【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
Steam
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(Steam版は2020年1月6日まで)
1:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
2:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
3:「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
PS4・Switchはロボットゲー板にて
https://mevius.5ch.net/gamerobo/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作は戦艦連携がカギよ
トレミー2改と言う最強の存在が全ての敵を薙ぎ払ってくれる トレーナーで無限行動はできるけど連携はできないんよなあ
できるようになったらいいんだけどな >>808
GGCREditor v2.1 日本語化 v1.9
にアップデートしました。
URLは同じです。
何度もこまめにアップデートしてそのたびに書きこみしてすまない。
直訳をゲームをプレイしてエディタ使いながらちょいちょい目についた所の意訳したり使いやすいようにUI変えたりしてたので更新多くなってしまった。
今回おまけでZEROシステムの性格変更を狂気にするやり方とかも載せてます。 アプデありがてぇ
触ってて思ったけどモブ兵士とか敵専用キャラとかは弄れないでいいのかな
敵のジュリエッタがスカウトできるのとは別扱いっぽくてちょっと気になった >>855
このソフトはモブ兵士はいじれないけど、ネームドキャラは、スカウトして仲間にできないだけでステージ中のゲストの仲間の時や敵の時に弄ったのが反映されると思う。
ちなみに機体は自軍と敵軍共通だから両軍反映されるから間接的に強化できなくもない。
敵のELS超強化しなきゃ(使命感 >>855
サトーさんとかみて、てっきりスカウト可否が0のやつがステージ中に出てくる時に使うデータだと思って、自信満々に言ったけど間違ってたらごめんなさい。 >>855
検証してきて分かりました。
0も確かに敵や味方データとして使われる時もあるけど、基本的には1のスカウト可能キャラの基礎ステータスを敵の時も使うようですね。なんで機体と同じでキャラもスカウト可否に関わらず敵味方両方反映されます。 ネームドキャラを使いたいならスカウトしたキャラのIDを書き換えれば使えるようになる
一部のキャラは援護や連携のボイスがなかったりするが >>857,859
あ、こちらこそなるほどなーと思ってたけどそう言われると微妙に違うっぽいかも
ジュリエッタ弄ったら敵で出てるジュリエッタが特に変わらんなぁと思って
スカウトのは次代の女騎士を固有スキルで持ってるけど敵のについてないから敵専用があるのかなと…
検証あざっす!やっぱ自分が弄るとこ間違ってただけみたいですね失礼しました ステージで出てくるゲストや敵は何かのフラグを利用して一部のアビリティが無効化されてたり気力制限をなくしている場合があるから多分それ >>860
書き込みみて試しにバイナリ弄ってやってみたところ、確かにキャラの情報周りのデータ部分を書き換えると問題なくキャラが差し替えられました。
情報感謝。 >>854
むしろ助かります
ありがとう
そういえばZEROシステムって超強気以上で発動って説明文に書かれてるけど
プロトゼロにEWヒイロを乗せて強気で発動したことがあったのは何故だろう
勘違いかな >>863
汎用戦闘アニメーションなら原理はカットインと同じだから全コマ描けば差し替えられるぞ
特殊なやつは知らない >>866
不撓不屈を持っていると強気で発動する隠し効果がある >>868
マジやで。
でもZEROシステム以外の発動系は別には強気で発動できるようにはならないから注意ね。
だから強気で開始するガンダムマイスターと相性がいい。
ZEROシステムもガンダムについてるしシナジーバッチリというw 差し替え画像上手くいかんなぁ
ゲーム内で映すとアルファチャンネルがおかしくなってしまう paint.net使ってるなら俺の場合は透過色の指定間違ってたなあ
ゲームデータの元画像の透過色と同じ色で塗りつぶしたら上手くいった >>871
おかしくなるってのはどんな風に?
透過されてない部分ができるとか? >>639
24日、全裸で待ってます。ははは、彼女なんていないです。唯一の楽しみがアムロさん使いたいっす。 透過色って時点でわかってなさそう
いつの時代の素材だよ >>873
二つほど問題が発生してたんだけど試行錯誤した結果、単にツールと作画上の問題で解決したわ OPムービーのスキップ出来た書き込みはあったけど、 OPロゴのスキップはできていなさそうな人が居るっぽそうで、誰も作ってなさそう?だったんで保存先調べて作ってきました。
オープニングスキップセット
drive.google.com/open?id=1rXK67qV1VuWnFl3eUlhBOpN6B9UGgzsy
ものが違うのでエディタとは別URLで配布
一足早いクリスマスプレゼント >>879
drive.google.com/open?id=1HqLK1Ep6e6NhoEbVqlq3d0ZExrmoYngx
間違ってUPしていたので、UPやり直しました。 クリスマスプレゼントありがとう!
地味にうざいロゴが消えてスッキリしました 画像の差し替えしてるんだが、レベルアップするときだけゲームが止まるんだが
対策を教えてエロい人 マイキャラに超強気BGM設定する方法ってないっすか? >>883
たぶん圧縮方法の問題
自分はcubeiceで圧縮してたのを送る→圧縮で解決した 今日神が来てくれるはずだ。
アムロさん...不安だ。 >>639
の者ですが、クリスマスプレゼントできました。
動画にプレゼント先が隠されてますので1日限定でプレゼント取得可能です。
あらゆるヒントはこのスレ内にありますので
質問等は一切このスレでしないようにお願いします。
https://youtu.be/TZibcW7g43E
再配布はしませんのであしからず。 差し替えていて気づいたけど
セリフに合わせた口パクする様に設定されているから
単にボイス差し替えると恐らく口パクが合わなくなる オフィシャルのオンラインマニュアルで
□+LやRでクイックロードやら設定できるって書いてあるのにできないの早くどうにかしてくれ
オンラインマニュアル訂正されないしアプデでできるようにしてくれるんだよな このスレのおかげでやりたいことがやっとできた!
ようやくゲームを始められるわ! >>888
使わせてもらいます、ありがとう
しかし乗せるMSに迷うな… 派遣で手に入る隊長機は編成では機体IDが変更されないフラグが立ってるらしいから、
この隊長機の機体IDをパイロット専用機のものに書き換えれば前作までと同じように扱える専用機を作れるね PS4とSwitchは明日ロードとアマテラスくるんだよなぁ
それだけはうらやましすぎる >>901
有益な情報とスレ建て乙ガンダム
>>902
こっちは後回しになるにしてもツール作成兄貴と翻訳兄貴のおかげで半ばツクール化してるからね
アプデ出きったらステータスいじってHELLよりやばくできそうだし
技能の名前変えたり、名前の後ろの(二期)とか消せるしグラが気に入らなければ自分で直せるのは素晴らしい 改造なかったら買ってない
システムもちょっと惜しいな
戦艦ゲーすぎる ユニットは指揮範囲内にいたら何でもいい感あるよな
従来より育てやすいのはいいんだけど 遊撃の方が殲滅速度は速いけどそこまでシビアなステージも無いし戦艦安定よね
難易度弄ったMODとかで飛び回らないとダメなステージとかなら遊撃も輝くだろうか 被弾しまくって戦闘からマップに戻った時に差し替えたキャラが元のキャラになる。被弾報告みたいの差し替えどこ?負けて爆発する時もそうだけど。
この被弾と負け2つの場所がわからない。 なんとかmapの下に二種類ある
キャラIDでフォルダ検索すると抜けがないぞ まだ行動していないユニットにカーソル合わせるキーってありますか・・・? 元のGGCREditorが更新されてる
主に複数選択してのエクスポート機能が追加された感じかな?(Ctrl押しながらリストをクリック)
UI周りはサイズが変わっただけで、編集できる項目が増えたわけではなさそう?
ttps://github.com/RenYueHD/GGCREditor/commits/master/GGCREditor 801です
一応リスト部分の日本語化を試してみましたが
2.1と同じ方法でいけました たしか今回のキャラに大塚明夫がやってるキャラが有るからそれとスネークでも入れ替えて見るかなw いうてちゃんと育成したら今まで通り機体でワンパンできるようになって、戦艦連携と同時展開で機体運用も楽しくなる
00系とかの強機体で揃えちゃうと殲滅しちゃって、
ハンパな戦艦じゃ移動と範囲足りなくて連携出来ずに経験値勿体ない事になるけど 本スレでツール使ってオリキャラの成長タイプを+16したらまともになったってあったけどマジなんかな キャピタルでどうにでもなるし
初期値あげてもいいし 成長タイプずれてるって散々言われてたし修正すりゃそりゃ直るだろ >>920
それはそうだけどいままのオリキャライメージからずれててなんとなく気持ち悪いじゃんか
だからそれで治せるなら治したいなと思ってね
>>921
+16で正解なのかなって意味だったんだよ
すまない >体験版からキャラクターのステータス値を引き継げますが、本編に引き継ぎ後はレベルアップ時のステータスの上昇値に変化がございます
もしかして体験版の成長率が正しかったというオチか…?
攻略本は11月28日時点のデータと書いてあるしその後にパッチで修正しても問題ないはずだが >>922
わかる
いくらキャピタルで上げられるって言ってもね・・・
例えば刹那が射撃も格闘も覚醒も全然上がらず魅力だけが上がる成長テーブルだったら、確かにキャピタルで上げられるけどいやっしょ 今のところオリキャラ以外でステータスバグって報告されてない?
狙いが完璧なルナマリアは今回も格闘の方が伸びるんだろーか lv38のルナマリアが射撃355格闘354だったからあんま変わらんかも オリキャラの成長パターン全員+16してみたけど合ってそうな奴もいれば違いそうな奴もいるって感じかなぁ
ネリィの射撃がアホみたいに伸びるけどエターナの射撃は全く伸びないとかなる
パターンが70より上の数字になるといかんみたいだけどその場合どうしたらいいのかも分からん オリキャラの成長ってやっぱり使い方によって違うの?例えばMSに乗せて格闘ばかりしてたら格闘が大幅に成長したり。逆にオペレーターにしてたらレベルMAXでもMSに乗せたら当たらないとか。 昔のだと戦艦クルーに配置してたらその系統の能力上がりやすいとかあったっけ 成長パターンの番号
0 平均
2 一般
4 平均
6 指揮反応
8 指揮射撃
10 平均 +500
12 射撃
14 射撃
16 射撃
18 射撃特化
20 射撃特化
22 射撃
24 格闘
26 格闘
28 格闘特化
30 格闘特化
32 格闘
34 格闘
36 射撃格闘
38 守備
40 守備
42 反応
44 反応
46 守備反応
48 覚醒
49 覚醒
50 覚醒特化
51 覚醒弱
52 晩成
54 指揮射撃
56 指揮守備
58 指揮反応
60 補佐
62 通信
64 操舵
66 整備
68 魅力
70 格闘
71 1成長、10LV毎に覚醒
72 バランス良成長
73 覚醒と魅力以外晩成
74 平均 +99
抜けてる番号は前の番号の覚醒なしのパターン
イワンとエターナと70超える連中のは+16ではないね
イワンは確実に71、ジュナスは70、シェルドとマリアは72、クレアは73っぽい
エターナは18か20のはず、エイブラムとブラッドはわからん 前作と同じならエターナは20、エイブラムとブラッドは37だな 戦闘中にユニット選択中とか、キャラの顔アイコンが差し替え前のままの時があるな
どこが抜けてるんだろう なんでモッダーやこの住人には原因と対処法が判ってるのに公式がさっさと修正しないんだろうな
この程度も修正出来ないほど金と人材が不足してるのか? data/images/schips.txdだと思う
>>191がわかりやすい編集仕方だから見るとよい ちょうど同じ37版タイプのポウさんがLV99にしてたからその上がったステをエイブラムにあてはめたら
前作のステと全く同じだったから37だね
カトル(黒) ミリアルド シルヴァ ウインド ポウ モーガン スウェン ネーナ(後期) ブシドー コーラサワーと同じタイプ 射撃or格闘の晩成タイプはマイキャラで使われてるから、それを除くと70〜73だけ誰にも使われてないんだよね(74は騎士スペリオルドラゴン専用) >>932
この72のシェルドとマリアの成長ってヤバすぎね?
ALL800くらいのめちゃくちゃ強い万能になるんだが過去作もそうなんか? スカウトキャラは間違ってないようだけど
2と3の一般人成長振り分けられてる正規パイロットは酷いと思う。 >>932
うおお感謝
あとはシスも+16だとパターン70超えちゃうんだが昔はなんだったのかな?
50の覚醒特化とか? >>943
あーじゃあ72は違うのかな?
金ドーピング無し状態だとメタルせっさんを遥かに超える最強能力になっちゃうし >>941
無茶苦茶強い万能型になるのはそう
ただ序盤はもっと上がり方緩やかだったし
0か4な気もするけど シスは50だね 前作で覚醒+710だから今作のプレアと同じ
シェルドとマリアは前作と同じなら5 ジェネシス攻略本が五十音順でクロスレイズ攻略本がプロフィール画面の順番(ID順)だから比較が面倒すぎる… 72はハロ専用(ALL+686)だな
前作のFGハロも同じ成長率だったし、今作のSEEDハロ(スカウト不可)が72だから確定 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。