Hearthstone Part1704
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※前スレ
Hearthstone Part1703
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確か死ぬ
そしてシャドウステップで終わり!
ガーデンノーム使う為だけに使用してるデッキだな >>401
多分、マンチャーにカウントされてるトレントなら全部飛ぶんじゃねぇかな ルーセントバークはなぜかトレントじゃないのが意味不明だよな マリゴスローグマジでしょーもないな
クソ環境極まってきたな >>409
お守りで入れたことあったけど、好きな時に機能してくれないこと多くて入れないほうがマシだった >>391
確かにプルンプルンいいな
パクらしてもらおう >>390
エレメンタルの援軍入りのエレメンタルメイジは1ターン目に援軍貼れたらまあまあ強いぞ
貼れなかったらクソ雑魚だけど シャダのヒロパってブラン引いたらもう用済みだよね?
早期にブラン引くと悲しいやら嬉しいやら 息吹き入りのローグ増えてないか
ハイランダーとガラク型の両方で見かけたんだが ブランみたいな雑魚スタッツに1枠割かなくて済むメリットも無くはない
盤面作りきるまではブランの方がありがたいのは勿論だが 空を覆う暗黒と奈落の召喚士が次のナーフ候補かなあ
あと生贄の契約もコスト1になりそう 色々ハンターの構築試したけど結局フェイスが今一番勝てるんだよな
シルヴァナスの専用ボイスもフェイスで使うカードに多いしお得感もある >>417
なるほど
最後までトリプらなかったからヒロパのほうがよかったのか シャーマンナーフしすぎてラダーしてても殆ど出会わない 儀式用の斧のカードパワー狂ってんだから霜は両方入れるが放置でもよかった気がする
序盤なら2マナで手札減らんし次のターンタダヒロパついてる魂の炎みたいなもんだし つーかガラクロンド関連のカードが出てきすぎだわ
どのクラスも皆同じカード使ってきておもんない、LOE時代を思い出す 早くアドべで探検同盟のパワカ来てほしい
ガラクロンドが強すぎる 各クラスのガラクロンドの強さはDKの強さと反比例してる説あるな プリガラクだけ受け身なのが良くない
他のガラクロンドは勝ちに直結するのにプリガラクは相手が展開してないと何もしない >>392
麻雀知らないから回し打ちってのがよくわからんからなにが言いたいのかよく分からん、すまん
ググッた感じローリスクローリターンなプレイングってこと?を言いたいのかよく分からんが
総体数が決まってるものから役を揃えるゲームと自分でゲーム開始時の選択肢を決められるゲームじゃあ仕組みが違いすぎて、麻雀を引き合いに出した上でハースストーンに何を求めてるのかもさっぱりわからん
すまん 4位以内に対してのトップ率がぐんぐん上がってレートは上がってない
下手になった証拠かな やっぱ3キルくそつえぇ
ハイランダーハンターでバカ正直にローグとやり合ってもリソース差で勝てんしやっぱ顔ですわ
ウォリ戦がちょっと頭使うけどエターニウム来なきゃどうにかなる 4人の中で点数の序列を決めるゲームなら自分の点数に関してローリスクローリターン、ハイリスクハイリターンっていうやり取りが生まれるのは何となく理解できるけど
ハースストーンってそもそも勝ち負けが「相手のライフを0にする」っていう1点のみだから麻雀のような駆け引きも生まれないのでは? >>434
あったところで使うか?
テンポ取れないからいらなくない? >>432
受け身なこと自体は別に悪くないよ
リソース勝ちって立派な勝ち筋なんだから
ただ相手の攻めを受ける選択肢が貧弱なのが問題なだけで スクロール3ページにわたって赤文字が並ぶ気持ちよさ プリはガラクロンドのヒロパが他に比べてしょうもなさすぎる
ローグがマナレシオ抜群の手下なのにプリだけただの手下て
せめてヘルス+1くらいあってもいい 除去は現時点でも割と強いけど除去を引くためのカードがないのが弱い
攻め側が苛烈になってるのに防禦側は除去だけでターン終えてたらそりゃ勝てん
一方相手が息切れした後に攻めに転じれる動きがあるかというと9マナ復活だったりなんだが、それはガラクロンドと噛み合わないジレンマ
同じヒーローでもDKジェイナはコントロールした先の終着点としてはほとんど完成していた 一定の顔面力ないと環境が腐るのにようやくイクサーが気付いたのにやめろよ
まあプリガラクそういう能力にしてる時点で反省してなさそうではあるけど マリゴスローグやりたいけど4コスエピック2枚ともないしアドベまで我慢やー 除去を引くためのカードってなんだ?
除去のサーチカードなんて呪文の発見くらいしかないから、単純にドロソのこと? プリーストのドロソなんて未だにシャイアパイロのクソコンボしかないからな プリガラクは復活じゃなくタランジ使えばいいよ
前に相手が祈願からタランジ持ってきた時ボコボコにされてなるほどなあって思った >>438
純正ガラクローグやってたら欲しかったよ
ハイランダーはいらんだろうが フェイスハンターで一日30勝して100ゴールド稼ぐのが日課
他のヒーローじゃ一試合に時間掛かるから無理だろうな 毎日30勝って顔ハンとはいえかなり暇人なのでは…… 平均3分全勝で終わらせても90分を毎日とか勤勉すぎやろ >>449
タランジ入れたガラクロンドプリ回してたけどタランジが強い場面がとにかく少ない
安定して祈願引けない祈願で引くカードも安定しない
出せる頃には顔ボコボコか出しても流されるしそもそも都合よくタランジが手札に来ない まずミニオンポン出しが弱すぎるからしゃあない
手札のミニオン射出して神風できるようにしないと ハンターのはデッキからだったか
たしかにブームシップだわ ガラクプリは祈願から出たラズールを使い回して用意したリロイ×4をタランジで射出した時だけは楽しかった(小並感) 素で急襲できるミニオン増えすぎてショーがゴミになったの笑えない ショーが使われないのはミッドのデッキがないかあっても呼び出しのが強いからって理由で所 ハイランダーハンターから抜けてるの結構衝撃だったけど、割と重いミニオン多くて1ターンに処理できるミニオンの数がそこまで多くないんだよな ショー入れる場所があるならドラゴンベイン入れたいよな
ハードボイルドで好きなキャラなんだけど惜しい
怪物狩りから流用してヒーロースキンにしてくれと何度も言っている カードゲームが上手くなりたかったら、抽象的思考が出来るようになった方がいいと思うよ。
理由は僕は抽象的思考が得意で、僕はカードゲームが上手いから。
ということで、今回は抽象的思考について書いていくよ。 抽象的思考とは次の問題に解答することである。
『ここに3枚の裏返したカードがあります。カードを一瞬見た太郎、次郎、三郎の3人に聞いてカードの中身を当ててください。
太郎:左からA、Λ、Aだったよ。
次郎:全部Aだったよ。
三郎:左からΛ、A、Aだったよ。』
この問題に対して、『条件不足なので解答なし』が正解だと思うのであれば、学校教育に染まりすぎててヤバいと思う。
まず、みんなAについて言及してるから、Aありそうじゃん?
答えがCCCである確率よりはAAAである確率の方が上っぽいじゃん?
あと、太郎と三郎の二人がΛ(ラムダ)について言及してるじゃん?
『あ、これAじゃなくてΛだ!』って気づいたやつは覚えてそうだし、気づかないやつは気づかなそうじゃん?
だから何となく次郎の言ってることは違うっぽいじゃん?
多分、太郎か三郎が言ってることが正解っぽいじゃん?
で、太郎と三郎の言ってることほぼ同じじゃん?困ったじゃん。
ん…太郎と三郎…?太郎、長男じゃん。長男は責任感があるじゃん?
ということで、正解は太郎です。 無用な批判が来ないように書いておくと、別に『長男の責任感』を主張したいわけじゃない。あくまで具体例であり、自分個人としては生まれ順と性格はあんま関係ないと思ってる。
ただ、このように偏見を根拠に決断しなくてはならない場面ってのは存在して、そういった状況で出来るだけ現実に近い偏見を持っていることが強さに繋がる。
今回の状況だと太郎40%、次郎10%、三郎39%、それ以外11%くらいなんかなってのが個人的な感覚で、この偏見が適切なのかどうかは分からないけど、長期的に見て偏見がより現実に近いことが重要。
カードゲームに戻って考えると、カードに対しても、デッキに対しても、プレイヤーに対しても強く偏見を持つようにしている。
『顔に撃てないカードって弱いよね』とか『なんだかんだでアグロが強い』とか『プレイ下手なのに勝ってる奴はデッキがいい』とかそんな感じの偏見を自分の中で積み上げていく。
これがカードゲームにおける抽象的思考でうまくなるために必要な論理思考。 そういやもう一個のレジェのヴェラナスはハイハンに入ってないの? 何だろう、ナーフ後から復活プリの勝率落ちまくってる
ナーフの影響受けてないから勝率上がるかと思ったのに ショーは断末魔ハンターの時代にクソほど活躍したのでお休みです >>451
100Gを140円で計算したら時給70円
ランク5以降フェイスハンターで勝ち続けるのは厳しいから恐らくカジュアルと推定
結論ただの時間の無駄 スカイシヴがなければ勝ってたのにってゲームが凄まじく多いから8コスにしてくれ鰤 >>470
入ってるんじゃない 砂漠の槍あたりと相性いいし 敵のミニオンヘルス全部1にする竜ならハイハンに入ってるはず
3回はそれと猟犬コンボ食らった 重いハンターやるなら便利なんかな
軽い1ダメオールちょうだい 永遠の狩りが頭をよぎったがスタン落ちしてる上に6コスと重かったわ ヴェラヌスは槍か犬ないと単体じゃ仕事できないのがなー
盤面のミニオンぶつけるのもそれはそれで損失だし思ったよりパワーなかった感じ
ドラゴンベインはマジで強い、フェイスハンターで使い倒してるがガラクロンドの盾を1枚で潰せるのでかすぎるし顔に飛んでも無論強い なんか今日はサメの精霊を入れたローグとよくあたるけどまたマリゴス使うデッキが
流行ってるのか?ミニオン並べてくる圧が少なくなったから俺のコントロールデッキとは
相性が良いみたいだ >>480
コントロールはマリゴスにぼこぼこにされないか…? 薬師弱くなったから代わりにネタでクロマティックの卵入れたら案外戦えて草
上振れだけど刃精霊と綺麗に繋がると強い ガラシャーがいなくなってイキりだした感がある>マリローグ
盤面で押し負けることが少なくなったからバーストまで繋げる余裕が出来た
もうだめだ〜
色々居過ぎて疲れたorz やっぱガラクロンドの中でもローグが頭一つ抜けてる感があるわ
ヒロパも雄叫び効果も
調整が必要なんじゃないですかねえ鰤さん トークンドル結構事故るからアドベで強化してくれイクサー 言われてみりゃ太っ腹だな
クエストの時も配ってくれりゃよかったのに ローグと見るとみんな顔面全力で殴って殺しにくるのかなしい 一生シコシコ手札出し入れしながら手先、発見、コスト踏み倒しで解答拾ってくるからおとなしく顔面飛ばされてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています