Dota Underlords Part3
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>>898
BB2〜4は以前から上がりやすいよ
1位とってBB2からBB4に飛び級で上がったこともある >>902
そうなのか
ずっとBB1〜3をうろちょろし続けてたから急に変わったのかと思ったけど今までが安定してなかっただけか クロックワーク1レイザー3のままで良かっただろ
何で入れ替えた 個人的にはアンダーロードの方が好きだけど恐らくオリジンの方が流行りそう
と言うかこのスレ以外でアンダーロードの話題全く見ないわ
マジで攻略サイトの1つも無い 子供向けアニメみたいなデザインが受け付けないんだよなぁ キャラデザがDACのままなのはやっぱ大きいな
神とダズル嫌いだからこっち流行って欲しいんだが
国内の攻略サイトとか配信見てると大体オリジン>DAC>TFT>>>アンダーロードなんだよなあ
マッチは日本人とも当たるから人口少ない訳でもないと思うが何故か全く攻略系サイトも配信も無い Twitich視聴数
TFT 122000
UL 8800
DAC+ACO 900
DACとオリジン足してもULの10分の1、TFTの100分の1以下だぞ 国内って言ってるでしょ(´・ω・`)
海外だったらアンダーロードもそれなりに攻略サイトあるからね 今のところやってる感じ戦えそうな構成は
原始4,ナイト6,ビースト4,アサシン6ぐらいで他は駒が弱すぎるか種類が実質的に足りないかで殆ど組めない
ハンターとか序盤余程重ならないと後半まで行けないからメデューサが一生手に入らない さっき45戦くらいまでもつれ込んで笑ったわ
で改めて思ったけど中立はやっぱサイだけ難易度おかしいな 国内人気なんてPUBGより荒野行動HSよりシャドバだしツイッチ視聴者数は人気配信者の人数
考えなくちゃいけないのは鯖の人口だ これがガチならEarth Shakerがヴェノマンサーとかアークウォーデンのドアンチになりそうなんだけど来るんかねぇ
周囲2マスに敵ユニットが沢山いるほど
ダメージが反響して増幅するスキル持ち
https://i.imgur.com/Ny0cUeD.jpg 最序盤に原始集めたやつがその勢いのまま悪意ウォーデンでゲーム終わらせるの心底くだらないわ
今swimと一緒だった部屋がまさにそんな感じだったけどこれ今までで最悪の環境じゃないか? >>916
元のポスト見てきたけど1ユーザーのアイデアだったよ
shakerなんて実装したらdisastah不可避 gaaraは低IQ用パッチだっていっててsavjzはまだ時間も経ってないし
OPだと騒ぐよりカウンターも含めて他の構成を試すべきって感じかな配信見ると パッチがでかすぎたから不揃いでてくるのは仕方ないという気もするが、そもそもちょっとスノーボール偏重になったバランスをなんとかしようとしてみたいなパッチでこうなってしまうのか 流石にこれは原始ナーフされるまでやる気しないわ
てかなんでレイザーを1コスにしたのか
開発はゴブリンの修正に気を取られ過ぎたな 高コスビルド潰しただけで様子見しとけばいいのに弄りすぎるからおかしくなる リフレッシュオーブのクールダウン0をマイナス30秒にして
原始の行動不能を25%の3秒くらいにすりゃ解決しそう
アークウォーデンがあれなのが問題なんだし コストもそうだがrangedでも効果乗るようになったのがちょっとアレ
meleeだけだから許される効果だろうに とりあえずアークウォーデンのコピーでダメージくらうの無くしてくれ ナーフとバフを同時にやるからこうなるんだよ
DACみたいに毎週使用率最低の1匹をバフするだけでいい Dota2もといValveはメジャーアップデートで一気に変えて小さいパッチで調整加えていくのが常
Dota2とUnderlordの開発方針が一緒かは分からんけどね
無難な調整より好きだよ俺は 召喚石もクソだわ
ウォーデンに乗っちゃうから普通に火力ヤバイ まだオープンベータ開始してそんなに経ってないのに
使用率最低の奴だけとかチマチマした調整やってたらアホだろw シナジーアイテムのtier格差ありすぎだよ
とくに牙と爪とかヤバイ最初の三戦で取れる可能性があるT1T2は強いT3はゴミ 糞運ゲー感半端ないんだけどこのパッチで終わったくさくねえかこのゲーム 明らかに前より運ゲー化したよなぁ。
アイテムにパッシブが増えたせいで自分の欲しいパッシブ出ないと要らないアイテム引かされる率上がったし
序盤で原始運良く重ねるゲームで、ハンターもメイジも弱いから狙わない。
加えて中立が強いが原始は中立に大して強いから更に強くなる。
このままだと廃れるの早そう。
それと気付いたんだが、欲しいのが引けない時のイライラを助長させてんのが暗殺者ユニットな気がする。
こいつらは暗殺者シナジーやる時以外あんまり買わないけど、9種類も居るからショップに頻繁に並ぶ。
神出鬼没も9種だがこっちの方がもう1つのアライアンス目当てで買うケースが多くてまだ許せる。
それとこれは試してないだけだけど、好戦的+発明家の両持ちが4キャラも居るが、好戦的+発明家は上位狙えるほど強いのだろうか?
もしそうでないならこいつらもテッキーズ以外途中解雇することになり邪魔になるし。 総数は変わってないぞ
T1~3で3つ出るわけじゃないどれか一つだけ 好戦的発明家はそこまで強くない
前とあんまり使用感変わらないのはtier3に上がった2体がそこまで強くないのよな
しかし環境変わってもシャーマン全然見ないな 強いと言われる原始を使えどいつもと変わらぬ狩られる日々・・・ シャーマンはパッシブがないとわざわざ発動させる必要ないと思う 今は原始とシナってるからシャーマン行きやすいけど
エニグマまで行くこと滅多にない
シャドウシャーマンはゴミ 前より敗北時のダメージ増えてるから序盤の負けが痛すぎ
中立にも勝てずゴミアイテム渡されてどうしようもない ガチャでも運よすぎだろシネって思うのに
シナジーアイテムのtierランダム化はマジで失敗だわ
理不尽不公平感しかない ふつうに1個前の上級犯罪者ゲーよりだいぶ面白いんだが どんな環境でも文句言うやつは絶対出てくる
このゲームで万人が満足するバランスにするのは不可能だと思う 時間が短縮されたのとシナジーガン無視して5コス集めて重ねたやつが勝ってた前バージョンよりいいよな 運ゲーは元々カジュアルなゲームだからこんなもんでしょ
運ゲー嫌いな奴は格ゲーでもやればいい
細かいバランスはまた週一で調整してくれそうだから待つわ 原始4はたしかに強いがけっきょく
引きの弱い原始4と引きの強いその他だったら引きの強いその他のほうがだいたい勝てる 用は原始ゲーではない そもそもオートチェスとかいうほぼ運ゲーにアツくなって文句垂らしてるやつらって頭弱いやつか実力出るゲームじゃ勝てねえ連中だろうな(笑) (´・ω・`)一応言っとくね
(´・ω・`)くそげー乙 原始4でも普通に負けるんだが
引きが良くないのに原始無理に狙おうとするからこうなるのかね 遠距離攻撃でも固まるのが良くない、これのせいでハンターがうんこになってるのは間違いない 原始2スタートで尚且つ星2出せる重なりの引きがいい奴が勝ってる印象
つか、最終盤原始4をコアにしてたらアークウォーデン分裂ビルドに寄せないと勝てん
リフレッシュオーブにCMまで揃えようと思うと結局ヒキ運ないとどっかでこける 原始の強化で目立ってるけど、ウォーデンの分身のHPダメージとか
アイテム効果持ったままとか前からそうだったろ
むしろあの微妙なステータスでその強みをとったら誰が使うんだこいつ
上でも言われてるけど上級犯罪者5コスゲーよりはるかにマシになった良い調整だよ ウォーデンを4コスにするだけでマシな環境になるかな
原始4じゃなくてもCMとウォーデン星2の組み合わせが強いんだわ 血族ってあいつら巨大化する時0.5秒くらい動き止まるんだな初めて知ったわ
大物契約2つ入ったから無理やり原始から血族ビルド組んだけど
最初は馬鹿火力つえーって笑えてたのに巨大化完了まで固まるのみてひでぇなこれと思った
連続で倒されると露骨に止まるんだぜ?そりゃ誰もやらんわな 5コスゲーはあくまで上位4人決まるくらいからの話だったが原始スノーボールは開幕から始まってんだよな
強いのは原始2と中盤以降のウォーデンであって原始4ではないし、4試合に1回とれるかどうかの上級犯罪者が環境のガンだったわけではない tier1の原始を2体揃えても結構負けたりするよ
スノーボールは別に原始じゃなくても星2揃えたら出来ると思うけどな
それに4試合に1回とれるかどうかってそれ自分視点だろ?
ほぼ毎ゲーム誰かがとってて、そのとった人が有利すぎるから問題って話だったんじゃないの? ところで次スレどうする?テンプレに変更とかはいらんかな >>967
前の環境から上級犯罪者を消せば良い環境になったと思うか?5コス天下だろ
メデュ5コスの単体性能が強すぎてシナジーの強さを完全に凌駕してたのが問題だったんだから
原始1コス2体から入るのがお手軽で中々強くて周りに大ダメージを与えるウォーデンスノーボールに入りやすいって話で
原始2体が負けないとか他構成にスノーボールが無いなんて話は一切してないよ 面白くないのは圧倒的に今の方
犯罪者ゲーは終盤辺りまでは普通のゲームだが
今の環境は4T目から過剰なストレスゲー強制してくるからな
と言うか無理に擁護しなくても近いうちに確実に修正入るでしょ
今がいいとか言ってんのは何が目的なの(´・ω・`) >>969
だから上級犯罪者+5コスゲーだった前のverよりは遥かに良いよねって言ったつもりだったけど
たぶん問題だと感じてる部分は同じで、上級犯罪者がそれを更に加速してたよねって言ってる
今の原始+ウォーデンの方が前より悪くなってるって聞こえたから反論したんだよ
あとスノーボールって連勝重ねてどんどん金入ってどんどん強くなるって事じゃないの?
原始2+ウォーデンだと簡単に簡単にスノーボール入れるって受け止めたけどそうじゃないなら何も反論はないよ
結局原始+ウォーデンであっても星重ならなかったりアイテムや他のヒーローの引きが悪かったら弱いと思う 野生ヴェノマンと原子ウォーデン毎回半分位このビルドだから誰かしら上振れて来るんだよ
どのゲームでもワンミスで20点悪意入ってたら40点持ってかれるストレスゲーのどの辺がいいのか つうかアーリーゲー面白いとなるのは連勝してない奴が連勝止めに行くという行為にインセンティブが付いた時だけだな
ゲームデザイン的に貯金吐いた奴から落ちるんだからここケアしてもらわないとメタ変わっても一緒
これはTFTでもまったく変わらない なんでアークウォーデンまでバフしちゃったんだろうな
しかもASというマナに直結する部分を、分身速度上がるやんけ 4Rから追加の一点があるのも連敗戦術不能にしてるからここも戻らんかな、序盤引き悪い奴にあまりにも救いがない スマホ版たまにフルスクリーンジェスチャーでSS撮れなくなるの地味に辛い >>981
立て乙です&梅
アークウォーデン対策でもありゃな
光の守護者ビームで一掃できんものか 5chの連中の大半は負けた時に愚痴言いに来るだけの奴だろ
環境理解だの考察だのできてるわけないやん >>978
ドルイド勢の星2ダメージも相変わらず痛いしクリープ戦もきついから序盤負けたら大体そのまま負けだよな
>>981
乙 パッチ前は連敗ムーブで最終的には負けたとしてもジリジリ負けてHP減っていく感じだったけど
今はトップ走ってる原始ウォーデンとかに当たって数十ダメージ貰ってサクっと負けるよな
他の人がガチャしまくってたわけでもないのに16Rで負けたのは衝撃走ったね 正直イラつくよな
早期にアークメイデン完成させて悪意まで取ってる奴とか 今のゲームトップ集団で原始4アークウォーデン増殖狙いが2人
最後そいつら二人だったので実に不毛な増殖VS増殖だった
まぁそれはいいがなんか対策出来そうな気はするんだけどな
パッチでCM一本釣りとかマナ供給絶つなりすればワンチャン・・・ 別にメタも悪意も現行パッチでいいが召喚物と分裂を点数加算は
序盤負けの人を一方的な負けにするだけでゲーム的にどうなのってただそれだけね
とフィードバック送っておいたわ。まあいうてまだβだから ウォーデンの分身でダメージ出すなら
ベノマンのワードもダメージ出さないと不公平
ベノマンが1コスになったからそうしたらクソゲー度が増すけど
上位の召喚ユニットだけ優遇するのはおかしい >>984
すげえ上手い人が最善手を打ち続けても絶対1位になれるわけじゃないし
全く逆に何も考えずにやっても1位になれる事があるけど
なんだかんだ言って実力はちゃんと結果に反映されていくってのが面白い所なのにね
ちょっと思った通りにならないからストレス感じてクソゲー言うのは理解できんわ ラウンド敗北の画面で透明なやつも換算されてるんだけベノマンのワード?
ワードからは喰らわない気がしたけど他のは表示されててわからん 序盤の上位が下を虐殺するゲームを面白いとは思わねえ
パッチ来てから2垢目BB2〜Load乗せたくらいはやっての感想だ 誰かレスしてたけど上位の連勝止めた時とか連敗脱出した時とかに何かご褒美ほしいね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。