【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
Steam
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(Steam版は2020年1月6日まで)
1:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
2:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
3:「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
PS4・Switchはロボットゲー板にて
https://mevius.5ch.net/gamerobo/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 派遣で手に入る隊長機は編成では機体IDが変更されないフラグが立ってるらしいから、
この隊長機の機体IDをパイロット専用機のものに書き換えれば前作までと同じように扱える専用機を作れるね PS4とSwitchは明日ロードとアマテラスくるんだよなぁ
それだけはうらやましすぎる >>901
有益な情報とスレ建て乙ガンダム
>>902
こっちは後回しになるにしてもツール作成兄貴と翻訳兄貴のおかげで半ばツクール化してるからね
アプデ出きったらステータスいじってHELLよりやばくできそうだし
技能の名前変えたり、名前の後ろの(二期)とか消せるしグラが気に入らなければ自分で直せるのは素晴らしい 改造なかったら買ってない
システムもちょっと惜しいな
戦艦ゲーすぎる ユニットは指揮範囲内にいたら何でもいい感あるよな
従来より育てやすいのはいいんだけど 遊撃の方が殲滅速度は速いけどそこまでシビアなステージも無いし戦艦安定よね
難易度弄ったMODとかで飛び回らないとダメなステージとかなら遊撃も輝くだろうか 被弾しまくって戦闘からマップに戻った時に差し替えたキャラが元のキャラになる。被弾報告みたいの差し替えどこ?負けて爆発する時もそうだけど。
この被弾と負け2つの場所がわからない。 なんとかmapの下に二種類ある
キャラIDでフォルダ検索すると抜けがないぞ まだ行動していないユニットにカーソル合わせるキーってありますか・・・? 元のGGCREditorが更新されてる
主に複数選択してのエクスポート機能が追加された感じかな?(Ctrl押しながらリストをクリック)
UI周りはサイズが変わっただけで、編集できる項目が増えたわけではなさそう?
ttps://github.com/RenYueHD/GGCREditor/commits/master/GGCREditor 801です
一応リスト部分の日本語化を試してみましたが
2.1と同じ方法でいけました たしか今回のキャラに大塚明夫がやってるキャラが有るからそれとスネークでも入れ替えて見るかなw いうてちゃんと育成したら今まで通り機体でワンパンできるようになって、戦艦連携と同時展開で機体運用も楽しくなる
00系とかの強機体で揃えちゃうと殲滅しちゃって、
ハンパな戦艦じゃ移動と範囲足りなくて連携出来ずに経験値勿体ない事になるけど 本スレでツール使ってオリキャラの成長タイプを+16したらまともになったってあったけどマジなんかな キャピタルでどうにでもなるし
初期値あげてもいいし 成長タイプずれてるって散々言われてたし修正すりゃそりゃ直るだろ >>920
それはそうだけどいままのオリキャライメージからずれててなんとなく気持ち悪いじゃんか
だからそれで治せるなら治したいなと思ってね
>>921
+16で正解なのかなって意味だったんだよ
すまない >体験版からキャラクターのステータス値を引き継げますが、本編に引き継ぎ後はレベルアップ時のステータスの上昇値に変化がございます
もしかして体験版の成長率が正しかったというオチか…?
攻略本は11月28日時点のデータと書いてあるしその後にパッチで修正しても問題ないはずだが >>922
わかる
いくらキャピタルで上げられるって言ってもね・・・
例えば刹那が射撃も格闘も覚醒も全然上がらず魅力だけが上がる成長テーブルだったら、確かにキャピタルで上げられるけどいやっしょ 今のところオリキャラ以外でステータスバグって報告されてない?
狙いが完璧なルナマリアは今回も格闘の方が伸びるんだろーか lv38のルナマリアが射撃355格闘354だったからあんま変わらんかも オリキャラの成長パターン全員+16してみたけど合ってそうな奴もいれば違いそうな奴もいるって感じかなぁ
ネリィの射撃がアホみたいに伸びるけどエターナの射撃は全く伸びないとかなる
パターンが70より上の数字になるといかんみたいだけどその場合どうしたらいいのかも分からん オリキャラの成長ってやっぱり使い方によって違うの?例えばMSに乗せて格闘ばかりしてたら格闘が大幅に成長したり。逆にオペレーターにしてたらレベルMAXでもMSに乗せたら当たらないとか。 昔のだと戦艦クルーに配置してたらその系統の能力上がりやすいとかあったっけ 成長パターンの番号
0 平均
2 一般
4 平均
6 指揮反応
8 指揮射撃
10 平均 +500
12 射撃
14 射撃
16 射撃
18 射撃特化
20 射撃特化
22 射撃
24 格闘
26 格闘
28 格闘特化
30 格闘特化
32 格闘
34 格闘
36 射撃格闘
38 守備
40 守備
42 反応
44 反応
46 守備反応
48 覚醒
49 覚醒
50 覚醒特化
51 覚醒弱
52 晩成
54 指揮射撃
56 指揮守備
58 指揮反応
60 補佐
62 通信
64 操舵
66 整備
68 魅力
70 格闘
71 1成長、10LV毎に覚醒
72 バランス良成長
73 覚醒と魅力以外晩成
74 平均 +99
抜けてる番号は前の番号の覚醒なしのパターン
イワンとエターナと70超える連中のは+16ではないね
イワンは確実に71、ジュナスは70、シェルドとマリアは72、クレアは73っぽい
エターナは18か20のはず、エイブラムとブラッドはわからん 前作と同じならエターナは20、エイブラムとブラッドは37だな 戦闘中にユニット選択中とか、キャラの顔アイコンが差し替え前のままの時があるな
どこが抜けてるんだろう なんでモッダーやこの住人には原因と対処法が判ってるのに公式がさっさと修正しないんだろうな
この程度も修正出来ないほど金と人材が不足してるのか? data/images/schips.txdだと思う
>>191がわかりやすい編集仕方だから見るとよい ちょうど同じ37版タイプのポウさんがLV99にしてたからその上がったステをエイブラムにあてはめたら
前作のステと全く同じだったから37だね
カトル(黒) ミリアルド シルヴァ ウインド ポウ モーガン スウェン ネーナ(後期) ブシドー コーラサワーと同じタイプ 射撃or格闘の晩成タイプはマイキャラで使われてるから、それを除くと70〜73だけ誰にも使われてないんだよね(74は騎士スペリオルドラゴン専用) >>932
この72のシェルドとマリアの成長ってヤバすぎね?
ALL800くらいのめちゃくちゃ強い万能になるんだが過去作もそうなんか? スカウトキャラは間違ってないようだけど
2と3の一般人成長振り分けられてる正規パイロットは酷いと思う。 >>932
うおお感謝
あとはシスも+16だとパターン70超えちゃうんだが昔はなんだったのかな?
50の覚醒特化とか? >>943
あーじゃあ72は違うのかな?
金ドーピング無し状態だとメタルせっさんを遥かに超える最強能力になっちゃうし >>941
無茶苦茶強い万能型になるのはそう
ただ序盤はもっと上がり方緩やかだったし
0か4な気もするけど シスは50だね 前作で覚醒+710だから今作のプレアと同じ
シェルドとマリアは前作と同じなら5 ジェネシス攻略本が五十音順でクロスレイズ攻略本がプロフィール画面の順番(ID順)だから比較が面倒すぎる… 72はハロ専用(ALL+686)だな
前作のFGハロも同じ成長率だったし、今作のSEEDハロ(スカウト不可)が72だから確定 この正しいと思われる成長率だとオリキャラのLv99能力総合一位はクレアになるんやなぁ
魂の頃から久々プレイだがその時も最終クレアは最強だったし変わらないんだな 行動中に直前のデータをロードしてる人いたんだけどあれどうやるん L+R+Startの3ボタン同時押しのやつ?
ただ、自分の環境だと最新クイックセーブの1つ前が選ばれるクズ仕様だけど オリキャラの成長パターンの修正一覧
初期値が前作と同じだから本来の成長パターンも前作と同じはず
73は前作のユーコ・オルテンシア専用
マーク 34→6
ラナロウ 17→29
エリス 6→16
ゼノン 39→55
クレア 68→51
ジュナス 69→70
エルンスト 49→65
ケイ 51→67
レイチェル 52→68
シェルド 58→5
ビリー 25→41
ニキ 45→61
ルナ 47→63
マリア 58→5
キリシマ 28→44
エルフリーデ 19→31
イワン 47→71
エターナ 10→20
エイブラム 60→37
ネリィ 7→17
ブラッド 60→37
ブランド 43→59
カチュア 24→40
シス 67→50
ゴート 36→8
シャポー 35→7
アゼリア 7→17
レリーレ 16→28
ルーナ 40→56
デネボラ 45→61
ジュウゾー 47→63
レッセル 49→65
サダニ 51→67
クー 52→68 >>956
チョット待って・・・これ見る限り誰一人として本来の成長パターンじゃないってこと?
マジ何なん・・・開発陣アホなん・・・ >>957
10までは10ズレてるし
17までは12ズレてるし
34-37は-28ズレてるし
その他70超えるの以外は16ズレてるし
ズレのパターンがあるから何かが原因でズレたんだろうが >>959
ズレたのをそのまま出すってどうなんだろうな・・・GOサインが出た理由が知りたいわ
ただでさえ日本人ってのは変化を嫌う体質なのに このキャラには覚醒あって欲しくないのに勝手に育ってしまうみたいなのはあるけどな
レベル1固定にして金で育てろってのもなぁ、スキルが育たんし >>960
体験版から製品版にしたらズレたっぽいが
PC版の場合は最初もっとバグってたが リリース直後のバグで10万以上ダメージの実績即達成は笑う >>956の変更で全オリキャラがLv99で前作と同じ数値になることを確認した
タイプ10は前作のアプロディアやマイキャラの成長タイプ マイキャラのキャラ絵を差し替えるのが楽しくてまだseedの最初の面しかやれてない・・・
てかオリキャラなんでずれちゃうのはPC版以外もなのかな? >>960
体験版では成長率の低いタイプだった
発売直後の(体験版で発見されたバグ修正)パッチでついでに成長パターンを変えた、のが今の謎成長パターン 体験版時点でも覚醒値の成長率がおかしかったりしたからどっちにしろズレてたな 体験版時点でも覚醒値の成長率がおかしかったりしたからどっちにしろズレてたな 体験版は覚醒0のキャラがなぜか2になってたりして気持ち悪かったな 全キャラの成長タイプがずれる
これだけならヘボプログラムが原因だと分かる
ただ、修正せず攻略本にもズレた情報を提供しているのがわからない
状況は把握した上で修正できないと判断したのか? 別に公式としては自分とこのオリジナルキャラのパラメータなんてこれが正解ですと言えばそれが正しくなるからなぁ >>973
やらない理由も分からんではないけどね
ゲームデータの改編はパッチしやすいけど、セーブデータへの修正って微妙にめんどくさい
すでに育てちゃったステータスに修正当てて良いかも悩みどころ
レベル10までは体験版、レベル20までは製品版、みたいなキメラ成長の結果を無自覚で気に入ってるキッズもいるだろ
なにが悪いか分かってる人は自力で修正できるだろうし
それにしたってキャラゲーなのに、キャラのアイデンティティに関わる不良を黙殺する開発は終わってるけど 今回の出来はいいけどこういう姿勢は相変わらずだったか
こういうところ直せば文句無いのにな まあ家庭用でずっとやってきたタイトルをマルチでsteamも、ってのはオマケみたいなもんなんだと思ってる
差し替え楽しいからここは許す
宇宙世紀込みで戦艦ゲーじゃない新作でまた差し替えやりたいな そろそろ追体験でもブレイクでもないやつがやりたい
サンライズ英雄譚ならぬガンダム英雄譚みたいな感じで 分かる
後もう少しゲームを階段状にして欲しい
色々あっても使うの最初と最後に偏ってる
順にステップアップしたいわ 昔のなんだっけ?PS2初期作にスパロボ的なごちゃ混ぜ世界のあったよな
オリキャラ加入がランダムでレイチェルとかが入らなくて萎えて辞めたような記憶ある ZEROいいよね
最初からプロフィール登録されてるアナザー機体はチート使わないと自軍に編成できなかったけど NEOってガトーの二号機奪取を成功させるかさせないかでルート変わるやつだっけ >>986
それそれ
ガトーが二号機奪取するとジオン残党が活発になるから防衛のためにウラキ達が加入しなくて、ガトーを落とすと余裕が出きるからトリントンウラキ達が出向してくれるっていう ちょこちょこ起動できなくなって、その度にゲームファイルの整合性を確認して、再度差し替えしてるんだけど、同じような人いる? 何回か差し替えしてるけど起動できないってケースは起きたことないわ
キャラ画像表示したときに差し替え方間違えててゲーム落ちる程度 >>990-992
レスありがとう。
起動できれば落ちることはないんだよね。
差し替えし直せば起動できるから圧縮方法は問題ないと思う。
ちなみに今日の午前中は普通にできた。その後何もデータいじってないけど、さっきのレス前に起動できなくなった。んで、整合性確認後に差し替えしなおしたら普通に起動した。 オリジナル展開ならいっそのこと今の最新作まで入れてアドバンスかDSかクロスドライブをリメイクしてほしいわ 機体で見ると今回はファンネルでしかない見世物だから、今の機体パラメータ設定値を5倍くらいまで上げて
次回はテンポ悪くなるかもだけどNEOのリミットブロック系コンボシステムでゲームとしての面白さを追及して欲しいわ。
後、エンブレム復活して効果とアニメーション時に見える様にするとカスタマイズ感出るかな。
んで、詰将棋自体はクエスト絡まない様に。生産ラインに乗ってないオプション取れるとかで。
オフゲだし、戦艦遊撃連携はこのままでも良いけど遊撃のステージ別出撃数は全て最大で出せる様に。1機から10機くらい。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。