Darkest Dungeon 9本目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ありがとう。
なんとか一個買って試してみたけど、ステータスは変わってるんで通常ダンジョンでも効果あるぽいね。 ポジ4重騎兵が最も輝くのはヴリガンド戦
どこに爆弾飛んできても防御スキルとトリンケットのバフで一桁ダメージ
自分に飛んできたらパーティバフ
神ですわ まあ普通に殴って壊せばバフ関係なく一桁ダメージなんだが COM追加ランダムイベの万能薬で全員の赤の呪いが綺麗に消え去って草 COMのタウンイベントの30個破片を払うCrystal fossil?てどんな効果あるの?
知らずにクリックしたから分かんないわ。 最近はじめましたが、戦闘中に撤退できるのを知らなくて
ボス戦で3人死んで残り1人も回復スキルなしでデスドア+毒状態
のまま3ターンくらい奇跡的にねばってボス倒しました。。
うれしくないけどlone survivorの実績ゲット。 くっそおおおおお
俺も最近始めてスキン入れて楽しんでいて
ふと冒険から帰ってみるとキャラの左上に赤いハテナマーク
しばらくぐぐってもなにも答えがでない・・・
と、思ったらアクティビティ・ログに深酒でまだ帰ってこないと
瞑想修行でどこかに旅立ってやがった
何だこのゲームwwww
modの並び順でキャラが反映しなくなったのかと思って色々がんばった時間はうーん 何選んでもリスクあるのはこのゲームらしいよな
日本語版wikiが放置だから後から気づくって人も多かろう >>821
自分も似た状況でしたが奇跡は起こらず全滅して4人ロストしますた
奇跡にすがった甘ったれな自分を殴りに過去に戻りたい気分です HPが0になってもすぐには死なずに
デスドア→デスブローという段階を踏むシステムはなかなか上手いと思う
これて何か元にしたゲームあるのかな 自分はウイザードリィの死→灰→ロストをこのゲーム風にしたって印象だわ HP1残しで耐えたり、瀕死時に固くなって耐え続けるシステムなら既にありふれてるな
デスドア表現だから特徴的・新鮮に感じさせてるのは上手いけどね
瀕死とはちょっと違う話だが、Wizardryは死亡とロストに段階があって、蘇生にもリスクを設けてるので、似たドキドキがある >>831
フィールド探索や難易度設定も含めたゲーム全体の持ち味なら、DDはアンサガの後継的な位置にあると思う
まあストレス・狂気要素はクトゥルフそのものだしな
DDの直接の先祖ってあるんかな? comの元ネタってラブクラフトの宇宙の色って小説が元ネタなんだ読んでみようかな みんな詳しいな
アンサガの動画見たけどたしかにDDっぽい >>833
分かりました。
ありがとうございます。 馬車のアップデートなんだが
一番下の高レベルがくるってやつ
最後のロックが
レベル0が来るようになる
って書いてあるんだがレベル6の間違いだよな? DDの直接の先祖はわからないけど
死亡・発狂とか含めた判定周りの仕様はかなりTRPGを意識してるのが見て取れる
TRPGはHP0からキャラロストまでにワンクッション置いてるものが多いし
発狂はまんまSAN値だし
まあ一番は電子RPGだとずっと無視か過少評価されてきた冒険の恐怖の影響をガッツリとゲームに取り込んだ所で
そこはもう唯一無二と言ってもいいよね SANチェックしかり入江の生物しかり
コズミックホラーなMODもあるしな TRPGだとそんな感じなのか
大昔のラプラスの魔ってゲームもそういや発狂あったな ラプラスの魔/ゴーストハンターズシリーズがそもそもSNEによるクトゥル系RPGじゃないか Darkest Dungeonは這いよれ! ニャル子さんのパクリ ミミックらしいModを見たけど、イラつきそうなんで見なかったことにした ミミックいらないのにわざわざMOD作る人いるんだよな
どんだけマゾやねん ミミックModは日本語環境だと擬態できないからセーフ anaertailinを一応挙げるが人によって合う合わないあるから自分で漁るのがいいよ なんか一番簡単なダンジョンなのにコレクターとかいうHP70ある敵出てきて全滅したんだけど
松明75以上保ってたのになんなの ミニボスって言う徘徊型のボス
倒すとコレクションが貰える コレクターって名の露出狂きらい
女性が嫌がる反応見て興奮するキチガイ >>856
あの技見た時ちんぽ出していきましょうエーザイのaaが浮かんだ コレクターは後列攻撃が弱い編成の時に限って出てきやがったので嫌い
編成のコツがわかってきてコレクターそんなに怖くなくなったら全然出てこなくなりやがってハゲが死ねよハゲ Wikiのおすすめパーティっての参考にしてせんとうあ没落者2名体制でやってるんだが、ここだと評価低いんだな没落者... オススメとか戦術はほぼ参考にならない
ボス対策に運が無いと勝てないとか書いてあったりするしそれそのPTじゃ対策出来てないってことじゃんって言う 分からない事あったらここの熟練ドM領主達が割と優しめに答えてくれるぞ 日本語wikiも十分に有用
ダンジョンに持っていくアイテム数の目安とかどのキュリオに何が有効かとか
奇癖はどんな感じで治していくといいかとか役に立つもんはいくらでもある
ボスだとプロフェット、スワインに神秘主義者の衰弱呪or没落者の威嚇が効くってのは役立ったし 対人興味ないからブッチャーズサーカスオフにしてるんだが、駅馬車の近くにDLCの案内見たいの出てきてウザいんだけど消す方法あるかな? やってないから効果あるか分からないけど、バージョンを戻せば消えないかな? ブッチャー誘導は駅馬車にかぶせてあるのが悪質すぎるな 没落者弱くはないと思うんだけど後衛に攻撃できないのがかなり痛い
使うならプルして引っ張ってくるヤツか後衛攻撃できるアタッカーほしい 遅い、当てない、スキル範囲が厳しい、このゲームのきついとこ全部押さえてるからな
威力があるっつっても前衛一撃で倒せるわけでもなし >>870
雑魚なら1手掛かるけど死体ぶっ飛ばせば良いだけなんだけど
位置固定とか障害物とかのボス戦だとマジで困るな Leperは威力よりも高HP+自回復の持久力が取り柄だと思ってる
まあ融通の効くクラスではない leper入れて農場300撃破行ける編成とかあるかな
自分は修道盾盾編成でも230くらいで詰まってる ボスデバフ兼タンクもそうだし
DD4で犠牲出したくなければ没落者バフかけまくって一撃とか
最初から没落者2人のみで挑むとか
どっちかというと特殊な状況下で輝くイメージだな没落者
普段使いするならプル出来る神秘と組ませるのが最低条件かな 難易度Stygianだと無限農場の敵も強化されるんだね
修ジ盾盾の構成でやってみたけど100killにすら到達できなかった >>862
まだ18週の見習いドMだけどキュリオ関係とか役に立ったよ
6週目にさっそく奇襲で1人死んだけどw 飢え死にで実績解除されるのね
解除率低くてなんか得した気分 >>877
農場とか行ってたら100weekこわれちゃ〜う ラスボス倒しちゃったら、そのセーブデータはプレイ続行不能になります?
トリンケットを揃えたりとかそういうのを後回しにしていいものか疑問に思ったので ラスボス倒してもDDいけなくなるだけで継続プレイできますぞ wiki参考にして戦闘二人を没落者にして特定のボスでつんだやつwwww 私です 奇襲が怖いなら没没没没にすれば問題ないじゃないか!! つまり奇襲に備えて最初から後衛の二人を前衛にしておいて没落者二人を後衛に回しておけば問題ないってことだな! 荒くれも強いけど修ペあたりと組むと結構面倒なシチュエーション生まれるんだよね
フラジラントの前進3好き 修ジ没没はレベル1とレベル3ダンジョンならギリ戦える
レベル5ダンジョンでは絶対無理だけど 同一ヒーローでパーティ組むなら回復スキル持ちじゃないと厳しそう
クルセイダーか犬使いかな Leperは、TrinketをACC上昇を犠牲にしてMOVEレジストリ上昇タイプ優先で装備変更しても、
夜襲のAmbushや、他のキャラが隊列入れ替え攻撃されて、
それの影響で場所をスワップされる場合は効果がないみたいだしなぁ。 先頭を盾破りとかに変えればクルセイダー統一は結構なガチ構成
盾破り統一は最後尾が腐るしストール出来ないから強くはない 捨てキャラで金稼ぎしてたら街イベントでメインキャラのレベル上げられてしまった…
嫌がらせやんけw 神秘主義者の回復、レベル3にすると出血量増えるんだな。
増加量に対して割に会わない気がする。 神秘主義者の回復レベル5の出血確率は85%
レベル6キャラで出血耐性が85%以下なのは
古物収集家80%、没落者70%、ペスト医師80%の3名のみ
だからレベル6の神秘主義者の回復は出血の心配がほぼないので結構使える 神秘主義者は強い
修道女は強いけど修道女が活躍するPTは弱い 戦士ダンジョン初挑戦→初戦で奇襲(明るさ最大)→クリティカル連打される→デスドア→回復ゼロをひく→追撃で一発ロスト
一応ちゃんと準備していったつもりなんだけど死ぬ時はどうしようもないんやなって。
なんていうかこのゲームらしさを感じてフフッてなった。 実際その辺りが一番苦しい
ゲーム楽しむのが上手いね クルセーダーは槍投げられるからね回復+ストレスもおまけ程度あるし意外とガチパ 死亡なしでダーケストダンジョン初挑戦して、途中で「これアカンな」と思いつつも
撤退で一人失うの確定みたいだからもうちょい頑張れんかと最初のボス半分削ったあたりで1人ロスト
諦めて撤退であわせて2人
ボスの動きを確認したところで逃げるべきだったわ
いまいるLv6勢だけで最後までいけるか心配になってきた クリティカル連打はしゃあないな
戦士レベルはテスブロー対策で行くとか
奇襲+20あればかなり楽だけど サーカスでやっとチャンピオン行けました。pvp面白いね。みんなはどう? 久しぶりに覗いてみたら色々充実してるなーありがたい
新クラスMODは雰囲気とゲームバランス壊れそうだからなんとなく敬遠してるわ 新クラスMOD色々触ったけど大体追い剥ぎとか重騎兵の爺さんの方がよっぽど使いやすいし強いってなる
あの辺りと入れ替えれるような強さのMODはまずないからバランス面は心配いらないぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。