【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/sp/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※新スレ立ての手順
現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>936
日本語化してる?英語に戻して処刑できるなら同じ症状だわ >>948
そっかー。ping120台だと最初の一撃の時に半歩ほど、間合いが遠くなって
パリィ狙うのがちょっと厳しいから、泥仕合を選んでしまうんだよなぁ
一応トップ5とかキル/デス2以上にはなれるようになったものの
↑の性で奇襲とか速射がうまくこなせないから、結構もどかしいんだよね warbandをやってどハマリしたので2も買いましたわ
先輩領主たちよろしくお願いします
ダァァァイ! >>945
アジア鯖で確か80、オセアニア鯖は190ぐらい
アジア鯖なら辛うじて切り合いできるけど、
オセアニア鯖のシージは現地民多いからまともな切り合いになったら勝てない このゲームって城持ちのパパの娘孕ませてパパ殺したら継承権は娘に移るのかな? すぐ目の前の槍騎兵が馬やられて落馬したから
追撃で横薙ぎかけにいったら落馬転倒した敵が
即座に立ち上がってからのカウンター突きで自分即死してワロタ
人間業じゃねえってレベルじゃねえぞ >>955
なるほどなぁ〜。固定回線でアジア鯖なら対等な戦いになりそうだね ガードは基本的に悪手
機動力で逃げるか攻撃し続けたほうがいい
スタミナあるゲームじゃないからね 今のシングルは初動で優勢な国がそのまま覇権とるバランスになってる
諸侯の徴兵の仕様が変わったせいで弱小国は少ない村で新兵の取り合い
一度壊滅した諸侯は新兵ばかりの部隊になって敵に食われる これ徒歩時の脚の遅さは装備重量も影響してるんだよな?
20くらいでもくっそ遅いけど
アスレチックレベルも影響あるんだろうけど
装備品にも気くばらんとな 投げ槍とか矢は案外重かったりするから2スロット持ちするとめっちゃ足遅くなったりするね 大国が迫ってきてるのに弱小国同士で小競り合い始めたりはほんと馬鹿じゃねえのって思うよ現実でもあるけど 新兵雇用に関しては色々調整かけないと厳しいだろうねぇ
様々な要素をプレイヤーと共有する事でNPCチートを無くしたのは良いんだがそのせいでバランス崩壊してるし…
訓練スキルがまともに機能して諸侯の訓練スキルが凄く高ければ良いのかな? 戦場では騎乗してるから気にならないけど、HideOut襲撃では足の遅さを実感するね・・・
かといって軽装だと射貫かれて死ぬし >>960
言うほど悪手じゃないと思うよ。反撃する気があるなら
ただ最初の一撃が環境の都合で制限される以上
プレッシャーの掛け方が一手間掛かるから、早期決着が博打になるんだよね 独立勢力つくるまでに、勢力図が動いてしまうのが困るなあ
初期勢力図の状態で独立領土持った状態でスタートしたいな リーダーのAIがアホすぎるからね
召集かけて兵力1000の隊を作ったかと思えば何もせずうろうろして空中分解とか
滅亡しかけてるのに更に宣戦布告してそのまま消滅とか >>919
一人称で騎馬のって薙刀や槍使うの目が辛くなるくらいに敵の向かってくる騎馬がわからなかったのに、だいぶマシなった
一人称が楽しくなった(前の画質だと怖いくらいだった 4人のlooterが50人ぐらい育った兵士捕虜にしてたんだが何事だ?w いやおもろいんだけどいくらEAとはいってもAIがおそまつすぎやや 自分の城攻められてるから軍団作ったら味方の援軍外に突っ立ってるだけで笑ったわ
クソゲー >>972
時々0人で移動してる諸侯いるだろ?
ああいうのが追い剥ぎに捕まると即死して大量に抱えてる負傷兵が全部捕虜になる EAだからと見過ごせる段階じゃないよな
何年つくってんだよ >>977
ならどんどんバグレポート送りましょうね〜 本当は正式版発売から少し経つくらいまで置いておいて、完成されたものを一気に楽しもうと思っていたのに、我慢できなくて購入してしまった。
でも楽しみ。 追いはぎ数人に集団で捕まる諸侯なんてとんでもない屈辱シチュだけど
このゲームの諸侯はくっ、ころせ!なんて言わないね >>977
勢いあるとこういう系のガイジがわきまくるのがなぁ >>913
独立したら自分が持てる兵数めちゃくちゃ増えるポリシー通してしまえるからなんとかなるよ
自分とこは今295人率いてる
この前960人のアーミーが来たけど割と余裕でした Manage Prisoners で捕虜を牢屋に移動させても仲間にならんのだが、この機能なんのためにあるんだ ほっとけこんなところで文句垂れる英語も出来ないかわいそうな子だ >>981
ほんと。
おまえみたいなガイジは前作のときはいなかったのにな
流行の弊害 この世界の諸侯が追い剥ぎ数人にやられるなんて信じられんw 追いはぎ山賊ばっかりで海賊全然見かけないけど出やすい地域とかある? 次スレ立たないぞ
>>950元からあぼーんになってた >>976
なるほどそういうことか
すこまい美味かったわ いや未完成品を金払ってでも遊びたいってのがEAなんだからバグや調整不足は当然ついて回る物でしょ
一年後の正規リリースまでまだまだこれからなんだからさ わからんぜ?なにしろこの世界はピッチフォーク一本で歴戦の俺騎馬が完封されるような場所だ・・・
リアリスティックだとマジでフォークに自分で1回刺さるだけで90%ぐらいHP持ってかれて
そのまま馬が大怯みしてる間に下馬させられて袋叩きにあって即死するからなw; このスレッドは1000を超えました。
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