【2v2】KurtzPel Part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑1個追加してからスレ立てすること!
KurtzPel BRINGER OF CHAOS
公式
https://www.kurtzpel.com/
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/844870/KurtzPel/
ツイッター
https://twitter.com/kurtzpel_kog
次スレは>>950が立てて下さい。
踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立ててください。
##ここより下は削除してスレ立てする##
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>837
シーズン2の時原になった古参勢もうインしてないわ…悲しい
>>838
全部こちらから送ったフレに切られてるから
フレなったけど交流無い→切る
フレンド枠満員→切る
かも
白チャでフレ整理しなきゃ〜とか言ってる人いたからそんなんかもしれない >>849
プラマイゼロは味方の途中離脱の事ね
味方でやられる事もあれば、敵の時にやられる時もある
>>850
レイジスキルは完全にそうだね、発動時に射程範囲にいた時点でアウト
回避行動中でも鎌以外なら被弾確定、メテオなら少しだけ猶予あるんだけどね
しかも発動後の硬直長いけど、無敵長いから実質隙無いんだよねあれ
鎌も大剣レイジの上位互換、隙ほぼ無し自身で追撃可と何でもアリ
レイジは強力だけどリスクも多いってコンセプトじゃないのかね
鎌、球はそういう面で頭一つ抜けてる
そういえば、拳レイジの降って来るタイミング遅くなったよね。避けるの楽になった 予告円出てから落ちるのが0.3秒→0.5秒になったから始動当てないとまず避けられるよ そう考えたらソウルブラストいんちきだな
わかりづらいだけで新規カルマ優遇は相変わらずなkogであった スカウトが一人用で復活するからこれで初心者の人は本当に一人でLv3まで上げてレイド行けるようになる
誰か今回のパッチノートの
You will no longer be able to use Chase Attack under certain status such as Being Attacked, While Using Rage Skill, Death, Resurrecting, Knocked Down, Grabbing, and Stunned
意訳してけれ
分かりそうで分からない 今新規逃がさないようにするなら最初からカルマレベル3、金出したら即レベル5くらいにするべき
この糞ダルい作業なんか誰も望んでねえよ >>855
食らい中のチェイス発動とかに代表される、特定状況での違和感のあるチェイス発動がなくなる
食らい中以外だと、レイジスキル中、死に中、復活中、ノックダウン中、掴まれ中(掴み中?)、スタン中のチェイス発動 >>857
あー、スキル発動した瞬間の無敵アーマーみたいなのなくなるのかな
相手が味方にインスタントチェイスした瞬間に自分がスタンヒット当ててもスタンしないことあったけどそれがなくなるとかかな
ありがと 玉双剣のダブスレ君自ら特攻スタイルの構成してるくせに被弾したら助けてとかじゃあ最初から味方頼みの構成で野良に潜らんでくれ 上手い人ほど野良専キツい
下手な人ほどPT戦の方がキツい
ギルド内のあんまり上手くない子が
野良だと勝率40%ぐらいなのに
PT組んだら勝率10%
そりゃ容赦なくG3とか来るもの >>861
タイマンだと射程や判定の強さで拳と鎌が猛威を振るうから
使用武器が凄く偏ったランキングになりそう ソロマッチとか拳槌で溢れ変える未来しか見えない
ミスしなけりゃ10割余裕だしな >>859
Wスレ当たったらマッチ蹴ってるわ
システム上不可にしろよあんなもん 味方のHPが残り少しで捕まった時に、無理矢理助けに来る人多いな
助からない可能性の方が高いし、味方が落ちた直後に近くにいた敵に捕まって
瀕死まで削られてバースト発動ってパターンを何度も見た
基本、あと1落ちで負けの時以外は無理しなくて良いと思う HP残り少しで思い出したけど、リードしてるときに残り少しで芋って相方捕まってそのまま2本とられて逆転負けとかもちょいちょい見るな
リードしてるときは落ちるタイミングを考えて欲しい 温まってる奴が簡易チャット連打する所為やろ
どう考えても悪手でもそいつの都合通りにしてやらないとそのゲーム中ずっとうるせぇ 上手い人と闘いたい場合は固定組めれば戦えるって事か 大剣初心者はスタンヒットでの気絶中にレイジストライク当ててもスタン時間上書きされないから気を付けろよな
しかしこれバグなのか仕様なのか分からん スタンヒットって近接技なのに、遠距離から撃てて出も早くて空中可の
インスタに一方的に負けるのが納得行かない
大剣も槌もリスク背負って戦ってるのに、ノーリスクハイリターンの拳と鎌よ とうとう再販始めたな
いよいよか
>>870
それこの前やって負けたわ
>>871
まあインスタは剣ぐるぐるにすら勝てないから許してやって 拳はもう許したげて…
IC落とされたらもう何もなくなっちゃう どうせ染色剤は売らないんだろ
KOG見てると金儲けしか考えてない運営のほうがマシに思えてくるわ 単純に商売下手なんだな
まだ正式サービスでもないし、あまり商売っ気出すのもどうかと思うが
しかしそれなりに要望もいっているはずなので対応して欲しいところではあるな >>872
再販というよりマイナーチェンジかな?
染められる箇所増えてるし、実質既存の上位互換と言ってもいい
再利用はいいから新しい装備出して・・・ここ手抜きしたら何も残らない シーズン早期終了&戦闘システム変更だと
開発のやる気は感じるなぁ・・・上でも言われてるように金儲けヘッタクソすぎだけど https://www.youtube.com/watch?v=eObLdf6pBw4
サブでこれだけ野良に文句垂れるとかそら新規なんて居つかないわ
上に上り詰めた奴がサブ垢で弱者をボコしながら排斥してるんだもの カツペ人口増やしましょうとか言ってる高ランカーに限って自己満のコンボやプレイ動画でイキったり身内カスタムで内輪ノリしてるだけで野良潜ったら暴言吐き散らしてる奴ばっかなのがな >>879
DA当てまくってるなんでそんな当たるの
俺のかーつぺるは明らか遅れた反応のイベイドにすら避けられるぞ!!!当たりIDか!!! >>884
PCかモニタか回線かお前の反射神経のせいや >>879
タイトルまでつけて誰に対して配信してるのか知らんが実況者としての才能はないな。 吐き捨てる様なネガティブな口調
喜怒哀楽がほぼない
無言時間多々ある
状況を解説していない
商材のKurtzPelがニッチすぎる
ぱっと聴いた感じ、ここを改善しないと一年以内の収益化は無理。
声かっこいい方だから勉強すれば伸びそうではある。
とりあえず、KurtzPelで実況続けるならシルバークロックの語り真似た方が早い。 たった1週間のプレシーズンで何ができんの?
2ヶ月プレシーズンやってひりだした糞が魔石ガチャを台頭とする今のバージョンだぜ?w まあプレシーズン中にピーク接続数1000人割れは確実かな
今回染色剤売らないので萎えたわ
わかっちゃいたけど明らかな嫌がらせだからな >>887
配信者は基本いいイメージ無いなぁ、身内固定で動く事が殆どだから
前シーズンではよく野良狩りの被害にあったな
かつぺは配信者同士で繋がりがあるからね、ほんとうんざりしてた もういっその事fezみたいに相手の拠点のコアを破壊したら勝ちってモード作ってくれよ
それかクルーシブルみたいなボスモンスターを先に倒した方の勝ちとかさ。
素材は良いのに >>887
Kurtzpelみたいな閉じコンの対戦ゲーで収益化とか一生無理でしょ そういえばクルーシブルももうマッチしなくなったなあ
5月はすぐマッチしたんだけど
今ってゴールデンタイムに10分待ってもマッチしない気がする >>893
過疎過ぎてデスマしかマッチングしない上にデスマですら過疎だから見知った強いメンツで固まって弱い奴はババ抜きやらされてる
たまにコンクエとかフラッグマッチングしてもゴリゴリに構築固めた固定が蹂躙するだけ
フラッグとか敵の大砲が2人いたらまず取れないしルールとカルマが歪で噛み合わなさすぎる 役に立つか分からないけど弓の小技というかバグ技
チェイス、ダッシュアタック、イベイドアタックはトリガーキーとL同時押しで慣性が乗る
シーズで下がって追撃間に合わない時に重宝する
実戦で使おうとするとよくミスって落とす 敵がコンボ中か味方がコンボ中かってどう見分けてる?
エフェクトで見えづらくて判断迷う >>896
まず戦闘が始まったら味方の容姿覚えるようにした方が良いよ
そもそも相手がコンボ中なら、片方は攻撃出来ないんだし
攻撃してる方がコンボ中って事だよ?
両方攻撃してたら、コンボ中じゃなくて交戦してるだけだし
それでも分かりにくいなら、フルスクリーンにするとか
ウィンドウサイズにしてると分かりづらいかもしれない レンドってデバフデュレーション乗らないよね
AIとトレーニングルームで試した時は与ダメ変わらなかった 味方の容姿は特徴なかったら覚えれないよ
自分も削れてるゲージの色と位置で判断してる レベル2~3のD帯2人抱えながらA帯以上3人とか無理に決まってんだろ
あほくさ >>897
エフェクトで敵も味方も見えないってことを言いたかった
コンボ中は位置が重なるしなかなか判断しづらい
>>898,>>900
ゲージで判断するのがよさそうだな
ありがとう マウスのボタンにダッシュ仕込みたいんだけどみんなどうやってる?
パッドの人よりDAの出が遅くてディスアドバンテージとってる気がする >>904
俺はやったことないけどマクロとか使えんの? >>903
面白さを代償にバグを量産し続けてるよ
今は物理カルマと魔法カルマを切り替えた際に物理カルマのマナ上限が減るバグと鎌とハンマーとか一部カルマのアーマー値がデフォルトより減るバグがあるっぽい ハンマーはともかく、鎌は多少低くても良いような
カットが多少心許ないだけで、近、中、遠、全部強いとかちょっとおかしい
更にあの連続回避だし、隙突くのも大変だよ 次シーズンで玉と鎌は何かしらナーフしてくれないと困るな
というか一々足止まる杖とか高速化についていけないから火力少しでもいいから上げてくれよ
旧時代にウォレット稼がれて悔しいを引きずりすぎだろ
チェインライトニングとかフロストノヴァとか開発も忘れてんだろうな 噂の放置マンに当たったわさ
ファーミングするタイプのゲームじゃないのにな プレの仕様変更でこけたらそろそろやばいかもな
シーズン早めに終わらせて仕様変更仕込むのはいいけどシーズン5は予定通りやりまーすっていうのがまず不安しかない >>908
珠と鎌よりも弓と砲だろ、なんとかすべきは
ブレイク値もアーマー値もおかしすぎるわ
射程短くするかブレイクとアーマー削って寄られたら終わりくらいにしないとバランスとれねえよ >>911
大砲は確かにスラッグショットがちょっとおかしい
でも、あれ弱くなったら近づくのが容易になってしまう
弓もそんなにおかしい?自衛力大して無いし、強引に突っ込めば捕まえられるよ >>912
砲は威力とスキルのアーマー下げりゃそれでいいよ
お手軽なくせに火力ですぎるのが問題なだけだから
弓もブレイクとアーマー下げて遠くからDA一発でブレイカー割れるとかスキル中にスレイヤーのDA耐えるとかしなけりゃ別にいい
遠距離のコンセプトは寄るのは大変だけど寄られたら脆いであるべきで、寄られても容易に逃げられるのは論外 FLのアーマー下げるのはいいとして威力低下はアカン・・・・
あれクッソ時間かけて弾チャージしたうえでコンボも捨ててあの威力だから 大砲、弓は実際使えばそこまで壊れて無いのは分かるんだけどね
FLはお手軽コンボ狙えるから、強いっちゃ強いけど鎌と違って
リロードが大変だし、使えるスキルも限られてるからね
まず自分で使って見るのが一番、それなりに弱点が見えて来るよ 最近チャット煽り増えたなぁ
変なプレイヤーばかり生き残る 足が速いわけでもなくアーマーもなければ逃げ技があるわけでもない
カット性能は火球だよりで足が止まりかといって相手を近づけさせない力があるわけでもないディアボちゃんはどうすればいいですか?
他のスレイヤーが前線でもしのぎを削りながら戦える性能してるのに杖のどうしようもなさは救済してあげるべきです
メイガスちゃんの珠飛ばしの方が火球より射程も詠唱速度もダンチなの見ると悲しくなります dwは空中回避がある
チェイス中だろうとそれ+ダッシュで逃げられないってことはほぼない
カットはIWと雷。マルチファイアボールでも十分
っていうかマナ技の方のファイアボールでカットとか時間かかりすぎだろ
相手を近づけたくないならブラックホールとIWあるだろ
それで性能が不十分だと思うなら使うタイミング間違ってる
・・・まあそれはそれとして珠強いと思うよ、うん >>915
少なくとも弓はギルメンやフレで使ってるやつからも壊れって聞いてるけどな
実際ランキング表見れば弓の使用率が抜けてることやスレイヤーのくせに使用時間が1番多いやつがそれなりにいることもわかる
これでも壊れてないというのなら是非どこがどう壊れてないのか説明してもらいたいもんだね 珠鎌槌が環境で珠槌相手にするのが比較的楽なのが弓
だけど弓は他武器で食えるイメージだな
まぁ、そんな単純に三竦みみたいに出来るほどバランス良くねぇとは思うが 槌杖は軒並み鎌球に鞍替えしたイメージ
>>920
自分もそんな感じ、特に双剣に弱いけどG上位に双剣使いが少ないのかね
自分のランク帯は双剣多いから、弓使いを脅威に感じる事が少ないのかもしれない 相手にコンボしてると偶に徐々に外側に流れてく人いるんだけどラグ?か裏技あるのかな
例えば、ソードのぐるぐるを相手に向かって移動しながら出してるのに相手との距離が縮まらない(場合によっては開いていく)んだよね
外側逃れられて空中抜けみたいなのされてコンボ途切れちゃって悲しい FLはエンデュランス貫通してDMGでなきゃいいや
まぁ対物ライフルの弾丸積んでるよって言うのであれば納得するけど() ふと思ったけど髪型ほとんど追加されてないな
装備扱いにしてショップに追加されないかなー 2on2だと煽りカス
3on3だと8割がた1~3レベルが混じる
弱者で固めるマッチング好きだねぇ〜KOG >>928
そんなに煽り多い?たまに指示がうるさい人なら見るけど
ちな一番殺伐としてるであろうS帯ね >>929は強いんだろうな
こっち不利になると煽るやつ他の対人ゲームとくらべてメチャ多いよ 煽りや変なやつはA帯の方が多かった印象
Sになってからストレス減った 森の高台籠りクソすぎでは
なんであんなマップ作った? >>929
そういう風に言えるって事は弱者を押し付けられるマッチングができてる側だと思うわ
何戦かやってると同じ時間帯で強者組と新規含めた弱者組ってバッコリ分かれて同じメンツでマッチし続けるからなぁ 敵金武器持ちのS以上3人
味方1:1レベル2人組
せめて1レベル向こうにやれやカーーーーーーーーーーーーーーーーーーースが >>934
ほんとこれ、どういう基準でマッチングしてるのか意味わからねぇよな 味方Cラン2人とかそら負けるわ
偏ったマッチングしかしねーな 今シーズンのソロはハイリスクローリターンなマッチングしかしないからランク気にしてたら禿げるわ
デュオでG達成した奴がサブで戯れでやってるから更にグチャグチャだしな サブキャラで来るのは構わないがメインでG維持されると席が空かないのとボーダーが上がり続けるんだよな 人口減に繋がる主な理由の一つは今のアンロック方式OPガチャ方式だと思う
既存プレイヤーに対して、PS除いたキャラクター要素で同じ土俵立つのに時間がかかり過ぎる
このシステムと収益が結び付くとゲームの寿命圧倒的に縮む気がするんだよね
シーズン2で既存プレイヤーぶっ殺して新規と同じスタートラインに立たせるために導入したシステムが既存と新規の差を拡大していくものだったわけだが…
アクション、モーション、バランス調整班は頑張ってるけどプランナーというかシステムデザイナーが台無しにしてる感じあるな、が実際はどうかわからない 6月の同時接続は860(全サーバー合計)
中だるみで減る時期だけど最低値になってる
因みに既存がシーズン2で激減したとか思ってたけど11月は1300でそこから1080-1200の範囲でだらだら推移してたから、
案外辞めたのは一握りの層だったのかもしれない
新規は多分そんないなさそう
あとはコロナ自粛で減らなかったように見えた説 本格的にやべぇな
そんな数値出されなくともマッチング見てりゃやべぇのはわかるけど
アーリーのまま消えそうなのホント草 というか861だと1/3して287だし
その中でソロランクマしてるの何人だって話よな
他のPvPだとすぐに再マッチして同じ名前見る事まず無いけどこのゲーム基本同じ顔ぶれだし
少ない人数でレート奪い合ってそう >>941
もうだめだこのゲームは
俺たちソロの民はもっとホットで新しいゲームに触れていこうぜ
サ終まで残ってんのは多分今ランキングに載ってる、維持してるGランと狂信者だろう
じゃあな、KOG!スマーフピーポー! もう毎週どんな糞アプデが飛び出してくるかくらいしか楽しみが無いわ ツイッターでコンボ動画とか出してイキってる奴等全部死なねーかな
ああいう身内でコンボとかカスタムでイキるだけイキって野良じゃ上から目線で物言いしてくる奴等が上位層支配してると思うとムシャクシャする 昔のいかに双剣でイベイドムンスラコンボ当てるか競ってた頃が一番面白かったな
遠距離も捕まえれば2ターンで即死だったし
今週のアップデートはAIミッションとスカウトのAP報酬アップと
染色リセットとイベントの残り時間が分かる時計…?
>>950次スレ頼んだ 950で立てて終わるまで持つのか?
970でよくね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。