【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part203
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>844
装甲って属性軽減できないって見たからあんまりいらないかと思ったけど違ったり? 魔法に見えて半分物理とかいう詐欺みたいな攻撃めっちゃ多いからな 属性単体の攻撃って結構少ない
だいたい物理との混合なのでアーマーないとかなり痛い 装甲は稼ぐのが難しい物理耐性の代わりみたいなもの
物理はほとんどの敵の攻撃に入ってるから装甲軽視は金玉丸出しで戦っている状態と言っても過言ではない
まず装甲吸収率100%を確保するところから始めてそこから装甲を積む、キャスターでも2000くらいは欲しい 確かに耐性下げで物理がマイナスになったら金玉蹴り上げられるぐらい痛い ローカー倒したら次はどのスーパーボスが目標になるのか
色んなビルドでローカーを倒し続ける方が、幸せな付き合い方の気がしてきた はえーほとんどの攻撃って物理混合なんすねえ
>>856
こっちは次はモグおじ目標にしてるわ残り40%まで削った当たりから滅茶苦茶攻撃痛いんだよね 装甲に困ったらストーンフェイスド付きの指輪かベルトに頼ってたんだけど
装備の属性で接頭辞が偏るようになったから辛い とりあえず神達にワンパン即死もらってこい
話はそれからだ >>854
装甲吸収率と装甲の優先度って装甲が優先じゃないの?
ダメージ1000 装甲 500 装甲吸収率 70 だと、まず500が通った後に、その500が装甲吸収率で割り引かれて(350)、残りの数値(150)が更に加算される 最終ダメージは650
10%稼ぐとして、
装甲の方を 550 に上げると、450 + (450 * 0.3 (135)) で最終ダメージは 585
装甲吸収率の方を 77 に上げると、500 + (500 * 0.23(115)) で最終ダメージは 615
そりゃ両方高いに越したことはないけど、優先度は吸収率100よっか装甲の実数かせぐことじゃない?
しかし自分の理解は自身がない この際、装甲吸収率を100%まず確保することが妥当なのか確認したいぞ ビルドで装備が決まってくるから
装甲を実数で稼ぐってのはよくわからない。
コンポネと増強剤で耐性と吸収率稼ぐ感じじゃない? 装甲吸収率は装甲2000ならコンポ3部位だけで100%に出来て
実質装甲600UPだが、コンポ3部位だけで装甲600以上どうやって稼ぐのか詳しく ああ、自分はそういうレベルじゃない
今日、助言もらってやっとローカーを倒せたレベル。つまり装備は拾ったときに比較して決める
自分の疑問は、例えば、
防具A: 装甲 550 で、装甲吸収率 + 0%
防具B: 装甲 500 で、装甲吸収率 + 7%
の2つがあったとき、AとBのどちらを選んだ方が物理ダメージを減らせるか?という視点だった 初心者の俺からすれば重要なステータスばかりで頭混乱してくる 装甲はベルト以外部位別で
吸収率はトータルだった筈なんで
AとBを単純比較できないんじゃない? とんちんかんなこと言ってるのにローカー倒せるのか…驚きを隠せない 装甲MAX時で13000くらいになるビルド試した事ある
まあキャラガちゃんとキャッキャウフフを永遠に出来て楽しいぜ! まあローカーなら俺もなんか耐性80にして耐性ダウン仕掛けときゃいいんだろ?みたいな認識の頃でも倒せたな >>868
とんちんかんな攻撃で不覚をとられたローカーw ようやくソーサラーボンバーマン完成したぜ
これマジで強いな 前提としてソルジャーとらない限りは装甲吸収率を上げる方法はほぼコンポネとごく一部の装備と星座のみであるという点を忘れると話が噛み合わないぞ
効率がいいか悪いかよりノルマみたいなもんだから最終装備では100が普通
育成中はその限りじゃないけどね 装甲吸収率を計算した数値が
装甲のところに表示されてる筈だから
あーだこーだ考えなくてもいいんじゃ こいつ突っ込みどころ満載のウルトスビルドのリンク貼ってたりアクティブ5個以下はエンドコンテンツ戦えるように出来てないとか言ってたやつでしょ
ずっと訳分からん事しかいってない 報復ウォーロードはじめて作ったけど言われてるだけあって強いな >>860の計算だと装甲1000にすれば装甲吸収率0%でもダメージ0になるな
目からウロコだったわ今度から装甲吸収率なんて無視して装甲値上げよ アイテムとかについてるwpsの挙動がよくわからんくなってきた
連射とか散弾とかどれがどれなんだよ 個人的にはローカーセットの本当の価値は経験値ブーストより、
レベル1から各種耐性・CC耐性が一通り揃うことだと思ってる
だから65レベ超えたらもう着替えていいかなと 中〜遠距離ビルドなら鱗で覆われた皮×2の98%でよくない?
胴と頭には聖化した骨付けたいしーみたいなー 本編ならそれでもいいんじゃね
それでローカー倒せないとか言い出したらグーで(攻撃 >>878読んで気づいたけど>>860計算おかしいんだねこれ
例に挙げてるやつどっちも最終ダメージ615だな
吸収量を1.1倍してる前提なんだから同じになるのは当たり前なんだけど とりあえずベルトにウグ革と指輪に血まみれのクリスタル付けときゃいいやくらいの知識しかない >>878
もとのダメージが1000で装甲1000で装甲吸収率が0%なら最終ダメージは1000だな よしっ >>884
よほど出血耐性がひどくないかぎりベルトにはウグ革より抗毒軟膏を貼った方がお得なんだぜ
裏技だからみんなには内緒な デモリ新キャラ作ってキャニスター育成が楽と聞いたので
LV15ぐらいから上位ファイアボルト+全力キャニスターしはじめたけど
エナジーがきっついw あーーーーー 分かった ありがとう >>874
装甲吸収率のこと誤解してたデフォ(70%)のとき 10%のコンポネつけても、加算によって装甲吸収率が80%になるわけじゃないんだ
このときは77%になって、装甲値の77%分のダメージカットを受けられるわけだ てか、指摘の通り画面の数値をちゃんと見てなかったw
これは、装甲の実数値と、装甲吸収率のどちらを取るか、の話だとケースバイケースとしか言いようがないね >>886
革って出血というよりDAじゃない?
膏薬の装甲フラットって最終につけるには貢献度が低いイメージ(検証はしてない) >>889
フレイムタッチとヴィンディで結構エナジー取られるからなぁ
精神振ってエクトプラズムつけて長老からタリスマン借りパクでどうにかなる >>890
メカニクスのページちゃんと読もうぜ
「100ダメージを124の装甲を持つ防具を装備している部位に受けたとする。
この場合、30ダメージを受ける」
これが理解できてれば吸収率を100%にしないことの危険性がわかるはずだよ 瀕死の髪レベルのバフをくれる長老レリック
あのじじい実はエンピリオンとかなのでは そのメカニクスの例、20回くらい読んでやっと理解できた・・・
仮に10000の装甲であっても、吸収率デフォの70%だとやっぱ30ダメージ受けてしまうわけで、吸収率100%目指すのがノルマだってのがよく分かったよ
しかも最終的にってより、早め早めに、だね これは >>891
全部位に乗るから物理実数カット+24と考えると…?
インクシールのダメージ実数カットは190な タリスマンを届けてくだされ
なんでリフトに押し込まなかったの? コロナで倒れてるかもしれないやつをリフトでキャンプに送ると危ないからです 事実上デモ単なのでサブはなんでもそれなりに機能する
エンドコンテンツを目指すならサブはエレ耐性下げもってるマスタリーがいいかな 装甲吸収率100%にしてきたら対ローカーヘルス全く減らなくなったわ随分変わるなこれ
ていうかローカーのあの往復する棘こんなに変わるってことは物理だったのか・・・ アルカニはパクトとってCDR積んどけばなんでも強い説
なおイーサーは潰された模様 >>904
エンドコンテンツ目指すならソーサラーが一番いいんじゃね
スフィアオブプロテクションのダメ吸収がクソ強いし
ピュリファイアとかシルブレは結構脆いぞ アルカニはトグルは優秀だが攻撃スキルは後半は出番がないのが多い
フラッシュフリーズは凍らないしキャリテンは範囲狭いしパネッティはポイント馬鹿食いだし
アルカニサブにしてもトグル(+排他)と鏡とイナーフォーカス取って終わり!みたいなビルドばっかになってきた ソーサラーは武器参照攻撃がキャリドアとファイアストライクぐらいしかないのも欠点か
まぁスキル変化で参照付けたりヘルス再生盛ればいいだけなんだけど 吸収より減少のほうがいいんじゃね
ラヴェナスアース、イルオーメン、ウォークライの30%はとんでもねえしぶとさになる アルカニ耐性下げがほぼないからって避けがちだけどあれ強いのか アルカニのDoT延長は他のビルドでは代替困難だね。
加えて、攻撃能力強化・ダメージ吸収・CC耐性・鏡と、豊富な攻防底上げ。 アルカニに耐性下げあったら強すぎるってくらいには強いと思う マスタリーの耐性下げはあからさまに強いけど今は装備での耐性減少も増えてきてるし実際に細かい計算してみてどうなるかってところ
例えば耐性20%余計に下げるのと+400%やCrit30%積むのも期待値かわらなかったりするし
まあ例外もあるけど アルカニ鏡は楽しい 保険としてもいいけど、ムチャができる
ダメージ吸収も、シャーマンのプライマルボンドと合わせると理論上最大で50%カットになるのか 耐性下げ無くてもクリダメUPとデバフ解除で帳尻は合ってるようなもんだし
何より無敵持ってるのがSRで強いわ >>909
フレイルティーとドリ血とって終わりも過去に結構あったしええんやで 昔はそれもあったけど100になってからは体格とかの属性が低すぎてOADA全然足りなくなるからなあ
良縁あればいいけど縁がなくて >>910
wikiにあるヘルス再生モータートラップマンver.2を完コピさせてもらただけやで 装甲吸収率って100にしてる?98とはやっぱ違うんかね https://www.grimtools.com/calc/r2BbykD2
電気カンジュラーの星座で悩んでます回復系星座三つとってクリダメ上げたいんで瀕死の神を取る・・・
シャーマンはクリダメ上げれるんで長所を伸ばしたいんですがどうでしょうか?装備とマスタリーは他の人のビルドをいじってて作った物なので関係ないです星座お願いします https://www.grimtools.com/calc/p25bWKlV
クリダメを伸ばすにはまずクリティカルを出さないといけないんじゃない
知らんけど >>925
散々言われてるけどリソース配分をどうするかっていう際どいバランスになってるゲームだから全体図がわからないと的確な答えが出ない
Tier1,2だって耐性やらCC耐性やら微妙なOADA値もすべて考慮してギリギリの選択してる
比較的弱い相手に無双する前提で星座が完全余剰とみたとして無理してハゲるより攻撃速度や詠唱速度あげたほうがいいんじゃないかな
ジャッカルとか王冠とかがねらい目
わかってやってるならいいけどTier3を2つはやめといたほうがいい 発動率20%の星座スキルをリチャージ5秒のスキルにアサインすると発動率100%になるってマジかよ…
早く言ってよ… 横だが、高機能に違いないTier3を可能な限り多くとるのが大正義だと思い込んでた
3つ取れる組み合わせが望ましいとばかり 星座は本当にビルドによるから大正義はない
ビルドの方向である程度傾向は決まってくるけど
あくまである程度決まってくるだけで鉄板ではない 星座完成したら前のは消して良いルールのおかげでまじパズル 次のDLCの新マスタリは
片手近接武器と片手銃を組み合わせた
全く新しいマスタリになると予想 >>925
カンジューラーなら髪よりコルヴァークの太陽でDA下げ狙う手もアルカモス >>926 >>927
星座参考にさせてもらいます瀕死神は格下用でしたかあの後装備もいじってみたんですが
装備でもクリダメは伸ばせるしデメリットが無い攻撃速度やOA上げれる星座取ったほうがよさそうですね
ランク3の星座は一つでいいんですね考え方変えてもっといじれるか試してみたいと思いますありがとうございました やっと出たMIレジェの重要ステが最低値近かったときの悲しみ
しかし"まだ掘れる"という喜び 今さら気付いたんだけど
レジェガチャで出したアクセって要求される精神力上がるのかな
アミュレットが装備できないと思ったら必要な精神力が他のより2高い >>919
ダメージ吸収は加算じゃなくって乗算だから最大44%カットじゃないかな >>937
鍛冶屋の能力でプロパティ数が増えた事で要求精神が増えてるだったかな あーそういう仕組みなのか
ていうかレジェガチャに鍛冶屋ボーナスいらなくない?
ドロップ品に対する感動が薄れると思うんだよね 上振れしたレジェガチャ品でそろえるとか現実的じゃねえからいいんじゃね
長いことやってレジェがたまってくると感動なんてなくなるし まいにち周回してたらレジェンダリー装備少しだけ手に入ったの
やっぱりまいにちやってたら落ちるんだね やろうと思えばレジェガチャから出ない固有装備掘りでいくらでも感動を味わえるぞ 思いつく限りの防御要素バッチリ!
からの即死で心折れかけてたけどストレスで髪の毛抜けてダイヤみたいにピカピカになったら凄く安定するようになりました
やっぱり禿って、得も言われぬ力で微かに光る。 全部位レジェガチャ品で埋めるとクラフトボーナスでガチャ品じゃないのと比べて
クラフトボーナスを揃えると攻撃能力とか防御能力が100以上違う
問題はそんな材料集めるのがムリってことだな
FG導入後5桁時間プレイしたらビルド組めるだけのガチャ品集められるかも アイオブレコニングが遠隔武器で使えるようになって怒首領蜂化するスキル変化 SR75-76周回してたら、生命600%生命減衰600%とか言うぶっ壊れの
コルヴァンリーピングハルバ出た!
早速ボンハベブラナイリチュでカカシ殴ったら、
瀕死の神以外の星座構成で50万ダメージ達成出来て脳内麻薬がヤバい
コレがハクスラの醍醐味だよなー 950ふんじゃったんだが、スレ立てが出ない
申し訳無いんだけどどなたかお願い出来ないでしょうかm(_ _)m レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。