Arma3総合スレ
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KOTHとかCOOPで航空機乗りこなす人見てて尊敬しかない マジでなんでそんなに上手く乗りこなせるんだよw 着陸すら出来た試しが無いわ >>209 今週も?当面フレンドも集まらないので、上げておきます。 【サーバ名】 [JP] Haru Natu Aki Fuyu (no mod) 【パスワード】 haru 仕様はバニラ+S.O.G ・Dynamic Recon Ops - Cam_Lao_Nam (fix).Cam_Lao_Nam ・Dynamic Recon Ops - Khe_Sanh (fix).vn_khe_sanh を純繰りしています。完全マルチ用のミッションではないので、途中参加は難しいですが、 1ゲーム簡単に自分で作ってタイミング合えばささっとCOOPでもできれば。 ※PING値はいいのですが、ファイル読み込みがちょっと遅い感じがします。すみません。 ストーリーの時系列についてなんだけど、Apexでミラー含むCTRGがイーストウィンド装置を追っ掛けてたのってメインストーリーの前?後? Apex最後のミッションEnd Gameで装置は確保されてたけど、本編の最後にもケリーが遺跡で装置を見る事になってて時系列がハッキリしない apex protocol は本編east windの後の話。 east windはエンディングが2つ有ってそこで分岐してる。 Aエンドはケリーが命令を守りアルティスでの戦争には勝てたが、装置はCSATに回収されてしまう。→生き残りのミラーとCTRGの米軍部隊で装置を奪取するapex protocolに繋がる。 Bエンドはケリーが命令を放棄しCTRGを助けて装置をミラーに渡したため、アルティスでNATO軍は壊滅的被害を受ける。→装置が回収出来たのでアルティスでの戦争がどうなろうとCTRG的には満足。apexには繋がらない。 てっきりBが真エンディングかと思ってたサンクス ついでなんだけどBの最後でCSATが思いっきり反撃に出た訳だけどなんで最初から応戦しなかったか分かる? NATOがAAFをボコしている間にちょっとは手伝ってあげても良かったのにと思っちゃうわ >>223 え?違うんすか!? ミジンコの脳みそじゃストーリー理解出来んかったから教えて欲しい >>224 追い込まれて最後の抵抗ってだけ 反撃てのはそれなりの戦力で積極的に攻め返す事だよ うん?Bエンドで最後にCSATが攻め込んでNATO軍は壊滅的な状況に追い込まれたんじゃないの? 最後の抵抗にしては激し過ぎない? >>228 どっちのデディケートサーバ?Linux?Windows?、Linuxなら立ていたのでわかるかも。Windows版はちょっとわからない。 自分のPCをオープンにして、フレンドと実施はあるので、その場合でも。 キャンペーンの話に便乗したいんだけど、流れとしてはこれで合ってる?AAFの開戦の動機が不明だけど。 ・AAFが作っていた人工地震装置をCSATもNATOも密かに狙ってた。 ・AAFはNATOとCSATの間で長らくどっちつかずだったがCSATに焚き付けられて?NATOを攻撃した(何のために?)。 ・いざ開戦したらCSATはNATOと本格的に事を構えるか内輪で足並みが揃わず中途半端な支援に終始(tac-opsのミッションでもそんなこと言ってる)。 ・AAFはNATOに負けそう、でも装置をCSATに渡す気はない。 ・CSATは特殊部隊で装置を奪う事に→Aエンドでは成功。Bエンドでは失敗。 ・Bエンドでは部隊が壊滅し装置の奪取に失敗した事を受けて、CSATはNATOに回収される前に一か八かの大攻勢で装置を抑えようとする(AAFとも敵対)。 イーストウィンド装置はCSATの機密事項でAAFもNATOもその存在を知らず、アルティスで極秘裏に実験されていた。本編ではAAFはCSATと連携しており、CSATから様々な兵器の提供を受けていた。 AAFが何故NATOを攻撃したのかは本編で詳しく語られていないがCTRGに所属するミラーの部隊がきっかけの一つである。 NATOがゲリラを支援する以前にCTRGは現地ゲリラと接触を図り、武器提供を条件にCSATの保持する機密情報の調査を依頼していた。(この時点ではNATO(CTRGを除く)もCSATもAAFも誰もゲリラが支援を受けている事に気が付いていない) ところがミラーの部隊が上陸した後、CTRGとゲリラの接触機会は増え、AAFとCSATは何者かがゲリラを通じて支援し、情報を探っている事に勘づき始める。CSATはNATO含む西側諸国にイーストウィンド装置について嗅ぎ回られたくない、AAFはゲリラが次第に勢力を強めている事に対する牽制として以前から緊張関係だった平和協定を破りNATOに攻撃を仕掛けた。 もしかしてヘリからのラペリング中にヘリが上下に動いたりすると負傷する? ワークショップからダウンロードしたシナリオってどこのフォルダに保存される? >>233 xxxx\Steam\steamapps\workshop\content\107410 の下に、ワークショップID単位でフォルダが作られてそこに保存されています。 ポート解放できなくて泣く泣くVPSでサーバー立てたけどもしかしてこれって一からLinux覚えなきゃならない感じですか?なんとかフレンドとプレイはできるけどサーバー設定とかさっぱりわからんす >>236 私も、Linuxの基本をわからずに立てましたけど、基本的なコマンドとUnuntuなら標準的なVPSで導入されていると思うvim(楽なのはnano)が使えれば、なんとか。 とりあえず、起動ユーザ作って、steamCMD導入して、ARMA3をインストール。 あとは、server.cfgをこちょこちょいじって、screenコマンドで起動させれば、なんとかできますよ。 本家 ttps://community.bistudio.com/wiki/Arma_3:_Dedicated_Server ちょっと古いけど ttps://a3config.byjokese.com/ あたりを参考に。ただ、私もLinuxで立てましたが、結局のところMOD等を考えるとWindowsが楽でいいな思いました。フレンドとやる時は自分ホストが一番楽かなと。 実際公式のサーバもWindowsみたいですし・・・。ただ、VPSでWindowsだと、ちょと高いですからね、常設は厳しいかな。 >>237 236ですが スレ死んでるのかなと思いつつ一か八かで聞いてみたらこんなに詳しく教えてくれるとは本当にありがとうございます。 地道に海外配信者の動画を画面拡大停止再生しながら頭を悩ませていましたw レスにあるサイト参考にさせていただきます。まずはサーバーの設定目指してみようとおもいます ずーっとシングルで遊んできたけどやっぱりマルチプレイも楽しいですね 本当にどうもでした 237です。 マルチは面白い! でも、私もフレが別ゲームに行ってしまってw。欲を言うと参加させてほしいw >>239 お世話になった236です なんとかコンフィグファイルの作成もできいざサーバー立ち上げ!ても反映されずw残念w でも、もう少しでなんとかなりそうな雰囲気なのでいつか自由にサーバーの設定ができるようになったらまたここで報告させてもらいます その時は一緒に遊べたら最高ですね!(自分もフレンドとは言っても実兄なのでほぼソロプレイヤーですw)自分語りになってしまうのでこの辺で。 どうもありがとうございました >>218 バニラONLYでパスもなくなったのですね。外人さん?だと思うけど数人でEscape楽しませていただきました。 VOICEなくても、単語CHATだけで、結構楽しかった。(いい人だったw) ありがとう! 今週末(土曜と日曜の夜)は暇なので、夜にちょくちょく入りますので、誰かいましたら一緒に遊んでください!^^; fasterっていうツール使って鯖立てしたいんだけどゲームが起動しないわ host identity createdでとまってミッションファイルの読み込みがなされない tdst使ってもおんなじ状態 ヘルプ >>243 ARMAクライアントから接続はできるのかな?mission記載がおかしいと、接続してもMissionが起動しない時がある。 クライアントから接続できるのであれば、server.cfgで、「passwordAdmin=xxxxxxx」をセットして、チャットコマンドで、 「/#login xxxxxxx(パスワード)」→「/#missions」 で、ミッション選択画面が出るようであれば、サーバは起動はできているけど、server.cfg内の、Missions{ }の記載がおかしい場合が多い。 上記チャット管理者コマンドも受け付けないようであれば、サーバ起動ができていない可能性があります。 >>244 サーバーに入れないしLAN上にも見つからないから建てられてないのかもしれない ipv6だからだめなんだろうなぁ、ポート変換とかしてもあかんし あ、やっぱLAN上にはあったから鯖は建てられてるんか >>245 ttps://community.bistudio.com/wiki/Arma_3:_Dedicated_Server Arma 3 server does not support IPv6 or DSlite IPv4 via IPv6 tunnel. You must have a real IPv4 connection. If you are in doubt, contact your Internet Service Provider. 「Arma 3サーバーは、 IPv6トンネルを介したIPv6またはDSliteIPv4をサポートしていません。実際のIPv4接続が必要です。不明な点がある場合は、インターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。」 ですね。 >>243 247ですが、自分のサーバの起動LOGを追っかけてみると、 host identity created の後に、 Connected to Steam servers と残されているので、Steamに通信に行けていない感じですね。やはり、ipv6だからでしょうかね。 >>248 一応ポート変換かけてみたけどそれでもだめっぽいからipv6がそもそもいかんのかもしれない ipv6で何かしらのゲームサーバ建てるの初めてだったけど不便さを初めて感じたん ネットの友人とaphexプロトコルを難易度新参兵でやったけど2つ目のミッションから難易度古参兵になってマップに自分達の位置表示されなくなって酷かった… 鯖は建てられなかったから公式サーバーでやったわ Escape系のミッションだと、何度か同じマップでプレイしても、自分の位置がわからないのは新鮮で楽しいですけど、 侵攻系をフレとするときは、ボイスで説明も辛いですよね。 >>218 ですが このGWも上げておきます(というか、ここしばらくずっと上げているのですが) GWですので、夜や深夜にでもふらっと遊べたら嬉しいです。 【サーバ名】 [JP] Haru Natu Aki Fuyu (Irregular Down) 【パスワード】 なし ※PING値はいいのですが、ファイル読み込みがちょっと遅い感じがします。すみません。 仕様はバニラで、MODなし。とりあえず、連携せずでも遊べる、「Worload Altis」で勝手にドンパチさせています。 ふらっと入ってみてください。 人が集まるようであれば、なんかミッションとかできればいいかなと。 >>253 返信ありがとう! 外人さん以外は、大抵ボイチャないですね。w外人さんは勝手になんかしゃべているけど、 私はいつも、「No!VoN!」ってチャットで送ったりするw それに、Worloadは、それほど連携もないですし気楽。 old manで ランサンブルのエンディング(bad end)見れた おそらく、ランサンブルに支援を頼みに倉庫へ行く前に中和剤を例のバンに入れると見れる 英国人殺しておくこともプラグかも >>255 英国人を殺したうえでバンに中和剤持ってけばいいぽい やっと3つめのエンディング見れたサンクス OLDMAN私も久しぶりにやり直しているのですが、ミラーの依頼で墜落した飛行機から、情報を取得せよ!との依頼で、 海の中の飛行機から、書類(重要)をとったのですが、フラグが立たないのか・・・タスクが進まない。 これって、なにか、イベント起こさないと、いけないのでしたっけ?前回はこんな詰まることはなかったのですが。 地面に置いて再取得してもダメだし・・・アイテム自体を読むこともできないし・・・詰まったかな。 >>259 バニラでやってる? MOD入れてると詰まったりするぞ >>260 JSRSのサウンドは入れているけど、AIとか影響はないものなのですけどね・・・。 259ですが、あれからMOD抜いたり、データをバックアップからかなり戻したりして、いろいろ調べてみましたが、 この現象って当初から起こりうる可能性があるバグみたいね・・・ ttps://steamcommunity.com/app/107410/discussions/0/4086396624009254947/ 「ARMA3 OLDMAN CRASH PLANE」で調べると、Steamのスレッド以外にもいろいろ出てきた。 この現象が起こると、二度とフラグは戻らないようで・・・一からやりなすしかないと。トホホ・・・ デバッグモードとかで何とかならんかな。 >>263 直前のセーブポイントに戻って再試行するのが唯一の解決法とあるが? だめだ・・再度・一からやり直すと今度は、Drに薬をもっていっても、受け取ってくれなくて、もうそこから積みに。 ttps://steamcommunity.com/app/107410/discussions/0/2260188150865286417/ これも、バグのようだ・・・。w 先の海の時は、薬を受け取ってくれたけど、やり直すと今度は、こんな初めからなにか、起因があるのかな・・・。 ちょっと、バグに当たる率が高い。つらいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる