【TFT】Teamfight Tactics Part28【LoL】
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指して
フリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part27【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1569051940/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カードパックみたいなの開けてるの見るにLoRはやる義務感生じるやろな
TFTにもガチャ要素が必要なのか これランク上げるだけのゲームか、少し飽きたら戻ってこないだろうな >>475
ある程度完成したならキャリー真ん中に置いてオトリ左右角に配置しないと
そもそもソーサラー相手に角固めとかやってたらすぐ全滅する気がするが 構成的に前列ナイトブロ並べて裏はジンクスとケイルのみとかだったんじゃね もうヘクステックとロボおらんなってなったら角に配置してるときあるわ
ほとんどないけど >>487
角固めって言ってたからな
他が生き残ってる間は当然色々な構成のケアしないとだけど、タイマンなら考慮から外す気持ちも解る 1v1で構成見えてるだけにシナジーはずしてブリッツでくるとは思わなかったんだろうな
たしかに警戒はしないとダメなんだろうけど俺もやってしまいそうだわ 最後の砦keaneとsaintすらLoRやっとるがな
LoRなんぞtoastで十分なんじゃTFT見せろ 今さらカードゲーム出すのアホすぎない?マジで何がしたいのかわからん HSが大コケしてるし他のカードゲームはパッとしないし
何よりこまめにパッチあるだろうからksg環境長くはならないだろうし
十分勝算ある気はするな
何よりこけても10周年記念で一時的なものとしてネタ枠扱いできるしな アサシン編成してたらめっちゃ集まってきてつい9アサいこうとしてしまった…
2位まではいけたけどやっぱ前衛いるほうが強いなぁ
向こうも6アサ2ナイトだった 9ヨードル一回挑戦したけど無理だなこれ
そんなんするよりベイガー星3の方が優先度高いわ ヘラと籠手で3個ゴミ作ってる時点で相当きついからな 4人編成にした辺りから一旦ガレンダリウスモルデ重ねるためにリロードした方がいいのか?
この辺順当に重ねられたやつが強くて辛い アサオンリー構成は固められたら裏に入れず詰まるからな
まともに運用しようとしたら9アサ+FoNで前衛追加の10人要る無理ゲー構成 今のアサオンリーはカイサにRFC持たせたら4マスあるしそれでなんとか ゼファーで浮かせたところに入れるとか無かったっけ? なんかミッションの難易度一気に跳ね上がってる
もうミッションのためだけにランク回す勢からしたら
☆3*3はまだしも9シナジーor5勝がきつい
無視して卵まで届くんかな たまごほしいよねたまご
あまぷら会員ならついっち連携でももらえるよ ☆3は一試合で3体かと思ったら単に3回作るだけだった
5勝は1位じゃなくてもOKだから余裕 始まった頃にちょろっと触って改めてtft始める人向けのオススメの解説記事ない?
前は下のとこみて、最初に拾ったやつから選べそうなパターン選んでたけどもう情報古いよね?
https://www.kimi-lol.com/entry/TFT/8synagy 初心者向きとかではないと思うけどツイッターでラフさんって人が書いてるブログがメタまとまってて分かりやすい
最新のやつでもちょい前のメタっぽい感じはあるけども 活字の記事はすぐ古くなるからチャレの配信が一番参考になる
BEST佐藤JPのアーカイブ見れば日本のメタはだいたいわかる 正直ホットキー使ってるかどうかで勝率変わってくると思うんだけどスマホ版不利すぎね? 大幅変更がある以上既存の変更には期待できんからな
PBEも数値の微調整しかやってないし こないだのアップデートから売却ホットキーが同時に?pingも鳴らすようになってくっそうざい 一番嘆いてるのは本家の人かも
構想2年だろオートチェス、それがたっだ3か月で 空き巣でレート上げとくわ
止めようが終わろうがとりあえずチャレゴールはしておきたい オートチェスはeスポーツじゃないから楽しい
作り手が勘違いしたら一気に終わるジャンルだと思う 上手いやつ飽きたか休止して他いってるからかレートあげやすくなった気がする それで構わないけどもともとオートチェスはeスポーツ的な速さについていけなくなったゲーマーのために作られたシニア向けのゲームだからeスポーツ寄りに進化するのはズレてるんだよ そろそろシーズン報酬何位で何が貰えるか教えてほしいわ これ最近、明らかチートっぽい行為してる中国人居ねぇか?
完全にこっちのユニットパワーとアイテムで勝ってるのに、ダメージ負けしてダメージ通らないんだが
マジで日本人だけでやらせてほしいわ バグ利用ならともかくlolでチートって中々難しいだろうからな
こっちで弄れたりするチートならlol本体の方でも使えるチートなんじゃないか? 敵がヨードルシナジーついてないのに全部の攻撃がミスになるやつに負けてた配信者の動画見たこと有る ブラウムにソンメとドラクロ積んでんのにやたらダメージ通されるんだけど何でだろ
相手にジャイアントスレイヤー持ちいなかったんだけどなぁ
バグってんのか ジャイスレは悪さしてないからセーフ!
トラップクロウは強すぎるからナーフ!
は? リサンドラナーフしたら序盤のジャイスレキャリーに対抗できなくなるじゃん
マジで剣取れないと負けそう そういえば未だにランク褒賞あかされてないな
もうあと2週間強で終わりで発表タイミングの10周年イベントもやったのに トラップクロウはメタが回る上で出てきたモノなのにナーフしてどうすんの よし、ヘクステックナーフしたから
ブロジンクスのナーフは完了だな 初めてヨードル四人が☆3になってるのを見た
ベイガーが☆2の奴らを片っ端から消し飛ばし鉄壁のポッピーが相手を打ち上げ
無敵のナーが大暴れしてルルが皆をでかくしていた
ケネンは☆2が二匹いてスタンばら撒いていた バグ多いしそれを平気で放置してきてるあたりもう終わりだなこのゲーム 今回のソサのバフなんて前のガンスリのバフみたいに全然影響ねえよ
6ガンスリも6ソサもそれ自体が弱すぎるし tftのランク報酬って存在するの?終了時期はサモナーズリフトと同じ? ソサは3だから強いんじゃね
6しようと思ったらルル☆3は最低でもいないとスキル撃つ前に全滅する
しかもルルに涙がいるな
後ミトン3つ集めたシナジー9ヨードルのカウンターにはなる 一生ナイト4かブロ4~6の後ろにインぺかレンジャーかガンスリ置くゲームしてる
肉壁&DPSが正義だ 流石にレンジャーは置かないわ
このパッチで一番使われてない駒アッシュ説ある ヨードルは普通にドラゴン併用だぞ
ミトンとドラゴンでカチカチになったシヴァーナをキャリーにするのが基本 なお敵のオレソルのくっさい吐息で純ヨードル勢全員吹き飛ぶ模様 ヨードルは回避率下げる代わりにスキルも回避してくれねーかな チャレ帯トップ10見えてきたけどトップ7が異次元すぎる リサンドラナーフはソーサラーバフとのバランスか?
リサンドラ自体は強くねーよな 序盤中盤くそつよじゃないの
後半はエレメンタルみなくなってグレイシャルもあれだからあれだけど
そんなイメージ
しらんけど 序盤にヘラや武器ばっか拾えたから決め打ち9アサシン(妖夢チョガス)完成したんだけどクッソ弱いな
大渋滞起こすしIEIERFCのアカリのダメージが6アサ以下だった
配置ミスしたなぁとは思ったが9揃えること出来たら勝ち確くらいのシナジー欲しいわ GAモレロリサンドラ作るだけで中盤のヘルスの残り方が凄くなるからな
スウェインにでもセジュにでもケネンにでも好き放題パス出来るアイテムだし TFTでプリメ組むのマジでしょうもねーな
寿司で順位下の奴待ち受けててが取ろうとする奴掠め取ってくのしょうもなさすぎ
ノーマル限定しにとけ やったことないけど通常攻撃専門になった方が確かに強そうじゃーん 今の環境見て顔ダメ増やすのはいいけど初期みたいなダメージでかすぎて序盤こけたら終わりみたいにはならんでほしい 最近すげー多いんだけどさ
寿司で取り合いになったときに、明らかにこっちを待ってから寸前で取る奴なんなの
取るときにいちいちフェイントかけないといけないから無駄な駆け引き出てきて面倒くさい >>569
ちょっとでも勝率上げたいならやって損はない
回る駒に重なって移動したり全力で進路邪魔したり 7割決まってるけど最後まで悩んでて
でも取られそうだから取るっていう心理らしい LoRやったけどTFTも眺めてる時間多いんだから演出派手にしてくれー 自分は取るの最初に決めてるけど対抗の方がそのアイテムに近いときは
一直線に向かうとなんか知らんが邪魔されて取られることあるからあえて要らない方にいくようにしてる スキル撃たないアカリってもうゼドやレンガーで良いよね 対戦ゲームなんだから相手の邪魔するのも戦術だよね
無駄な煽りはともかく相手の欲しい駒やアイテム妨害するのはアリだと思う ブロ4ヴォイド4ソサ3ヘックステック2ロボ1が安定すぎるな この手のゲームに駒操作による妨害要素があって楽しさが増すかと言うと違うとは思うけどな
スマホ版も来るんだから寿司の操作要素なんてなくしていいだろ やってる奴の9割は戦術じゃなくて完全に嫌がらせ目的だろうしな 配信で連敗寿司へら狙い→へらの前で止まる→5秒くらいかけて敵の構成確認→戻ったらへら取られてる→オーウ
みたいなの結構見るけどあれも戦略なのかな クライアントで対戦履歴見れるようになったのは良いけど所持アイテムも載せてくれよ
駒のレベルより重要な情報と言っても過言じゃないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています