LobotomyCorporation day16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
ほんまそれ
キャラのステータス画面で見たいよな
キャラの足元のHPと混乱のゲージの下にマークあるの全然気づけなかったわ
熱望と出血どっちも赤く潰れるから見分けにくいし 芸術のコアページ全然でなくて萎え。
斧派が雑魚のくせに良いコアページ持ってるから、現状のボスは倒せるけど。 何かの本と一緒に20冊まとめて燃やした方が良いコアページ多く出る気がする
個人の感想です >>853
わかる
たぶん気のせいか単純に弾数増えたからだと思うけど
もしくはソシャゲ文化のせい 初日ぶりにやったらめちゃめちゃ簡単になっててワロタ 芸術ページ出るときは一度に3枚とかまとめて出るからな
乱数どうなってるんだ オルガコアページ2枚目集めたけどもしかして全階層で一人しか装備できない? TCG自体がソシャゲのご先祖様だから当たり前だな
4人プレイとかにすると完全にボードゲームになりそうだけど いかにダメージを受けずに与えられるか考えながらギリギリの所で最高の出目を祈るの楽しいぞ(LoR) >>858
オルガコアだけじゃなくて「芸術級」のコアページ(現状はマス、オルガ、ギミョン)は
全階層につき一人ずつしか装備できない
ただし、同じコアページでもパッシブ能力に差があるから2枚目以降も無駄というわけではない
さぁ君もオルガマラソンしようか てかマスとウォルターのダイスが1つになっとる
ナーフされてしまった(´・ω・`) 速度ダイスがコアページごとに設定されてダイス目が上回ってれば最初のカードにボーナス値入るようになったとか 最初だけじゃなくて全てのダイスに補正かかってないかこれ?
あと、混乱している相手にも速度補正かけるのはエグいわ ブロック成功で混乱させるせいで耐えるくんがありえんほど強くならんかこれ 正直ブロックで相手にダメージは思い切りすぎじゃないかなという気はするなあ
これやられたら敵側がカード数値の暴力でこっちに何もさせない事も可能になるわけで調整が余計面倒になると思うんだけどな これ全部二回行動無くなってるな
マス、ウォルター、ギョンミ、オルガ全部できない 後は回避ダイスが回避成功でダイス続投なのバグだったらしく修正された
後方攻撃とかはとても微妙になった 速度補正が回避にも乗るからなぁ
説明と違って最初のダイス以外にも乗ってるし 理由は分からないけど、ローランチームにオルガ・ウォルター・ギョンミに装備させると
光の数が常にMAXな無敵モードになるな >>871
修正されたのは忍耐のダイス補正が回避成功すると毎ターン加算されるバグだよ オルガとマスは速度2〜4なんで先手取られやすくなったな
二回行動のメリット無いならオルガとマス以外は全員7級フィクサーで耐性重視もありか? 二回行動スキル自体は残ってたからダイス変えた時に設定し忘れた単純ミスかね しかしこれ混乱の相手殴るの+4はエグいな
速度不利のマッチアップは全部一方攻撃にずらして
混乱させて殴るのが強すぎるわ
すぐ修正入りそう 手が早いのはいいけど場当たり的にコロコロ変えすぎw 別にアーリーだからいくらでも変えてくれ
楽にしろクレーマーと難しくしろクレーマーの相手は大変そうだ これだけ防御成功のメリットあるなら2コスの微妙そうだった防御カードも使い道増えるか?
奮闘とかどうなんだろ 速度補正が最初のダイス以外にも乗ってるのの修正は来るのかね 毎日やる内容が変わる…
まるでロボ…ペーパープリーズみたいだぁ 混乱相手ぶん殴るとほんとえぐいダメージ出るなこれ・・・ というか速度差ボーナスのせいでケテル階層は下手に敵をいじめすぎると心臓取られまくってヤバイ威力で殴られるからキツいんだけど 色々試した結果、ギョンミ装備の仲間がいた場合
毎ターン全員光が全回復してるっぽい
明らかにバグだろうから修正早いだろうし、今のうちに稼いどくか >>887
血が意味無くなった代わりに心臓が超強化になってるからねぇ >>888
オルガ装備の場合は装備してる本人のみが毎ターン光全回復するっぽい
芸術クラスのカードがなんか不具合起こしてんのかな 混乱した敵への次幕での追撃に1コス3連攻撃系のカードがだいぶ強くなったな
幻想体への影響はマルクトのかけっこの速度+3がだいぶ酷い サメや心臓の速度+3があり得んくらい強くなって
血や殺人者がゴミになったわけだが
この調整なにも考えてないな? まるでアケゲみたいなカオスなことになっているな
それはそうと初期のオルガと約束マンってどんだけ強かった? 光全回復バグ修正されたっぽいね
オルガ装備で普通に光が消費されるようになった
んで上でも言われてる通り2ダイス復活
個人的には2ダイス復活は嬉しい
これでまた「止まるんじゃねぇぞ」コンボが使える パッチノートでも最初のダイスだけって言ってるし全部に適応されてるのはミスだろう >>893
赤枠なんてプレイヤー側が取るのなんてほんの一部で主に相手に取らすものだから強化だろ ケテルの血は速度-3のみでイェソドの縛られた怒りは速度-2と被ダメ1〜3増加
この二つはもうほんとデメリットだけになったな・・・ >>898
まあ今はすべてのダイスに影響があるからこうなってるけど表記通り最初のダイスのみに影響になれば血に関してはまだ救いがある
縛られた怒りに関してはこれ来る前からどう考えてもゴミだったから相手に取らせるもので自分で取るものじゃない 2ダイスで言うと2ダイスマンが攻撃をそれぞれのダイスで引っ張ってきて受けたとき、敵にマウスオーバーして出てくるターゲットがたまに間違ってて、一方攻撃になるの修正された? 修正関係なしに血と怒りを自分で取ってた奴いるのか
速度を自分から下げる意味をあまり思い付かないんだが 全員相手より遅いならタゲ移らんようになるからそれはそれで使い道が
いや速度早い時のが有利な場合多かったけども プレイヤーから見てこんなん誰が取んだよみたいなアブノマを相手が取るのは正直違和感ある
赤も取る意味ないのばっかだし ウォルターおじさん強すぎワロタ
そもそもコアページ間違えてる気がするが
素直にマスのページマラソンした方がいいかな 血は速度ボーナス実装前なら有用な場面はわりとあったよ なんかコアページの挙動おかしいなこれ
あとまたパッチきた?速度上限4から5に増えてるけど 速度ボーナスで2行動のヤツは、弱いダイスの方は2回目の攻撃に回せてマジで強すぎる。
2行動コアは1人のみに装備制限しないと…。 >>910
そもそも2行動コアって全部芸術級だから全層で1種につき1人までじゃなかったっけ >>912
ウォルターとギョンミは限定だから全階層1人ずつ置ける 芸術コア3種類を1階層に集中させた場合の話じゃろ
現状一度の戦闘で複数階層使うことないからなぁ ウォルターとギョンミは弱点持ちだけど2回行動のメリットがでかいからな
周回して階層分集めるのもありかもしれん 2ダイスコア全般頭おかしいのは否定しないけど斧派限定も頭おかしくないか
速度ダイス45賽とかいうインチキダイスでほぼ確実に速度ボーナスが乗る上に打撃固定値が2もあるから別のゲーム感 まぁ現状だとオーバースペック感あるけどカードコストでダイス目決める系カードの存在や
世界観を考慮するとこの先どんどんインフレしていく気がするからそのぐらいの火力なら大丈夫なのかもしれん どうせコア抑制的なときは難易度跳ね上がるから問題ないぞ 司書ストーリー読むと上層セフィラが精神的に成長しててそこだけでもAのしたことは無駄じゃなかったんだなって思える Aさん割と弁護のしようがないド畜生のイカれ野郎だから… 混乱に対しての速度ボーナスがやばすぎて笑った
耐えられるならマッチ拒否して混乱もぎ取るのクソつよい カルメンの責任も結構あると思う
高適正Body残して死に逃げたからこそ幻想体からのエネルギー抽出を確立できたんだし
ローランのまるで宗教みたいだな発言は笑えた だいたいAのせいだけどセフィラさんサイドも問題児だらけだったと思います ロボトミーから見ていっても唯一まともなのがローランくんだけっていう 闇深いって言うか土壇場でアンジェラちゃん裏切りそう
紫がどうとか信じるしかないとか不穏なこと冒頭でこぼしてるし 目の装備ってなんかとれた人いる?目以外は一通り出たんだけど。 ローラン君に裏がなかったとしても平然と便利屋やってた時点で到底まともではない 世界観的にローランだけマトモでした〜なんてありえない
騙されるな、疑え ローランくんばあちゃん居なくなったみたいなこと言ってるから黒髪だしビナーの孫とかでしょ 黒髪理論だとカルメンも親戚になるだろいい加減にしろ 縛られた怒りって隠しメリット効果なかったっけ?
特に装備の効果とか気にせずに今まで進めてきたからあれだけど、縛られた怒りつけたやつは時間経過で強化されてたような…? もしかしてコアページのランク差でダメージに倍率かかったりする…? 一番悪い奴はCだと思ってたけど…
AはアンジェラとBにちょっと冷たいだけじゃね L社の幹部自体同意も得ないで全人類に影響与えて世界救おうみたいに思ってる節あるし… 肖像とシェルターとなんでも変えて差し上げます使ってエネルギー集めしてる時思ったんだけど肖像でダメージ肩代わりさせる職員をシェルターにぶち込んで黄昏単騎で赤い霧って行けるのかな
即死しなければ脱走したアブノーマリティからのダメージも肩代わりさせられそうだし >>940
救世主が死んで残った信者が祭り上げるとかやっぱり宗教なのでは?
ローランは訝しんだ >>939
人類以外への関心が薄いのは世界観的に普通っちゃ普通だが
自身のトラウマを理由に計画において最も重要な管理役に冷たく当たって造反させて
多大な犠牲を払った計画を(現状では)失敗に終わらせたあたりはかなり無計画かつ戦犯だとは思うよ
>>938
何かそう思えるような状況あったん? ガイナ立ちで指揮するマルクト(箱)のシーンはなんか熱いものがある
少なくともコア抑制前よりは成長してるよね ちょっと冷たいだけ(1万年冷たく当り続けた末に仲間外れ) >>941
シェルターの1つ目の説明文みたら解決する クリフォト抑止力下げられてたらしいし全幻想体が常時カウンター0状態みたいなもんでしょ?
さらにビナーもEGO完全に理解しちゃったビナーも暴れてる中2日持たせたならマルクトちゃんの指揮能力は相当では?
流石に押しちゃいけないボタン押して運動会してた管理人には勝てないかもだけどほとんど管理人いらん状態じゃ… 速度ボーナス乗るは原文通り最初のダイスだけに修正されたけど
回避成功時の二回目以降の回避にも乗るのは仕様っぽいから
防御との格差を縮めるという意味では微妙な気がしないでもない >>946
シェルターに入れても肖像の肩代わりはできないってやつだよね
でもなんでも変えて差し上げますのダメージ肩代わりさせてHP0にしても死んでないから行けるのかなーって 盛り上がってるところ悪いんだけど次ロボトミーじゃなくてライブラリースレに変えたほうがいいんじゃない? 反復作業には機械の体がいいみたいな話しあったし
実はAさんもアンジェラの事ちゃんと考えてたとかあるかもしれないし… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。