【LoR】Legends of Runeterra 14【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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Q:スマホ版は?
A:βテスト期間中はPCのみ 一般リリースからはスマホ版も有る
Q:クライアントからログインできない
A:地域設定を日本に変更すること
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
※前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 12【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1580824108/
【LoR】Legends of Runeterra 13【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1581038295/
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーバーパワー解説のチュートリアルさっさと一新して、どうぞ ブン回ってるブラジ信者デッキに当たったけど中々ウザかったわ
デブが一生ユニット精製するせいで処理が追いつかずにこっちのキーカード引く前に押し負けたわ
まぁ俺がエズハイマーデッキでスペルで少しずつ削るタイプだったからってのもあるけど オーバーパワーかよ
こんなん書いてないやんけクソか 一番強い/弱いもキーワード扱いだからカード詳細でカーソル合わせれば説明出てくる
これは日本語独自のキーワードで英語だと出てこないらしいが ゼドにオーバーパワーつけたら進化して草
確かにネクサスストライクとは書いてなかったわ 本家lolみたいにBANの仕組みいれられたら新しい気はする BANってチャンプピックする前だから出来るのにデッキ決めてインキューするDCGで何をBANさせんだよ
マッチして禁止指定カード決めた後にデッキ作るのか? カード単位で対戦前にBANできたら最強のライブラリ破壊orコンセプト破壊だな Banはあったら面白いと思う
デッキ再選択させる仕組みとかにすればいいし
現状だと他のカードゲーとたいして変わらんからなあ 大会や競技プレイヤー向けルールとか多人数変則ルールとか色んな物追加して欲しい >>201
確認したら日本語限定キーワードは奮起だったわ
失礼 >>203
ドラフトやってると意外な組み合わせ見つけられて楽しいよな ネクサスストライクもオーバーパワーつけたら有効じゃなかったっけ? レドロスほんとつえーな
この効果だと8マナは軽く感じる ラストブレス復活系はなかなか不快
収監以外の対策あるの? レドロスはランプデッキ強化された後にナーフされそうな運命を感じる 浄化すれば死ぬ
とはいえデマシアでレドロス出る段階まで来てる時点で・・・ レドロスで削った後に火力で削るクソデッキが既にあるんだよなあ
1レドロス10点 2レドロス15点だから
回復なければ10ターン目の火力でgg ミストレイスミラーは基本後攻ゲーだけど、先行もひたすら1:1交換繰り返してレドロスだしたら勝てること多いから魂の牢獄2枚レドロス2枚にしたらマスター行けたわ
レドロスは浄化が一応対策になってるかな チャンピオンじゃないから憑依も効く
アグロ環境だと重いけど マスターまじか
ラダーするモチベが上がらなくて
ボーナス経験値貰えるくらいしかランクマやってないわ
魂の牢獄はレイスコーラーと1:1交換できる時点で強いし
ファストでうてるAOEってのが強くて
最近は2枚ほど入れるようにしてる ホント、マスターは完全に自己満だったね
ミストレイスは細部の違いが勝敗分けやすいし面白くて毎日10戦ペースでやれたけど、イルーシブはすぐ飽きた
チャンピオンランダム1枚でもいいから何か欲しかったな シャドウアイルは出されたらもう根本的な対処が出来ないのがクソ
サメ然り、レドロス然り、メタじゃないけど不死の亡霊なんかも頭おかしい性能してる
浄化無きゃ一生湧いて出てくるから対症的な対応しか出来ない
除去手段や墓地干渉手段がない状態でこんなもん居たら強いに決まってんだわ 強いのは確かだけどNerfじゃなくてBuff調整でやって欲しい
将来スマホでやる事を考えるとレドロスくらいのマナでゲーム終わるくらいでちょうどいい >>227
そういうの運営がマジに聞いてインフレしてクソゲー化する例なんて腐るほどあるからナーフでいいわ
Riotは過去のインタビューでもその辺理解してそうだから多分平気だとは思うけど
強さってのは相対的なものだからバフだけで調整しようがナーフで調整しようが変わらねーよ そんなに長い試合やりたいの?
8マナくらいからはウンコ投げあって通ったら終わりでよくね?
今みたいにPCでだけならだらだらやっても良いけど
モバイルで長時間の試合とかやりたくないや と言うかずっとレドロスが後半出てくる環境が永遠に続くと飽きるので
違うカード出す為にレドロス自体はナーフされる(と言ってもかなり後?)と思う
あとRedditでもスピードモード欲しいとか同じようなスレあるよ
逆に競技プレイヤー向けのサイドボード入れた長引くモードも欲しい 試合長いのは長考とそれを許すガバガバ仕様のせいだろ
1回タイムアップしたら次からカウントが早くなるって仕様しかない
しかもそのタイムアップも次タイムアップ前に操作すればリセットされるってガバっぷり
普通なら持ち時間5分で1ターン上限1分とかつけて
3回タイムアップで負けみたいな制限つくだろ
そういうのが無いからダラダラ長い長考が続く ドラフトのレドロスクソゲー過ぎるから出現しなくしてくれ レドロスに限らず出し得カードが多すぎるんだよ
ハースストーンのドクターブームみたいなもんで100点回答が存在しない強カードばっかを
何も考えず連打するだけでアドバンテージ稼げていくのは頭悪すぎる 命刀に凍結が強いな...蜘蛛チャレンジャーやっててドキツイですねぇ...バフ引けなくて辛い
でも自分でやると爺もホークも全然引けなくて余裕で詰むんですが 結局調整しなくても拒絶あんまり使われなくなってるし
ユーザーの声はほとんど感情論だわ 拒絶がユーザーの言うほど強くなくて使われなくなったならいいけど
拒絶が強すぎて高コストのファストスロウスペルが死滅しただけだからなぁ 相手の不死の亡霊は2ターン目に出てきて毎ターン自壊するから強く感じる 高コススペル採用して拒絶されるリスクと拒絶採用して手札で腐るリスクがようやく釣り合った感
ここからどうなるかだね シャドウアイルにヘイト向け始めたな
このスレ単に情報が1世代遅れてるだけなんじゃないかと思い始めてきた
次はハイマーディンガー叩き始めそうな気がする このゲーム日本語情報ほとんどないから遅れるのは仕方ないんちゃう
TFTの時も海外の方が情報速かったし 2週くらい前からずっとフィアサムゲーだったのにイルーシブだけに文句言ってた初心者と雑魚は今日からフィアサム一強ゲーになって満足か? 別に拒絶は使われなくなってないが
現状シャドウアイルのレイスが最強だからアイオニアが影薄くなってるだけで
アイオニアが強い事に変わりはないし、拒絶がつえーのも変わりない
イルーシブは同コスのチャレンジャーでも対応できるけど
フィアサムは低コスレベルじゃチャレンジャーだろうが殴る事すら出来ないのでコスパで負ける手前、イルーシブより対応しにくくて強いってだけの話で
チャレンジャーじゃないと対応できないイルーシブは弱い事にはならんし、拒絶も別に弱い訳じゃない
お前等が言ってんのは、God tierを隠れ蓑に、tier 1の奴は別に強くないって言ってんのと一緒 マスター帯なんてバーストだけのデッキ組んでる奴たくさんいて拒絶とかピン差しかもしくは抜いてる奴ほとんどだろ
調整する必要ないのに4コスになったとかもう誰も使わねーだろ
何が糞って拒絶みたいなカードの採用率下がると6マナ以上のネタスペルがネタじゃ無くなって不快なだけのゲームになんだよ だから現状そのバーストだけのデッキになってる理由が拒絶だろうが
拒絶警戒でカード選択制限させてるパワーカードを弱いとか頭おかしいんじゃねーのw
レイス最強だけどレイスデッキで挑めばイーブンだからレイスは弱くない
レイス調整するとレイス以外のネタデッキがネタじゃなくなるから不快なだけのゲームになんだよ
これでいいか?w エクスペのオープンプレイとマッチングする問題は改善されそうに無いですね... ライフブレードの体力2で爺が体力付与しなくなったから良さげ 拒絶、老師、均衡の命刀、ラーサ、レイスコーラ、背中合わせ、レドロスがナーフ
妥当なところか?
バフもパッと見で壊れてるのはなさそう >>252
パッチが当たったら復帰よ、メタ確定したらお休み ナーフカードのコメント見てると強すぎる、コストが手軽とか書いてあるのに拒絶のコメントだけナーフしたくない感出てて笑う メイジ狩りの問罪官とかいうゴミをどうにかしてほしい 凍結とかエズハイマーがヘイトを買うことになるんかな 新規カードセットのリリース
1回目のバランスパッチ──強すぎる/弱すぎるカードを主な対象に、「中規模」の変更を導入
2回目のバランスパッチ──活躍できていないカードを大幅に見直し、チャンピオンのアップデートも行うメインパッチ
3回目のバランスパッチ──メタの問題点を取り除いて安定させる「小規模」の変更を導入
次のカードセットのリリース
これ正式リリース後、4ヶ月後に拡張のペースって事かな
パッチノート0.9.0
https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-0-notes/ レイスコーラー、ラーサ、レドロス
クソなヤツら全員ナーフしてくれて気持ちいい XP減らす調整なのはアホとしかいいようがない
ただでさえカード配布しょぼくて強カードばっか作成されるのに >>263
対人戦で貰える量は増えたってか減少量が減ったじゃん ドラフトばっか回して構築戦回してくれないのが不満なんだなってXP調整だな
1-15勝200XP、16勝以降ずっと100XPでランク回し続けて欲しいってわけか 蜘蛛アグロ無罪!ノクサス最強!
黄色の雑魚は放置wwww
おい、肝心な奴(2コスイルーシブ)にナーフ入ってないぞ! ドラフト今でさえ過疎過疎なのにマッチしなくなって得やん >>267
7戦目のAIクソ強いぞ
こっちの手札操作して事故らせてくるからな どれも皆が囁いてたようなパワカがナーフされたなー
ラックス弱いから強化したほうがいんじゃねとは思ったが4/5で5/6だとちょっと強い気がするなあ
4/4 5/5でよかろうに 実況者はなんか暴れそうで怖い それでウラジのバフないのはなんでだよ
あのクソゴミ使うやつおったんか 鋼の軍団にチェインベスト入るの痛いなぁ
名誉の負傷でもアルファワイルドクロウ出るのは嬉しいんだけど、元から5枚くらい取っちゃうこと多いから意識して減らさないと事故りそう >>265
エクスペにもそのXP増加適用されるからな
総合的に見りゃXP上限いくような人ならエクスペでも増えてるっしょ 様子見nerfで次調整入るのは1ヶ月後
その頃にまだ人残ってるかね てか、オープンβから本実装そのままいくの?
サーバー開っぱ? 今回の調整だとエクスペ環境はガラリと変わるだろうが
ランクマはSLが減って2番手に控えてた
凍結エズとアッシュデッキが台頭してくるだけな気がする 今週ウィークリーチェストはLV10までしか上げてなかったけど、
3つともダイヤモンドに昇格して初めてチャンピオン出た
ジンクスだけど・・・
これLV13にする必要ないな 13まであげたけど
チャンピオン1にエピック0・・・
最後の一枚でチャンピオン出たからいいけど下手したら両方0だったわ
渋すぎね? アグロに対しては雑に雪崩を投げるだけでどうにかなりそうかな トークン=チャンプでシャードも1500(チャンプ0.5分)もらえるのに渋いとか抜かされてもな
ネットゲーやるの初めてなのかな。lolとか他のDCGより糞温いけど 貰いすぎてフレヨルドのチャンプとエピックコンプ近くなってしまったから今優先してフレヨルドの地域リワード掘ってるわ
地域リワードは貰えるカードの地域固定だからその地域のチャンプエピックコンプしてると強制でシャードにされちゃうんだよな 拒絶ほとんど消えてたのにナーフすんの頭悪いだろ
不快スペル増やす気かよ 経験値リミットなくなるから永遠に稼げるようにもなる
1日ガッツリやる人はオフゲー感覚で稼げるね △拒絶が消えてた
○拒絶対策で重いファストスロウが消え去ったので拒絶をわざわざ入れなくて良かっただけ じゃあ相手のデッキによってゴミになる拒絶強くなかったよなって話なのに何がいいたいんだこいつ
雪崩が相対的に糞強くなったし6マナ分身みたいな通れば勝ちの重いスペルぶっ放すだけのクソゲーになるって猿でもわかるだろ
拒絶に文句言ってた猿が今週からフレヨルドに文句言い始めるのが容易に想像できるわ パッチノートにしっかり書いてあるだろ他のカードの選択肢を奪ってたからnerfだって
色んなカード使わせたいのがriotの方針だから次の調整まで好きなだけ雪崩使ってどうぞ >>290
拒絶が強いから拒絶が強い環境を避けてたって話なんだけど頭大丈夫か? そのラウンドのマナ帯で最も強いユニット投下しつつスペルマナだけで構えられるのが問題だったから
1マナ弱いユニットで妥協するか、した場合わざわざ1マナ残してる…妙だな🤔と相手に考えさせる駆け引きがこれでようやく生まれるよね
でも一番の問題はそんなの関係ない脳死デッキが強かったりすることなんだが 自分の行動すべてが否定されるコントロールの時代が始まる
フォロワーを出すことすら拒絶され拒絶時代の方がマシだったと文句を垂れる人がでてくる
しかもキーカードが全てチャンピオンっていう初心者お断りな環境
おらワクワクすっぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています