Hearthstone Part1704
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記述する
※前スレ
Hearthstone Part1703
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578492836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クエプリすら捌き切れるローグ相手にちんたらバリュー勝負したり盤面をシコシコ取り合ったりする暇なんてねえからな どこまで手を入れてもどれだけ新しい物を取り入れてもマナ踏み倒しやデッキ外カードからは逃げられない ルーセントバーク使ってたらゼフリスが沈黙してくるのに腹立ってサスロヴァールで手札とデッキにルーセントバーク退避させたら今度はスカイシヴで手札とデッキのルーセントバーク破壊されたわ
イクサー今日寝てる時に腹痛で起きて20分くらい苦しんだ上にいきみすぎて痔になれ >>473
そんな事言ったらハースストーン自体が時間と金と労力の無駄だろう
ラダーのランク3あたりでやってるよ
勝率5割くらいだけど
早めに見切る事が時短になる
カジュアルのフリーマッチだといきなり自爆するのもいるしもっと早いけど >>505
サメスカイシヴ進化させたらルーセントバークが出てきて
次のターンドラゴンフーフで糞デカルーセントバークが復活して大逆転したからルーセントバークはOPだよ 復活プリのプリの除去や回復でも追いつかない時があるんだから
他のデッキでなんて追いつくわけないんだよな
ハンターでやるかやられるかの勝負に持ち込む ルーセントバークってドルイドのトーマススキンのことかと思ってたけどあの変な8/4/8か ドラゴンベインの5点が相手のミニオン4体をすり抜けて顔にぶち当たったおかげで勝った
ハイランダーだのメカだの弱い構築使って落としたランクがようやく200位以内まで戻ってきたぜ
てかウォロどこいったんだ、ローグとウォリしかいねぇ こっちはウォロ率高いわデッキパワーも高いし
とりあえず顔面に2マナ4点飛ばしてくるのやめろ対象ミニオンだけでいいだろ ワンド→ガラクロンド→アレク着地&スカイシャドステ
0コスにしてドローはインチキが過ぎるな
絶望的な盤面一瞬で取り返したわ ハイランダーハンター中々勝てないな
ヴェラナス入ってる構築が多いが作らないと行けんかな… どんでんどんでんヒロパネザーでガチどんでん返ししたったわガハハ >>516
フェイスやっといた方が勝てるぞ
ハイランダーやるならヴェラヌスはあった方がいいけどヴェラヌス入れたら勝率ハネましたってことは多分ない 顔ハンターでランク2の星4からランク1の星2あたりを一日中ウロウロしてたんだけど、今一番勝てるデッキってやっぱウォロ? ナーフされても強いからって安心してゼンティーモとエレクトラ作ったらこんなに早く2回目くるとは思わなかったわ ハイランダーってゼフリスと新アレク使うだけのデッキだよね ハイランダーハンターでちっとも勝てなくて諦めてガラクローグ使ったら逆に虐殺できて辛い ローグはドラゴン秘宝がくそ強いからなあ
ハイランダー組む価値ないからハイパラなんて積んでないのに秘宝からフィンレーとってきて奇ハゲ化されるとレクサーだと困る ガラクシャーマンに関してはナーフちょっとやりすぎた感がある
霜は壊れてたけど1マナのままにしてやらなかったせいでマジでいなくなっちゃった
単純にデッキタイプ減ったのがおもんないわ、ローグウォリ ちょっと落ちてウォロ その他みたいになってる ガラシャはいつもの根こそぎナーフしてデッキごとゴミにするのと違ってバランスいいなと思ったら
2回目のナーフで結局ゴミにされた ドルイドが頑張ればもう少し上がってきそうな雰囲気もあるけどアドベ待ってるしなあ シャマの霜は戻してあげてほしい。それぐらいでちょうど良かったんや。 構築がまとまってないだけでまだまだいける気がするわ
まあとりあえず当分はみんなカード砕いたし上がってこないだろうけど ガラローグはboarcontrolがレジェ一位とったリストがスタンダードになりそうだな。
まあ従来のテンポローグにガラクパッケージ全部突っ込んでるだけだが。 霜返さんでいいだろ
急襲のシャードだしゼンティーもとかサージと相性良すぎ
ミニオンに変えとけ >>521
いや、その2つスタン落ちくるのに作るなよ )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 霜の加護返してっ!!! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__//// 弱体化しすぎかもしれないけど不当なナーフだったわけでもないし
シャーマンのガラクロンドは根本的な設計ミスとしか言いようがない まあセンティーモとエレクトラのダスト返したくないから霧に手をつけたんだろうな >>506
勝率5割で30勝は毎日60戦やで?
1試合10分と計算したら10時間
マッチング時間やロープ遅延加味で計算
10時間回してランク全く動かなかったっら無駄やん? ゼンティーモもエレクトラもやっと使われたカードだしナーフ候補にすら入ってないだろ まぁ個々のカードはさて置き、ヒーローが環境から消えるナーフは間違いなく失敗だな
いろんなヒーロー、デッキが回ってるから楽しいんだし
やり過ぎたのが霧なのか挑発2体なのかはわからんけど てか竜牙て砕いてもいいのかなぁ
4/5挑発2体てもう使われないんだろうか
アドベで復活する気配もあまり感じない ラッキーババアに極力当たりたくないからマナワーム元に戻してくれや >>544
5/8/10挑発が弱いわけないからガラクシャマが復権するならデッキに入るのは間違いない 海賊ウォリアーやる気ないからイカリ砕いたわ
1600G貰えて得した気分
何せ欲しい他のレジェが作れるからね >>540
フェイスハンターだから一つ10分も掛からん
クエプリとか糞ウザいのは捨てるし シャマはシャダのせいで常時不快なのが詰んでる
落ちる来年期待ですね クエスト要素入れて狼牙と霜抜いて回したりしてるわ
OTK系以外にはなかなか感触いい BGのトキ結局グレ上のミニオン100%出るけどどう修正されたんだ? >>544
別に必要になったら作り直せばいいんだから
損しない今は砕いといて問題ない プリやってる時にハンターに当たったら早くコンシしろという意味含めて感謝します連打するようにしてる 環境に何個もクラス要らんわ
せいぜい2、3個にして欲しい
あれもこれも手をつけて楽しいのはゲームに一日何時間も掛けれる暇人だけ フリック・スカイシヴ殿堂入りにしてくれないかな・・・・
俺のサスロヴァールで使い回すデッキの天敵だわ・・・ 正直悪い増やし方と言うか悪い方向性だと思う
普通のミッドレンジやコントロールがいないってのは
格ゲーで言うバランスキャラや差し合いキャラがいない状態
独自ギミックキャラばかり増やしてる状態 テンポローグとハンドロックとハイランダーハンターじゃ足りんのか? ドラドルが一番楽しい
ミッドレンジだけど七並べなわけでもないのが俺好みだね
切り札も切るタイミングしっかり考える必要あるし ハンドロックはともかくローグとハンターは真っ当にテンポとって戦うことがほとんどじゃねえか? 強かったら不快だから普通のデッキじゃなくなるんだろ >>561
そう言うのが多くて戦える環境目指すべきなんだけどね
デザイナーズデッキは弱めが面白いけど売上は伸びないって言うベンのスタイルの方が好きだった ドラドルがもうちょっと強くてティア1になってたら
マナ加速が不健全だイセラの独自ギミックが踏み倒しが、って言うと思うんだが >>566
そりゃカード強化したらデザイナーズデッキになるよ
もっと弱くしないといけない、当たり前だよ デザイナーズが弱けりゃいいというが
TGTは誰も使わない激励の入った糞拡張だし
旧神のクトゥーンは拡張性乏しくて赤禿が遅延するだけで、後からドルがブランコンボでOTKしはじめるし
カラザンの沈黙プリはただただ荒れただけだった 弱いカードばっか追加するとどうなるかってのはヴドゥでわかったろ?
インフレは正義ってMTG大先輩も言ってるんだわ >>567
遠回しにOPカードはクソって言ってるだけじゃねえか
あとデザイナーズデッキが弱いと謎のハンドバフセットだの謎のディスカシナジーだの味方沈黙してドローするスペルやら配られるだけでなんも面白くねえだろ 結局売上なんだよ、面白さは昔で分かってるから
BGもなんだかんだ言って弱体化調整で上手く行った インフレでもクエストに金落とす気は欠片も湧かなかったなぁ デザイナーズの癖に全く新しいカードを使おうとしない糞プリさんって・・・ インフレはライフの溶けるスピードが早くなりすぎず遅くなりすぎずを保てるなら別にいいよ
コンボもシナジーもある程度はいいけどどちらが早く揃えるか競うみたいなのはやめてほしい
人々はグッドスタッフを求めている 11種類のプリーストの新しいカードのうち1種類以外は誰も使わないのほんと草しかもただAOEが欲しいだけっていう・・・
9割産廃ゴミカードってことじゃん(ワイルドはしらん) 環境に弱いデッキが蔓延してないからデザイナーズデッキだ不健全だって言っても
強いカードナーフしたら結局それまでの弱いデッキが繰り上がって
不健全なデザイナーズデッキになるだけだけだと思うんだけど >>576
スタン落ちシステムあるんだから一度強いカード全部落として地味な環境作ればとは思う
MTGもメルカディアン・マスクスで一気に弱体化したりしてるでしょ カードパワーが落ちれば落ちるほどコンボワンキルに走るのがハースストーンなんで
弱くて健全なデッキはどうあがいても使われないし人気も出ないのがワタリガラスで分かった テンポウォリは健常者感しか無かったけど奇パラ鴨れたからよく使ってた >>577
ヒーローブームがトップメタで暴れたのもスタン落ちして環境が一気に弱体化したからで
それまではゲンバク・DKの方が強くて問題にならなかった。強さは上下してるよ
強いカードというか基本やクラシックの再編とかそれはまた別の話になるんじゃね ガラウォリって今本当にtier1か?
相手しても自分で使っても強いとは思うが環境トップとは思えないんだが
tier2上位かギリtier1なイメージ ドラプリつかわしてくれよ
ワームレストのエージェントとかドラゴニッド諜報員期待してたのに
誰も使わないゴミカードしか渡されてない糞さ そのワタリガラステンポウォリさえ性悪やブームみたいなナーフカード入っていたからな
それがない頃はミルウォリと言うミラー地獄デッキ 結局周りに何が多いかだしな
ガラウォリ強いけどハンター減ってクエプリ増えたらきつい ガラハゲって脳死レベルで強いよな
フェイスとかトークンドルよりよっぽど簡単 >>584
ちょいコントロール寄せって感じなのかな?
武器とゴブリンで埋めてくるやつか >>582
ミッドレンジっていうかテンポ系のデッキ絶対使わせないのなんだろうな リプレイは多いデッキと勝率の高いデッキにズレがあるな
zooとか秘策ハンターとかそこまで見かけないのだが
全ランク帯だから課金するとまた違うのかもしれないが >>582
バカにしてるのかぁ?と
秘密諜報員だ!道を開けろぉ!
を久々に聞きたいな クエドルでサージャーをスカイシヴされると禿げそうになる。スカイシヴをスカイシヴしたい スカイシヴみたいなカードは使い回し出来ないクラスに配るべきだろ トグワグル、スカイシヴ、ネクリウムとかコボルトって優秀なやつ多すぎんか? 秘密諜報員とかバカにしてる人はクラシック入りしてもいいと思うわ
ドラプリはプリなのに不快度が低いという優良デッキだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています