https://www.pcgamer.com/legends-of-runeterras-developers-talk-about-balance-feedback-and-whats-after-open-beta/

ここ読んでたら、ちょっと期待できないねぇと思ったわ
なぜなら開発がイルーシブについて語ってるんだが
「イルーシブはチャレンジャーとかアバランチで倒せるんですよ!倒す方法はいっぱいあるんですよ!
でも初期デッキじゃ対処できないから辛いかもね?」
なんて寝言を語っている

要は安易な永続デバフとの組み合わせで壊れている事を認識できていない
あるいはイルーシブ自体というよりはキンコウとアサシンのライフスティールとドローが要因の1つである事にも認識できていない
5日目でのインタビューらしいが、そういう浅い認識しかできないような開発ならバランス調整も頓珍漢な方向に行くだろう