がってるって言ったんだと思う いやほら、カーリーの時の鎧のE.G.Oを使い始めたんじゃないかなーって
コアページの話で試作ミミックの精神ダメージの後に自分のE.G.Oの発現した話があるから、再現されたカーリーはまだE.G.Oを使い始めた頃合いなんだろうなって思った、多分こっからaleph並みの強さで実績叩き出して、ビナーさんの襲撃もあってゲブラーになったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています