Civilization6 (Civ6) Vol.99
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Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
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・関連スレ
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1574487271/
【Switch/PS4/XB1】Civilization6【civ6】5時代目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1579699258/
次スレは>>950の人が立ててください 無理な場合は以降の人が宣言して立ていること
・前スレ
Civilization6 (Civ6) Vol.98
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1581982531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今シュメールで初めて周囲に家畜x3,銅,米2-3,魚2,カニ、石材x3のジンバブエ神立地引いたんだけど、「この都市のボーナス資源」って市民置ける位置じゃないとカウントされない?
それとも国境内でさえあればいい? 日本のみ斜めと横に3マスずつ空けて10都市無理矢理建ててエレクトロニクス工場の6マスに収めて効果最大化を狙う >>951
https://imgur.com/a/j92HeRg
https://imgur.com/a/gd7PE6u
セカンドアビリティで明治維新×2+隣接ボーナス2倍政策になってるからかなり水増しされてるけどダムor用水路4で8、区域6で3の合計11は他文明でも出る
これが大都会岡山の実力 すまん、なんかうまくアップできなくて文字潰れとるわ
画像は隣接+40、都市生産力110です 区域パズルやりたいならエジプト使うといいよ
氾濫原出やすいから 3タイル開けて都市立てると市民スロットが余って都市の出力落ちないの?と思ったけどどうなんだろ
宇宙船のために用水路ダムで1都市の工業地帯を囲んで出力上げる感じ?
それともう一つ聞きたいのが国土錬成陣組んだらエレクトロニクス工場は真ん中の都市にだけ建てれば良いの? >>958
国家錬成陣はマグナスの垂直統合で本来一つしか受けられない工場の生産ボーナスを複数受ける戦術の名前
理想通りに周囲の都市の工業区域に建てられたら建てた工場の数×3(日本なら×4)のボーナスがつく 基礎ハンマーあるし工場は主要都市全てに建てていいよ
日本なら更に文化ももらえる 正しい国土練成陣は初期バージョンでしか出来ないから
今はそれっぽく作って練成陣だと名乗ればいいだけで細かい定義はないぞ >>961
なんかちょっと前にその話題で工場って重複しないから発電所建てないなら工房までで得られる生産力は変わんないんじゃなかったっけ 区画三種半額の上に何建てても隣接ボーナスめっちゃ乗るもんな >>961
あー電力ないとそうだね 技術者ポイントはもらえるけど
石炭ない場合はしばらく無視でいいかも 5はともかく4の徳ちゃんはマジで産廃だったからな… 6だったら徳さんは国内交易路を充実させる文明を愛し
国外交易路を増やす文明を嫌う指導者になってたのだろうか 周りがクソッタレ過ぎたから鎖国して引きこもりになったの納得出来るんだがな
宗教飛ばして傀儡化狙ったスペインさんが悪い イカ🦑があるさんも強いんだけど、家康ならもうちょい戦争か、もしくは経済寄りの能力になるだろうから追加指導者マジでお願いします 徳さんの鎖国の原因考えたら、アジェンダは「自宗教を国内でだけ最大化するよう動いて、自国に布教する文明を極端に嫌う」になるんかね 首都余剰管理やってみたけど国家全体の伸び凄まじい
すごすぎて娯楽と住宅が追いつかないわ
首都で農業地帯組めなかったら全く伸びないし、科学終盤は首都ピンガラで組み直すのも必要な気がするけど非戦でそこそこ都市出しできたら強いような ランダムでアメリカ引いたから久々に使ってみたけどやっぱおかしいわこの文明 ランダムでアメリカ引いたから久々に使ってみたけどやっぱおかしいわこの文明 ランダムでアメリカ引いたから久々に使ってみたけどやっぱおかしいわこの文明 外交がワイルドカードになるだけでかなりやり易いしね。 >>976
どんな感じ?
まだ使ったことないんだよね あいついつの間にか国立公園で都市タイルアピール+1とかも増やしてるからな
拡張ある度にしれっと強くなっている 神難易度で文化勝利狙ってるんだけどそもそも文化勝利の条件って分かりにくくない?
国外からの観光客が他の国の国内観光客を超えたら勝ちって言うけど観光客数ってどこで見るんだろ
あと何をしたら海外から観光客呼べるかも分からん
文化勝利初めて目指すんだけど誰か教えて
スウェーデン使う予定 >>982
どこで見るんだろとか分かりにくい以前のやる気の問題 >>979
ワイルドカードスロット→とにかく便利。共和制選択しても内政しながら戦争出来る
自文明がある大陸で戦闘力+5→神でも最初から戦闘力で勝ってる
国立公園でアピール+1→シーサイドリゾートめっちゃ作れる
さらに映画スタジオで増やしたシーサイドリゾートの観光力さらに倍
ついでにラフライダーもマスタングもめっちゃ強い 5の話だが、山岳地に道路作って侵攻するのは愉しかった。 アメリカはどんな立地スタートでも一定の領土を確保しやすくて
後半文化勝利簡単に狙えるから強文明だよな
最序盤の立ち上がりが最重要なゲームシステムと自大陸+5が噛み合い過ぎる アメリカ最大の利点は
敵としてテディが出てこないこと >>988
外交ポイントボーナスで金が無限に手に入るってのが抜けてる
ついでに外交勝利最強クラス 神隣人テディマジできつい
相当時代進まないと戦闘力の差で負けちゃう >>993
戦士も弓兵も+9ってもう鷲の戦士とピタティ弓兵の両方に襲われるようなもんだからな >>911
できるのかやってみるため、豊穣の儀式と宗教的植民地を連打したら、
開拓者、労働者の行列ができてワラタwww 普段は憎たらしいのに、仲良くなった時の
グッジョブみたいなポーズがやたらかわいい>テディ 一桁代のターンでテディかクレオパトラに遭遇すると死を覚悟するよね このスレッドは1000を超えました。
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