【Bannerlord】Mount&Blade2 138馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/sp/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 宣戦布告とかじゃなくて村襲わないといけないのか・・・
とりあえずキャラバン襲ってみたらできた。ありがとう。 兵隊にポジション支持するときって向きを回転させることはできないのか 平原賊(ステップバンディッツ)にまったく追いつけないんだけどなんかいい方法ない?
一応自分の速度は6.0あるんだけどこれ以上大幅に伸びる要素がなさそうなのに
相手は7.2とかで爆走してて絶対追いつけなさそう
ダメならmodでもいいんで名前教えてくらちい 勢力の復活とか諸侯の反逆があれば良さそうなんだけどな >>354
自分のパーティーに騎兵増やすか歩兵用に余分に馬を持ち歩く
50人パーティーで7.5ぐらいまでは上がる これ自動戦闘だと騎兵の戦闘力そんなに高く見積もられてないのかな 100%騎兵部隊にするとソロ時みたいに8越えるかもしれんな 昼と夜どっちかに移動速度あがるスキルあるだろ
あとは人数減らして馬メインにするとかしかない >>353
F2押してから対応してる部隊から見て向いてほしい方向にF1
もしくはF2で敵の方を向く 自動戦闘だとあからさまに割合から判断されるよな
一番のベテラン兵科が一番多いと一番損害担当になるのはあまりにも短絡的で辛い >>333
ありがとう。
じゃあ、片手両手両方できるポールアームと盾両方持ってる兵科は、
CPUがどっちの持ち方しやすいかは一度チェックしとくべきか…。 強い武器売ってないな
どの国も似たようなもんだし品揃えが
薙刀強いって聞いたけどどこにも売ってない
Axeも使いたいけどゴミしか売ってない(;^ω^) ドラゴンバナー3つ集めるクエストの隠れ家2か所が強すぎて勝てないんだけど
なんかやり方間違ってるのかな?味方の数に対して敵が明らかに多すぎて勝てないんだが。 品ぞろえは一応地域によって傾向あるけど
多分実装されてる武器とかまだ全部じゃないのかな 100%騎馬隊作ったけど大体速度6ぐらいだった
スキルで速度もう少し盛れそうだけど >>343
紫って事は北かこれ?俺ラディアだとバタニアと南に凹凹されてあっさり滅んだけどな。
ほんとどこが伸びるか分からんな、8勢力全部が織田クランだ(ノブヤボ感 >>365
東のモンゴルみたいな国(旗色は水色?)にロンググレイブ売ってないか? 勢力どれが伸びるかは情勢によって変わるけど、一度伸びると止まらないのは同じか >>330
成長も遅いしなぁ
その辺の雑兵がサクサク成長して、どこからかクロスボウまで手に入れてるってのに
主人公は馬術すらろくに上がらず、運動不足で走るのも遅いっていう >>354
iniのcheatの項目をonにすればCtrlとクリックで瞬間移動できる どの国にも属さず自由に傭兵部隊プレイしたいんだけどドラゴンバナーのクエスト進められないっぽい?
あと、城の守備兵っていちいち自分で入れないとだめ? >>373
攻勢の限界点がないみたいだが
無限に食料補給がされてるか無限に兵数が増えているか
自分プレイなら、敵対諸侯を斬首しまくればそのうち
攻勢が続かなくなるわけだが
もうちょっとうまいバランス調整は出来ないものか
諸侯湧いて出てくる可能性もあるし >>367
HPの多い盾で自分がデコイになりながら味方弓兵に倒させる
25人くらいなら何とかなった。森賊相手なら矢を受ければいいだけなので割と楽 >>372
城主に軍隊に入りたい→国王に会いに行け→会いに行って仕官、で行ける。
城主は飛ばせるかもしれないのと、傭兵になる選択肢もあるから注意な。
tier3から仕官できるようになると思う >>378
自分は英語苦手だから間違ってるかもしれないけど
アプデでスノーボールの対策として、ある程度被害が出たら和平が結ばれて形勢を立て直す猶予ができたみたいなのなかったっけ 独立ルートだと最終的に多方面から喧嘩を売られて追いつかんね 前作みたいな舐めプで統一はさせんぞという強い意思を感じる
にしたって雪ダルマはねえだろ雪ダルマはよお!w >>379
試してみたが矢受けきれなくて味方がバタバタ倒れてくわ
敵数43とか無理ゲーやんけ・・・ クロスボウって、リロード中にZでしゃがんでもリロード中断しないのな。
ヴランディアの模擬戦で、クロスボウ持ってれば安全な見つけたけど、
スタート地点から遠いから小遣い稼ぎには使えなさそうか。
https://i.imgur.com/WSPDzBh.jpg リロード前半は動いちゃ駄目だけど後半は動いて良いからねクロスボウ 前作と地名も地形も全然違って同じカルラディアって感じがしないんだけど…
中原と砂漠の間って海あったっけ…?
大昔のカルラディアなんだなって感じられるとこはあるのかなぁ
少なくともボルチャのご先祖は見かけないw 主人公のスキル優先させてたら育つ頃には世界の趨勢決まっちゃってんだよね >>385
賊がお出かけして駐屯部隊が減るまで近所で待機する 美少女キャラ作っても開始時典でおばちゃんとかいくらなんでも酷いよ 貴族で幼少のころから英才教育受けた奴らと
出自が怪しいぽっと出の主人公じゃそりゃ差をつけられても仕方ない 隠れ家突入中はシールドウォール→チャージ!で3分ほど放置
戻ってきてタイマンよ 周りのスキル値見てしまうとエクスポートMODで最初にある程度スキル作ってから始めるのもアリだと思えてくるわ。 転生前提で作ってんじゃね次世代の子供がより強く!みたいなね ギャングに喧嘩売って勝ってもいいことがないな
掃討もできないしもう一方のギャングと領主と仲良くなるだけかよ 男で作っても女で作っても緊張感のない体形はそういう・・・ kenshiみたいに成長するごとに体ムキムキなるとかあれば面白いけどね 現代でも30とか肉体年齢に陰りがあるのに
中世で30とかギリギリラストチャンスだろ >>399
次世代とか実装されてるの?
おれは1時間以上連続してプレイ出来ない(飽きて眠くなる)からわからんけど
ここみてても何処かの勢力がマップ統一して終わってる感じなんだけど 主人公が死んだら主人公ベビーが次の主人公になるからなかなかそこまで進んでる人がいない
死ぬほど時間かかるゲームだから仕方ない >>389
だいたいヴランディアとバッタニアの領土の当たりがWBの範囲
広がってるわけだね 世代交代どころか子供が成人するまで進めた人いるの? >>386
使ったこと無いけどcouch lanceってのがそれじゃないかな 行軍のやる気メーターみたいなのがあるじゃん
あれの減少速度を、大軍勢であればあるほど下がるのが早くなるようにすれば
いいんじゃないかなと思うよ >>407
すんません、仲良くさせてください、って頭下げてくるまで殴る もしかしてこれ従軍してないときに勝手に戦争始めたら捕虜になるまで戦争状態解除されない? 今捕虜から獲得したKhuzaitと二人旅してるけど8越えてるぞ
Cavarlyで+2.99されてる しかし1代で国の優勢とか変わるけど子供に代変わってやることあるんかな >>418
ランチャー起動したときにシングルからマルチに切り替える コンパニオンのスキル情報もうゲームファイルから掘ろうと思っているんだけど中々上手く行かない…
例えばCoalbiterは「Huscarl Fighting Skills」を5ポイント、Frostbiteは「Archer FIghting Skills」を3ポイント、Bloodaxeは「Balanced Fighting Skills」を3ポイント持っている設定なんだけど
肝心用のそれらのスキルがどういう意味なのかがどこを探しても見つからん… >>411
ありがとうございます
調べてみたらcouch lanceでランスチャージしてる動画がありました
https://www.youtube.com/watch?v=w90vwnXeIYw 長さ200ちょいくらいでチャージすると普通に返り討ちにあって悲しい >>330
明智光秀が世に登場したのは40近く、もしくは50直前だとされるし
劉邦だって長くごろつき同然でまともな職に就いたのは結構なおっさんになってからだし
30なら若い若い 影響力?て城主投票でしか使いみちないん?
君主に「(引退)セイッ」とかいったり、「(この国と戦争)セイッ」「(和睦)セイッ」とかいったり
貴族の娘の父親の将軍に「(娘を嫁に)セイッ」とかいったりしたい
てか、仕官してもいまいち君主が君主っぽくねえな 存在してるだけというか ランスチャージは結構リーチ減るからね
オーバーキルだし大体は突きで十分だよね >>425
wikiにまとめた(ヤツの一部は)私ダァ!
あれはゲーム内の百科事典で分かる範囲でスキルの数値記録したんだけど、能力値とかスキルポイントの振り方とかわかんなかったからさ。
もうゲームファイル直接覗いて確かめようと思ったんだけど全然わからん 騎兵乗ってたらたとえピッチフォークだろうがポールアーム持った歩兵には近寄ってはならない コンパニオンの顔の整形って今回出来ないのかな
プレイヤーの体形もいずれ変更できるようになると嬉しいのだが… マルチ面白すぎてシングルやってない
日本語かできてからでええか >>432
あれは貴公の仕業か
めちゃくちゃ参考になってるわありがたい CPUの全国統一はやいな
Khuzaitと早めに敵対して勢力削いでたらもうちょっと長く遊べるだろうか クライアント起動時にマルチかシングルか選択できるよ >>439
20レスも遡れないのかおたんこなすう! あ、ほんとだ プレイオスだけの画面だけかと思ってた
トン 気合の入ったベテラン歩兵ならわかるけどそこらのゴロツキでも長柄を持てば的確に騎兵を止められるのは納得いかん…
チャージ弱体化を一律にするよりチャージ耐性みたいなパラメーターは用意できないんだろうか 今更だけど>>1のwikiのURLhttps://w.atwiki.jp/bannerlord/に変えてくれんか
スマホ用URLになっててうっとうしい マルチやってみたけどプレイヤー同士だけかぁ
数百人の会戦でプレイヤーたちは将軍的な位置づけでやってみたい
キャラもシングルのもの使ってさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています