Surviving the Aftermath Day1
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世界滅亡後の未来でのサバイバル - 資源は少なくとも、チャンスをものにしていきましょう。
いかなる災害にもびくともしない究極のコロニーを建設して、住民たちを守り、滅亡した世界に文明を再開させましょう。
これだけはお忘れなく!世界の終わりは始まりでもあるのです。
・公式ストア
https://www.epicgames.com/store/ja/product/surviving-the-aftermath/home
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あれ立てたとき見つからなくて無理だったのかと思ってしょんぼりしてたら立ってたのか
やってる人いないのかな
Banished好きだった人ならすんなりはいれるとは思う
一応検索してスレないことは確認したつもりなんだけどもし重複してたらごめんなさい スレあったのか
あまり知名度ないけど面白そうで気になってた 車追加で移動楽になったちゃあ楽になったが
操作性の面でなんかまだまだで微妙な感じ
車の行動力0だと搭乗者の行動力が残ってても降車できないのがストレス さすがにsteamで扱ってればもう少しは売れてるだろうに。
ポストアポカリプスってだけでご飯三杯行けるなら買うべき。banishedは積みゲーになってるがこいつはダラダラずっとやってられる
地道にアプデしてて嬉しいな
バンデット、スペシャリスト、研究ポイントあたりまだまだ改善の余地がある
災害色々起こるがあんまダメージなくてなんか一つに絞ったシナリオにした方がいいな。核戦争、隕石、ゾンビとか 交易がなんか使い辛い
文明崩壊後に通貨無いのはわかるが物々交換とかじゃなく恩義で取引ってのもそれはそれで変な話だし IODINE錠が全く手に入らないせいでフォールアウトが来るたびに100人単位で死んでいく
墓は十分あるけどフォールアウト後もしばらく街に死体が転がって悲惨な景観になる
200〜300人のコロニーにはなったけど慢性的な資材不足のせいで1/4ぐらいホームレスさせちゃってる一方で食糧だけは余りまくったり
この手のゲームはあまりやらないけど俺の行き当たりばったりさとバランス感覚の悪さがよく出てる気がする 日本語版が欲しい。 CS機が横から入って来てPC日本語版は妨害されてありませぇ〜んってなるクソ展開だけは勘弁
PS4ニンテンドー限定でPCでは出しませんwwww ってやるくせにPC版の日本語邪魔してくるから性質悪い・・ 交易の仕様がまた変わったんだね
あとヒートウェーブがフォールアウトみたいに畑を焼くようになってさらに厄介になったのか スペシャリストがワールドマップ上でハマって動けなくなるバグがあるな
コロニーに帰ってこれないし危険地帯に突っ込ませて殺す事も出来ないし今スペシャリスト枠が1つムダになってる アプデ後に前のセーブが読み込めなくなったけど毎回こんなもん? このゲームいいよ
日本人にも必ず受けるだろう
俺はanno買って面白くなくて大失敗した口だが
今回は大成功するだろう
多分 このゲームいいよ
フォールアウトのシムみたいで
グラフィックが好みだよ
世界観がいいよ
ブルーシートでホームレスの家みたいな奴作ったりしてw なんかさあ経営シムって動画で見てる分には
凄い面白そうに見えるんだけど
いざ自分が操作してみるとあんまりなんだよな
ソフト起動するのもだるいわw このゲーム大変だわ
ちょっとミスったら住民がすぐ死ぬw やっぱり最低難易度だとヌルヌルだな
人が死ぬけど新規移住者が定期的に入ってくるから
でも難易度上げたら超めんどくさそう
他のシムでもことごとくそうだったから
これもそうだろう
高難易度はひたすら追い回されて疲れるという やっぱりイージーはヌル過ぎて全然面白くねえわ
設定オールハードでやってみるか
やれるのか 難易度全てマックスにしても簡単だな
土地が悪くなるけど
施設立てまくって災害乗り切れる様になったらイージーと変わらん
まあでもやっぱりビジュアルと世界観は最高だ
Wasteland 3も買うわ
あっちは戦闘メインだけど 放射能汚染版frostpunkみたいな?
steam配信ではあれよりは細かく触れそうに見える steam版でて何か変わった?
大分前にやったときはある程度進むと一部の資源尽きて人口増えてツール足りなくなって
やる事もなくなるようなゲームだったけど 割と研究が素早く進むのと数も多いのが好きなんだけど
まだまだ漁って入手した食料がマイナス値になるとかバグもまだあるね これ資源(ロケット降ろし含む)はそのハブ内で使い切りで移動出来ないって事でおk? ここmarsじゃなかったな
まぁ知ってる人いたらよろしく セーブデータロードすると住人が丸一日全く動かないまま大量にMutatedとかになって行くんだがおま環なのかな [TGS 2021]Paradoxの「サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-」が2022年初頭に国内リリースへ。セガがPS4/Switch版の販売を担当
https://www.4gamer.net/games/598/G059863/20211001201/ PS版待ってんだけどいつになるんだ
去年から公式になんの更新もないし humble choiceに来るらしい
日本語化されるのなら買いたいが、どうなんだろう
marsは有志が翻訳してくれたようだけど… おま国のゲームは今まで興味なかったけど
CS版出るせいでこのゲームに翻訳来なかったとしたらつらいわ https://youtu.be/UHyXM-3hW3I
この人のプレイ動画日本語化されてるんだよな
自前で作ったんか >>40
説明欄に「MODで日本語化しています」って書いてあるじゃんじょん
ワークショップ見ても日本語化MOD無いよなあ すみませんPS4でやっているのですがスレがなくこちらで聞かせていただきますが
「明日への希望」で技術拠点を建てたのですが28%や17%などで止まって一向にポイント貯まらなくなったんですが何か条件があるのでしょうか?
医学、防衛、生活が少しだけたまり生命維持が全くたまらず取り壊したりしてみたのですが数字が動かなくなってしまいました
日数経過も意味がないです。 ある程度進めると指定された条件を達成するまでそれ以上先に進まなくなる
条件は左上の通知のところに書いてあるよ >>45
おおぉぉありがとうございます!!( ;∀;)
やっと進みました!始めからやり直そうか本気で考えてました
本当に助かりましたお騒がせしました! コンシューマで出ちゃったからねえ、日本語化MODも出なさそう
諦めてswitchで買うかなあ 個人的には面白いけど人を選ぶよな
トロピコとか好きな人じゃないと トロピコはやったことないんだけどCiv好きならイケるかな?
ただそんなCivシリーズも中盤以降侵攻しづらくなってダレがちだけどもアフターマスは中盤以降の展開どんな感じに流れるんかな?
派遣探索拠点運営の手間なら惜しまないんだけど侵略防衛とかに膨大な費用や時間かかると嫌になってくる…w 防衛は正門を強化して武器を備蓄していけば大体入り口で食い止められるから手間はかからない
最初の色々足りない状態で技術を開発しつつ拡張していく部分はなかなか面白いが終盤は大分ダレる
最終的に4つの特殊研究を100%まで進める必要があるんだけどこれは基本的に4日ごとに1人で加入する
スペシャリストという人材を消費して専用の研究所を建ててあとは待つことでしか増えない
難易度にもよるだろうけど75%の初見プレイでは研究が半分を超すあたりでもうやることがなくなってしまった
トロピコの魅力としてはユーモアあふれるイベントというのもあって
このゲームもイベントそのものは面白かったが数が少なく繰り返しが気になった
全体としては1回クリアするまで遊ぶ、あとは気が向いたら難易度を上げて再プレイするくらいには堪えるが
長く遊び続けるのは厳しいと思う >>52
同意。
俺はトロピコやシティーズスカイラインをプレイした事あるのだが、このゲームは1週間程度で飽きてしまった。
スペシャリストにレベルアップとかあれば良かったと思う。 25日目くらいなんですが、メインクエでコロニーのげーとに行くってどうやるんでしょう?
コロニーのゲートにスペシャリスト連れて行っても何もおこらないです >>52
たしかに少ないんだよなイベントが
災害とかほんの数種類しかないし
もっと増やしてほしいが望みは薄そうだな... >>55
スペシャリストのパネルを開いて、下の方にある『ワールドマップに送る』みたいに書いてる所を選べば外に出れるよ。 cs版発売されたのに盛り上がらんね
基本的には好きなタイプのゲームなんだけど軌道に乗ってくると飽きて最初からやり直してしまうわ >>55
メインクエストの目標のことであればゲートの上にアイコンが表示されているからそれをクリック
その後も「○○に行く」ってのがあったら同様に指定された建物、地点の上にアイコンが出ていると思う お盆休みで丁度良かったかPS版で遊んだんだけど、シェルターの知識収集フェーズになってからがマジで苦痛だった
知識カウントが中断されるイベントが何度か挟まれるのがマジで要らなかったわ
ワクチン作成後だったかな?俺の勘違いもあるかもしれんが、
「あとは突き進むだけだ」的なストーリーテキストが出たからスペシャリスト全部技術拠点に突っ込んだのに裁きの使徒より強い敵の討伐クエストを捩じ込まれたときは本気で苛ついたわ
因みにゲーム自体はcivと同じように軌道に乗るまではそこそこ楽しめた
でも大災害やイベント、クエストもバリエーションが少ないから初見プレイで一通り経験するだろうし、そもそも作れるものも少ないしから前のレスにもあったようにダレるね
中盤以降はカウントを進めるために常に早送りで、死んだ目しながらコロニーを拡張したり大量生産したキャベツやシナモンロールを押し付けて電子回路を貰ってたな 災害発生中ってサイレン鳴らした方がいいのかね
ゲート破られた時も鳴らすことなく応戦させてるけどw いまいち最終目標がわからない状態でとりあえず集落を発展させればいいんだろと進めてたらドゥームズデイシェルターが完成した時点でゲームが終了してなんだか締まりが悪い ワールドマップでスペシャリストを車に乗せろとありますが
車ってどこにありますか? 適当に捨てられてるしトレードに出ることもあったような 「輸送車を見つけろ」みたいなクエストクリアして、どっかにクルマあるはずなのですが、見つかりません。
探してみます
ありがとう これレアメタル枯渇したら詰むな
まぁ産業革命以前の水準で永遠に生活し続けるなら余裕だけど CS版出るらしいからsteam版も日本語化すると思って買っちゃった
今は公開してるorz 最近CS版買ってやってるんですが焼却炉の仕様がよく分かりません
赤色の範囲と黄色の範囲がありますがこれはどういった違いなのでしょうか? https://game-play360.net/steam/autotranslator/
Unity製ゲームだったからこのサイト参考に自動翻訳出来るようにしたけど、翻訳されるまで分単位かかるのもあるからテンポ悪くなるな XUnity.AutoTranslatorは表示箇所翻訳してるわけじゃなくてゲーム内データ漁って翻訳してるから一回放置して翻訳完了すれば次からはすぐ表示されるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています