TerraTech part7
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ミサイルって当たってなくても一定距離進んだら空中爆発するよね?
で、MOD入れて遊んでるんだけど、最近になってミサイルが空中爆発しなくなった
全弾命中するから楽しいんだけど、同じ人いるかな? ControlBlocksのMTMagがくっついてくれないんだが、githubとか見に行ってもよぐわがんね。
分離はX押しながら離れるって書いてあるけど、そもそもどうやって合体させんだコレ? >>955
MODブロックの話?
非公式MODの装飾ブロックにも同じ名前のブロックがあって、そちらはちゃんと合体してくれるけど >>955
それ今不具合で動かないよ
MTMagは動作超不安定でバージョンアップで動くようになったり動かなくなったりする >>954
多分Weapon Aim ModのBallistic Missileの機能
一応設定で無効にできる >>956 >>957
MTMagは非公式Modの装飾ブロックの話
これは...動いてる人動いてない人がいるので、何か条件があるということ...? ちょっと質問
・自分の機体に積んでるミサイルが自分の機体に当たった場合ダメージを受ける?
・レティクルリサーチ社は他社みたいな箱探すやつとかゴロツキが現れたりとかの通常ミッションってあるの?
判る人いたら教えてください >>961
あと味方AIから攻撃でも自機へのダメージはないよ
その逆も然り >>962,963
ありがとう
クラスターミサイルがたまにいくつかちゃんと飛ばなくて、機体にボロボロ溢れた後に爆発してた事があって気になってたんだよ。
レティクルリサーチの方は、ゼロナントカって3番目のやつがクリアできなくて野良でパーツ集められたらなぁって思ってたから残念だわ。 発射されたミサイルに自傷ダメージは無いけど取り付けてある所を壊されると誘爆してダメージ入るからそこは注意
爆弾パラディンとか巡航ミサイルは強い分壊された時のリスクもデカイ コレクターに乗ってる資源は
自分の爆風で吹き飛ぶから
戦闘と運搬を両立した機体は注意だね >>966
コレクターの後ろに巡航ミサイル乗っけて、攻撃した瞬間に集めた資源を全て吹き飛ばしたの思い出した 俺のメイン機体、拾った武器をガンガン付けてたら何か移動式九龍城みたいになって正直どうしようかと思ってる。
ペガサス級戦艦みたいなフォルムだった筈なんだけど、気が付いたら肩から武器の塊が腕みたいに生えてたわw
ワークショップ見てるとみんなセンスいい機体作ってるよね、あぁいう感じの俺も作りたい… ミサイル誘爆はミサイルたくさん積めば最強!みたいな動画で
誘爆して一気に全部無くなってたの見た時はくっそワロタ
ドローンみたいな機体作って下向きクラスター垂れ流すの好き >>969
利便性を考えるとどうしても似通ったフォルムになったりするから機能性度外視の機体で考えると色々広がって面白いよ 真上にしか打てないリパルサーキャノンを
ケツを跳ね上げて垂直に前方につんのめらせて
履帯で姿勢をキープ
機体底面のローターで前方推進しつつ撃とうとしたら結局撃てなかった 動画といえば、とある人の配信で逆さ階段状のボディを使ってどんな武器でも対空砲にできる機体を組んでいたのは、凄くいいアイディアだなぁと感心したよ。 >>976
使って見たけど中々凄いな
たまに発射できなくなるけど大型tech面白いように吹き飛んでいく 1つのコンベアのレーンに8個以上の部品メーカーをつけるとサイロの素材が認識できなくなる? switch版でやってるんですけど
金策用に資源回収の施設とそれを守るテックを配置すると
普段使っている機体が上限に引っかかってしまいます。
資源掘削施設とそれを守るテックの、省ブロックな機体の作り方をご教授頂けないでしょうか? 正直CS機で拠点と機体を両立させるのは困難
俺もそれが嫌でPCに移行した >>981
同じくswitch版です。
普段使っている機体の積み上げ制限にもよりますが
正直採掘機をミニマップ外に出してしまえば
敵は倒してさえおけばミニマップ外に沸かないので
護衛テックを消すことがいいかと思われます。 >>983
回答ありがとうございます。
なるほど、心配で何度も戻ると逆に敵が沸いてしまうんですね。
とりあえず採掘→精製→出荷機を直列につないだ最小の物を作って思いっきり離れる事にしました。 switch版て描写範囲外でも採掘等の動作してくれるん?
PC版はしてくれなかったような… >>985
分かりにくいけどPCでもするぞ
範囲外で採掘した分は採掘機の中に保管されて読み込み範囲に入った時に二倍のペースで排出する >>985
離れすぎると動かなくなりますがマップギリギリだと
一応効率は落ちますが動いてはくれるはず 久々にルーククリーク橋とチャーリー監視塔に行ってみたんだけど
あれ、どっかのタイミングで消滅するんだな
地形も変わってるし
ランドマーク的に残してほしかった PC版だと
かなりの長旅の後にY座標が-16000とかになってんのが気に入らなくて
0,0座標に戻ってみた時、道中に両方残ってたよ >>989
まじか
俺もPC版でレベルMAXで条件同じなんだけどなんでだろ
チャーリー監視塔跡地に拠点作りたくて探してたけど見つからず
ルーククリーク戦前とチャーリー監視塔戦前のセーブデータ残ってたからどっちも座標書き留めて現データで行くも跡形もない、地形も変わってるって状況なんだよ
どっちもバイオームの切れ目で、そういう部分や周りの見た目は変わってないけど橋が掛かってた谷が埋まっる程度の地形変化
悲しくなって気晴らしに0,0に生誕モニュメント(強タレット)建ててまた旅に出たよ ランドマークというかマーカーとして適当な建造物各地に残してだけど
近場の建物と間違って解体しちゃうから困る
敵が侵入困難な高台で地熱発電できて高山塩湖石柱森林砂漠が交わる
神地形発見してたのにどこだかわからなくなってしまった… 今日ルーククリーク橋の上に陣取ってた凄くデカい戦車倒したら
強力な主砲が沢山手に入ったんだけど、これ威力は凄いけど固定されてて命中率低いのね。
ロックオンした相手の動きに合わせて旋回する砲塔みたいなパーツってないの? お探しの旋回砲塔も、その戦艦砲と同じメーカーにあるよ
砲じゃなくて軽〜中サイズの火器類なら旋回砲塔のものは多いよ
戦艦砲はそういうもんだよ
敵が反応せずに動かない距離から
ロックオンなしの手動照準で狙撃すると一撃必殺砲だよ 固定砲を旋回させたいなら分離して車体の上で車体を動かすしかない このスレッドは1000を超えました。
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