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649コメント230KB

【2v2】KurtzPel Part4

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 0911-ERT+)
垢版 |
2020/07/02(木) 17:46:27.87ID:cciG7IA00
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑1個追加してからスレ立てすること!

KurtzPel BRINGER OF CHAOS

公式
https://www.kurtzpel.com/

Steamページ
https://store.steampowered.com/app/844870/KurtzPel/

ツイッター
https://twitter.com/kurtzpel_kog

次スレは>>950が立てて下さい。
踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立ててください。

前スレ
【2v2】KurtzPel Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1580064246/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003名無しさんの野望 (ワッチョイ 2713-ERT+)
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2020/07/04(土) 11:07:02.29ID:C6utUTzj0
>>999
そういう時は通常攻撃と
イベイド挟めばいいんじゃないかな?
DAで硬直狩り来そうだな〜って思ったら
右クリ押せばエンデュランスついてDA
防げないこともない
何ならイベイド中スラグ弾撃てる
けどブラフの話になっちまうしなぁ
継続力の話してるしなぁ...
わいの場合ね?
イベイド、通常挟みながらやりましょう
ぐらいしか言えないかなぁ
いやそれがクソと言ってるかもしれないし、
けど、これやれば継続力解決しね?(ネチネチネチ
っていう感じになる気もする?どうだろ

マナ消費は...リソースコスト入ってるかな?
それか何回も外しまくって枯渇しちゃってるのか...
ごめん、本当にごめん、なんで魔法職で
あんなけ枠あって、バキュームトラッキングなのに
枯渇するかわからない、プレイ見ないと
アローリならわかるけど....

味方に負担をかける、アローリのためにガン逃げして2v1の状況を
作ってしまっているってことでいいのかな
え?そんなにFLのリロードの際エンデュランス信用ない?

FLのホールド最悪右クリよりも火力出るから
そっちでもいいような気もする。

>>>100
EAした瞬間スキル枠ポチって押して、マウスカチィィィ!ってやるとできよ
擬音語ばっかでごめんね
FL君の追加入力はちょっと特殊で
左クリックがスキル発動してくれて追加が右クリなんだよね
ま、それしなくてもいいスキルもあるけど そっから
いじくって例のEAの技やってみるといいかも?
0004名無しさんの野望 (ワッチョイ 2713-ERT+)
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2020/07/04(土) 11:17:53.31ID:C6utUTzj0
あ、メインカルマが物理職あるな
サブとメイン何にしてる?
できれば両方何のスキル挟んでるか教えて欲しいかも
それ知れば何かわかるかも
0008名無しさんの野望 (ワッチョイ a3d5-ERT+)
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2020/07/04(土) 14:26:33.65ID:tjQ5+x/G0
FLは後ろでミスト撃ちまくってると味方に負担かかるけど
カットでミスト使ったり、ドラゴンブレスで味方の拘束してる奴に
火力支援してれば全然減らないよ
フルバーストは正直おすすめしない、火力は出るけど味方のコンボ邪魔するし
何よりヒットするかがシステム的に不安定だから外れてマナ減る
バレットのチャージはタイミングを考えないといけないけどね
ブレイカーもちゃんと混ぜないと結局負担かかるから
FLはここぞってタイミングしか使わない方がいい
0010名無しさんの野望 (ワッチョイ 4602-jBH0)
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2020/07/05(日) 12:40:34.20ID:E1NF2P8I0
あと3日でオワツペルの再来だ!
皆移住の準備はできてるか?!
0012名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bb1-h0J+)
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2020/07/05(日) 16:11:00.66ID:36QWQaxr0
ログ撮って全部チクるしかないな
人種差別系の発言引き出せれば多分BANできんじゃね
0013名無しさんの野望 (ワッチョイW cac4-fHqu)
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2020/07/05(日) 16:29:05.91ID:Z4Zvgmke0
アニメのキャラの名前の奴大体中韓だよ。日本人の名前でハングル中国語チャット来るもんだから笑っちゃうわ
0018名無しさんの野望 (ブーイモ MMb6-X3Zz)
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2020/07/05(日) 20:13:15.60ID:MiIr20ubM
1週間後には何もかもが変わるんだからどうでもよくね?
運営の方針としては雑魚でも気持ちよくなれるゲームがコンセプトみたいだから今後上位が新たな戦法を編み出したところで雑魚が文句言えば潰されるだけ
オワツペルよ
0019名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a11-ERT+)
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2020/07/05(日) 20:30:40.33ID:YvDcimiG0
コンボは簡単になるぽいけど立ち回りはそんな変わるかな・・・
あいつら結局立ち回りできないからムンスラチャージなんだよなぁ
0021名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp23-h0J+)
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2020/07/05(日) 21:34:13.90ID:as+fVt20p
如何に短時間でリミットまでダメージ叩き出せるかってコンボにシフトするだけ
逆に高速時間長くてダメージ出ないブレイカーコンボは死ぬな
高dpsの双剣、スキルに頼らない弓、強化指名されてる大砲が一線級
玉は元のポテンシャルが高いから個々の技量次第でどうにかなるかもだけど杖はマナもごっそり削られるし死亡確定
0023名無しさんの野望 (ワッチョイ 8702-jBH0)
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2020/07/05(日) 22:44:18.76ID:6pEfNfLU0
>>22
マナ回復っつっても新シーズンで移動や回避にスタミナが割ける分追いの展開が多くなるから
ただでさえ自衛手段の乏しいディアボは一々回復してる暇はないだろうな
それこそ自衛でスキル撃ってたら攻めにすら転じられなくなる
0025名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a11-ERT+)
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2020/07/06(月) 07:33:26.14ID:hjdSW6VG0
トーナメントに参加して気付いたんだが、普段クソクソ言ってる
弓カスだのコンボ割込みマンだの一応中級レベルくらいなんだな
やっぱ難しいよ、このゲーム
0026名無しさんの野望 (ワントンキン MMfa-c3DL)
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2020/07/06(月) 12:44:22.69ID:+dd8v+n2M
チャージムンスラはイベイドクールダウン
入ってハンスマとかしてるやつの硬直狙うなら
全然有り、皆が言ってるのは中華の
それしかしないやつなんだろうけど一応ね
カットに使うならエアアタックで十分だよね
0027名無しさんの野望 (ワッチョイ 0602-jBH0)
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2020/07/06(月) 15:08:49.66ID:eRhtr7f70
味方がゴミしか来ねぇ
マッチング偏りすぎて無理や
0030名無しさんの野望 (ワッチョイ 6311-ERT+)
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2020/07/06(月) 22:10:53.86ID:EtgKKDiJ0
野良でよく遭遇する上手い人(500戦近くやって平均勝率60%維持)
こんな人でもGに行けないって、システムおかしくない?
固定組んだらG2くらい余裕で行きそうな人なのになぁ
0031名無しさんの野望 (ワッチョイ 0602-jBH0)
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2020/07/06(月) 23:47:32.78ID:eRhtr7f70
>>30
その人が例えほぼあらゆる試合で敵を止められたとしても味方を止める事は不可能だしな
敵は止められるけど味方は止められないのが野良の大きな敗因だからよ
0032名無しさんの野望 (タナボタW cac4-fHqu)
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2020/07/07(火) 12:08:09.56ID:MZzph0H+00707
>>30
エンドコンテンツとも言えるgランクが勝率60%程度はぬるすぎでしょ
今くらいで丁度いい
0033名無しさんの野望 (タナボタ Sp23-h0J+)
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2020/07/07(火) 13:32:35.95ID:/RY5n2Ztp0707
>>32
今とか固定とクソ野良に塗れながら勝率9割維持しないと上がれないから丁度いいはねーよ
0035名無しさんの野望 (タナボタ 8a11-ERT+)
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2020/07/07(火) 17:46:55.82ID:/cc1rKcc00707
ていうか全体的なランクのバランスがおかしいんだよ
とにかく戦い続ければSまで行けるとかアホだろ
以前はGの前にBだのAだのに到達すればそれなりの達成感あったんだよ
0036名無しさんの野望 (タナボタ Sp23-1mtd)
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2020/07/07(火) 18:10:59.59ID:ajN6245Lp0707
ランク上がるとマッチ相手は確実に強くなるけどランク下がった時はマッチ相手あまり変わらないのもおかしい
一度下がると一気に落ちる
0037名無しさんの野望 (タナボタW 8e7e-v7zz)
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2020/07/07(火) 18:44:03.79ID:LeoSlF7O00707
マッチングにランク関係ないからな
恐らく現在までに到達した最高レートでマッチングしてる
なのでいくら現在のランクやレート下がっても相手は同じまま
0038名無しさんの野望 (タナボタ fa83-Wiu6)
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2020/07/07(火) 18:48:20.05ID:nopTTWzF00707
勝率5割すら切ってる奴がG踏めてないなら>>32の言い分も同意出来るんだが
実際ソロで5割程度の雑魚でもマッチングのめぐりと相方が良ければ踏めてしまうからな
0040名無しさんの野望 (タナボタ 6311-ERT+)
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2020/07/07(火) 19:01:24.99ID:esSRjPbV00707
一度動きがやばい人と組まされると
立て続けに同じ人が味方に来るからそこで確実に負ける
しかも相手がほぼ格上だからどうしようもない
マッチング改善前は弱い味方が来ても、敵も同じだから勝機はあったんだけどね
0041名無しさんの野望 (タナボタW 6bb1-h0J+)
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2020/07/07(火) 19:39:39.40ID:2o8O4+bR00707
タスクキルにペナルティ付くってさ
マッチング改善は難しいとしても、
同時にランキング分けるくらいはして欲しいな
パーティにG維持されるとエモートが取れんのだ…
0044名無しさんの野望 (タナボタW aa7a-fHqu)
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2020/07/07(火) 21:14:51.97ID:SuRXocv900707
大剣玉レイジ込み10割レシピ

大剣DA→着地フォーティストスラ→イベイド回転切り→適当なとこでランデモ一発→DAチェイス→カルマチェンジ影爆、着地後即DA、少し遅らせてチェイス→LLLLカルマ変更攻撃→レイジスキルで10割

お試しあれ
0045名無しさんの野望 (タナボタW aa7a-fHqu)
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2020/07/07(火) 21:30:57.96ID:SuRXocv900707
レイジのダメージインクリースないと10割行かないかもすいません……
0047名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f30-UHic)
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2020/07/07(火) 22:43:01.05ID:4joEri1Y0
狭い場所でブラックホールとか使われたら大変なことになりそうだけど

インビジで地上コン抜けられなくなるのか…強みがまた一つ減ったか双剣
0048名無しさんの野望 (ワッチョイ 6311-ERT+)
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2020/07/07(火) 23:02:42.62ID:esSRjPbV0
FL相当強くなりそうだなぁ、元々瞬間火力だけはトップクラスだし
ていうか、鎌ほぼ変更無し?時間経過でステージ狭くなるなら更に有利になりそう
弓はエイムの弱体とデスマの仕様変更できつそう、逆に杖は狭いのが有利に働きそう
0049名無しさんの野望 (ササクッテロ Spa1-c9t6)
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2020/07/08(水) 01:15:22.01ID:JNo8tKV5p
杖の修正項目0とか正気か
スキル使いにくくさせるならせめてチェインとフロストの使い勝手くらい良くしてくれよ
0052名無しさんの野望 (ワッチョイ ed30-Qgjp)
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2020/07/08(水) 17:07:12.61ID:SidVm89W0
正直ひどいなw

まず新システムのせいでまともなコンボが入らない、今までを根底から覆してる
この新システム…面白いか?

あとデスマ10killは遠いんじゃないかな…
0053名無しさんの野望 (ワッチョイW 637a-1Cui)
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2020/07/08(水) 17:16:58.83ID:oPeIA4WC0
FLの威力がやばい
0054名無しさんの野望 (ワッチョイW 637a-1Cui)
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2020/07/08(水) 18:14:13.34ID:oPeIA4WC0
なんかもっさりしてて嫌やな、…
0055名無しさんの野望 (ワッチョイ f511-Bqa1)
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2020/07/08(水) 19:32:11.96ID:FgYXI1DZ0
チャージ攻撃のスタミナ消費が、チャージ中のみになったおかげで
槌が大分やばくなったなぁ、これもう剣と拳じゃ太刀打ち出来ないでしょ
まあ、その槌も弓で一方的にやられるんだけどね・・・
バランス格差がより酷くなっただけ、爽快感も無いし
0056名無しさんの野望 (ワッチョイW ab7e-fo8L)
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2020/07/08(水) 20:04:49.54ID:cXyarl350
おれは今アプデ後のカーツペルをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          i i    }! }} //
         l、{   j} /,,ィ//|       『KOGはガン逃げ弓チクゲーを改善すると
        i:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
言っていたがガン逃げ弓チクゲーになっていた』
        リ u' }  ,ノ _,!V,ハ
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ宀 {´,)⌒`/ <ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u'   ヾlトハ〉
     /_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    エアプだとか技術力不足だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
0058名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b02-qi/G)
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2020/07/08(水) 20:52:14.74ID:SlvNucnP0
>>57
そりゃKOGのしたい事といったら集金しかないやろ
0061名無しさんの野望 (ワッチョイW 05b1-c9t6)
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2020/07/08(水) 21:04:19.96ID:BOjRS6eg0
スタミナ減らないから弓通常でメタれるようになったか
スタミナ消費無くなるの良いと思ってたけどこりゃダメかDiscordの方も大荒れだし
0063名無しさんの野望 (ワッチョイ f511-Bqa1)
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2020/07/08(水) 21:29:45.37ID:FgYXI1DZ0
スタミナ消費無くなる事で、スキルやマナを必要としない
高性能の技を持ってる武器が必然的に有利になる
槌、鎌、弓、球(交感時のみ)、もうバランス滅茶苦茶
0064名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b02-qi/G)
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2020/07/08(水) 22:51:04.37ID:SlvNucnP0
10点に爆上げしたせいで負け確試合だらだら長続きすんのほんまクソ
どこもかしこも改悪すぎてやべーな今回
0066名無しさんの野望 (ブーイモ MMc9-/TdD)
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2020/07/09(木) 06:21:44.48ID:kQ5ZiG92M
新カルマ前の余興だな
シーズン5が予定通りな時点で今回の変更も前々から考えられてたんだろ
フィールドバック?見てない見てないw
糞強盾ブレイカーで遠距離死亡までシナリオ通りよ
0067名無しさんの野望 (ワッチョイ 2311-Bqa1)
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2020/07/09(木) 06:49:16.25ID:96qLdSaa0
バーストゲージ、コンボの持続時間で貯まるんだな
今の仕様ならコンボ割込みも弓カスも、初心者のやりがちな地雷行動は全肯定だわ
元々それ前提のシステムで作ってたのならいいが、そうじゃないからいろいろ無理が出てる
0068名無しさんの野望 (ワッチョイ f511-Bqa1)
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2020/07/10(金) 00:28:56.33ID:KzY59gcR0
予想通りの弓大幅弱体&近接強化、ついでに杖も大砲も巻き込まれたね
諸悪の根源は弓がスタミナほぼ消費無しで
遠くから撃ち放題だったのがダメな訳で
他武器の遠距離スキルに罪は無いのに・・・
0070名無しさんの野望 (ワッチョイW 05b1-c9t6)
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2020/07/10(金) 02:07:47.69ID:GqlKHOKZ0
コンボゲージは抜け道あるカルマあるし(多分魔法カルマ全体的に一発が痛いからそれ)不要
コンボ蓄積ダメージ減衰は一髪軽い双剣とかが悲惨でしょ これも不要
今のスタミナシステム維持しながらなら、
上二つの代わりにワンパターンダメージ減衰とか入れれば解決しそうな気がした
0072名無しさんの野望 (ワッチョイW ab7e-9xeV)
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2020/07/10(金) 07:49:55.97ID:Qi/ab7cV0
>>69
というかこれだけ大きなアプデ入れるのに事前にテストもなく入れてユーザーをデバッガーにすんなよと
いくらアーリーとは言え甘えすぎ

同接1000割ってて正式前に死亡すらあり得るこの状況に危機感無さすぎだろ
0073名無しさんの野望 (ワッチョイW a3c4-1Cui)
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2020/07/10(金) 08:11:24.49ID:GFRSI8Wx0
>>57
鎌のレイジスキルの攻撃ってカットエフェクト表示中ずっと続くから槌や杖みたいなスロー時間が長いレイジ重ねるとえげつない威力でるんだよね。

その対策じゃないのかな。
0074名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b02-qi/G)
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2020/07/10(金) 15:45:33.76ID:QjBmcghJ0
砲で延々通常打ち込んでるガイジ見るといよいよ終末感漂ってんな
0078名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b02-qi/G)
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2020/07/10(金) 22:56:46.54ID:QjBmcghJ0
>>77
昼間お前みたいなの敵にきてこっちはレベル1:1の初心者1人抱えてたけど勝ったぞ
ガイジプレイするのもいいけど味方の迷惑にならないように程々にしろよな
0079名無しさんの野望 (ワッチョイW 3558-9v9n)
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2020/07/11(土) 01:03:46.48ID:IfJsO5i/0
文句言うぐらいならPT組めばいいのに
ガンダム動物園レベルの民度しかいない
0080名無しさんの野望 (ワッチョイ f511-Bqa1)
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2020/07/11(土) 02:09:46.92ID:bAfMTtGG0
3vs3は止めた方がいいね、9割負ける・・・リザルト見ると
敵 3人均等  こっち 自分6割 味方2人で4割
3人分頑張っても勝てないとか理不尽過ぎる
0081名無しさんの野望 (ブーイモ MMc9-/TdD)
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2020/07/11(土) 02:20:58.79ID:LR+IZSTnM
あーあついにピーク接続数1000人割ったか
新シーズンで多少は盛り返すとはいえ今回の変更は受け入れられなかったみたいやねえ
KOGのことだからいくらフィードバック送ったとしても今回変更したシステム自体は元に戻さないだろう
0086名無しさんの野望 (ワッチョイ f511-Bqa1)
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2020/07/12(日) 09:03:04.44ID:6f9f1B7r0
槌がスレイヤー顔負けのダメージ出してるのは流石に笑う
運営が否定したダブルブレイカーが、環境に適してるのは皮肉な話だなぁ
プレシーズンにしたのは、こうなるの分かってた説
0087名無しさんの野望 (ワッチョイW 05b1-c9t6)
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2020/07/12(日) 15:58:24.12ID:i/Du9xyt0
>>86
R溜めLクソ痛くなってない?
ブレイカーで9000とか食らうんだけど
0088名無しさんの野望 (ワッチョイ f511-Bqa1)
垢版 |
2020/07/12(日) 18:44:55.28ID:6f9f1B7r0
>>87
全段当たると1万行くよ、レイジも球と同じくらい当てやすくなったし
ハンマースマッシュも微妙に耐久増えてるし、ちょっとやりすぎじゃないかな
0089名無しさんの野望 (ワッチョイ 75d5-Bqa1)
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2020/07/13(月) 00:11:46.92ID:zqfMmwyS0
ハンマーのため攻撃は12000くらい前でも出てたよ
今回のアプデで修正されるかと思ったけど
これ当てるだけでダメージ制限かかるくらいだし
環境にマッチしてるのがハンマーと弓だけな気がする
両方のカルマが通常が化け物だからスキルクールダウンくらいじゃ
こいつらは止められない
0091名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b02-qi/G)
垢版 |
2020/07/13(月) 14:11:21.64ID:Rh8m9w6s0
ハンマーのチャージは択の一つでしょ
弓とか砲のスタミナ無視したぶっぱとかの方がゲーム性壊れてるから修正すべきはそっちや
環境にマッチしてるからおかしいじゃなくてそもそも今の環境がおかしいんやぞ
0092名無しさんの野望 (ワッチョイ f511-Bqa1)
垢版 |
2020/07/13(月) 20:30:26.55ID:cvu5NI0p0
>>91
仕様変更前だったらそうだけど、周りがスキル制限かかってるのに
一人だけルール無視して、スキル相当の技無制限にぶん回してるようなものだからね
まあ、それもあと数日、スタミナ無しのまま次シーズンやるなら
槌と弓の修正は必須だけど、ちゃんとやってくれるのかなぁ
0093名無しさんの野望 (ササクッテロル Spa1-c9t6)
垢版 |
2020/07/13(月) 20:45:36.91ID:JJmBZSiRp
>>92
言うて相手に択を迫れる性能かっていうとな、硬直でかいし近づくから迎撃できないわけじゃない
仮に修正するとしたら基本性能あげないと杖共々魔法カルマ全般選ぶ価値すらなくなるよ
0096名無しさんの野望 (ワッチョイ f511-Bqa1)
垢版 |
2020/07/13(月) 23:02:13.91ID:cvu5NI0p0
>>93
そうは言うけど、剣と拳じゃスキル使用出来ない状態だと選択すら迫れない
当たりはしないけど、その状態でチャージでカット行かれたら見送るしかない
0097名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b02-qi/G)
垢版 |
2020/07/13(月) 23:08:54.02ID:Rh8m9w6s0
剣拳双剣は空中コンボ中にカットされるから槌の事死ぬほど恨んでそうだな
0098名無しさんの野望 (ワッチョイW 05b1-c9t6)
垢版 |
2020/07/14(火) 00:41:50.49ID:TmaRdtb30
剣でハンマーに勝つの結構きついイメージだ
今もうリープでスマッシュに勝てなくなったし
逆に拳はハンマー取り易
かったんだけどICでクルセード止められなくなったから微妙
鎌は持ち前の回避力でなんとかしたら
0099名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spa1-c9t6)
垢版 |
2020/07/14(火) 01:26:26.80ID:1fnyCup+p
杖ホント弱くなったな
詰めても逃げても得しないスレイヤーの面汚しだわ
通常チャージ技スキル全部が足止まる癖に火力も取り回しも見返りが少なくなりすぎてスピードについて行けてねぇや
0100名無しさんの野望 (ワッチョイ fd13-6PjY)
垢版 |
2020/07/14(火) 01:30:05.55ID:fC8g4n7M0
SGチャージブレイク値30以上で、ダメージ1万3千ぐらいでる欲張りセットで、
ヒットボックスも実際のエフェクト、武器よりも大きくとってる。
リタリでスペシャル止めるとかリープで止めれるとか平気で言ってる奴おるが
判定なんちゃってシビアなんですよね。
+ブラフや実際の進行方向のスペシャル出す同時に180°真逆に行けるくせに
段階チャージした瞬間DA繋げれて、泣く子も黙る即出しスキル2丁持ち。
ギガンティックブレイク値20以上で高DMGに即出し+デバフ、当たれば硬直も消える。
欲張りセットかな?
床ドンもヒットボックス大きくとってて、避けても最悪エフェクト外で当たる
エンデュランスいくつだっけ、忘れたわ、ブレイク値は1ドン半分以上ブレイク値はある。
拳、リタリとアルティメット対処手段だが、さっきも言った通り実際のより
判定リタリよりも大きくとってるから高確率で対処できねぇ、
最悪適当出された1ドンでレックレスもICもワールウィンドも持ってかれる。
いや、なんかのカルマで評価するのはナンセンスか...特に対処手段が一気に減った拳なんてね。
まぁこいつの差し合いは基本チャージしとけば全部対処できて、応用もできる
SGのDAは実質エンデュランス白でブレイク値は12以上
基本チャージからDA挟むしな。
1段階チャージすれば硬直が減ってすぐにDAできるし、DAで浮かされる心配はない。
秒でDA耐える分のエンデュランスつくし、相手のDAエンデュランスブチ壊す分のブレイク値も十分にある。
だから基本スキルでしか対処できん。
こっちはスキル
あっちは通常 エンデュランスはアバウト9 ブレイク値は30以上
ダメージも出ますよ、ちなみに走れるし、よけれるよ、マナも減らないよ
何ならスキル使いまくっても枯渇することはないよ。
ここまで説明すればすぐに可笑しいて解る。
じゃ逃げろよっていうのであればこの話はそれまでだけどね。
ま、乱戦中あっちは、溜めなおしてまた来るけど。
また逃げるの?いつ刺し合うの?
やっと拘束したと思えばあっちは既に白エンデュランスで接近中。
いや草。
スキル使わないで対処するのであれば
狙うべきはチェイスした瞬間
またはエアタックしてる最中か
エアアタックの地面にたたきつける瞬間硬直が入るからそこを狙うか。
クルセードのスキルあれ浮き判定だから当たればエンデュランスキープされるが
外すとスキル終わり初期エンデュランスに戻るんだよね。
地面につくまでイベイド出せないからEAで狩れる。
スキルで対処するのであれば
ギガンティックを外した時硬直はいる瞬間と
床ドンの3回目の硬直、またはモーション最中か
それかでたらめで使ったスペシャルの打ち終わりの硬直を狙うか。
大前提にチャージし始めたら1:1で真正面から差し合わない方がいい
スキルの硬直狙うか、味方出汁に使って通常攻撃してる最中DA刺した方がいい
ま、ブレイク値とエンデュランスが分かれば適切にスキルのチョイスはできるが。
大体当たらん。
間合いを的確にとってもあっちはなぜかヒットボックスデカいお陰で何故か伸びるからな
っていう俺の価値観、是非他のユーザの方の意見も聞きたいな。
もしかしたらいい対処法があるかもしれないし
0101名無しさんの野望 (ワッチョイ 75d5-Bqa1)
垢版 |
2020/07/14(火) 03:27:03.72ID:ZRC+J7kp0
実際ハンマーのスペシャルのブレイク値30はフォーティーストスラ破れる
フォーティーストスラはエンデュランスゲージ30はあるの検証したし
相手は物理のスキル二個でこっちは魔法職の通常攻撃
これでおかしくないと思うやつは多分エアプなので
エンデュランスの勉強でもしてきてください
相手の通常攻撃の対処にスキル何個も吐いた挙句に
相手はスタミナ消費するだけでマナなんて消費もしない
しかもリタリとかリープもかすっただけでエンデュランス即剥げて
相打ちになる、しかも現環境全カルマスタミナ消費しにくいわけで
スキル使うのがどれだけ重いのか理解して使った方がいい
槌にスキル使いまくれるのはダブルブレしかいないんじゃないか
ダブルブレも結局、槌1本のために二本のカルマ使うわけだし
相手に択を迫れるかって言うけどこいつのが弓より太刀悪いとこある
エンデュランスがある分弓より止めにくいシーンだってある
弓がやべえってのは否定しないけどだからって他のカルマが
ヤバくない訳でもない
現存するどのスキルでもエンデュランス耐えれない
一応補足しておくとチャージして直で床に叩きつけるアレのこと言ってるなら
あれよりぶん回しのがヤバいし、叩きつけも体に多段ヒット判定あって
全部ヒットさせればストスラも破れるくらいにはブレイク値を纏ってる
そもそもハンマーを止めれてたICがついにチャージし始めた直後も
ブレイクできなくなったしね、リタリ読まれて回避でフェイントからの
もう一回チャージされたら無理スキルの切れ目以外に拳に対処方法ない
むしろスキルの切れ目なんてどのカルマにもあるしね
ハンマーだけの弱点なわけではない
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