Cities: Skylines 83タイル目
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
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■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 21タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1577666991/
※前スレ
Cities: Skylines 82タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578216832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■ よくある質問
Q. 日本語版は無いの?
→ http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=427164957
Q. どれを買えばいい?
→ https://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/FAQ#w0eadc55
Q. 道路の上下(高架化・地下化)はどうする?
→ PageUP/PageDownキーで高くまた低く出来ます。(コンフィグ可)
地下の道を消すときはブルドーザーを起動してVキー(コンフィグ可)
Q.32bitのOSでプレイしたい!
→ できません、64bitのOSを用意してください。
■攻略wikiのFAQも参考に
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/FAQ
■序盤に何をしていいか分からない
→ 攻略情報Wikiの初心者ガイドへ
■ MOD/アセットの不具合発生時の対処法
→ 攻略情報wikiのFAQやクラッシュ・不具合対策へ CSUR導入してきれいな合流が再現できてすげえと思ってたんだけど
いざ車両走らせてみたらレーンチェンジが雑で萎えた>>1乙 >>1乙
新スレ立ってないのに質問でスレを埋めるハゲには草 今の所CSURとTM:PEはセットで使うのがデフォだからなぁ >>1
乙
前スレの信号設定のやつだけど
1-3は短すぎないか?
初期設定は5-15にして需要見て10-15とか変えてるわ 道路と同じくpagedownで潜れば引けるけどなんかDLC必要だっけ? >>1
乙
>>10
一方向だけ混んでたら10ー20とかにしちゃう 都市(集落)の隅っこの作り方教えてほしい
リアルだと田園と混ざっていくようになるんだろうけどC:Sではなかなかそうも行かないし… >>10
本人だけど、あれは開始押すのわからなかったんで、単位が秒ってわからず
インスコ時1-1だったのをとりあえずmaxに3入れてみたのよ
実際動かしたら目まぐるしく変わって吹いたw >>15
開発&分譲が進んで農地が少しずつ虫食いにされてく感じが好きでこういうふうにしてる
https://i.imgur.com/KfPCmfF.jpg こんなのもある
Cities Skylines Tips & Tricks: How layout the Edge of your City - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QHFLJZdjkko temp時間制限は
通常の青信号3-30
右折専用信号1-9
で鉄板かな
あとは交通量に合わせて最小時間を伸ばす
右折を右折専用の時だけ進めるようにしたり
右折専用信号に左折可を混ぜるときもある
>>17
郊外の道路ズビャビー具合がいい感じ
また隙間の農地の入れ方が勉強になります
(木と雑草くらいしか植えられないヘタクソなので…) CSURって導入するとめっちゃアセット増える?
さっき入れてみたらLOADscreenmodの表示で3000くらい増えてた セーブデータの使用アセット数は3000くらいもりもりっと増えるよ
コンテンツマネージャは500くらい >>17
奥の方の法面の処理とかも素晴らしい
ぜひ解説動画でも上げて欲しいところだな CSURええなぁと思ってたけど、そんなにアセット数増えるんや…
今の状況やと見合わせといた方がええんかもな…
今は居住区の近所にあった商業地区をぶっ壊して流れを分散させてvehiclesは多少下がったけど、ベンチが80-100ぐらいウロウロしてて笑えない…
i7-4770k GTX770 メモリ32GB…だとそんなもん?
因みに人口は今16万少々。
インダストリー入れてるけど、トラックの数えげつないね。 CSUR説明動画見て脳味噌パンクした、高級過ぎて絶対に使いこなせない
計画性も何もない泥縄バイパスだらけの街だし・・合流が綺麗なのは憧れるが
>>17
いいなぁ
これ畑っぽい部分の色どうやって塗ってます? チャープウィック公の城を建てるのに必要なColossalusの巨像はどうやってたてるのかな?
パークエリアをレベル5にしたら建てれるんだけど遊園地をレベル5にしても建てれないんだよね >>29
畑は基本的にデカール系propを敷くかsurface painterで塗ってる程度ですね
ただ後者はMap Themeによって見た目が畑っぽくなるものとならないものがあって
この町ではAustralia Coast HDってのを使ってる >>33
ありがとう
そろろろギュウギュウ詰めから脱却しないと・・さすがにsimityみたいな碁盤はしないけど
CSURちょっといじってみたけど、とっつきにくいね
UIが開発段階をそのまま反映させただけみたいな原石状態 MODが競合しているか描写距離を上げすぎてるんだろう
また、realtime MODのラッシュ時やNDの避難命令発令時は人が一斉に動くからベンチマーク数字が上がるのはあり得る
あとは…ロード直後は変な数字が出るからしばらく回してみたらどうだろう >>36
うん、遅いとおも。
80-100ときどき60とかとか。
交通整理が追い付いてない。 貨物の港とか空港周辺がガン混みするからどうしたもんかと苦肉の策で一通のスネークロードにしたらメインストリートの渋滞解消したわ 距離と速度で経路を図るから単純に道をのばせばいいっていう。 その蒸留できそうな立体のワークショップ見てみたけど
かなり適当に作ったようなインターがでてきてちょっと笑った Steam ワークショップ :: Cargo Traffic speed
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=442475739
こんなのも
外人の動画見てたらフツーに呼び出して設置してて草生えた 質問スレがみあたらないのでこちらで質問させてください。
mod管理などでコンテンツマネージャーを開きたいのですが、メインメニューの画面に再開、プレイのボタンしかなく
wikiにのっているメインメニューのようにニュースフィードやワークショップもありません。
どうしたら表示されるようになるかご存じの方いませんか? ありがとうございます。自己解決しました。
steamからプレイで表示できると思っていたのですが、タイトルに戻るからじゃないと表示できませんでした。
スレ違い失礼しました。 とんでもないスリッパが出てきてるけど
ああいうのはこのゲーム生かせないんだっけ 地下鉄が万能過ぎるから使用禁止にすると面白いな。実際の都市なら100万人都市でも地下鉄なんか2,3路線の維持が精一杯だしね
あと、当初は踏切や平面交差でつくっておいて、発展したら連続立体交差事業やアンダーパスやオーバーパスにしたり
解消し難いボトルネックはギリギリまで直さないで、その都市の永年の課題としてみたり
あえて5,6差路をと近くに踏切と作ってみて、発展てからの工事のむずかしさを楽しんだり
こんなの永久にに遊んでられるじゃん
惜しむらくは、都市高速が上手く再現できないな
都市間高速になっちゃう 地下鉄系の大規模DLCとアップデートでてほしいけど、続編のが先なのかなあ >>51
仮想環境20個くらい作って同時起動すれば使い切れるかもな このゲームの区画税収って高密度住宅>高密度商業>一般産業>オフィス>低密度商業>低密度住宅って認識で良いの? >>52
高速道路ではなく、普通の一方通行街路を高架して再現してみる案 港とか道路が元々付いてる建物のその道路をアップグレードとかできるようにならんかねぇ…
あれせめて一通にしたいわ。
あとブックオフ四街道店だかのゴミ処理場が収集車64台出せるし駐車場にもなるしでいいことづくめだな。石橋葬儀場だったかはコスト全然かからんし。この2つは最高だわ 人口を増やそうとRICOで同じ高層住宅を大量に建てると日本的にはなんか不気味に感じるけど
Google mapとかで見ると海外では割とありがちな郊外都市の光景みたいで参考になる RICO使わないと不自然な建物だらけになるから高層住宅と商業は全部RICOだわ
だから街の拡大にすげー時間かかる >>57
Touch This! であの手の道路全部置き換えられるよ 人口増やすのて、何が一番効くのかな。もちろん居住地はあるとして >>59
地方によくある貸家が連なってるところは同じ家がたくさん並んでるからRICOもリアルなんだって話だろ? 1車線ずつしか車線変更しないようにできないものかなぁ…
複数車線を一気に車線変更しようとして道路を塞いでしまうことがままある… PC直して2年ぶりくらいに起動したけどやっぱりゲームクラッシュで開けなくて、そうそうこんなゲームだったなと笑ってる。
結構使えなくなったMODが多いんですね。 >>66
でもオレ等が運転するときもICの加速帯から追い越し車線に一気に車線変更するじゃん そうそうってどう考えてもお前が悪いのに、ゲームのせいにすんな。
どんなゲームもオンライン接続でパッチあてる時代に
2年も放置してよくそんな事が言えるな。 JPアセットをゴミゴミと並べただけじゃん…
もう少し日本情緒的なもの目指そうぜ
17氏のは空間的な広がりとか中途半端に開発されてる感が良かったんだよ QRコードとか電話番号とかまで看板に貼ってあるのはええんか? >>72
素晴らしい
もう少し引いた遠景も見てみたい ちなみにDLCはafter darkしか入ってません
古いbuilding info(mation)系はエラーで落ちたりします
各種ver upやDLCついでで旧が使えなくなった上、情報の参照元が変わったので取り残された? >>71
文章が悪かったわ。
MOD入れて起動に四苦八苦して遊んでいたのが楽しかったから、それを懐かしんで言ったんだわ。 mod全部外してから単体で入れて試したらちゃんと動いたので切り分けました
結局原因はこいつでした
Employ Overeducated Workers V2 (1.11+)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1674732053
古い
Employ Overeducated Workers (1.10+)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1114249433
だと上手く行きました、industriesに未対応みたいですが持ってなくて関係ないので
建物情報は超有名modなのに誰も突っ込んでないってことは、最近のDLC入ってたら問題ないんでしょうね
https://i.imgur.com/BEepSBg.jpg >>96
1.空港と直結しているランプを崩したくないからかも…
2.実は高度規制で二階層以上の交差ができない
3.画面左側の謎空間のところの地権者が邪魔しているので苦肉の策
4.増改築の結果こうなった
>>93さんの意図がわからんからなんとも
でも線形も良くないし一方面に二通り以上の行き方があるのはあまり良くないな(ナビ屋 こういうの見てると本当に同じゲームやってるのか不安になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています