【LoR】Legends of Runeterra 63【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)
チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
https://playruneterra.com/ja-jp
■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp
■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 62【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592962274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハイマーノータッチの理由とかみてもいまいち共感できないんだよな。
下位中位ではそこそこ高いぐらいで、上位ではかなり勝率が高い。
練度の出るデッキは望ましいからハイマーはノータッチって、見たときまったく納得できなかったわ いうほどハイマーって練度出るか?
ハイマー出たターンの除去手段と対抗手段見せ合いでほぼ決まる印象しかないんだが
ワイが下手糞なせいか アイオニアはゼド以外ガチデッキでチャンピオン使われてないあたりね……😥 つまりすぐナーフされた=ガイジでも使えるデッキ認定ってことか… カルマちゃんは組み立てロボットのバフ要員として重要 ディープ使ってるんですけど、何回かチャンピオン引けずにデッキ切れで負けたのですが(マオカイ:2ノーチラス:3の編成でマオカイ1枚しか引けずにデッキ切れ)
トスや盗品てチャンピオンは盗まないですよね??これって何故なんでしょう。既出でしたらすみません。 >>579
いわゆる最低限度の事ができないんやろ
ハイマーに依存する分それができないときの勝率の変動幅が他より大きいんや、知らんけど >>586
相手がマオカイ起動したらチャンピオンも含めて捨てられるからそのパターンでは? 含めてっていうかマオカイ起動したらチャンピオンは確実に消える 次段でイルーシブやケツ1対策カードをたくさん準備済みのため、今回手を入れなかった説 前シーズンはニャルマゲトンデッキでプラチナ止まりだったけど、今回の組み立てロボリーシンカルマは手応え良いわ
やっぱ勝ち√がニャルマゲトンしかないデッキとは安定感が違う >>591
その通りでした。自分が文盲でしたありがとうございます!! 地味にフレンド戦のアイコン同じになるバグ修正されてるな
昨日のアプデでかな >>578
双の行ケツ6ハイマーが食えるか食えないかだけの持ち物検査
ハイマー出すターンに3マナ浮かして双の行構えてないか相手が十分マナ浮いてるときにハイマーポン置きする下手くそが勝率さげてて弱く見えるだけ
ライオットも多分数字しか見てないから放置 なんでマオカイはチャンプを必ず無くすんだろうな
現状悪さしてるわけじゃないけど設計思想がよくわからん ディープなんてノーチラス出すまでは強ムーブできないのに藻屑ナーフしてどうすんだよ
イルーシブ弱くするとか盗品のコスト上げるとかオーメン2コストにするとか他に何かあるだろと思う ディープマオカイを最強のフィニッシャーとして置いてる割に
その辺のコントロールデッキより速度が早いから調整がよくわからん
速度的にアグロミッドレンジの次にディープが来ちゃってるけどその間は?って感じ まだクソのミルフィーユではないけどお手軽強デッキをモグラ叩きしたら叩かれなかった昔の強デッキが浮上してくるのはシャドバ感ある 元々lolでマオカイの声優がナーフか何かに切れてカード燃やした話から、マオカイ2レベルの効果があれになったらしいからなぁ。
チャンプ燃やしもそれに関係してるのかも。 別に批判するつもりはそこまで無いけどこれまでの調整で恐ろしいほどイルーシブってタッチされてないんだよな シャドウアイル組は大体LoL再現してるけど
マオカイだけ浮きまくってんだよな 多分他所より頑張ってるんだろうけど
頑張ってヘコませまくってる分へこんでない部分が目立ってて
なんでここ放置すんの?馬鹿なん?ってなるんやろな
下手に大量ナーフせずに少量に留めるのは無難なんすね >>572
オメホって単純に1まなで出てくるから勝ってる時も負けてるときもかなり使われやすいってだけじゃないの
手札に抱えてんのに出さない選択肢選ぶことほぼ無いでしょ ジェイメラルダやら影やらよーわからんとこタッチして、新しいデッキを生み出したい
意欲を出しておきながらノータッチの高勝率デッキがあるのがいまいちよくわからん >>609
てか他のDCGと違って中立がないからどっかを下げたらなんかが上がるシステムなんだよ カリスタヘカリムティーモは見た目それっぽいだけで原作性能は特に再現度高くはないな >>611
イルーシブに関してはチャレ軸で止まるとガチで思ってたんじゃないすかね 既に言われてるがカリスタはリメイク後なのよ
リメイク前は盟約を再現してクソすぎたからNerfされた 初手〈5、5、6、7コス
ワイ〈相手アグロやな!全部変えるで!
マリガン〈任せろ!6、6、7、7! カード調整の目的が
カードバランスをよく平にすることではなく
環境が停滞して飽きないようにするためだから
意図的にどっか尖らせてるんだろ チャレンジャーでアグロ止めるなんて夢でしかない
5/5/5タフライフスティールおばレベルやっとみたいなとこあるだろ LoLの調整方針が200年続くfun sizedと言われてるのを気にしてて
TFTやLoRではLoLでは到底出来ない豪快調整をして鬱憤を晴らしてるとも言われてる まあLoLの調整がそうだからね
あっちはチャンピオン感もそうだけどロール間でも意図的にパッチで荒らしてるから パッチが来ればバランスが良くなるんじゃないのかよクソだな >>618
おばさんも地図無いとイルーシブ止まらんし
アタックはリコールや意志で止まるからなんも対策にならねぇ 今多分デマの七並べ勝てるよな
イルーシブアグロにイルーシブユニットでブロックさせられる バリスタ愛用してるけど、こいつ強くね?
ケツが3だからみんな毛嫌いしてるのかな 攻撃権が無い時しか使えない全員にイルーシブをラウンド中与えるスペルが出たりな。
そして悪用されるスライドや奮起。 デマのタフイルーシブおじさん24くらいあって良いよ 今更スウェインセジュアニに興味でたけど使ってるやついる? うわこれリーシンだけアイコンあるのかよ
ていものアイコンはやく売ってください… 盗られたカードで負けると半端なく不快だなやっぱり
商人もっとナーフしていいよ エモートの「ええっ!」ってこれ誰なんだ
こんなチャンプいたっけ?それともシスリアちゃん? デマーシアのチャンピオンってシスリアとタフおば以外地味だよな イルーシブが強いのは除去が弱いのと瞬間的なバフをアイオニアがなぜか標準装備してるところにあるが
以前除去が弱いとか確定除去が重いとか言ったらコリーナコントロールだけを見てボロクソに言い出すわ「恐ろしいことを言い出すやつだな」とか散々な言われようだったので
まあ皆が望んだ結果なんじゃないでしょうか
流石にここの書き込みが影響してるわけでもないだろうが 自分もTFGPで7勝いけたわ🙄
楽しいし今期の相棒にするかも🤔 バフや凍結が強いからイルーシブしか対抗手段がないともいえる
コリコン辺りが環境にいたのは適正やったのかもしれない 以前って話でコリコンが出るあたり少なくとも1月前の環境の話してるでしょ
その時とまったく状況違うのに、当時の話持ち出してくるなんてそんなにボロクソ言われたのが
気に障ったの?笑 そもそも除去が弱いんじゃなくて、イルーシヴが対話拒否性能高すぎるって話じゃないの。標準1コス1点の除去が弱いとは思わんし除去を強くするのは無いわ。ダメスペ確定除去が強いのとかまっぴらだわ 以前の話は知らないけど一回の書き込みにキモさが凝縮されてて恐ろしい奴だとは思うよ >>643
除去性能はほぼ変わってないしスタッツもそんなに変わってないというかユニットのナーフの方が多いぐらいだからユニットと除去の関係は変わってないぞ
環境的にコントロールが死んだぐらいで 除去弱いのにフレヨルドのユニット守る性能高過ぎるもん
イルーシブに落ち着くのは当然だと思う >>631
オリジナリティ出したがりの俺はスウェインセジュアニでラダー勝ち越せてる。ランクは緑色(プラチナ?)の3だけど。
CECACAQDAEBACAYECYBQEAIBAIEAMAIBAMGBIIJRGIBACAIBCUAQEAYHAA このカードが強奪された時、元々の持ち主の場にこのユニットを召喚し、ライフスティールとタフを付与する。
みたいなカードくれ このゲームのバフの仕様(大体バースト、実質回復付き)考えたら除去はもうちょい強くていい >>631
雪崩、乙女あたりでハイマーに有利取れてる気がする。
ノクサスギロチン、淘汰はとりあえず強いわ。 >>637
いつもノーマルで勝率そこそこだけどガントレットはなぜか7連勝できたからそうかも え、ネタじゃなくて本当に除去が弱いって思ってる人いんの?問題なのはイルーシヴのスタッツとバフの相性であって、じゃあ除去強くしようってインフレ極まるだけだろ コースティックタンクをあなたのデッキの下に3枚生成するとかでもいいわ >>647
そうなんだよな
除去が弱いというか正確に言えば除去に対してバフがやたら強い ヴァイマーお咎めなしで大会ヴァイマーだらけだなあほくさ 激憤が壊れとは言わないけど相手してるとあれあるだけで攻めにく過ぎて困る
この世に存在してるだけで攻められないとかきつい バフが安いのとバーストだから1回除去スカしたらほぼ勝てるのがな 10コストの生ゴミ0/1 をあなたのデッキの下に3枚生成する。とかでもいいよ。
なんか相手のデッキシャッフルすることができるカード出たらそれもうぜーな 結局バーストでいくらでもスタッツ上がるから、除去が打ち損になるし実質バフ=回復
の側面もあるから、これは除去が弱いとかいう話よりゲームのシステムがあんまよくないわ
ファストに対する後出しバーストが手軽に強すぎるからな ヴァイマーでガントレ7勝
ちなみにゴールドです^^ 僧侶以外はスタッツ弱めじゃん
まあオーメン初め色々とバフるんですけど お前ら会話出来てるようで出来てないな
どうでもいいけど除去はよえーよ 2マナ2点はすごくわかりやすいと思う
3マナ3点になぜか手札コストやら自傷やら要求するのはちょっと除去弱くしようという意図が出過ぎてる ブラウムなんでリコールされたらダメの蓄積なくなってしまうん…
場を離れたら綺麗さっぱり水に流すとか男前すぎるだろ… いうてフレヨルドの強力なバフにも浄化っていう解答はあるからなぁ…… 浄化さんはチャンピオン止められるようになってから出直してきてくれ スロウの除去ならもっと高性能にできるだろうからスロウの除去増やそう
ファストばっかりなら低性能になるのは当たり前だ 除去やっぱ重たすぎるよ
コストで勝るバフ>除去なのは確定的に明らか
バフに対して即死級のテンポロス生み出す意思だけが除去と言える
あとまともなのミスティックショットとおぞましき饗宴くらいか
他は話にならん
バフより重くてバフで防がれて傷口広げて対象が居なけりゃ何の価値もないゴミカード それが除去 >>667
だってその三マナ除去ども顔面殴れるじゃん…… >>654
まあ、除去とバフの関係以前に根本的なラウンドが移り変わるたびに両者ともマナが立つとかお互いに交互にユニットとか置けるというシステムをうまく消化できてない気がする
盤面出すデッキと終盤までひたすら除去するデッキで後者が有利だったのも結局同じことが起きてただけで とにかく除去がファストなのに対してバフをバーストばかりにしたり
ユニットが生き残りやすいゲームにしたいという意図は感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています