【LoR】Legends of Runeterra 63【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
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【LoR】Legends of Runeterra 62【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1ターン目にオーメンホークを出しあう大変バランスの取れた環境ですね
イルーシブがオーメンホークとセジュでフレヨルドタッチしてんのだいぶクソ >>15
そういうカードは大体アグロが使ってとんでもなくなると相場が決まってるんだよな アグロにしてもイルーシブにしても、歯止めをかける存在として
チャレンジャーが全体的にもうちょい強くなってもいい気がする
ただチャレンジャーの採用率が上がったら上がったで今度はそこに文句言われてる絵しか浮かばないけど 互いにオーメンホーク出して殴って相打ちになるの将棋の一手目っぽい スペルマナ残せる関係であまりにも孤高の僧強すぎるんだよ
基本的にスペルで取る以外にないのに妨害のほうが除去より軽いからどうあがいても孤高の僧を出してる側のほうが安いマナで孤高の僧守り続けられる
序盤から対応できないようなクソゲー仕掛けて受けに回らせる以外殆どのデッキが出されただけで死ぬ
クソとクソのぶつかり合いだけが回答 このゲームデッキの賞味期限切れ早くてコピデマンにはきついが
ハイマーだけは変わらぬデッキで一生勝てるしやっぱこいつおかしいわ オメホを僧にのせてまたオメホして密謀者してオメホして >>15
ハースストーンの例だとメタとしてケツデカ高スタッツのカードを作るんだけどそれをバフしてアグロが殴る方が強くなってさらに加速させてしまうパターンがあるな
オーメンホーク環境ではまずそれになると思う 前よりのデッキに負けるとゲームさせてもらってない感じでかなり不快だ
アグロとかバーンに有利なデッキってなに? オメホもそうだけど4/3産む奴とブッチャーのコンボも強すぎるだろ
1ターン目に4/3と3/2が並ぶの頭イカれてんだろ
そうゆうのがユーザーを萎えさせてるんだっていい加減きずけよ >>27
ケツ2になるくらいはあるかもねぇ
はい双の行 ハイマーはテンプレっぽいのから一切動かさず一生勝てるから頭おかしいと思う >>31
MFセジュ安泰じゃね
それかこっちもイルーシブ握るか >>1お疲れ様
今日まだやってないんだけどポロデッキ戦えそう?
やっぱりブラブラがtire1入りする感じ? >>13
アイオニアがイルーシブの国なのはいいんだけどステータスをバフできるのがよくないのかもな
ただでさえ弱い除去も回避されちゃうし。まあ、打ち消しの代わりに入れてるつもりなのかも知れんけど ブラブラ弱いよ
自傷軸やるにしても普通にセジュアニ入れたほうが強い 凍結で相手のテンポを送らせ
除去にもポーションや血盟で対応し
アグロの大量展開もブラッドロータスや清算で一応対応できる
火力が高いのでコントロールも力を発揮させる前になんとか倒せる
凍結じゃないんか? そういや今回のバフチャンプって全プレイヤーに配ってるやつだけだな ブラブラ使ってみた感想としてはブラウムはかなり強くなったけど4コスになったのがブラッドミアとの抱き合わせ悪くなったって思う スペルマナが足りねぇわ
正直ブラウム使うならブラッドミア以外と組んだ方が良さげ 逆も然り ブラウムじゃイルーシブ止まらねえしフィオラは果たし合い前提だし
チャレンジャーを一から作り直してくれ ブラウムのバフとか絶対いらんかったろ
こいつはみんなを守る大黒柱みたいな奴として能力設計されたんちゃうんかアホらし
オメホ、ブラウム、ナマズ、シャドウアイル流石に擁護出来んわこの辺は >>39
MFセジュアニか。ありがとう
低ランだからかイルーシブよりスタッツとバーンで押してくるアグロのほうが多い気がする >>47
謎のファロン隊長配布もこのバフを見越したものであった可能性が ブラウムのせいでしれっとエフェメラルもカスになっちまった ブラックマーケットのナーフはバレットとか偽りで処理出来るようになったの偉いわ
そこから追撃で盗品できるし あれ? ヤスオと舞手つよいな
こいつら引けなきゃ凌ぐだけになるのはほんま辛いからスタン&リコールシナジーあるチャンプかヤスオのファンボーイ欲しいわ >>56
スウェインヤスオ触ってるけど、ヤスオが全く仕事をしないままスウェインで殺すことが結構多いわ。
ヤスオはデコイなのかな・・・('A`) 今月の俺のテーマが決まったわ
ブラウムデッキを追求するわ 攻撃力4以下をスタンさせるやつめちゃくちゃ強いね
舞主が一気に化け物になる。
多分スタンがバフされたらヤスオじゃなくてこいつにヘイトが集まる チャレンジャーって後手でしか対応できない上にフィオラでようやく僧と相打ちできるクソスタッツ
素直に到達とか実装するしか無い
現状では除去撃ったほうがマシ 進化スウェインはスタン能力持ってるから一見ヤスオと相性よさそうだけどデッキの方向性が違うからいまいちかみ合わない 除外で収監から解放されるの違和感あったけどこのゲーム入れ替えるときの挙動が除外だからそりゃそうか >>62
まずマナたっぷりの相手にチャレンジャー出して殴りかかって戻されたり返り討ちにされるだけで即負けだからね
ずーーーーーと言ってるけどイルーシブはちょっと考えたほうが良いと思うよ
アグロバーンが消えて押し出されて出てきた感じだけど守ることすら無理だからバーンどころじゃない シェン殿はヤスオデッキのアタッカーがクイック多いせいでいまいち噛み合ってないしな スウェイン当てたから使ってみたけど猿でレベル稼げるの楽しいな 留まりデッキが少し遅くなったおかげでディープの不利が緩和されたな、ハイマーは相変わらずきついけど前シーズンより勝ちやすそう、ブラウムとか中途半端に遅いデッキは得意だし イルーシブより早く削り切るか耐えるようにデッキ組まないと人権ねえな
どうにかリーサル圏内に持ち込んでブロックさせないと会話が始まらない 1.3の環境見直すと
アイオニアノクサスの退却とから絡めたイルーシブ型ならハイマーが勝率59%でしゃぶれるからそれ使えばいい、あとピルトノクサスのバーンアグロでも勝率56%で殴り勝てる
フレヨルド型のイルーシブはもこれもハイマーで65%勝てる、ビルジ絡みならどの組み合わせで有利取れる
除去あってイルーシブをイルーシブ止められるハイマーで明確に有利取れる
一つのデッキで全てのデッキに勝ちたいってのはそれは無理な相談だから環境読めるやつがやっぱり勝てるね ケツを多少上げてもいいからイルーシブの仕様をナヴォリの盗賊と同じ仕様にすれば良いんじゃね
イルーシブ持ちがバウンスやら拒絶やらおまけにバフまで持ってるアイオニアに集中してるからヘイト集めてるわけだし ハイマーがイルーシブも含みこんだクソデッキなだけだろ・・・ちょっとはわかれよ チェインベストとスライド搭載したデマーシア型のイルーシヴも忘れてるぞ ハングルエモ連打の煽りカスばかり印象に残ってるけど
負けてもシェンで挨拶してくる紳士のが多いな
潔くggとかワイには無理やで >>16
盗品TFジンクス
ハイマーに強いしディープの除去も案外すかせられる
2点除去もあるからイルーシブも行ける
プラウムが流行ったらきついかなと思ったけどあんま見ないな イルーシブとデッキバフは相手の介入不可要素が強いから調整が難しいわね
だからといって盗品で奪えってのもアレだけど
両者が重なると守りづらいわバフに割り込んで除去も出来ないわで対抗手段が限られる ぶっちゃけハイマーもイルーシブで攻めるデッキだけどな 今更だが2地域組み合わせる仕様持て余し気味な気がするわ
というかこれはその地域の強みだからで許されてるカードが軒並み害悪な気がする
その強みが出張するだけになって出てくるの同じカードばっかになってるやん
例えばハイマーの強さなんて8割方アイオニアのせいやろ >>63
ヤスオは非戦闘ダメージを稼ぐ餌なのかなと思った。3マナで3/2を出してスタンしつつダメージを稼ぐとか、
4マナファストタイミングでスタンして3/2を出しつつ非戦闘ダメージを稼ぐとかはヤスオがいるから出来ることだし。
>>64
多分紙のゲームだと収監するユニットの下に重ねて「このカードが存在する限り追放(除外)する」見たいな扱いなんだろうと思うんだよな
んで上のカードが除外されるんだからそりゃまあ戻ってくるって事なんだろう
まあそういう考え方だと浄化で存在自体を消されるのが妙な気分になってくるが >>78
そっちは前の環境から上2つのイルーシブ型と比べたらそんなに勝率出てない
しかも現環境で流行ってるフレヨルドノクサス、ハイマー、ディープ、セジュMF、バーンアグロ、イルーシブ(フレヨルド)、イルーシブ(ノクサス)全部有利取れないから厳しいと思う
イルーシブ四天王最弱だね >>84
イルーシブはともかくデッキバフっていうほど介入不可か? どの道このゲームバフに割り込んだり出来ないぞ
問題があるとしたら単に1Tオメホのパワーの高さでしょ >>84
素のステータスを参照してそれに確定ダメージを与える。
カルドセプトのスクロールみたいなのがあってもいいのかもな 収監しているユニットにくっついてるのはこのユニットが場を離れる時に収監しているユニットを相手の場に出す「能力」だぞ >>89
セジュMFには結構やれたけど、まあ見慣れなくてレイニングバレットとか撃ってくれたからかね エクスペの環境混沌としすぎ
構築もオーメンゲーでつまらん
盗品は必要悪だった
特に引けたはずのデッキトップから取られるのが気に食わないとかいうガイジの声を聞いたのが意味不明
バフデッキ使ってないのに引けたはずもクソもねえだろうが 3/4/3と3/2/2 1ドローは強いけどイルーシブカード全般で言えば強いとは思わんなあ
やはり+1/+1の老師が強すぎだった。オメホは強いけど選べないから許されてるんかね? エクスペの環境が混沌としてるって、それは多様性があっていい事なのでは?ボブは訝しんだ >>97
別にバフしなくてもアッシュとかデッキトップにカードが生成されるんすよ。
フレヨルドでオーメン以外に唯一まともに打点持ってるイエティですらデッキトップ付近にカード生成するんすよ。 >>90
ごめんバフスペル自体はどれもバーストだったわ
双魚とかのスペルマナが貯まってなければ召喚段階でバフされる前にまだ対象を処理出来るって意味合いだった
なんにせよ炉守りか星明くらいのターン数が適正な気がする >>95
不利っていってもセジュMF相手は勝率49.9%だからほぼ五分やね、それ以外の組み合わせは不利マッチと言って差し支えない おいポロデッキ一瞬で消えたぞ
昼間にノーマルで見ただけだ ティーモフィズつえーしてるけどこれめ結局イルーシブが強いだけだからなぁ >>106
ナーフ後のバーンアグロでも単にブロックされないからという理由だけでティーモ入ったからな
どれだけ価値が高いかわかる 一コストのチャンピオンは一コストというだけで強いからな 素直にMFクインでイルーシブは狩れる気がしてきた
スカウトの暴力で解決するか 結局安定して使われてるのも低コスチャンプばっかだしな
ゼドなんて明らかにパンチが足りないのにブイブイ言わしてるし スカウトMFの時代来たな 防御に弱いからなクソ忍者は イルーシブ周り調整しなかったのは失敗だと思うけど
どうなるかね フィオラ戻せなくなることを含めてもそのほうが良いと思うな
意思考えたら何もできねーよこのゲーム
万能カード過ぎる 今までは不屈有ったからありえんと思ってたけど
不屈がゴミになった今なら別にええやろ 何ならチャンピオンも返せるカードを別に作ればええし 浄化4コスでいいからチャンピオンに打てるようにしようぜ 不屈がファストになった今意思以外の方がフィオラとかには刺さるようにした方が健全かもしれない
ただディープが若干ウザくなるが バフの効率に比べて除去の性能が弱すぎるから意思使うしかねえんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています