【LoR】Legends of Runeterra 63【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
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前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 62【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つーか何取られたか予測出来るからどうでもいいって言うなら
公開されても変わらんしどうでもええやん ケアケアの実の全身ケア人間いるな
強奪ケアでゴミカードデッキに混ぜるのおすすめだぞ 強奪した直後にいきなりマナセーブしてパスしてきたりな
どう考えても破滅持ってってんじゃねーか >>479
公開されたら推測とかのレベルじゃなくなるから楽になるよ
ただ、体力3で公開ありになるよりかは公開なしのままで体力1の方がましかなと思う 体力3で公開しろとか何言ってるかわからんわ
コスト減してたら公開とか全く関係ない
俺のマリガン全部公開するから手札すべてのコスト下げてくれや
絶対勝率上がるからよ 4→2時代の瞑想のはいバーストで解決札引きましたーも大分アレだったし
正直もう盗むのがどうこうとかじゃなく単に安いバーストドローが駄目な感
というか基本的にバーストじゃないと駄目なカード以外あんまバーストであるべきじゃないよね
そしてドロソなんて仮にファストやスロウでも全然使うよね 盗品に文句を言うのはヴァイマーとイルーシブを絶滅させてからにしてくれないか?
ヴァイマーとイルーシブ潰すのがビルジの役割なのにこいつらのさばりすぎ >>484
>>458
についての個人的な意見ってだけだから気にしないで ジンクス強化されないかなぁ
ハンドをなくすってコンセプトが強さにあってないわ
贅沢言わないから4/4にしてくれ 自分のデッキからのドローと相手のデッキからのドローを同じに考える知的障害者がバランス語るのやめないか ジンクスのスキン可愛いのあるやんけ
これが絵違いで実装されていくのか 藻屑くんナーフされてるけどナーフ前はオーメンホークより遥かにコストに見合ってる性能だよね…… ノクサスの破棄シナジーがやる気ないのが悪い
数える位しかないやん チャンプブロッカー引かれるだけで普通に腹立つけどな盗品
それで凌がれるわけだし あんなスクラップ出したり+1+0したくらいで何のアドバンテージを得たというんや運営は
そんなカードデッキに入ってるってことは捨てて引いても持ってくるのはそのカードなんやぞ
ええかげんにしーやほんまに ジンクスはジンクスと同じようにハンドレスのシステムクリーチャー増えたときが本番だってそれ 藻屑ナーフとか意味わからんよな
あいつが1/1になってなんか影響あるか? ハンドレスにした時点で勝負決めにいかないと後がないのにシステムクリーチャーってのがジンクスの造りのナンセンスなところだと思う
仮にそうするにしてもかなりのケツデカスタッツにしなきゃいけないんじゃないすかね
墓地で動き始めるカードがあればハンドレスでも良いんだけどそもそも墓地の概念ないし データ更新来たな
新しい組み合わせだとブラウムスウェインとブラウムアニヴィアの勝率が高い 仮に今後ハンドレスコンセプトがフィーチャーされたとして
ハンドレス状態作ってからワンラウンド待たないと動き出さないようなカードに及び掛かるかなあ
正直リワーク案件な気がしてる 進化前から手札を一枚捨てるたびにネクサスに1点入れろや 気付いちまったんだが勝てないとつまんねーわこのゲーム Masterはそもそもまだあまり到達してる人がいないせいか十分な統計とれてないな、オールランクで見るしかないな
カードごとに見ると色々試行錯誤で試してるのかもしれないがブラウムは48.7か 1.3が42くらいだったから大分強くはなったかな
デッキ固まったら50は軽くこえそう、Jinxは相変わらずゴミで41.1 アニビアは49.8か
盗品は盗品50.3、商人50.3、不屈は勝率46まで落ちてるな ジンクスは除去られると死ぬ癖に防御スカスカだからな
5コス5/5くらいのがまだ使いやすい ジンクス、少なくとも進化ターンは無敵状態にしてくれ
不屈状態でもいいし、敵からのリコールすら不可でもいい
手札0で身動き取れなくするんだからそれくらい強くていい >>513
どうぶつの森とかですかね(未プレイ勢) 破棄して効果出てくるユニットが弱すぎる11と02って
あとゾウンの悪童とか汚水さらいとか
破棄するカードも模索段階だった初期のディスカードデッキにすら入らない究極のゴミ 汚水浚いは34にして欲しい
パックンチョッパーはバフできない効果と不屈ついてて欲しい ドレイブンジンクスとかもなんか勝ってるときはドレイブンで手札増えていくしジンクスとか無視するんだよな
負ける時だけジンクスと手札オールインして結局負けるっていう 悪童はランダムガチャから出てきて嬉しい枠なのでセーフ
汚水さらいはケツ4にしておけ
1/1はバーストで出てくるから強くするとコントロールが悪用するぞ >>502
止めれる相手がいなくなって顔かなり痛い ノクサス単にルシアンセナを入れるのは面白いな
これが伸びたらアプデを最大限活かしたことになる イルーシブとハイマーらランクマだと今のところあんま怖くないけど上の方の環境は前より悪化しそうだよなぁ イルーシブアグロに勝てん!!
何握ったらいいんや! ブラウムがイルーシブ狩るってスレで言ってたのに結局イルーシブ強いまんまなのか? >>525
ブラウムごときで止まるなら他に止められるチャレいくらでもあるやん そもそもイルーシブ狩るならチャレンジャー攻撃力2の3コスユニットの方が適任だし ブラウムスウェインってシナジーあんの?
セジュの方がよくない? >>525
さっきブラブラでガチイルーシブと当たったけど4ターン目とかもう手がつけられなくなってるから無理w
自作ブラブラでガントレットは無理だわ
みんな完成度高すぎる 相手ターンに手も足も出ないチャレでイルーシブ止まるって認識がそもそもおかしいんや >>529
結構パーツが違うね
ブラウムの方は防御的なカード、セジュの方はバーンカードが多い
どっちが強いかはメタ次第かな ブラブラの調整前の異常な持ち上げられ方はなんだったんだ 余裕で留まり1本でダイヤ到達した。アッシュセジュみたいな凍結にはきついけど
それ以外にはまったく問題なく勝てる。6→7コスナーフはマジでなんも痛くない。
243はきついけど、それで勝てなくなるかといわれれば別に勝てるわ 結局イルーシブ使ってて一番キツいのはイルーシブだからなぁ
バーンは早く駆逐されろ >>534
まぁ完全にゴミになるナーフされてもカードプール狭まるだけだしな lorに出てるチャンプって本家だとどういう性能なの?こっちだとセジュアニとハイマーうぜえええって感じなんだけどあっちだと嫌われてない? ルシアンブラウムも全然使われてないとは言え勝率高いし使いたくなるな
ほとんど同じ内容でルシアンセジュが前からあったけど
ルシアンブラウムの方がシナジー感じる ポロデッキって親分要る?横に並べた方が強い気がするんだけど >>541
ざっくりしすぎだろ
カモってる君がそれではアカンやろ普通に >>541
マナ足りない除去追いつかん回復足りない双の行強すぎ >>537
ハイマーは割と原作通りで本体は弱いが撒き散らすタレットがクソウザい
対面してる奴がボコられて味方に助け求めるも
タレット大量展開してるとこに無理に入って返り討ち食らって大喧嘩してggとか珍しくない
本体は雑魚だしタレットの処理が楽なチャンピオンには弱いので有利不利がはっきりしてる
セジュアニは凍結ultで襲いかかってその後も凍結撒き散らす奴で、これも原作再現度高い
が、火力は全然無いので6/5/6OPは全然イメージに合わない
原作イメージ通りだと3/6とか良くて4/6くらいのイメージ しっくりくるプレイヤーアイコンこれまでずっとなかったけどガントレット報酬のやつ格好いいな
ありがたい 明日のデッキ公開来た
パッと見ハイマー意外といなくてイルーシブが死ぬほど多い印象 時間なかったせいか前環境のまんま持ってきてる人多いな
留まりとか >>525
4マナのチャレンジャーで止められるならあそこまで暴れてないよ ガントレットヴァイマーで7戦7勝だったわ
内訳は5セジュアニ+なんか 1 デマ 2 ヤスオ 明日の参加者ってパッチノート見てから組む時間的猶予ってあったのかな イルーシブ止めるならこっちもイルーシブ使うのがてっとり早い 到達をよこせ イルーシヴならスカウトMFで浄化や果し合いやレイニングバレットでイルーシヴ殺しつつスカウトの暴力で速攻で決めに行くのがいいんじゃないのか?(適当 ここにぃ、バーストでイルーシブつけていきなりブロック行けるスペル、あんだけどぉ ダメだオーメンホークウザすぎるわ
なんでこいつ放置したんだよ ガントレット7勝なんてキツいわーって思ってたら堂々とアイアンのアイコン付けたやつがノコノコと出てきたので美味しく頂きました! >>553
一応一つは見てから組んだけど昨日あんま時間取れなかったから調整不足感は否めない
二つ目は前環境のそのまま持ってく メタ読めないからイルーシブに落ち着くんだろうな
ミラーだらけの地獄やで… >>565
イルーシブとオーメンホーク放置したのはさすがに擁護出来ないわ
これで環境イルーシブまみれになったらマジでアホだと思う >>566
むしろメタの中心として鎮座してくれたほうがやりやすくない?
個人的に前環境はバラけてたからこそキツかった >>543
回復積んだディープで簡単に狩れる
ガントレットめちゃくちゃヤスオ多いけどなんかあったのかな 影の暗は3/2/1でも十分使われる性能してるからスタッツ落としといても良かったのではと思わんでもない カード単位で見るとオーメンホークは統計で見ると勝率自体はそこまで、典型的なやられた時のインパクトだけで語られるタイプ
全地域地域で勝率ソートすると上位はアイオニアとノクサスが総なめしてる >>564
ありがとう、一応見てから組んで提出する時間はあったのね
この短時間でどこまで解析出来たかってところに差が見られそうで逆に楽しみな予選だ 取り急ぎ、デッキリスト分析おじさん
ミスあるかもなので参考程度に
---単地域---
86人 40% アイオニア
86人 40% フレヨルド
81人 38% ノクサス
72人 33% ピルトーヴァー&ゾウン
45人 21% ビルジウォーター
37人 17% シャドウアイル
25人 12% デマーシア
---組み合わせ---
51人 24% アイオニア + ピルトーヴァー&ゾウン
41人 19% ノクサス + フレヨルド
22人 10% シャドウアイル + フレヨルド
15人 7% ビルジウォーター + フレヨルド
15人 7% ノクサス + ピルトーヴァー&ゾウン
13人 6% アイオニア + ノクサス
9人 4% アイオニア + デマーシア
9人 4% ノクサス + ビルジウォーター
8人 4% デマーシア + ビルジウォーター
7人 3% アイオニア + ビルジウォーター
5人 2% シャドウアイル + ビルジウォーター
採用人数3人以下は省略 うーんアイコンいらないとは言えこれから欲しくなるようなの実装される可能性もあるし
面倒な週課が増えた感ある アイオニアはイルーシブとハイマー
ノクサスはアグロとアッシュセジュって感じでしょどうせ ハイマーノータッチの理由とかみてもいまいち共感できないんだよな。
下位中位ではそこそこ高いぐらいで、上位ではかなり勝率が高い。
練度の出るデッキは望ましいからハイマーはノータッチって、見たときまったく納得できなかったわ いうほどハイマーって練度出るか?
ハイマー出たターンの除去手段と対抗手段見せ合いでほぼ決まる印象しかないんだが
ワイが下手糞なせいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています