【LoL】League of Legends 初心者スレ Part353
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次スレは>>950が立てること。
立てられなかった時は>>970が立てること。
まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
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他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
Q.COOP相手に勝てない
A.基本は対人戦へ、COOPは操作や設定を煮詰める時に使いましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part352
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1581806783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>941
ドラヘラある時点でbotダブルキルされたら、その瞬間にヘラルドに移動ピン出してとればドラゴンピンはされないんじゃね
その間に何してたかによるよ
あと上でも言われてるけど、カウンタージャングルは今クソだから、勝てない相手にジャングル入られたらそっちの中立は捨てればよくね
すぐ湧く上にいくつ残ってるかすら分からない中立奪うために川渡って歩いてるんだから相手もcs効率はそんなに良くないよ
負けてるレーナーがcsとタワープレート落とすリスク負ってとれるか分からないキルのために寄るのは効率悪いと思うわ
レーナーはそのあとレーニング続けなきゃいけない場合もあるし
体弱いチャンプ使ってる時は危険ピンだけ出して正直寄って欲しくないと思うときもある
寄るかどうかはレーナーが判断することだから
毎回入られた時に支援ピン出すのはクソみたいな状況でレーンに支援ピン出すレーナーと同じことしてると思う >>941
ソロQではジャングラーvsジャングラーなので、自分の森は自分でリスク管理。
来てもらえれば勝てるとしても、
midレーナー側は経験値、マナ、ヘルスの消費が必ず起こるので、
頼れるジャングラーかの判断ができない序盤ではレーンの勝敗を決めかねない重い決断をしないといけない。
キルを取れなかったら大損、キル取れてもジャングラーは楽になるけどレーナーはミニオン以下の経験値しかもらえないこともある。 >>950
味方にパワースパイクの早いレーナーがいたらそこに集中ガンクして試合をぶっ壊す
あるいはレイトキャリーを助けて中盤以降キャリーしてもらう >>954
TOPやってる人はプレイ歴長いから安定してる(割とレーンでソロキルしてる)ので、MIDとBOTを重点的に狙ってガンクしてるんだけど
いっそTOPを徹底的にやるほうがいいのか
なにはともあれスレ立て行ってきます まあアジールはそれなりにレーンハラス力だけはあるからこっちjgに入られまくる状態ってのももしかしたらムンド以前にmidが悪いパターンも十分にあり得るけどな 初心者に言い過ぎかもしれないけど自分が悪いの?って同意求めたり突然無関係のドラゴンの話しされてまで自己の正当性を主張されても困る
ムンドjgは入られたら最初の中立は多少は捨てるなり先にバフバフするなり縦割りするなりが一番無難 スレ立て規制くらってたのでルーター再起動してきたからID変わってるけど立ててきました
保守とかいるのかどうかは知らんのであとは任せた
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part354
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1583924579/ そもそもアジールなんてまともに扱える訳ねーし、普通のチャンプすら扱えないから初心者な訳で、アジールピックした時点でjg teemoでも使えよ 味方にping 600ms overで落ちまくるアニーを引いて
敵は序盤からフィードしまくる初心者リヴェンを引いて
微妙な均衡の末に向こうの方が心が折れて勝ったんだけど
何をしたらpingが600msとかになるんだろ
ブラジルから繋いでも400msくらいで収まるはずなのに リーシンって赤トリないからレーナーの置いたワードに写るようじゃただのカモだな
まともな場所にワード置かない低レートじゃ止まらんが 自分がどんなに頑張っても勝てない試合はあるんや 全レーン3分以内にキル起こってたらjgはやめてもええんやで >>960
LV30までのノーマルならそんなんいくらでもあるよ メイジしか使えないから先出しカサディン殺せるチャンピオンおしえて プラチナ以上で全レーン3分以内は無理かもしれん
まあそれ以下ならスノボ系だけガンクで潰していくらでも挽回できる メイジでお願いします
一度カサディンに後出ししたら何故かソロキルされました APカウンターのカサディンにメイジ出して対応しようとかいう発想がもうダメ
ガチガチのファイターも嫌ならアサシンするかルシアンかジェイス出しとけ シードにAS入れてシールドはりながらAAしながらスネアも入れて相手のマジックシールド見てからRQでレーニングは圧倒的有利なダメトレ出来るチャンプがいる カサディンのステ見ればわかると思うけどARがめちゃくちゃ低いのでAD出すのが正解
ゼドタロンヤスオどれでもいいし、なんならグレイブスやルシアンみたいなレンジADならタワー下にすら居られなく出来る ファーストタイムでも超簡単に使えるADチャンプがいる
パンテオンだ 敵にムンドアムムノーチラス3人いるときにモーダルリマインダーとドミニクの両方積むのってあり?
重複しないのはわかるけど難しい… カサディンにあえてメイジ出すならアーリかな
アーリは確定ダメ持ってるから他メイジよりはカサディンにダメ通りやすい
カサディンがlv11なるまではアーリのが有利だからソロキル狙ったりプッシュしてローム繰り返して他レーン潰しに行く
でも他の人も言ってるけど先出しカサディンボコすにはADチャンピオンのがパワーあるからおすすめ どうしてもメイジ出したいならライズあたりならなんとかならんか?
ハゲ使わんからしらんけど >>980
押させる、フリーズする、ゾーニングする。
最終的にはビッグウェーブを押し付けることになる。
フリーズ中、相手は徒歩勢だからガンクをさしてもらったり、ビッグウェーブを押し付けたタイミングでjgとダイブする方法がある。
どれだけcsを取られないか、が重要。
タワー下に押し付けて範囲外から遠距離スキルでボコボコにするのもOK。 カサディンにはレネクトンが特に対処が楽
優秀なブリンクがあるからセーフに転じてタワーに引きこもったカサディンさえもキルできるよ
先だしカサディンにはきっちり現実を見せよう >>980
1wave目は押す
押すとLv3〜4で帰ってくるからそこで固めるのが理想 アッシュでルーンはグレイシャルでクリティカルアイテムとフロマレ積んだらほぼ動けないくらいのスロウになりますか? >>984
スローは一番強いものが適用されます
諦めてくだしあ midメイジやってる時に中〜終盤の集団戦になると育ちまくったトゥイッチやティーモみたいなDot持ちに奇襲されて溶かされるんだけどこういう時ってどの防具積めばいいの?
武器は割と理解できてきたけどその場その場での防具の最適解がわからない >>986
とりあえず奇襲される立ち位置にいない
jgか他の味方と一緒に動く
以上 >>986
メイジは基本的にサステインが薄いからポークされないようにする事ね
一部のバトルメイジ(ライズ、カシオペア)辺りはサステインがあるけど ガレンとかレネクなんて
メイジだけでなくヤスオやゼドにも有利だよな この前topでヤスオにガレン当ててソロキルされるやつ二連続で見てぶち殺そうかと思った PCには入力出来てるのにLOLのVCで声が入りません...設定一通り見たのですが分かりませんでした。理由としては何が考えられますか? >>993
フィオラで5分
ジャックスはドカウンターに見えるかもだけどぶっちゃけカウンターではない
ジェイスは拒否出来るから有利に戦えそう このスレッドは1000を超えました。
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