Hearthstone Part1802
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やす
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>900が立てる
・>>900が踏み逃げた場合は>>950>>970が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
※前スレ
Hearthstone Part1801
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1605789331/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
OTKとインチキドルに遅延ウォリしかいない環境、これって騎士団かな? 進化シャーマンが地味に環境にいるのも騎士団っぽいな 欠片デモハンで復活プリ、クエストプリの解法が分からないんだけど
イルギノス、ケインが底に眠ってないこと祈りつつキーカード集める感じでいいんかな?
6、7ターン目に盤面に蘇生付き挑発3枚とか並ぶんで目眩がしてくるんだがどうすりゃいいのこれ 今んとこ
ETCウォリハイプリデモハンピュアパラの4竦みじゃね そいつら以外のヒーローも十分やれてるから死んでる奴が居ない神環境やね
今回はナーフしないで欲しいわ >>1乙←蘇り急襲猛毒の蛇
ウォリコンは4/2/5海賊の存在もでかい、あれ1枚でアグロが止まるしマジでぶっ壊れてる
2/5挑発に3/2武器付いて何故に4マナやねん レジェ到達したが未だにクトゥーンの最終形態見たことない。 戦斧3マナ+2/5挑発が1枚でできるってことは実質0マナで2/5が出てきてるようなもんだからな >>12
個人的にはETC昨日作ったけどクソ強いわ >>12
シャーマンがいる限りイナラは使う気がする
あいつ刹花から早出しでゲームぶっ壊しに来る時あるわ、出たターンから盤面干渉できるし ハゲとシャーマンの相性は知らんけどデモハンは比較的シャーマン捌きやすく感じるし使用率まで考えるとこの三竦みなのかな
たまにプリローグあたりがちょっかい出してるけど バンドルボーナスでゴールデンETCを貰ったときはレジェ引換券が来たとしか思ってなかったがまさかこんなに活き活きすることになるとは mathuriはまた24時間BGチャレンジしてるのか 拡張が進むたびにサイドじゃない方のクエストって使われなくなっているよな
アグロじゃなければその内達成出来そうなの多いし入れ得かなと思うけど
ちなスタボ3 ンゾス楽しいわあ
切り札感強いからこれで勝てると嬉しい クエストが無償で貼れるならともかくハンド1枚分損してるからな、そこがでかい
専用構築にしなくとも達成しやすい分、達成後の強さが(旧クエストと比べたら)大したことないのが新クエだし >>17
>>18
ありがとう
両方は魔素的に厳しいかもしれないのでちょっと考える
レベル25報酬でどっちかきてくれたらいいんだけど 狂気のデッキとか凄く弱いんだけど何だか知らんがたまに狂気のような強さを発揮するな
これが妙な中毒性がある
運要素大好きな奴はお勧め etcハズレだと思ってた
お前らの事前評価はカスだな! 減ってたプリをETCコンウォリとかいう環境最悪のごみデッキが呼び戻しちゃったな
イルシア付きで まあクソプリ増えたら欠片デモハン使うよわからせてやらないとな >>31
逆にわからされるぞ
カルトゥートと復活と5/2/6とあって普通に無理だったわ
プリがデモハンをメタってる 狂気のデッキで延々楽しめる奴なら今週の酒場やってれば満足出来そう パラディンは結局ピュアとほうきどっちの方が強いのか問題
てか今のほうきパラのリストにヨグ入ってるの笑う おいおいETCにも欠片デモハンにも有利とかプリカス最強か?
まあ普通にアグロデモハンあたりに轢き殺されそうだけど ピュアのがデモハンも見れて良いんじゃねピュア相手にボード取るのめちゃくちゃ厳しいからなー 気がつけばウォリコンとプリだらけになってそう
そして多少のローグ
前回と同じしょうもないメタ 箒だめだよね
ペン投げはクソどうでもいいけど箒はやっちゃいけない性能だわな というか鰤は急襲を軽視というか安売りしすぎじゃないかと思う
あんな能力出しまくったらそりゃ盤面で勝つなんてやってらんねーわOTKしよwになるやろ イルシアがいる分プリがtopになりそうで最悪だわ
3コスになっただけのナーフでほんと萎える存在自体消せ アンチ乙
突撃とか言うベン畜生が引退直後に失敗だったとほざくような史上最悪のキーワードと違って急襲はiksar様達が作った安心安全なキーワードなんだが? というかETC自体が箒のあとだからな急襲でもOTK使わせよう!って何考えてんだか デュエルメイジのマナワームヒロパあれ変更しろよ・・・
メイジと当たった時点で新兵パラとか必敗じゃねーかメイジ安定してつえーからめちゃ見るのに
つーか拡張見越してのデッキ構成すると1戦目のアグロにひき殺されるの確定するのとかアホすぎる ETCコンウォリが出てくるまでは減ってたんだけどな
あんな不快度マックスのコンボデッキ出てきたら戻ってくるに決まってる
つまりプレイヤー自身がプリをメタに呼び戻したがってる 一度弱体してもまだまだでしゃばるカード多すぎだろ
一度砕いたのものは作りたくない精神のせいで色々なデッキが穴だらけなんだが ンゾスは専用デッキが振るわないと思ったし旧神遅くてダメだろうという事前予想通りだけど、
何かしら種族付きの壊れミニオン入ってるのが常だから10マナの働きとしては十分か
まあaoe >>51
お前らがベン時代にナーフしたカードがゴミになることを嫌がってるのを見てiksar様が丁度いい塩梅で済ませて下さってんだぞ
感謝しろや デモハン採用率100%
デモハンBAN率100%
よし、バランス取れてるな! アグロデモハンもクソ強いな
デッキ引き切るアグロとかダメだろ
除去足りなくなるわ デモハンは健全なヒーローだから何やっても許されるぞ ETCでデモハンとやってみればわかるけどかなり五分に近いからな
アーマー積んでるだけで完封なんてイメージ持ってるやつがいたら大間違い
アグロデモハンに関しても同じで除去と回復連打してるだけじゃ余裕で踏み潰してくる ンゾスは進化シャーマンで雑に出すだけでかなり仕事する
デッキに入れなくても進化で色んな種族出てくるからな 対面のメイジが開幕クトゥーンのパーツ埋めた後
1ターン目にコインから狂気のデッキ使ってなんやねんと思ったけど
単に呪文の枚数増やすためにクトゥーン使ってるのか
まあ勝っ 船頭鎧血盟だけで一度に20点以上アーマー積まれて死ぬほどきついのに防塁まで入り出した今5分はないわ、欠片ガン不利でしかない
継続的に打点出し続けられるなんて状況は余程ドローが都合良い時しかないし >>45
突撃→顔面パンチ→NG
急襲→盤面勝負→OK
デモハン→顔面パンチ→OK
俺には鰤の判断基準が分からない ドルイドくんデッキパワー高いのに不利なデッキ多すぎるんだが
なんで当たり前のように5ターン目リーサルしてくるの >>62
アンチ乙
急襲は2枚以上使わないと顔面に打点飛ばないし攻撃付与は盤面に打点が残らないから健全なんだが?
顔面殴った後にそのまま打点を残す動きを1枚でこなす突撃と一緒にしないでくれるか? パラの新秘策ウザすぎる
1マナでやっていいことじゃないだろ アグロデモハンは5ターンもやればほぼ勝敗が決まるからラダー向きだな 実際にラダーで使ってみると分かるけど毎回そんな都合よくいかないしデモハン側は安定してるからかならず受けきれずに負ける時がある
有利は有利かもしれないけどガン有利ではないよってことを言いたいだけ >>63
でっか化ドルイド勝てるよ
シャーマン、デモハンに負けない まあそれいったらプリもそうだな30枚の中のイルシア引けなきゃotkに勝てないしドロソしょぼいしな >>70
やってる方はクソしょうもないからやりたくない
自分のプレーなんかほぼ関係なくプリが引くかどうかの運ゲーで全てが決まるマッチだから
サイコロ投げて決めるのと変わらん 武器ってカードの性質上、複数枚は入れづらいから中速以降のデモハンがみんな基本カードのアルドラキ握ってるのは良くないと思います。 狂気のデッキはパラ相手だと安定するな
パラもっと増えろ 結局こんなクソしょうもないデッキが流行りまくってんのも元を正せばデモハンのせいなんよ
なぜならデモハンがいなければチケッタスとイルシアが陰キャデッキ食いつくしてくれるから デモハンがアホみたいにカードパワー高くてそれに強めなウォリが環境上位にいるってのがこの一年変わらなかったんじゃないか
やっぱデモハンがガンだわ >>69
負けない(五分)じゃん…
コントロールに弱くなってるし普通にピエロのが強いと思うわ 今年度の最強クラス推移はデモハン→ウォリアー→ドルイド→ローグ→メイジ→デモハン(→今はデモハンorウォリアー)だったかな?
ローグあたりの記憶が曖昧だけど 最悪の環境になりそう
ウォリとプリのコントロール環境か... >>65
コイン潰すだけでも結構強い
しかも味方の悪魔を勝手に生贄にする例のあれになる コンウォリプリのどちらが相手に対して有利かは環境によって違うのは面白いな
プリ必敗の環境もあればその逆もある 毎回出る杭打ってナーフやめるから強い除去がそのままで次の拡張メタ回すためにアホみたいな踏み倒し刷るループ
そりゃ飽きるし詰まらんわな つーかここまで全体をインフレしちゃったんならナーフしても焼け石に水だしむしろバフ(無料新カードとかでもいいけど)して環境変えに行ったほうが健全
マジでナーフはするだけ無駄 メタが回ってるから健全と考えるのは危険
奇数偶数だってメタは回ってたよ イルシア、イルギノス、ETC、狂気デッキ
サーチ手段ないレジェカードの引き特環境ほんま嫌
引けるかどうかの運試しやん >>79
実質1マナカンスペだし上振れたところで嬉しくもなんともないんだよなぁ >>87
イルギノスは引き切るからセーフでいいか? 進化シャーマンから出てきた変な壺が突然変異から死者蘇生撃ったせいでリーサル圏内入っててわろた
あのデッキ強いのは分かるんだが進化の振れ幅でかすぎて自分じゃ使いたくないわ etcはかなり引きやすい方だぞ
なんならプラン変えてラトルゴア複製でもいいし サーチといえばハイランダーっぽいローグが密航者でクトゥーンのパーツサーチしててはぇ〜ってなった
ま勝 じゃあウォロもちゃんと戦えるように混沌のデッキもっと軽くして下さい
レジェンドミニオン叩きつけまくりたい どうせotkにしか使わないんだから伝統のzooで戦っててください 混沌のデッキ使う頃には死んでるか使えても次のターンには死んでしまう事多過ぎて微妙だわ。 ルナポケは1コスト上げただけでデッキのミニオン全部1マナで出せたんだよなあ…
なんなら5マナの時代あったという事実 アンチ乙
混沌のデッキには攻撃力バフの効果もあるから
実際4/8/12とかOTKされなくても脅威だと思う(軽く除去られながら 混沌も狂気と同じ2コスでいいわ
マリゴスもイセラも6ターン目に4/9/12で出せるし マリゴスだと4/9/12だった、ゼラクと混ざってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています