【2v2】KurtzPel Part4
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KurtzPel BRINGER OF CHAOS
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【2v2】KurtzPel Part3
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>999
そういう時は通常攻撃と
イベイド挟めばいいんじゃないかな?
DAで硬直狩り来そうだな〜って思ったら
右クリ押せばエンデュランスついてDA
防げないこともない
何ならイベイド中スラグ弾撃てる
けどブラフの話になっちまうしなぁ
継続力の話してるしなぁ...
わいの場合ね?
イベイド、通常挟みながらやりましょう
ぐらいしか言えないかなぁ
いやそれがクソと言ってるかもしれないし、
けど、これやれば継続力解決しね?(ネチネチネチ
っていう感じになる気もする?どうだろ
マナ消費は...リソースコスト入ってるかな?
それか何回も外しまくって枯渇しちゃってるのか...
ごめん、本当にごめん、なんで魔法職で
あんなけ枠あって、バキュームトラッキングなのに
枯渇するかわからない、プレイ見ないと
アローリならわかるけど....
味方に負担をかける、アローリのためにガン逃げして2v1の状況を
作ってしまっているってことでいいのかな
え?そんなにFLのリロードの際エンデュランス信用ない?
FLのホールド最悪右クリよりも火力出るから
そっちでもいいような気もする。
>>>100
EAした瞬間スキル枠ポチって押して、マウスカチィィィ!ってやるとできよ
擬音語ばっかでごめんね
FL君の追加入力はちょっと特殊で
左クリックがスキル発動してくれて追加が右クリなんだよね
ま、それしなくてもいいスキルもあるけど そっから
いじくって例のEAの技やってみるといいかも? あ、メインカルマが物理職あるな
サブとメイン何にしてる?
できれば両方何のスキル挟んでるか教えて欲しいかも
それ知れば何かわかるかも 考えも感情も落ち着いてから書き込もうな
思ったこと全部そのまま出すのよくない FLはグリッチ豊富というか必須裏技多過ぎて触れられてないんだよな
アクション速度とクリティカルなら後者のが良さそうとは感じる、くらいだ >>3
あー、分かった。EAの瞬間にスキル出す技と
EAの最中にスキル出す技があるってことか
さんきゅー FLは後ろでミスト撃ちまくってると味方に負担かかるけど
カットでミスト使ったり、ドラゴンブレスで味方の拘束してる奴に
火力支援してれば全然減らないよ
フルバーストは正直おすすめしない、火力は出るけど味方のコンボ邪魔するし
何よりヒットするかがシステム的に不安定だから外れてマナ減る
バレットのチャージはタイミングを考えないといけないけどね
ブレイカーもちゃんと混ぜないと結局負担かかるから
FLはここぞってタイミングしか使わない方がいい FLはSTと同じかそれ以上に使い手によるな
勝率低いのは下手なやつが使ってるだけだろう あと3日でオワツペルの再来だ!
皆移住の準備はできてるか?! 中韓系っぽい名前のやつうざすぎて萎えるんだけど他ゲーでもそうなのか? ログ撮って全部チクるしかないな
人種差別系の発言引き出せれば多分BANできんじゃね アニメのキャラの名前の奴大体中韓だよ。日本人の名前でハングル中国語チャット来るもんだから笑っちゃうわ 通報機能の要望出したわ
返事は来たけど本当にやってくれるかは知らん 自分もここ数日、中華系のやばい奴とよく遭遇する
煽る奴、戦況不利と見ると即回線切る奴
煽る奴が敵に回ると大体勝てるよね ムンスラチャージマンと当たると萎え萎えですわ
SからAに落ちただけでこの差はなんだ 敵の目の前でチャージすんな・・・カットに使おうとすんな・・・
デタラメやって捕まりまくって煽りとか正気か・・・ 1週間後には何もかもが変わるんだからどうでもよくね?
運営の方針としては雑魚でも気持ちよくなれるゲームがコンセプトみたいだから今後上位が新たな戦法を編み出したところで雑魚が文句言えば潰されるだけ
オワツペルよ コンボは簡単になるぽいけど立ち回りはそんな変わるかな・・・
あいつら結局立ち回りできないからムンスラチャージなんだよなぁ 今は下手でも一度触れればコンボで倒せるからまだチャンスがあったけど
コンボ制限出来るとむしろ初心者に厳しくなると思うわ 如何に短時間でリミットまでダメージ叩き出せるかってコンボにシフトするだけ
逆に高速時間長くてダメージ出ないブレイカーコンボは死ぬな
高dpsの双剣、スキルに頼らない弓、強化指名されてる大砲が一線級
玉は元のポテンシャルが高いから個々の技量次第でどうにかなるかもだけど杖はマナもごっそり削られるし死亡確定 >>21
杖は自力でマナ回復しつつスキルを撃ちやすいのが強みだったけど
クールダウンの増加で長所が潰れるかもしれないね >>22
マナ回復っつっても新シーズンで移動や回避にスタミナが割ける分追いの展開が多くなるから
ただでさえ自衛手段の乏しいディアボは一々回復してる暇はないだろうな
それこそ自衛でスキル撃ってたら攻めにすら転じられなくなる >>23
杖は決して弱くは無いけど、現状アイスウォールとブラックホール組み込まないと
劣化オーブになり下がるからね、選択の幅が狭すぎる トーナメントに参加して気付いたんだが、普段クソクソ言ってる
弓カスだのコンボ割込みマンだの一応中級レベルくらいなんだな
やっぱ難しいよ、このゲーム チャージムンスラはイベイドクールダウン
入ってハンスマとかしてるやつの硬直狙うなら
全然有り、皆が言ってるのは中華の
それしかしないやつなんだろうけど一応ね
カットに使うならエアアタックで十分だよね ひたすらムンスラブッパマンは日本人でもいるけどね
変な指示ping出してこなきゃ初心者だと思って暖かい目で見るけど 俺以外の3人全員ムンスラマンになったことある
さすがにシュールすぎて笑った 野良でよく遭遇する上手い人(500戦近くやって平均勝率60%維持)
こんな人でもGに行けないって、システムおかしくない?
固定組んだらG2くらい余裕で行きそうな人なのになぁ >>30
その人が例えほぼあらゆる試合で敵を止められたとしても味方を止める事は不可能だしな
敵は止められるけど味方は止められないのが野良の大きな敗因だからよ >>30
エンドコンテンツとも言えるgランクが勝率60%程度はぬるすぎでしょ
今くらいで丁度いい >>32
今とか固定とクソ野良に塗れながら勝率9割維持しないと上がれないから丁度いいはねーよ >>32
今シーズンGに到達しているのに、勝率50%以下の人たくさんいるよ?
今の野良で6割維持出来てるなら相当上手い ていうか全体的なランクのバランスがおかしいんだよ
とにかく戦い続ければSまで行けるとかアホだろ
以前はGの前にBだのAだのに到達すればそれなりの達成感あったんだよ ランク上がるとマッチ相手は確実に強くなるけどランク下がった時はマッチ相手あまり変わらないのもおかしい
一度下がると一気に落ちる マッチングにランク関係ないからな
恐らく現在までに到達した最高レートでマッチングしてる
なのでいくら現在のランクやレート下がっても相手は同じまま 勝率5割すら切ってる奴がG踏めてないなら>>32の言い分も同意出来るんだが
実際ソロで5割程度の雑魚でもマッチングのめぐりと相方が良ければ踏めてしまうからな 一度動きがやばい人と組まされると
立て続けに同じ人が味方に来るからそこで確実に負ける
しかも相手がほぼ格上だからどうしようもない
マッチング改善前は弱い味方が来ても、敵も同じだから勝機はあったんだけどね タスクキルにペナルティ付くってさ
マッチング改善は難しいとしても、
同時にランキング分けるくらいはして欲しいな
パーティにG維持されるとエモートが取れんのだ… 相変わらずのKog調整来たー!
バランスはもう知らね
とりあえずデスマ10点は長えよ 後出しプレイやってるのはスキルのクールダウンあるからだっつーの・・・
KOGエアプ乙ゥゥ 大剣玉レイジ込み10割レシピ
大剣DA→着地フォーティストスラ→イベイド回転切り→適当なとこでランデモ一発→DAチェイス→カルマチェンジ影爆、着地後即DA、少し遅らせてチェイス→LLLLカルマ変更攻撃→レイジスキルで10割
お試しあれ レイジのダメージインクリースないと10割行かないかもすいません…… デスマ時間経過で狭くなるみたいな文あったから杖本格的に死ぬ 狭い場所でブラックホールとか使われたら大変なことになりそうだけど
インビジで地上コン抜けられなくなるのか…強みがまた一つ減ったか双剣 FL相当強くなりそうだなぁ、元々瞬間火力だけはトップクラスだし
ていうか、鎌ほぼ変更無し?時間経過でステージ狭くなるなら更に有利になりそう
弓はエイムの弱体とデスマの仕様変更できつそう、逆に杖は狭いのが有利に働きそう 杖の修正項目0とか正気か
スキル使いにくくさせるならせめてチェインとフロストの使い勝手くらい良くしてくれよ これだけ大量に変更してバグらないわけないな
本気でバランス考えるならシーズン5を延期するべき 正直ひどいなw
まず新システムのせいでまともなコンボが入らない、今までを根底から覆してる
この新システム…面白いか?
あとデスマ10killは遠いんじゃないかな… チャージ攻撃のスタミナ消費が、チャージ中のみになったおかげで
槌が大分やばくなったなぁ、これもう剣と拳じゃ太刀打ち出来ないでしょ
まあ、その槌も弓で一方的にやられるんだけどね・・・
バランス格差がより酷くなっただけ、爽快感も無いし おれは今アプデ後のカーツペルをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
i i }! }} //
l、{ j} /,,ィ//| 『KOGはガン逃げ弓チクゲーを改善すると
i:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
言っていたがガン逃げ弓チクゲーになっていた』
リ u' } ,ノ _,!V,ハ
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ宀 {´,)⌒`/ <ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' ヾlトハ〉
/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ エアプだとか技術力不足だとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… >>57
そりゃKOGのしたい事といったら集金しかないやろ あとコンボなしで7キルがそうとうキツい
アホすぎるだろ・・・ >>58
わざわざ新ムービー作って集金になるかよ
おめーも相当なアホだ スタミナ減らないから弓通常でメタれるようになったか
スタミナ消費無くなるの良いと思ってたけどこりゃダメかDiscordの方も大荒れだし 遠距離武器クソ強だ
取り敢えずゲームとしてはもうバランスどうのという次元じゃない スタミナ消費無くなる事で、スキルやマナを必要としない
高性能の技を持ってる武器が必然的に有利になる
槌、鎌、弓、球(交感時のみ)、もうバランス滅茶苦茶 10点に爆上げしたせいで負け確試合だらだら長続きすんのほんまクソ
どこもかしこも改悪すぎてやべーな今回 FPSと化したかつぺ先輩、みんな弓で撃ち合いしてるわ
初期からやってたけど、今が一番酷い環境かもしれない 新カルマ前の余興だな
シーズン5が予定通りな時点で今回の変更も前々から考えられてたんだろ
フィールドバック?見てない見てないw
糞強盾ブレイカーで遠距離死亡までシナリオ通りよ バーストゲージ、コンボの持続時間で貯まるんだな
今の仕様ならコンボ割込みも弓カスも、初心者のやりがちな地雷行動は全肯定だわ
元々それ前提のシステムで作ってたのならいいが、そうじゃないからいろいろ無理が出てる 予想通りの弓大幅弱体&近接強化、ついでに杖も大砲も巻き込まれたね
諸悪の根源は弓がスタミナほぼ消費無しで
遠くから撃ち放題だったのがダメな訳で
他武器の遠距離スキルに罪は無いのに・・・ 1日でフィードバック確認して修正内容考えたの?
そんなことできるなら今までどうとでもできたと思うけどなあ コンボゲージは抜け道あるカルマあるし(多分魔法カルマ全体的に一発が痛いからそれ)不要
コンボ蓄積ダメージ減衰は一髪軽い双剣とかが悲惨でしょ これも不要
今のスタミナシステム維持しながらなら、
上二つの代わりにワンパターンダメージ減衰とか入れれば解決しそうな気がした コンボ弱くなって逆転の目が無くなってるのにダラダラ7点まで続くのほんまクソ >>69
というかこれだけ大きなアプデ入れるのに事前にテストもなく入れてユーザーをデバッガーにすんなよと
いくらアーリーとは言え甘えすぎ
同接1000割ってて正式前に死亡すらあり得るこの状況に危機感無さすぎだろ >>57
鎌のレイジスキルの攻撃ってカットエフェクト表示中ずっと続くから槌や杖みたいなスロー時間が長いレイジ重ねるとえげつない威力でるんだよね。
その対策じゃないのかな。 砲で延々通常打ち込んでるガイジ見るといよいよ終末感漂ってんな それで十分な環境になっちゃったしなー
今の環境でガチでやってる人もいないだろうし実験で乱射してる人いるでしょ 少しやったけど相変わらず弓ゲーだった
また調整が来るだろうね >>74
どうもガイジです
みんな後出し狙いで試合が動かないから撃ちまくってるよ
右クリ連打するだけで必死に殺しに来るから面白れぇよな >>77
昼間お前みたいなの敵にきてこっちはレベル1:1の初心者1人抱えてたけど勝ったぞ
ガイジプレイするのもいいけど味方の迷惑にならないように程々にしろよな 文句言うぐらいならPT組めばいいのに
ガンダム動物園レベルの民度しかいない 3vs3は止めた方がいいね、9割負ける・・・リザルト見ると
敵 3人均等 こっち 自分6割 味方2人で4割
3人分頑張っても勝てないとか理不尽過ぎる あーあついにピーク接続数1000人割ったか
新シーズンで多少は盛り返すとはいえ今回の変更は受け入れられなかったみたいやねえ
KOGのことだからいくらフィードバック送ったとしても今回変更したシステム自体は元に戻さないだろう それでも信者は金を落として続けてくれるからちょろいぜ 経験上こうなったゲームが盛り返すことはない
儲からないゲームに開発力は割かないのだ いじすないとの動画フランスの公式ついったに来てる
中距離戦できそうな感じだ 物理ブレイカーやんどう見ても魔法っぽいけど物理なんだな 槌がスレイヤー顔負けのダメージ出してるのは流石に笑う
運営が否定したダブルブレイカーが、環境に適してるのは皮肉な話だなぁ
プレシーズンにしたのは、こうなるの分かってた説 >>86
R溜めLクソ痛くなってない?
ブレイカーで9000とか食らうんだけど >>87
全段当たると1万行くよ、レイジも球と同じくらい当てやすくなったし
ハンマースマッシュも微妙に耐久増えてるし、ちょっとやりすぎじゃないかな ハンマーのため攻撃は12000くらい前でも出てたよ
今回のアプデで修正されるかと思ったけど
これ当てるだけでダメージ制限かかるくらいだし
環境にマッチしてるのがハンマーと弓だけな気がする
両方のカルマが通常が化け物だからスキルクールダウンくらいじゃ
こいつらは止められない 珠と大砲も強いで
攻撃にスタミナ消費無いからひたすら撃ちまくれる
一方でダッシュはスタミナ消費するから接近はキツイという ハンマーのチャージは択の一つでしょ
弓とか砲のスタミナ無視したぶっぱとかの方がゲーム性壊れてるから修正すべきはそっちや
環境にマッチしてるからおかしいじゃなくてそもそも今の環境がおかしいんやぞ >>91
仕様変更前だったらそうだけど、周りがスキル制限かかってるのに
一人だけルール無視して、スキル相当の技無制限にぶん回してるようなものだからね
まあ、それもあと数日、スタミナ無しのまま次シーズンやるなら
槌と弓の修正は必須だけど、ちゃんとやってくれるのかなぁ >>92
言うて相手に択を迫れる性能かっていうとな、硬直でかいし近づくから迎撃できないわけじゃない
仮に修正するとしたら基本性能あげないと杖共々魔法カルマ全般選ぶ価値すらなくなるよ ハンマーのチャージ攻撃をやたらと敵視してるやつおるけど、あんなん当たる方が悪いやろ
ちゃんと見えてりゃ当たらんわ >>93
そうは言うけど、剣と拳じゃスキル使用出来ない状態だと選択すら迫れない
当たりはしないけど、その状態でチャージでカット行かれたら見送るしかない 剣拳双剣は空中コンボ中にカットされるから槌の事死ぬほど恨んでそうだな 剣でハンマーに勝つの結構きついイメージだ
今もうリープでスマッシュに勝てなくなったし
逆に拳はハンマー取り易
かったんだけどICでクルセード止められなくなったから微妙
鎌は持ち前の回避力でなんとかしたら 杖ホント弱くなったな
詰めても逃げても得しないスレイヤーの面汚しだわ
通常チャージ技スキル全部が足止まる癖に火力も取り回しも見返りが少なくなりすぎてスピードについて行けてねぇや SGチャージブレイク値30以上で、ダメージ1万3千ぐらいでる欲張りセットで、
ヒットボックスも実際のエフェクト、武器よりも大きくとってる。
リタリでスペシャル止めるとかリープで止めれるとか平気で言ってる奴おるが
判定なんちゃってシビアなんですよね。
+ブラフや実際の進行方向のスペシャル出す同時に180°真逆に行けるくせに
段階チャージした瞬間DA繋げれて、泣く子も黙る即出しスキル2丁持ち。
ギガンティックブレイク値20以上で高DMGに即出し+デバフ、当たれば硬直も消える。
欲張りセットかな?
床ドンもヒットボックス大きくとってて、避けても最悪エフェクト外で当たる
エンデュランスいくつだっけ、忘れたわ、ブレイク値は1ドン半分以上ブレイク値はある。
拳、リタリとアルティメット対処手段だが、さっきも言った通り実際のより
判定リタリよりも大きくとってるから高確率で対処できねぇ、
最悪適当出された1ドンでレックレスもICもワールウィンドも持ってかれる。
いや、なんかのカルマで評価するのはナンセンスか...特に対処手段が一気に減った拳なんてね。
まぁこいつの差し合いは基本チャージしとけば全部対処できて、応用もできる
SGのDAは実質エンデュランス白でブレイク値は12以上
基本チャージからDA挟むしな。
1段階チャージすれば硬直が減ってすぐにDAできるし、DAで浮かされる心配はない。
秒でDA耐える分のエンデュランスつくし、相手のDAエンデュランスブチ壊す分のブレイク値も十分にある。
だから基本スキルでしか対処できん。
こっちはスキル
あっちは通常 エンデュランスはアバウト9 ブレイク値は30以上
ダメージも出ますよ、ちなみに走れるし、よけれるよ、マナも減らないよ
何ならスキル使いまくっても枯渇することはないよ。
ここまで説明すればすぐに可笑しいて解る。
じゃ逃げろよっていうのであればこの話はそれまでだけどね。
ま、乱戦中あっちは、溜めなおしてまた来るけど。
また逃げるの?いつ刺し合うの?
やっと拘束したと思えばあっちは既に白エンデュランスで接近中。
いや草。
スキル使わないで対処するのであれば
狙うべきはチェイスした瞬間
またはエアタックしてる最中か
エアアタックの地面にたたきつける瞬間硬直が入るからそこを狙うか。
クルセードのスキルあれ浮き判定だから当たればエンデュランスキープされるが
外すとスキル終わり初期エンデュランスに戻るんだよね。
地面につくまでイベイド出せないからEAで狩れる。
スキルで対処するのであれば
ギガンティックを外した時硬直はいる瞬間と
床ドンの3回目の硬直、またはモーション最中か
それかでたらめで使ったスペシャルの打ち終わりの硬直を狙うか。
大前提にチャージし始めたら1:1で真正面から差し合わない方がいい
スキルの硬直狙うか、味方出汁に使って通常攻撃してる最中DA刺した方がいい
ま、ブレイク値とエンデュランスが分かれば適切にスキルのチョイスはできるが。
大体当たらん。
間合いを的確にとってもあっちはなぜかヒットボックスデカいお陰で何故か伸びるからな
っていう俺の価値観、是非他のユーザの方の意見も聞きたいな。
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