>>74
ああごめん、書き方変だったね。
俺シナリオエディタでウクライナvs ロシアのテストしてたのね。
バトルマップ流用して、中隊規模戦でさ。
拠点確保4割、友軍カジュアリティー2割以下取っ払って、
全体戦力判定だけのmeeting engagementで市街戦、
フォレストを動かしてみた。

因みにcmbnの頃から大味になりすぎと思っていたので、
アーティラリはオフマ無し。

それでぶつからせたんだけど、スキルベテラン中隊同士が
人的被害バリバリ出てもなお精確性失わずにキル取り合うんだわ。
勿論俺もこれはシムと思ってる。
CMはモラルの反映が見事なだけにどんだけやっても飽きん。
それだけに今作は随分渋といなーとおもた。

個人で携行できる火器が屋内外問わず制限なしに、
戦闘車両撃破できる現代戦反映する現状を、
「シム」するとまるでゲーム並の人死にが出るのに驚いた。

WW2メインでプレイしていたわしは、
エンジン変わったついでにもしかしてスキル、
モラル周りに何か修正あったんかなと思った次第です。
長文スマン