Rimworld 161日目
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>>948
ワーグ軍団は大量のワーグ用の肉供給ができるような、でかい襲撃来るような状況で、
死体処理で肉食の家畜に食わせますか、じゃあ強いワーグ増やして使いますかってやってるやつであって
趣味の領域、道楽やぞ。そこまでのワーグ軍団を作るまでの手間が半端ない。
最初はつがい2匹からはじめてそのあと戦闘に使える数に増やすまで肉食わしつづけて、
何十匹にするわけで。 ツンドラスタート1人縛りの時に序盤年寄りワーグが加入して、家に来るまでにウサギを取って手土産作ってきて、
ポーンが倒れた時に救助した後ペットベッド設定したわけでもないのに朝起きるまでずっとポーンのベッドのわきで寝ていた
それからずっとワーグが好き >>952
うーん、序盤だと明らかに生肉に困りそうだなあ
草食動物は草食動物で牧草の種まきとかも大変だし、戦いにしか使えないと普段が困るよね
となると毛が採れてリリースもできる・・・やっぱアルパカですか >>950
スレ立て乙
言うの忘れてたのも悪いんだが、ワッチョイ追加しといて欲しかったな…
このスレのテンプレなぜかワッチョイ外されたんだ ワッチョイなくても活発で皆スルースキル高くて荒れなかったから良かった まあまあ。今時の煽り荒らしはVPN使うから、あんまり抑止予防にもならないし
ワッチョイないほうが書き込み数増えるから良いかもね、と前向きに考えよう 猫やヨークシャーテリアやボムネズミは飯食わせずに餓死させる
何も出来ないのに序盤で非常食品しか食えないとか何様のつもりだ
そんな役立たずに限って絆が最初から付いてるから常時厄介者の性格付きの家畜が居るような感覚だ
そのへんの草食っときゃ襲撃まで行かせてこき使ってやれたのに 猫かわいいじゃん
一匹くらい穀潰しがいてもいいと思うけど
海氷スタートでもなければ非常食はどうせ余るでしょ 初プレイのときに本コロニーの近くに普段は誰も住まない採掘用コロニーを開拓したら勝手にワーグが仲間入りしてきて、以来単身でやってくる襲撃者を自動で屠ってベッドとかを守ってくれたのは良い思い出である
タイマンなら普通に勝ってくれるのがありがたい ワーグ自分で狩りしてくる 拠点周りのカメリスウサギシチメンチョウとか
逆に止められないけどすごく助かる最初のペットワーグだった時に知ったけど ワーグ養護したくて書き込んでしまったけど
本当に書きたかったのはポッドランチャーって壁扱いで部屋化維持できる
って初めて気が付いたんだけどペーストディスペンサーみたいに他にもあるんかな
風力発電も似た感じだったけどあれは部屋化維持できんかった 高い調教スキル持ちさえいればワーグはいいぞ
子供の内は自力で狩れる対象が少ないから手が掛かるけど大人になったら自分で勝手に狩りして食べ残しは持ってきてくれる
人間の襲撃者に負けないくらいケンカも強いし倒した人間もそのまま食べられる
死体か生肉しか食べないからキャラバンに連れて行きづらいのが分かりやすい欠点かな 巨乳猫型ロボのmodやばいな・・・
小さい奴単体の襲撃で滅びかけた・・・というか蛮族よりも多く来るってなんかおかしいだろ… MOD環境構築して中盤くらいまでプレイ、を繰り返して環境安定したらなんか満足しちまったい
ロイヤルがなぁ・・・もう少し大きく違えばなぁ・・・ 戦時下には動物園の象や虎やライオン屠殺したらしいけど、餌ないときに猛獣放し飼いにできるのはちょっとリアルじゃないな 空腹時の肉食家畜が飢えで入植者襲うようになっても誰も喜ばないけど 死体処理はワーグ
腐敗したら腐敗用の廃棄ゾーンにゾーン指定でボマローブ放り込む
やってること酷いなw >>948
戦闘は動物が欠損や死亡出るの抵抗なければって感じ
戦ってくれて怪我した奴でも歩けなくなったら肉にできるなら効率いい戦闘員だと思う
戦闘用ペットにするにしても増やしすぎると平常時なにもしない資産が増えてエサに割く労力増えるだけなので数はバランスみて増やした方がいい
基本メスは売って、数匹だけ冬眠カプセルにメスいれておけば減ったときに数調節しやすい
俺は戦わせたくないから運搬用ワーグ飼うために死体ロッカー冷蔵庫とか作ってたけど、バニラの運搬する頻度考えたら人間増やした方がいいな 通常時冬眠カプセルって何に使うんだ?って思ったけどなるほどそういう手が
他の使い道とかってある? 徴税官くるまで囚人閉じ込めたり、忙しいときにカプセルに突っ込んで暇なときに取り出して治療したり色々 昔のSFで戦闘時だけ冷凍睡眠解かれる戦士クラスとかよくいたな
あとはRoyaltyの能力使うとエントロピーが溜まるじゃろ
そこでカートリッジという概念を発明した黎明卿がいましてね 少人数で動物使役プレイしたくなってきちまった
気候は何がいいかな
ツンドラぐらいが歯ごたえあっていいかな 私の勘違いかもしれないのだけど
雪やゴミ、死体を消したりしてパフォーマンスをあげるMODって1.1まだだっけ?
なんか最近まで使ってた気がして、急に無くなった感じがしたから
もしくはそのMODの代用品になるMODってある? 久しぶりにスランボ育ててたら子供と追加すり寄りで20体超えてやばい
気づいたら備蓄の牧草20000と、もろこし30000が消え去り、
焦って畑3倍に拡張する羽目に
象40ぐらいの消費ある気がする
>>975
ツンドラだと冬に食料不足になるから動物育てるなら温帯にしとくべき
>>977
非公式だかわからんが対応版がどっかにあった キャラバンにヤクで行ったら脚遅っそ…
道すがら鹿ティムしたら脚早っやw
帰り道はブーストされた
荷物詰めないけど動物のいろんな使い方面白いね
キャラバンの速度は平均値っぽいから餌の心配ないならたくさん連れてって良い子だった このスレで出た こういうことできない? これはどうなっているの?という情報をまとめたんだが
wikiのどこかに書きこんでもええのか? >>978
寒帯で「暖かくなって来たぞー、さあ一斉に種を撒け」と総出で農業するの好きなんだよね
温帯じゃないと多頭飼育崩壊するかな 手術と間違って入植者を安楽死させてしまった
リザレクトシーラム使ったら手術で治そうと思ってた欠損全部治ってたから結果オーライ >>977
Runtime GCかな?
git hubかどっかにあったはず RuntimeGCならワークショップに1.1のリンクあるよ定期 >>982
ツンドラだと家畜の空腹率みとかないと辛くなるぞー
狼 空腹率0.29
熊 空腹率0.58 胸部の耐久100
この辺りは運搬できる、襲撃者も食えるし強い
キツネも空腹率0.2ぐらいだったかな
寒い地域は駄獣以外に戦闘用として多頭飼いするなら肉食獣がオススメ camping stuffの1.1対応こないかなー
広げられるテントとかポータブル発電機とか雰囲気がとにかく良いから待ってしまうわ Modに関連するようなFaQは分けたほうがいいような気が… スレの書き込み羅列しただけって感じでどうも
ワーグを大量に飼って……なんて戦闘か動物の項目で戦法の一種として説明するべきでは? wikiなんだしこうした方が……みたいなのは全部自分でやればいいんやで
情報増やしてくれた人には感謝しかない 書き込もうと思ったら991で終わってた
ありがとう >>995
おーこれで拠点が更にコンパクトになるわ(豆腐脳) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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