Kingdom Come: Deliverance その12
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■ 公式サイト
https://www.kingdomcomerpg.com/
■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/379430/Kingdom_Come_Deliverance/
2018年02月13日 発売
■ DMM吹き替え日本語版公式サイト
https://kingdomcomerpg.games.dmm.com/lp
2019年07月18日 発売
舞台は1403年のボヘミア。ヨーロッパの中心地である。
神聖ローマ帝国のカール4世が崩御し、次男ヴェンツェルが跡を継ぐが、異母弟ジギスムントが玉座の乗っ取りを企て、内戦が始まる。
鍛冶屋の息子ヘンリーは、戦乱で村を焼かれ、家族を失う。
復讐を誓い内戦に身を投じたヘンリーは、やがて頭角を現し、ボヘミアの行く末を左右する英雄となる。
前スレ
Kingdom Come: Deliverance その11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1582457954/
関連スレッド
Kingdom Come: Deliverance 翻訳スレ3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1571815077/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 追加で一つ報告を
馬子より衣装
泥棒貴族(ちなみに説得して戦闘は避けた)
ハンスカポン関連のクエストのバグ
注意:このクエスト終了後のデータがロードできない現象が発生することがあります。
ロード出来ないこれが発生したが
Win10のOSのテンポラリファイルをを消せば
普通にデータがロード出来る模様
無駄にやり直しせずに良かった
C:\Users\Main User\AppData\Local\Temp >>951
作り上げる途中までは金食い虫だけども、8割がたできると今度はガンガン金生み出してくるから
万単位で使い道がねえええってなるよw >>948
確かにその二人だった
そうか…支障がないとはいえ先の話のなんらかのフラグへし折っちゃったのか
いつも山賊の陣地に突撃して滅多斬りにする戦法だったけど今後改めるよ 最終的に金の使いみち無くなるのはACT2だか続編だかでなんとかしてほしい気がする 金を持てば持つほど各地から略奪目的の山賊が集まってくる
それを退治する傭兵を雇う
金がガンガン減る
おかげで金目当ての山賊が減る
傭兵に払う給料がない
泣く泣く脅して首にする
その傭兵たちが山賊になる
恩を仇で返したやつらを成敗
いつしか魔王と呼ばれる
貴族が連合軍を組み魔王討伐に乗り出す
魔王城プリ村を強化して戦争開始 >>952 補足
\Tempフォルダの中のファイルを消すだけ
アプリが動作中、一時ファイルを作るテンポラリ
中身を消してもOS的にも全く問題は無い
アプリを起動させればまた勝手に作る
プリ村再建は、無謀にも5k程度の金で始めてしまい
破産しそうになるw
前データに戻ってまだ手を付けるの止めたわw
(ラッタイに出す書類を出さずに持ってる状態)
最低でも20k以上を貯めてから
初期投資しないと破産するぽいw 個人的には冒険者ギルドとかハンターギルドをプリ村に開設して
クマンの首一個百グロッシェンとかで人集めて働かせたい たとえゲームであろうとキャラクターをむやみに殺すのはやめたほうがいいと思う ラントさんクリンチからの脳天一発で毎回笑うんだけど 金の使い道問題はどのゲームでも抱えてる問題だよな
レベルの上限を高くして、お金で経験値を買うとかそういう仕組みもあるが、別にこのゲームはヘンリーくん強化に熱意を注ぐゲームでもないしな
どうぶつの森みたくプリ村の改装改築を出来るようにしてヤバイ借金を背負わせるしか無いな そこでギャンブルですよ
捕まえた馬に山賊を縛って弓で撃って走らせて
誰が死ぬのか賭けるのです 公式のmodツールどんな感じなん?
ベセスダのcreation kitみたいに使いやすい? このゲームって、主人公が一切、手をくださずに全クリできるようになってるんだね >>957 続き
今、プリ村のトランク金庫に30K入れてきたどーw
一気に収支をプラスに持って行く そのへんスカーリッツの敵が無限にわくのがゲーム的に良くない >>966
でも最初は間違って見つかろうものならなます斬りにされてたのが段々奇襲なら殺せたり普通に戦っても殺せるようになったりして実力を確かめやすい場所でもあるんだよねえ 字幕で一周して
吹替えでもう1周しようとしたら、全然、別ゲーに感じてすごいw 吹き替えでやりなおしたいが多分ピッキングと弓がダメ セーブデータや設定のファイルって何処にあるんだっけ?
完全に消したい >>971
俺の環境だとC:ユーザー名¥Saved Game¥kingdomcomeの中にある
ユーザー名の下の保存したゲームのなか >>974
最初の最初にお父ちゃんに諭される言葉の中にだけあった気がする。
剣士気取って戦に出てもクロスボウ一発で殺されたりするみたいな事言ってなかったかな?
装備品としては見たことないな。 キングダムカムデリバランスやったあとに、マフィア2やったら、キングダムカムの殺人の重さがよくわかるw >>974
バランス問題だとおもうよー
インベントリの中装填済クロスボウで埋め尽くして
弾幕連発とかされたらどうにもならないもの
敵が並んで使ったりしても対処のしようがないし >>869
>>951
最期に使おうと取って置きの装備を
(序盤スカリッツで数人の戦闘に乱入して
自分で殺した敵の高級装備)
身に包み修理、風呂入って
ハンスカポンと手紙を届けに行ったら
いきなりメインクエスト終わったw
(サブみ狩り系以外は殆ど消化)
約一ヶ月かかった
ウルリッヒ助けて改心させたのに合ってねえw
プリ村も終盤に完成させて領主に報告 クロスボウは鎧を貫けるから銃より強い
クロスボウに抜かれるのは仕方ないが銃弾は防げるってのが良い鎧の基準だからな
MODでアサルトライフル出すよりクロスボウ出すほうがチート 流石にクロスボウが速射能力が確保されたライフル銃より強いってのはないわ
というかヘンリーくんは少し練習すれば弓を使いこなすからクロスボウの強み活きんよ >>979
西洋甲冑で止められる鉄砲玉って先込め式の鉛の丸い玉くらいだろ。
現代アサルトライフルの貫通力なめんな。
5.56mmNATO弾で(それもAPじゃなくてFMJ)6mmの鉄板ぱかぱか貫通するのに
甲冑なんか厚さ2mm以下、ガチガチの重装騎兵でも5mm以下だぞ。
って考えたら甲冑の防御力って丈夫なドラム缶程度か・・・? ライフル弾をプレートアーマーの1mm強くらいの鉄板で防げるもんなら防いでみろよ・・・ クロスボウと一言に言っても、弦の重さと言うか引き方で威力変わるから一概にプレート抜けるって言い方も乱暴よね。 ドラム缶背負って歩いてみれば
重くてもうええわってなるわ フルアーマーは全身で重みを受けるから意外と動ける
ましてやそれが生活のうちだった当時の騎士ならそれくらい着て動けないと話にならないだろう 10数キロの重りを体に纏わせてるので、体力消耗は激しいそうだ 現代の米軍兵士の装備の方がフルアーマーより重いんだよなあ 重装備のウルリッヒを軽装騎兵のヘンリーが追っかけるとすぐに追いつくはずだよね >>981
丸い弾と火薬先込め式の、銃初期の貧弱なマスケットでも背中まで貫通するよ
www.youtube.com/watch?v=dQfcRLT18IY
一方、中世当時のボウガンはチェーンやラメラーを貫通させるので精一杯だね
www.youtube.com/watch?v=XMT6hjwY8NQ ていうか鎧がゴツくなったのはそもそもクロスボウ対策でしょ
お互いそこそこいい勝負のどんぐりだったってことじゃん
現実に銃が登場したら両方とも廃れたんだから、超えられない壁があるって
デカすぎる短所を無視して、長所だけ見てマウント取るのは不毛ってもんよ
近代以前の投射兵器の威力を検討してみる その1
ってブログがあったけど、(4まで続いてた)
クロスボウで鎧を貫通できる距離はだいたい100mくらいらしいし、
フルプレートの騎士が100m何秒で走れるものかは知らんけど
ボルトの再装填には1分くらいかかるらしいから、さすがに外したら追撃のチャンスはなさげ
単発銃は再装填20秒くらいだったらしいから、焦らなければ至近距離でもう一発くらい撃てそう
弾の軌道が撃つたびにブレるから細かくは狙えないらしいけど、当たれば同じくらいの殺傷力はあったっぽい
100m20秒なら、頑張って走ればギリ辿り着けそうな気配だし、全身鎧を捨てる理由にはなる
(徒競走の開始の合図がピストルの音なのはなにか関係があるのかしら)
アサルトライフル?有効距離300m(弾が届くだけならkm単位)の装弾数30発を秒で全弾使い切れるってよ
今なら、レティクル付きズームスコープとサイレンサー、替えのカートリッジも二パック付いてお値段9800万グロッシェンさ 次のスレ作ったで
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1599097402/ 最初にクロスボウの質問した人、こんな流れになるとは思ってなかっただろうな 結論
中世当時のクロスボウがプレートアーマーを貫通することはない
銃は原始的な火縄銃ですら余裕で貫通するので銃の方が強い
ちなみに中世当時のロングボウはプレートアーマーを貫通していた
銃>>>弓>>石弓 西洋→火縄銃で抜かれるのでプレートも騎士道も捨てる
日本→銃弾は日本刀で斬れるので武士道と侍社会が続く 検証番組でイングランド兵が使っていた矢の鉄質は柔らかく、鎧の鉄板を打ち抜くのは困難って結論づけてた記憶がある。 Youtubeに当時のもので検証してる動画けっこうあるよ
中世当時のイギリス長弓+ピアッシング加工した矢で貫通してた
(下に着てるチェーンメイルで止まる程度)
普通の弓+矢だと当たっても刺さらないか矢自体が折れてぶっ飛ぶ ウルリッヒは馬で逃げるから装備の差関係ないやん
ヘンリー君のフル装備の速度と裸の速度差はなんとなく現実味がありそうな気がする100ポンドとか平気で荷物持ってるけど >>994
いや、鎧抜けるか抜けないかは多分どの武器も撃つ距離での問題
クロスボウは威力は高いけど、矢の構造上飛距離での減衰が激しいらしい
ただ、再装填に時間かかるから、ブチ抜ける距離の中で撃てるのが一発
だから間合いのとり方の読み合いに負けたら鎧で受けられた後ダッシュで接近して斬られる
単発銃はブチ抜ける距離の中で二発撃てる
ゴツい鎧だと一発目をかわしても二発目を間近で食らう
普通の弓は50mくらいじゃないとぶち抜けないし、うまく当てないと刺さらず弾かれることもあるとか
ただ、安いし連射できるし手動で軌道修正できるし牽制として飛ばすだけなら銃より遠くから矢の雨降らせることもできるから
単発銃が出た後も短所を補う形で結構使われてたって 単発銃対策にパージした兵士を撃つには最適
それでマスケットとかの単発銃は弾丸を回してまっすぐ飛ばすライフルに
牽制用の弓矢は発射の勢いで次の弾を自動装填して弾幕を張るマシンガンに、
それから両方の役目をワンタッチで切り替えできるアサルトライフルに置換えられていったそうな
クロスボウは矢じゃなくて手榴弾飛ばすようになって(長弓や銃には出来ないこと)
グレネードランチャーの登場で戦場での役目を終えたとか どうでもいいから別の場所でやってほしいと思っているのは、俺だけなのか このスレッドは1000を超えました。
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