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Slay the Spire Ascension38
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさんの野望 (ワッチョイW 35ed-QKEP)
垢版 |
2020/06/26(金) 17:05:05.23ID:ZVqMRvaq0
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム

steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/

英語wiki
https://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki

日本語wiki
https://wikiwiki.jp/slaythespire/

前スレ
Slay the Spire Ascension37
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590583543/

家庭用ゲームスレ
【Switch/PS4/XB1】 Slay the Spire part3 【家庭用】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586884243/

>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0858名無しさんの野望 (ワッチョイW d9b1-uuQ4)
垢版 |
2020/07/22(水) 05:09:06.47ID:oYpPjAXM0
最近、スマホで満月の夜を買って、そのあと、StS買ったのだけど、
満月の夜は、イラスト良くて、楽しいねーって感じだけど、
StSは、アンインスールしないとやばくね?コスパおかしくね?っていう怪物と出会ってしまった感ある。
0860名無しさんの野望 (ワッチョイW b3de-+apj)
垢版 |
2020/07/22(水) 06:50:28.04ID:Ih9Gn9Qn0
StSの異常な中毒性は何なんだろう
始めたばかりで4キャラで三層クリア&初心臓撃破くらいの頃は意外とボリューム少ないな、後はアセンションで難易度上げて自己満足クリアするだけか
くらいに思ってたのに延々とやってる
0861名無しさんの野望 (ワッチョイ 1356-fOmF)
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2020/07/22(水) 06:57:59.64ID:/FBMTVfE0
他と比べて圧倒的なのはUIだと思うんだよね
名前は出さないけど、後追いゲーやったらショップ内でデッキ閲覧できなかったり
カードプール一覧を見れなかったり自由にリタイアできなかったりして正直苦痛だった
0862名無しさんの野望 (ブーイモ MM9d-zoPf)
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2020/07/22(水) 07:55:06.51ID:gLWNJXp2M
いまいちわかってないから聞きたいんだけど
ディフェクトでライトニングとフロストを中心にしてくデッキのときに生成する順序ってどんくらい気にするもん?
次のターンに大技が来るのがわかってたら解放しやすいようフロストを前に持ってきたりするのはまあわかるんだが
そうでもなければバランスよく解放できるようにみたいな感じでおおむね交互に生成してんだけど、それで正解なんだろうか
0863名無しさんの野望 (ワッチョイW fb73-7E8e)
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2020/07/22(水) 08:29:01.48ID:Z2FlAeHD0
ブロック足りないと思ったらフロスト拾うし火力不足と思ったらライトニング拾うからそのへんは🍅とかの大技出してくるやつ以外あんま考えたことない
0864名無しさんの野望 (ワッチョイ 13b1-UUnj)
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2020/07/22(水) 08:37:47.64ID:3Vr4VnMf0
戦闘終了時に極力HPを残すように立ち回るのが一番堅実じゃないか
だからプレイ時間を気にするんでなければ過剰なフロストと最小限のライトニングでいい
まあでもフロストの数がメインで順番はループで重要になる右端くらいしか気にしないかな
残デッキから次ターンのずれ考えるときもあるけどそれも右端になるオーブ考えてるだけだし
0870名無しさんの野望 (ワッチョイ 71f4-RnSF)
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2020/07/22(水) 13:37:17.42ID:GmqRmLil0
「内容が優れているならば
絵は重要ではない」
っていうのは認める。
小説やファミコン、トランプ遊びならそれもいい。

ただ、PCゲームなんだし、,絵と音楽も平均点以上は欲しい。
(なんとなく、スマホゲーっぽい感じがする)

例えば、StSの画集やサウンドトラックを
単品で発売されたとして君は買おうと思うか?
0873名無しさんの野望 (ブーイモ MM9d-zoPf)
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2020/07/22(水) 13:55:56.78ID:gLWNJXp2M
8ドルで躊躇するとはなかなか財布の紐が固いお方やね
0874名無しさんの野望 (ワッチョイ 8bd5-5TCi)
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2020/07/22(水) 13:57:03.87ID:HSy911ZD0
まぁオートマタは尻で、ライザはふとももで、Nobetaはロリで売れたからデザインが重要ってのも間違ってない
でもイラストで釣ってもMISTOVERみたいな事になるしゲームシステムは大事
0876名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp85-+apj)
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2020/07/22(水) 14:00:29.29ID:qeJG6CKNp
StSのゲーム性に惚れたから副次的にキャラやカード絵を好きになるのはよくわかるけど、
このゲームを全く知らない人がスチームなりスマホのアプリストアで見かけて衝動的に買うかというと微妙だろうね

口コミで広がった作品だからこその盛り上がりもあるからどちらが良い悪いという話ではないけども
0879名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp85-13ht)
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2020/07/22(水) 14:11:44.17ID:lHf39G6ap
イラストもBGMも主張しすぎてないところがゲーム性に合ってて好きだな、まあイラストは単品で見ると微妙っていうのはわからんでもないけど
ただBGMはどれも良いと思ってるし特に終点〜心臓の流れが好きでたまに聴いたりするけどスレで全く触れられないから少数派なんだろうな
タイトル曲のアレンジがボス勝利時のジングルと心臓戦のサビで流れたり結構凝ってると思うんだけどね
0883名無しさんの野望 (ワッチョイ 71f4-RnSF)
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2020/07/22(水) 14:44:38.56ID:GmqRmLil0
>>875
女子供向け、スマホ向け
というのを狙ったとすればアリか?

実際は、単にイラストレータを雇う金なかったんだろうけど…

続編を出すなら末弥純に描かせろ
0891名無しさんの野望 (ワッチョイW 1373-VaRO)
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2020/07/22(水) 15:22:40.75ID:b0rtZ8Ai0
ACT1が相当不運でもHP1でも残して粘ってると急に流れが来て心臓撃破まで行ける時が一番達成感あるな
このゲームはどんな状況でも捨てゲーはダメだなとつくづく思う
0892名無しさんの野望 (ワッチョイW f99a-FdLM)
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2020/07/22(水) 15:28:47.69ID:QMjtxgvt0
>>888
一層はアタック充実してて確実に勝てるってぐらいじゃないと押し負ける事が多いから他にスキルやパワー、レリックが良いの引けてるなら無理に行かなくてもいいと思う
0903名無しさんの野望 (ワッチョイ 13e8-8Xcr)
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2020/07/22(水) 17:14:58.38ID:bdzhr/fP0
MODとか見てても萌え絵に需要があるのは間違い無いけどそれで今より売れたかって言ったらなんとも言えんかな
このゲームのデザインは今となっては好きと言えるけどやってみるまではなんも面白そうに見えんかったしフックにはなってないと思う
0904名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp85-+apj)
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2020/07/22(水) 17:27:57.61ID:qeJG6CKNp
アイクラで初めてHP自傷デッキ組んでみたけどこれ使いこなせる気がしないわ
一応イベントで噛み付き5枚入手したからHP回復ソースはあるけど圧倒的に赤字

やっぱりバリケードしてから廃棄ぶん回すのが最高だぜ
0907名無しさんの野望 (ワッチョイ d9d1-Fr92)
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2020/07/22(水) 19:17:23.71ID:gDp2ct+Z0
ボーナス2枚削除だけじゃミニマリストきついのね
金足りないし無理かなと思ってたら、act3で安らぎのパイプ引けてぎりぎり削れたわ
https://i.imgur.com/1PHkcrh.jpg

ただ、長期戦にならないプレイなのに50分
どう急いだら20分でいけるのか
慣れたらやれるもんなのかなぁ
0909名無しさんの野望 (ワッチョイW 69f1-7E8e)
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2020/07/22(水) 19:21:18.69ID:h18THw2z0
デデデデ デデデデ デデデデ デデデ
デデデデデデ デッデデデデ
デッデッ‼︎ デッデッ‼︎ デッデッ!!
テテテテ テテテテ テテテテ テテテテ ペーペ↑ー
どれがどのボスbgmかわかるくらいには印象残ると思う
0911名無しさんの野望 (アークセー Sx85-Sz2i)
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2020/07/22(水) 20:24:08.29ID:C2526JDqx
自傷デッキというか供物 血には血を ヘモキネシスは強いなって思う
特にヘモキネシスは序盤に出てくれるとめちゃくちゃありがたい
0912名無しさんの野望 (ワッチョイ 93f8-fOmF)
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2020/07/22(水) 20:26:42.59ID:ctmw/3nK0
血には血は自傷と言うか普通にダメージ受けるだけだからちょっと違う気もするが強いのは同意
ヘモキネシスは使っても使わなくても死ぬって場面に2回くらい遭遇してから取らなくなったな
0913名無しさんの野望 (ワッチョイ 095a-keh3)
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2020/07/22(水) 21:20:12.37ID:iwI0+tSa0
20分プレイならアイアンクラッドでひたすら筋力旋風刃やるのがいい
序盤に灼熱の一撃でたらそれでもいいけど
事前に組む構成決めてそれに合致しないカードを全く取らないようにしつつ旋風刃ガンガン回していけばアセ20でも非心臓なら20分は切れる
勿論勝率はぐっと下がる
0916名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5d-F5ae)
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2020/07/22(水) 22:40:49.05ID:4pgb8GO/a
ポーションを持ち込むのだ
古代ポーションでデバフを防いだり、脱力やブロックで被害を減らしたり、加速や蒸留した混沌あたりでドローしたり
2T67点を見越して用意をするのだ
0918名無しさんの野望 (ワッチョイ d9b1-a4SN)
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2020/07/22(水) 22:44:27.72ID:4XQqsUXX0
カードはランダムだからどうやっても事故は起こる

対策としてはアーティファクトポーションを使うと3種のデバフのうちの弱体化を防げる
単発なら67→45になるし連打は3x15が2x15になって楽になる
そこから脱力与えれば33と1x15だからブロック出来なくても死なない

手札事故が起こる理由の一つとして5種の状態異常がデッキに入ることが大きい
それはデッキが小さいほど影響が大きい
仮に15枚のコンパクトなデッキで1ターン目に8枚引いた場合はデッキの残りは7枚で、そこに5枚の状態異常が追加されると
5/12が状態異常だから2ターン目に5枚中2枚引いて高確率で事故る
30枚デッキならそれが5/27になるから5枚中1枚引くって感じ
0926名無しさんの野望 (ワッチョイW d307-zoPf)
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2020/07/23(木) 00:01:29.84ID:Xnpdc0Zl0
A20で心臓なしAct3ボス到達がようやく安定してきた気がする
クリアはまだキャラによっては安定しない
アイクラとウォッチャーが強いのってAct1で強い動きがそのまますんなり最終的に強いデッキに繋がるところなのかもなと思った
0930名無しさんの野望 (ワッチョイ 0939-keh3)
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2020/07/23(木) 04:18:21.30ID:IMDMvW7J0
>>926
最初はアタックから取っていかないとエリート踏めないのはみんな一緒だけど
サイレントとディフェクトは一番強いデッキタイプが極論アタック不要だからねえ
ダッシュとかボールライトニングみたいな腐りにくいアタックで序盤誤魔化せれば多少は楽になるが
0931名無しさんの野望 (ワッチョイ 13e8-8Xcr)
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2020/07/23(木) 04:26:23.82ID:XBBkwGQu0
サイレントにしろディフェクトにしろもう少し筋力を伸ばす手段があれば違うんだが
精度上昇とか筋力アップにしても誰も文句言わんと思う
0938名無しさんの野望 (ワッチョイW fb73-7E8e)
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2020/07/23(木) 12:09:35.71ID:3Ul4cHt20
アンロック要素全部終わってこんなんで心臓とかいうの倒せるのか?って無汗で思ってたけど、その数倍は難しい奴を平気でクリアできるようになってるのやばいよな
0941名無しさんの野望 (ワッチョイW 6958-MiAv)
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2020/07/23(木) 19:52:45.74ID:g3pAmKNo0
初めてアセンション20クリアできた。アイクラとネクロノミコンの相性は抜群やな。
あとは消えゆくものの実績のみなんだけどアイクラとサイレントどっちがやりやすいかな?
0942名無しさんの野望 (ワッチョイ 8bd5-5TCi)
垢版 |
2020/07/23(木) 19:59:09.84ID:yiVkcRRj0
筋力倍々も毒倍々も同じくらいの作成率だと思う
アセ17以上だと消えるまでが1ターン伸びるからコンボ完成の猶予になるかもしれん
0946名無しさんの野望 (ワッチョイ 13b1-UUnj)
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2020/07/24(金) 15:58:33.19ID:xNj44lAL0
消えゆく者の実績はA0〜1で理想のデッキ狙うかA20で遊びながら気長に見据えるかだなー
無限ループ以外の躁鬱ウォッチャーでも核分裂ディフェクトでも倒したことあるから気長でもいい
まあその時はダブルボスも矛盾も心臓もノーダメで倒せたくらいの上振れデッキになったけど……
0951名無しさんの野望 (FAX!W fb73-Ar/h)
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2020/07/26(日) 00:51:46.22ID:0c8+ZMz+0FOX
ディフェクトアセンション20までいったけどこのキャラ運ゲーすぎる
1層2層でエリート踏む必要あるか、
それに対する解答が引けてるかとか、どう頑張ってもエリートと一部の2層の通常敵がきつい
あと、デフラグとスロット増加カードが引けるか否かの運もでかい
本当に引き次第
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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