【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/sp/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
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文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured <<758 二人に話して指定された隠れ家を2つ襲撃
その後は帝国に味方or帝国の敵or帝国で独立or帝国外で独立 の流れになる 今作全然自キャラ成長しないんだけどそういうもんなん? >>760
あるちゃあるらしけど現状じゃ機能してないっぽい アーリーだからか主人公の育成は激マゾ仕様になっているぽい
Modで経験値5倍にしてようやく主人公がWarband並みの成長するようになるけど一方で兵士が成長しすぎる 地味に素手のモーション良くなってるな
絶対右手でしか殴らないマン卒業 全体的に画面がぼんやりしてて、特に戦闘の時に雪降ってるところだともはや視界不良のレベルなんだが改善できないかな
MODに画質改善系があるけどあれで見やすくなるかしら
ちなモーションブラーは切ってる
アンチエイリアスも適度に切りかえ 行軍中のheal rate増やすスキルとると拠点以外で静止してる時のが回復量減るのな
いや説明通りなんだけどそうはならんやろ >>767
ブラーだけじゃなくブルー厶とかDOFとか余計なの全部切ってる? >>767
夜の森が全く見えない
ガンマいじっても全体的に白くなるだけで敵が見えないw アーリーアクセスなの知らないのかそれとも
意味も知らんのか バグはあれどスキルの大半が未実装のままだとは思ってなかったから、
続編にそこそこ期待してただけに落胆があるのは否めない 国に仕えてみたんですが
敵国に和平提案とか宣戦布告させたりできます?
まだアイコンが光ってなくていつできるのかな 育成システム自体前作とまるっきり違うからなぁ、普通に動いてるだけでむしろ感動してるわ 城の防衛無理ゲーじゃない?
3倍位は跳ね返せると思ってたけど普通にK/Dレシオ1くらいで殲滅された 前作未プレイだからこれだけでもかなり凄く感じる
そして何故かコーエー三國志が頭に浮かんだ
三国志の武将プレイもこうなるべきやったんやなって
アイディア力から開発力まで何から何まで違いすぎる
まあそもそもコーエーは三國志をまともに作る気すらないが ゔぉうじぇ<グレイブだけでなくて、自分も注目して!
お小遣いメモ:150デナル位の投げ斧(というか投げ斧全部だけど)分解するとスチール(出先で曖昧)が2個抽出されるので、安い投げ斧なら実質儲かる。 未実装の物は未実装と明記したら良いのにな
開発手順としてはバランスに関わる物を1番後回しにするのは理に適っている >>769
それは切ってなかったわ
ブルームとDOF(Defth of なんちゃらだっけ?)切っておく
他になんか切るものあるかな…? 貴族兵雇えるのって完全に運なのかな
関係上げたら枠は増えるけど 貴族兵が湧いてた村にはチェック入れてたまに巡回するけど一応毎回一人は居ると思う >>780
コーエーだと似てるゲームは無双Empiresだな
あれもストラテジー要素があってその上自分も戦闘に参加出来るっていう形式だった
あっちのストラテジー要素はごっこ遊びレベルだけどキャラクリが凝ってたり日本向けのキャラデザはやっぱ良い 最初のキャラクリでランダムにしてもなかなかいい顔が出てこないからプリセットを何種類か用意しておいてほしいな 一応帝国のFine Steel Menavlionもあの見た目で薙刀系武器だぞ >>560
WQHD・1080・3950X(OC 16Core 4.1GhZ)・32GB(3600)
で参戦員数MAX設定・画質も最高
門かハシゴで突入が開始されるまでは55〜60
突入が始まるといきなり25くらいまで落ちてガックガク 試してないけど、貴族兵は供給するNPCに依存してそう キャプテンモードで中国人が使えなさすぎる
大抵弓兵選んで一見強そうなところでキャンプしてるんだけど、ビクトリーポイントに絡まないから、その中国人が最後まで生き残るだけでゲームには負ける
どんだけ兵力集中して相手を包囲できるかのゲームなのに…
中国が戦争弱い理由がわかるわ バナー集め終わって自分の国作ろうとしてるんだけど、自分のsettlementってのは城+村じゃあかんのかな。クエスト受ける前にすでに手に入れてたんだけど。
街とるの無理やぞ… 貴族兵は雇える時は同じ村に4人とかいる時もあるから、クエスト探しのついでに見て回ってるわ
ところで両手斧が好きなんだけどティア高い斧って店売りなくない? さっき買ってまだチュートリアル中なんだが、
1の時みたいにテキストファイルをいじってキャラのスキル・ステータスを変更できるのかな?
あと、MODツールはあるんだろうか?
1のときみたいにコンパイル環境も用意してプログラムを読んで・・・でもいいんだが・・ 頻繁にクライアントがPC巻き込んでクラッシュする人はPrime95が完走するか確認するといい 過去レス見てsteamで最低動作環境確認したけど低すぎるな
大抵の3Dゲームはこんなの起動できるだけでまともに遊べないだろって設定ばかりだけど
特にこのゲームは大規模線が売りで設定落としたところでどうにもならなそうだから余計にそう思う 既出だったらごめん
鍛冶で作った武器って名前付けられねえの? >>766
経験値だけじゃなくて色々いじれるやつなんだけどBannerlord Tweaksで検索すると出てくるよ
NEXUSだからアカウント登録が必要だったと思う
それの設定ファイルに自動戦闘が何故か経験値8倍設定になってることも書いてあった(白目) バナーの隠れ家ってどの辺にあります?トラックはずしちゃったかも StewardスキルのSettlementで待機するとそこのProsperityが4倍になるってPerkこれも機能してなさげだな Bannerlord Tweaks 使って、帯同するコンパニオンの数だけ増やしてみた。
やはり、一緒に旅して育てるプレーしたいから
後はどこかの王女と結婚して、城持ちになってから反逆独立する予定 前作って場所検索あったよな。今回ないのかな
Phasosって何処あたりかわかる? >>806
エンサイクロペディアから検索できないかな? >>806
場所検索したあとチェックするとマップ上に方向が常に表示されるけど
前作みたいにそこまで画面とばしてくれるのはないね >>807
ありがとう
エンサイクロペディアの存在しらなかったわ
Nキーででてくるのな >>808
表示されたマーカーをクリックすればそこまで画面飛ばしてくれるぞ? 自動戦闘で経験値うん倍にするんだったら、そのかわりルーター相手でも死亡でるとかすればいいのに Khuzait の槍騎兵の数値直すのいつだよハゲ😡
我が重騎兵軍団が完成しないだろうが😡 >>792
非常にわかる……!
結局自分のkrだけでチーム勝利こと考えて無いんだよな
あとチャットは英語にしてくれ
自分はもう諦めて他鯖でやることにしたわ https://www.youtube.com/watch?v=KTqTXPgFpiM
この動画だと攻城戦もヌルヌルだからGPUな気がしてきた
2080Ti勢はヌルヌル?
動画の主の構成
CPU: Ryzen 7 3700X
GPU: Gigabyte GeForce RTX? 2080 Ti GAMING OC 11G
RAM: 16GB Corsair Vengeance LPX LP DDR4-3200
M.2 SSD: Crucial P1 CT1000P1SSD8 1TB 経験値周りとかバランス悪く感じるからBannerlord Tweaks入れようかと思ってるんだけど
これって途中でmod抜いたりしてもデータ壊れないよね? >>815
自分は問題無かった
がEAだしMODだとういうことをお忘れなく Ranged Rebalancedというmodが出てて、
弓を切断ダメージに変更したらしい。
それで軽装の低い相手はこれまで通りダメージが通り、
重装の相手はダメージが通りにくくなるとか。
重クロスボウはそのまま貫通ダメージなので、これまで通り重い鎧相手に効く。
強引だけど、こういうバランスのとり方もありなのかねえ。 wikiに各国兵士のスキル値と装備まとめてくれた人ありがとう
帝国兵の装甲値が圧倒的に高いんだね
もう帝国に忠誠を誓うわ 鍛治って現状だと取って付けたみたいだなぁ
ユニットアンロック条件にするとかすれば良いのに 矢をトーナメントアローにすればB属性になるしそれで良くない?
あれ安いし30本だし気絶するしで悪いことないわ >>816
もちろん今後使えなくなる可能性は覚悟してるけど現状どうなのかな、と思ったので助かった
ありがと。Bannerlord Tweaks入れてみるわ >>792
>>813
わかる。終始無言なことも多いよな。キャプテンモードならpingもそんなに重要じゃないし、NAサーバーおすすめ
「俺たちのかわいい弓兵を守ってやろうぜ!」的なことをいう人もいて面白い >>814
Tiじゃない2080だがヌルヌル動くぞ 鍛冶は軽くレベルあげに使ってあとは売ってる装備で十分
基本的には罠な感じがする 海賊からTier6の防具出たわ
もしかして他の賊にもTier6ドロップある? >>825
EAの段階で罠仕様とか言ってもしょうがないけど
ゲームの他の要素に絡むようにはしてほしいな
今のままだと鍛治だけ浮いちゃってる 和平は外出中の敵対部隊に近づいて将軍と直接おはなしすれば出来る
他の方法があるかはわかんない 東の弓騎兵国が強いらしいけどうちはイーストエンパイアがいつも勢力拡大するわ フザイトノーマッドを騎兵に進化させるのにお金だけじゃく馬が必要でわろた🐴 歩兵運用でもどうせ馬は買わないといけないし実質コストはそんな変わらんぞ ちょくちょく現れる東帝国が存在する大陸在住マンすき
プレイ方針が(あるいは設定も)関係するんだろうけど早期に味方せず分裂帝国伸びたの一度も見たこと無いな >>829
補足
接触したときにこっちの兵力が明らかに劣っていると当然襲われる >>826
thx クエスト受けてから城とらないとダメっぽいなぁ。
チェックボックスに印ついてない。 >>814
このゲームRyzenあんまり相性よくない
フレームレートだけ出したいなら9900Kが最高値を記録するよ >>821
b矢いいよね。自分とコンパ全員で使ってるわ。 お前らもっとBattania好きだと思ってたのに残念だわ...
全方位に喧嘩売って飛び地ばっかりでどうにもならなくなるの草 バッタはいつも成長した帝国にボコられてる印象しかない おらが街には食料がねえ
買い物して街に届けるだけのゲームになってる リーダシップのスキルの上二つの効果の違いって何なんだ
パーティサイズは分かるけど、キャパシティってどこの容量なんかが分からん
というか、スキル働いてるか? 破城槌で壊した先にある門がパソコン最大の敵現象は治ったんか アーリーアクセスで落胆とか言ってるキチガイには二度とこのゲームやってほしくないっすねぇ >>792
フーザイトは重装歩兵も突撃兵もいないから厳しいね
勢力的特徴としては弓騎兵で
専門の弓騎兵がいるし、軽騎兵も弓を持てるからそれを使いこなしてねってことなんだろうけど
まだ立ち回りが研究されつくしてないから正面衝突で崩れやすい分だけ苦しい
アセライも環境的にはだいぶ近いけどな
正面が支えられないで崩壊してしまう >>799
ありがとう!!!助かった
経験値全然上がらなくて苦痛だった >>740
設定はともかくMB2の兵士は農業しに戻ったりしないし、機能上は常備軍だよ バッタとか何それって思ったけど森族って聞いてちょっと好きになった 破城槌が出ると防衛側の兵士の半分くらいが城門前でサンドバッグになるの何とかならんかな ワークショップは最大4件かつ立て直し不可っぽい?
儲けが少なすぎる店を整理したいんだけどなー
>>690
Ocs Hallのbreweryは300くらい稼いでくれるけど
wine pressは立地が悪いのかOsticanで100稼ぐかどうかくらい
最適化すれば部隊維持費はワークショップだけで賄えそうではある バッタニア救済ロールプレイ捗っていいじゃん
他の国だとちょっと有利に転がしただけで消化試合モードになるし >>849
ワークショップ店員に話して店舗売却か、クランメニューから売れるぞ 今の時点から皆が皆MOD前提で遊んでると開発へのフィードバックが不十分になって本体のバランス調整がいいかげんなまま完成にされたりってことはないのかな MOD使ってる人はMODを話題に出すが、使ってない人は話題にしない 巷で噂のグレイヴ見つけたけど弱くねって思って、ここで初めてカタログスペックを持ち方で変えられる事に気づいた
こりゃすべての両手武器過去にしちまうよ >>849
クランメニューから商品変えられるよ儲けが出るやつもあるかも >>852
マジか!めっちゃ諦めてた・・・情報thx >>835
おそらくそうなのだとは思うけど
帝国を復興するか滅ぼすかの二択で(最終ミッションを)片方しか受けてなくて
受けてない方の拠点を持っててカウント外というパターンもあるっちゃある キャラバンって本当に儲かるのか?
一週間くらい赤字を吐き続けてるから何か設定とかしないといけないんじゃとか心配になってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています