Dota2 part125
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
日本語wiki : https://wikiwiki.jp/dota2/
攻略サイト(ドタバフ) : https://www.dotabuff.com/
・前スレ
Dota2 part124
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578489010/
Q.たまにスレで出る12vs12って何?遊び方は?
A.ユーザー作成マップの24人同時dota。上部メニューのアーケード>ロビーリストからロビーに参加して遊べる
overthrowなども同様にして遊べる
Q.オートチェスの話もok?
A.そっちは完全別物になりました専用スレがあります
Valve版オートチェス
Dota Underlords Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1571308127/
携帯版オートチェス
Auto Chess:Origin part30【オートチェス】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577453453/
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に!extend:checked:vvvvvv:1000:512 を3行以上 まず両極端なのを証明してよ
ドタバフ公開してくれれば見るけど 序盤についた小さな差がどんどん広がるというゲームデザインなので結果が大勝or大敗の両極端だと誤認しやすいのはある意味仕方ない
連勝連敗はマッチメイキングで多少なんかある感じはする ぶっちゃけ同じメンツで試合続けても同じ感想持つと思うで
それくらいちょっとした差が大勝大敗につながる ほんと皆してRing of Tarrasqueとりあえず買ってるな
ナーフ待ったなし >>303
逆転できるけどスノーボールはしやすいゲームだよね
だからといってdotabuffを公開しない理由にはなんないけど リングオブタラスクエ強いな
レーンでガンガン行ける >>305
7.25で変わってたんやな
確かにこれは強い
RING OF TARRASQUE
Cost reduced from 700 to 600
Health regen increased from 3.75 to 4.5 >>302
両極端かどうかはランクマ1戦やればわかるけど、エアプレイヤーか何かか? 勝ちたいのであれば通話可能な人を集めるのが正解
野良なら双六感覚でやった方が楽しいよ 同じメンツでもほんのちょっとした差で勝敗が決まるゲームデザインなのに
肝心のマッチングは自分以外に4人もいるとかいう大雑把なガチャっぷり、その上スマーフもいる
どこの誰だかわからんような毎回即席で5人チーム組んで各重要なポストを責任分担させてる運ゲー 毎回どこの誰だかわからんような奴と即席で5人チーム組んで各重要なポストを責任分担させてる運ゲー おじさん毎回言われてるけど運ゲーが嫌ならまともな人のみで5人パーティでやれば運ゲーじゃなくなるよ
それとも一緒にやれる人がいない? ずっと同じこと繰り返すだけのかまってちゃんなんや
察してあげよう 一戦やれば両極端かどうか分かるは流石に学がなさ過ぎて引くわ
dotaやる前に学校にちゃんと行けよ 同じこと言い続けるガイジに同じこと言い続けるガイジがお届けするガイジスレ DOTAのような5v5は、味方ガチャゲー
AOEのような1v1は、実力ゲー
人集めとかボイチャとか要らない硬派な対人のAOE4にやはり期待が持てる 正確にお届けすると
【DOTA2のランクマ】
勝った時は、敵側が雑魚多く引いて圧勝した
負けた時は、味方に雑魚多く引いて惨敗した
【AOE4のランクマ】
勝った時は、相手より上だったから勝てた
負けた時は、相手より下だったから負けた 両方ともランクは実力を反映するから、けっきょくdota2もrtsも実力ゲー RING OF TARRASQUE
初期の600ゴールドで買ってみたけどタンゴ必要なくなったわ 昔、初手サイドショップでring of health持つことあったけどそれと似た感じやね
サポの初手headlessも合わさればさらに 8戦やって7勝1敗だったw
今日は今のところ150MMr稼いだ
もうすぐ3.5K届きそうだw お前ら俺のRing of Tarrasqueの書き込みに反応しまくってるけどMMRいくつなんだ >>327
このゲームのランクマが実力ゲーって言ってる輩もいるくらいだから
書き込みのレベルを見ると1k〜2kが多いよ とはいえ、このゲームって1kや2kも含めて全般的にかなり民度が低いから、さぞかしリアルは貧乏なんだろうなぁ
って気の毒に思える奴だらけなのが一番の問題だな >>329
結局ドタバフは公開しないの?
実は1k未満の低レでガチの味方運ゲーしてるとか? どうやら自分のランクを受け入れられない方がいらっしゃるようでつね(藁) >>331
AoEおじは自称5kでBBオフレーンとかピックする人
もうこのスレの名物だから優しくしてあげて aoeおじはちょっと前に晒ししてたけど、晒した奴のドタバフ見たら紛れもない低レだった 通話はコミュ障発動で無理とかならなんでdotaやってんだ? 固定を組む努力を怠っている
なんで" 友 達 "呼ばないんだ? https://dotup.org/uploda/dotup.org2095735.jpg
速報
味方ガチャゲーでありながら
難しい試合を勝ちこしてついにMMR3.5Kを突破するワイ 7.25b
速攻でring of tarrasqueとnecronimiconがお仕置き食らってて草 miracleとかameがスペクターでノミコン買ってたくらいだからな lycanは上位層で圧倒的勝率を出してる
necronomicon効果もあったと思うけど勝率62%はやりすぎ ring of tarrasqueがルーン取った後に届けてもらうだけの時間稼ぎ調整 初期ルーン取った後で買えるようになるけど、初期ルーン奪い合いの攻防をアイテム無しで乗り切らなきゃならん アイテム調整で未だに迷走してるクソゲ
というか運ゲ そこまで多くないアイテム調整で未だに迷走とかいう永遠のベータテストw >>349
dota2しかしたことないけど、他のゲームは完璧な調整ってされてるの? んなわけない
heroやskillに変更入ったらitemも合わせて調整するのなんて当たり前
プレイヤー側での理解が進み実装当初は良バランスだと思われていたものが実はbreakerだったことが後々わかるとか色んなゲームである
まぁ600goldにしたら初期購入にはいっちゃうやん!くらいは気にかけて良かったんじゃね?てなところはある >>351
だよね
dotaほどガッツリやってるゲームが他にないからわかんなかったけど348がおかしいだけか 調整の裏の目的は、メタを動かして飽きさせないようにすること
カードゲームといっしょやね >>352
批判できる俺かっけー病だから生暖かい目で見守ってあげよう メタ動かす調整してやりすぎることはちょいちょいあるね
すぐお仕置きはいるだけまともだと思うけど 誰のことか忘れたけど元々それなりに強くてプロの試合でも使われてたのに一気に強化して案の定OPになって即弱体化はさすがに何がしたいんだと思ってしまった 強化したけど結局すぐ弱体化は昔のBlood Seeker思い出すわ
Thirstのボーナス発動しきい値を50%から100%になった時は一発でも殴れば強化されるのは笑った 今調べたら100%になる強化は6.84、75%に弱体化されたのは6.85で約5ヶ月の期間は100%のままだったから言うてすぐ弱体化じゃなかった・・・ あの時のBSほんとおかしかったな
オフレーンやってて地獄だった ランクマはちょっとキャリーやるとすぐサポートやれやれ五月蠅いわ
サポートは負けても半分
勝ったら倍ぐらいの旨味なきゃやらんわ 4戦やってサポートやって4戦やってサポートのループ SEA鯖のメインストリームのフィリピンとかインドネシアってコロナどうなんだろうな >>363
若い国だから無症状なんだと思うあったかいのもあるし ピノーイはマニラ封鎖でSEAサーバー楽しんでるだろ
魔境日本鯖に居るのは在日か樺太の露助 >>357
6.84とか5年前だっけ?そのくらい前からやってる人まだこのスレにいるんだなー
allstarsからやってる人も数人いそう void弱すぎるから全体スタンのザワールドに戻せばいいのに 6.00実装時のお祭り感なつい
Added new heroes:
Earthshaker
Shadow Fiend
Axe
Enigma
Tiny
Enchantress
Weaver
Phantom Lancer
Razzle
Bloodseeker
Gambler
God of Wind ほとんどdota1にいたヒーローに見えるけど追加されたの結構後だったんだ
てか下二人知らんのだけど名前変わっただけ? 6.00のパッチ見てみたけどマジでGamblerとGod of wind表記されてて草
でもこの二人は一体何なのかわからん教えて古参の人 スケキンTV
ネクロライト
オブシディアンデストロイヤー
ウィンドランナー
ピットロード 調べたら、どっちも今はいないみたい
Gamblerの方はゴールド使ってダメージ与えたりする(分類的にはNuker)
あとroshanを即殺できたみた(6.04で修正されてる)
God of Windの方はよくわからないけど、見た目は今のラージキャンプにいる鳥っぽい奴だったみたい? 昔のdotaで知りたいのは無調整のバットやカオリンいてゲームになってたのか聞きてえな カタクリズム持てないinvokerて普通に考えて弱くないですか? 1vs1至高のAoEおじいないとスレ一気に過疎るなw 作ったガイドのサブ数をみるのが最近の楽しみ♪
これで金取れないかな? Gambler (ヌーカー ギャンカー ジャングラー)
Q. Ante-up
指定したヒーローが60秒以内にキルかデスすると300-600円ゲット
W. Roulette
単体ランダムダメージ
E. luckystars(パッシブ)
攻撃速度アップ&クリープがランダムに一撃死(Roshも即死するバグがあった)
R. All-in
50%の確率で指定ヒーローに最大1500ダメージ 50%の確率で自分が最大1500円失い敵に0ダメージ
勿論ダメージ上限は持ち金で変動するので1500円持たずに仕掛けるのはもったいない
Rのダメ値はレベル1のとき。レベル3は忘れたけど4500ってことはさすがに無かったと思う。
当時はミダスのレシピが1200円かそこらのお手ごろ価格だったので最速ミダスが強すぎたのと
調整が難しくて消えたヒーロー。 ちなキャラ名はMarvelick
本体デザインはWarcraft3の預言者
けっこう人気あるヒーローだったので今でも復活希望の声はある https://dotacharacters.fandom.com/wiki/Tiourikikaze,God_of_Wind
God of Windは更に寿命が短いヒーローにつきよく覚えてないので↑参照
Q. 竜巻飛ばし これがアホアホウンクソOP壊れスキルだった記憶がある
W. バリア
E. 短距離ランダムテレポート
R. AOE大ダメージ&拘束スキル
なんか攻撃が早くて竜巻が痛くてmeleeは近づくのも難しかった GamblerのQは一見弱いスキルだがギャンクで味方のスタンがヒットした後に
「うーん俺コイツが死ぬに賭けるわ」
で賭けが成立してしまうガバガバスキルだった
Gamblerさんはその後Legionなどの実装と入れ替わるように消えてしまうが
「2対1でも3対1でも決闘は成立するよね」
の卑怯者デュエリストに黄金の精神は受け継がれている 動画見つけたけどGod of WindのQはCD糞短いのにスタン1秒って書いてあってやばそうだな
この時代ってAMのブリンクのキャスト時間無かったりする頃だったって聞いたことあるから今のスキルと比較できんのかもしれんが AOE300ダメージ+ノックバック+スタン1秒でCDが1桁だったような オールピックのランクマ全然マッチングしなんですけどコツ教えて >>384-387
詳細ありがとう
面白そうだな 俺もその時からdotaやってたらなー まあGoWの方は全く面白くないけどね
6.00で実装されて6.02で消えて二度と登場しなかった逆レジェンド midでwkってありかな?
dotabuffのmidの表には載ってないけど・・・ ありだよ普通に成立する
pubだけどbryleがやってレーン戦も試合も勝ってたから高レート帯でも通用するっぽい ストームでサイド行くとたいていReportって言われるんですけどなんで駄目なんですか? >>398
足遅くてレーンでちょっかい出されると死にがち
アイテム持たないとつらいし、速攻Lv6になって他とレベル差つけないときつい
つまりサイド行くと死にまくって役に立たないお荷物が出来上がる
midならタワーまで近いし、スキルでレーン押しつつ横の中立クリープ食えるが、サイドでは無理 さらに言うとカウンターでサイレンサーなり、沈黙持ち出されるときつい
pos1 stormはcarry能力なくて終わる
pos3 stormはカウンターで終わる可能性 & レーンでの生存がきつい
pos4、5はチームに貢献できない
ただ、ここまでは一般論で、行きたいなら止めはしない
俺の考えが間違ってるかもしれないし、勝てるなら問題ないぞ! ストームってQとEで強引にCS取るからどうしてもレーン上がるしその辺が一番ネックなんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています