>>788だけど推測とはいえ建物の仕様がわかりました。需要なさそうだけど残します。
・各階のInteriorに設定できるコリジョン持ったBuild Partsは床と階段1つずつだけ
・内装を置けるようにしたいコリジョン付き床のAbove groundをTrueにする
・床は内壁など他パーツとは分けて単独のパーツにしないとダメ
・内壁はコリジョン持ってるならInteriorにしたらダメ。parts(外装)にする。
・Azuchi MODなど建物によっては床のコリジョンはAffect footprintと
 footprint verticalの設定で作っているようようである
・Interior maskはメッシュは建物全体の内側をカバーするような立方体、
 そのコリジョン(トリガー)は屋上チョイ上までカバーした立方体を
 kenshi blender pluginで剛体メニューのBOXタイプから生成して作る