【LoR】Legends of Runeterra 63【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)
チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
https://playruneterra.com/ja-jp
■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp
■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 62【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592962274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 進化スウェインはスタン能力持ってるから一見ヤスオと相性よさそうだけどデッキの方向性が違うからいまいちかみ合わない 除外で収監から解放されるの違和感あったけどこのゲーム入れ替えるときの挙動が除外だからそりゃそうか >>62
まずマナたっぷりの相手にチャレンジャー出して殴りかかって戻されたり返り討ちにされるだけで即負けだからね
ずーーーーーと言ってるけどイルーシブはちょっと考えたほうが良いと思うよ
アグロバーンが消えて押し出されて出てきた感じだけど守ることすら無理だからバーンどころじゃない シェン殿はヤスオデッキのアタッカーがクイック多いせいでいまいち噛み合ってないしな スウェイン当てたから使ってみたけど猿でレベル稼げるの楽しいな 留まりデッキが少し遅くなったおかげでディープの不利が緩和されたな、ハイマーは相変わらずきついけど前シーズンより勝ちやすそう、ブラウムとか中途半端に遅いデッキは得意だし イルーシブより早く削り切るか耐えるようにデッキ組まないと人権ねえな
どうにかリーサル圏内に持ち込んでブロックさせないと会話が始まらない 1.3の環境見直すと
アイオニアノクサスの退却とから絡めたイルーシブ型ならハイマーが勝率59%でしゃぶれるからそれ使えばいい、あとピルトノクサスのバーンアグロでも勝率56%で殴り勝てる
フレヨルド型のイルーシブはもこれもハイマーで65%勝てる、ビルジ絡みならどの組み合わせで有利取れる
除去あってイルーシブをイルーシブ止められるハイマーで明確に有利取れる
一つのデッキで全てのデッキに勝ちたいってのはそれは無理な相談だから環境読めるやつがやっぱり勝てるね ケツを多少上げてもいいからイルーシブの仕様をナヴォリの盗賊と同じ仕様にすれば良いんじゃね
イルーシブ持ちがバウンスやら拒絶やらおまけにバフまで持ってるアイオニアに集中してるからヘイト集めてるわけだし ハイマーがイルーシブも含みこんだクソデッキなだけだろ・・・ちょっとはわかれよ チェインベストとスライド搭載したデマーシア型のイルーシヴも忘れてるぞ ハングルエモ連打の煽りカスばかり印象に残ってるけど
負けてもシェンで挨拶してくる紳士のが多いな
潔くggとかワイには無理やで >>16
盗品TFジンクス
ハイマーに強いしディープの除去も案外すかせられる
2点除去もあるからイルーシブも行ける
プラウムが流行ったらきついかなと思ったけどあんま見ないな イルーシブとデッキバフは相手の介入不可要素が強いから調整が難しいわね
だからといって盗品で奪えってのもアレだけど
両者が重なると守りづらいわバフに割り込んで除去も出来ないわで対抗手段が限られる ぶっちゃけハイマーもイルーシブで攻めるデッキだけどな 今更だが2地域組み合わせる仕様持て余し気味な気がするわ
というかこれはその地域の強みだからで許されてるカードが軒並み害悪な気がする
その強みが出張するだけになって出てくるの同じカードばっかになってるやん
例えばハイマーの強さなんて8割方アイオニアのせいやろ >>63
ヤスオは非戦闘ダメージを稼ぐ餌なのかなと思った。3マナで3/2を出してスタンしつつダメージを稼ぐとか、
4マナファストタイミングでスタンして3/2を出しつつ非戦闘ダメージを稼ぐとかはヤスオがいるから出来ることだし。
>>64
多分紙のゲームだと収監するユニットの下に重ねて「このカードが存在する限り追放(除外)する」見たいな扱いなんだろうと思うんだよな
んで上のカードが除外されるんだからそりゃまあ戻ってくるって事なんだろう
まあそういう考え方だと浄化で存在自体を消されるのが妙な気分になってくるが >>78
そっちは前の環境から上2つのイルーシブ型と比べたらそんなに勝率出てない
しかも現環境で流行ってるフレヨルドノクサス、ハイマー、ディープ、セジュMF、バーンアグロ、イルーシブ(フレヨルド)、イルーシブ(ノクサス)全部有利取れないから厳しいと思う
イルーシブ四天王最弱だね >>84
イルーシブはともかくデッキバフっていうほど介入不可か? どの道このゲームバフに割り込んだり出来ないぞ
問題があるとしたら単に1Tオメホのパワーの高さでしょ >>84
素のステータスを参照してそれに確定ダメージを与える。
カルドセプトのスクロールみたいなのがあってもいいのかもな 収監しているユニットにくっついてるのはこのユニットが場を離れる時に収監しているユニットを相手の場に出す「能力」だぞ >>89
セジュMFには結構やれたけど、まあ見慣れなくてレイニングバレットとか撃ってくれたからかね エクスペの環境混沌としすぎ
構築もオーメンゲーでつまらん
盗品は必要悪だった
特に引けたはずのデッキトップから取られるのが気に食わないとかいうガイジの声を聞いたのが意味不明
バフデッキ使ってないのに引けたはずもクソもねえだろうが 3/4/3と3/2/2 1ドローは強いけどイルーシブカード全般で言えば強いとは思わんなあ
やはり+1/+1の老師が強すぎだった。オメホは強いけど選べないから許されてるんかね? エクスペの環境が混沌としてるって、それは多様性があっていい事なのでは?ボブは訝しんだ >>97
別にバフしなくてもアッシュとかデッキトップにカードが生成されるんすよ。
フレヨルドでオーメン以外に唯一まともに打点持ってるイエティですらデッキトップ付近にカード生成するんすよ。 >>90
ごめんバフスペル自体はどれもバーストだったわ
双魚とかのスペルマナが貯まってなければ召喚段階でバフされる前にまだ対象を処理出来るって意味合いだった
なんにせよ炉守りか星明くらいのターン数が適正な気がする >>95
不利っていってもセジュMF相手は勝率49.9%だからほぼ五分やね、それ以外の組み合わせは不利マッチと言って差し支えない おいポロデッキ一瞬で消えたぞ
昼間にノーマルで見ただけだ ティーモフィズつえーしてるけどこれめ結局イルーシブが強いだけだからなぁ >>106
ナーフ後のバーンアグロでも単にブロックされないからという理由だけでティーモ入ったからな
どれだけ価値が高いかわかる 一コストのチャンピオンは一コストというだけで強いからな 素直にMFクインでイルーシブは狩れる気がしてきた
スカウトの暴力で解決するか 結局安定して使われてるのも低コスチャンプばっかだしな
ゼドなんて明らかにパンチが足りないのにブイブイ言わしてるし スカウトMFの時代来たな 防御に弱いからなクソ忍者は イルーシブ周り調整しなかったのは失敗だと思うけど
どうなるかね フィオラ戻せなくなることを含めてもそのほうが良いと思うな
意思考えたら何もできねーよこのゲーム
万能カード過ぎる 今までは不屈有ったからありえんと思ってたけど
不屈がゴミになった今なら別にええやろ 何ならチャンピオンも返せるカードを別に作ればええし 浄化4コスでいいからチャンピオンに打てるようにしようぜ 不屈がファストになった今意思以外の方がフィオラとかには刺さるようにした方が健全かもしれない
ただディープが若干ウザくなるが バフの効率に比べて除去の性能が弱すぎるから意思使うしかねえんだよな ディープはなんやかんや構築考えること多いから
あとフィオラに弱い イルーシブ対策として必ず攻撃しないといけないハースの挑発みたいなキーワード追加しないか? 半年後来たら良ゲーになってることを祈るわ
今のカードプールじゃやっててストレス感じる事が多すぎ
上の方行ったらお互いプレミなんてしないし、爽快感のない運ゲーと化してる 今日配信したてのTealRedのデッキパクってるやついて草 意思がヘイト溜めてるけど同コストで条件付きの粉砕水君は全然溜めてないから
コスト変えないなら条件つけるべきなんやろな Tealさんマイクでしゃべってくれたら面白いのにね 意思は拒絶以外に対策ないからなー
上に書いてあるこのゲームバーストのバフが強いってあるけどその全部に勝てるしな
必然的に意思で返されてもデメリットの少ない低コスかプレイ時効果持ちだけが台頭してる ハイマーは下手くそが大分勝率下げてたんだろうなぁってのがランクマやってて何となく分かる イルーシブ強いって言うけど
カルマラックスの追悼とメイジ狩りの問罪官入ってるやつに何も出来ないまま負けたんだけど
あれ何なんだ 1.3環境でハイマーはMaster未満は51.5% Master以上で58.3と7%近い勝率差があるからな
どんなデッキも大概きちんと理解して運用出来るMaster帯の方が勝率上がるけどこんな差があるデッキは他にないからな シェン殿のチャンピオンスペルなら意思もブロックもすかせるでござる
チャンピオンスペルまで一流とはやっぱり頼りになるでござる 別に公式がそう書いてるわけじゃないが
不屈修正に今後のカードプール増加に伴う危険性に先手を打つって意図があるなら
むしろ意志の方がよっぽど手を加えるべきだと思うんだよな
不屈なんて何なら除外収監やバウンスやデバフが増えれば対抗策どんどん増えていくんやし 意思は戦闘中のユニットはバウンスできないとかにしてくれればいいよ 意思はOPではあるけど基本的に相手への対処が前提になるカードだから別に良いよ
先にOPを押し付けた方が勝つゲームよりは余程健全だわ >>127
わかる。新環境って言うほど新鮮味も無いし8月まで新カード無しはさすがに飽きるわ シェン殿のスペルもハイマーで才気の当たり枠扱いされてるな 海外の案件でやってた有名配信者?も軒並み辞めてんのに
モグワイ?とかいうやつだけよく続いてんな
ま、こいつやり始めたの最近だけどw
ツウィッチの視聴数なんて、こいつが配信してるかしてないかだけ
配信してなかったら3桁か1000人台だしわかりやすい >>143
ツイッチは一人で10万とか稼ぐ配信者もいるから
〇〇が配信してるかしてないかってのはわりとよくある 前環境で暴れてたハイマーノータッチで留まりに抑えられてたセジュアニが復活しただけだしな
バフされたカードも新しい軸が出来る程強力かって言われたらなぁ 攻略サイトの記事鵜呑みにしてハイマーのマリガンでヴァイを返す奴が多いからだろ 新イベのガントレット少し楽しみだが最初は普通の構築だからガチデッキだらけだろうな わかる人いたらいいけど質問で
敵の残炎の効果でターン開始時にお互いダメージくらう時に相手も自分もレベルアップ後のセジュアニがいたんだけど相手のセジュアニしか効果発動しなかったのなんで?? 対面してても自分で使っててもハイマーは明らかに下手な奴わかりやすいからな
上のランク行ったらだいたい普通に使える奴しかないから些細な問題なんだろうけど 相手にダメージが「入った」だけで「与えた」わけじゃないから 配信者はめっちゃ多いけど人集められるのがモグオジかチン毛くらいってのがまだまだね じわじわ増えればいいけど そもそも6コストでハズレ枠ないんじゃないか?才気は >>139
ハイマーくんが持つと理不尽押し付ける側になるのでちょっと ブラウムは元が全チャンプ中勝率ワースト1位だし、2位はジンクスだがそっちは明らかバフ足りてないし
元々5割くらいあるやつらをバフするのとは違うしなぁ イルーシブデッキとかノク単OPの筋肉ゴリ押しデッキで余裕だぞ勝手にブロックしてくれる ブラウムは原作再現度低すぎて嫌いだからバフじゃなくてリワークして欲しい
別にポロデッキ用チャンピオンなんて要らんやろ… フィズブラウムでバフかけまくるデッキに当たったけどフィズが一生取れない
どうやって取ろうか悩んでるとブラウムがオメホやら星明かりやらでお化けスタッツになって出てくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています