【Dota2】Dota Auto Chess Part10【MOD】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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『Dota Auto Chess』は、中国の開発者Drodo GamesによってDota2のMODとして作成されたカスタムマップおよびゲームモードです。
Dota Auto Chessの特徴
・8人のプレーヤーによるテンポの速いミニトーナメント戦
・ゲームの駒としておなじみのDotaの英雄を使用して、チェス盤を模倣して8×8のフィールドで戦う
・激しいゲームプレイが少なくなり、より多くの戦略とニュアンスが生まれる
・ピースは自動的に戦うが、どこに配置し、誰を配置するかによって勝利が決まる
・操作は簡単ですぐに遊べるが、極める事は難しい
Dota Auto Chessワークショップ
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1613886175
Reddit
ttps://www.reddit.com/r/dotachess
海外Wiki
ttps://dotaautochess.gamepedia.com/Dota_Auto_Chess_Wiki
外部攻略及びマッチングサイト
ttps://qihl.gg/
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
※前スレ
【Dota2】Dota Auto Chess Part9【MOD】
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557657082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VarenaはR毎のユニット数見れるじゃん何Rのどんな構成でLv9(9体)にしたか確認すればLv上げの意図が少しは分かりそうだが いやタスカーマンは>>159な
俺はむしろ>>162で反論してる側だから
ビショ止まりの連投ガイジと一緒にしないでくれ 話変えて悪いけどみんなは左クリックで駒動かすの結局オンにした?
俺は前のに慣れてしまったのかやりづらくてもどしてしまった 操作方法が悪いのかQが効かないこと多々あったから左クリックはマジありがたい 俺マウスのサイドボタンにE割り当ててるわ
多分クリックと操作スピードほぼ変わらないしクリックだとどうしてもミスタッチが起きて慣れない そもそも利子0でガチャ引き続けるようなしんどいプレイしてたらなんかおかしいことに気付くだろ普通は やっとビショいった
ビショで勝つために覚えることあったら教えてください 花粉症酷すぎて、くしゃみの勢いでクンカ売却してマウス投げそうになった 最近は最初に引いた4G駒に合わせる動きにしてるけど4位以内なら狙えるな
序盤に星2が出来たときはそっちに進むけどね >>885
キー押し間違いで売る事はよくあるけどそれは草 花粉症だけに そもそもエルフ大流行の中でアサシン行くことがあまり無い
致命が星3にならないアサシンはゴミ 売却だけは押し間違い防止でマウスのサイドボタンにいれてるけど他はどうでも良くないか? >>893
最初よく間違えたw
あれだけは設定変えた 流行りのオーク4構成やってみたけど序盤安定するしメイジ相手に強いし良かったわ >>894
基本的にエルフの方がメイジよりパワースパイクが早い
それで育ち切ればメイジにもハンターにも問題ないのがエルフ 瞬間移動して後ろに来た奴に占い師が打ち込むんだがスキル打つ位置って決まりあるの? 個人的に占い師はクンカメドゥの次ぐらいの序列なんだけどqihl見るとTier低いよな
やっぱシャーマン部分が足引っ張ってるのかな? 6エルフはあくまでメタの構築にそこそこ満遍なく戦える”だけ”だから勘違いするなよ
天ぷら★3完成させれるなら話は変わるけど >>901
qihlって5/2から更新されてなくね?
間違いなくトップメタだろ フリオンとトレントが速攻で星3なんのにメイジのがパワースパイク早いってどういう事なんですか?
エルフやったことありますか?
スップ相手にマジレスするのが間違いですか? アウアウがなんか言ってるw
ナイト3くらいのやつだろこいつ >>906
煽ってないで質問に答えて貰えますか?
星3並んだエルフ相手メイジでどうやって倒すんですか? >>904
ホントだ更新日見てなかったからリアルタイムだと思ってたわ
次の更新が楽しみだな 戦闘に入る直前に駒が走るモーションあるだろ?
そのとき痛みのデーモンのおっぱい揺れててわろた >>919
このスレで一番有用な情報だわ
今度買うときI押して見てみるわ ミラーナとかも露出度高いしこれポリコレ怒らんのって気にはなるな 気付いたのが一人だけでも揺れるモーション作ったやつは本望だろう そんなこと言ったらアックスがドロウをレイプして生まれたのがジャガノ君のほうが問題やが コマ重ねるとたまに鯖毎落ちるんだけどなにこれ
今のところ4回連続 これ卓ごとに排出率に差があるよな?ウォリ3人がクンカ星2作る中テンプラ1枚も引かず死んだんだが なんか天才魔導師リナって駒がいるんだが
これってもしかしてスレイヤーズ?
なんかコラボでもしてるの? それを言ったら ジャガノ だって、ジャポニカ学習ノートとのコラボかということに ここだけの話Data2ってマイナーゲーとコラボしてる >>933
その通りスレイヤーズのリナ=インバースその人
オートチェスの元ネタDota2のさらに前作のDotaは「WarcraftIII」というゲームのMODだった
その頃にヒーローやアイテムを製作者の趣味で好き勝手に追加されていた時の名残
コラボなどでは無い 駒運は実力のうちだと割り切れるけど
当たる相手が実質的にランダムなのどうにかならんか 最初のクリープ3連戦でマント一枚だった時の絶望感に比べれば連続1位と当たるのはだいぶ許せるわ 勝ってたのに鯖が逝った
やっぱりシンガポールはクソだな! ジャガノだって本編のUltスキルはOmniSlash超級武神覇斬だし
Modゲーだった頃好き勝手やった名残が未だ微妙に残ってるよね 対策できちゃうからじゃね
ロールとバトルが運要素でいいと思うけどね
ここにアイテムまで運要素だからちょっと多いかな?とは思うが アイテムの質はランダムでいいけど量はどうにかしてくれよな 対戦相手見て配置入れ換えるのめんどくさいのでこのままでいい 運要素が多いと負けた時に運のせいに出来るからライト層が長続きするんだよ
ここまでの実力ゲーはそうないけどな 対戦相手が分かったらチーミングみたいの湧きそうだしランダムでいい
長い目で見りゃ一位当てられて苦しい時も下位と当たって嬉しい時も同じ位くるやろ このゲームは”運で負けた”と言い訳も出来る逃げ道を良い塩梅のバランスで作りだしてると思うけどね
実際のところは実力ゲーだけど、人間の心理的に逃げ道もあった方が長持ちする 現状やり甲斐が無いんよな
戦績だって外部サイト頼みだし
MODって時点で未来が見えてる >>951
だな
オートチェスの元になってるDotaも元々はMODだし
世界で1番プレイされているCSGOの元になっているカウンターストライクシリーズもハーフライフのMODだしこれには未来ないわ さっさとMODから卒業して単体のアプリにしなきゃなあ
キツイだろうなあ スタンドアロン版でそうだし本家が出さなかったとしてもどっかがクローンで出すだろ
スタンドアローンだすならレート戦ちゃんと実装してくれ 一番の不満は試合の長さだな
麻雀みたいに負けてても振り込みを避ける楽しさがないから負け試合を20分近くやるのはしんどい 時間かかる アイテム運偏る 配置変え地味に面倒くさい
やっぱモブ戦いらねえな 残り二人でggwp言われたけどチャット入力わからなくて返せなかったんだけど
ゲーム中にチャットどうやってするか教えてくださいDota2未経験で MtGまねてハースストーン作ったみたいに鰤かどっかがなんか作ってくれたらいいのに
その時はゲーム時間短縮とマッチング改善と鯖安定希望 enter
varenaでクイーン何人か見てたら9レベまで早いな29前になってることがほとんどだわ
もっと☆3作るのかと思ってた >>957
負け試合を四位にするのが最早1位取るより快感覚えるわ >>962
星3作らなくても負けてないならランク優先
ランクは運じゃないからあげれば必ず強くなる
基本的に利子を無視してガチャを回すのは相手に勝てない時だし利子だけで回すのは勝てなくなりそうな時。
現段階で勝ててるしhpに余裕あるならランク
応用として狙ってる駒の競争率が高い場合、相手に取られないように回す時もある
e.g. Phantom Assassin レート変動無しのマッチ実装してくれるだけでいいんだが >>952
独立しろってことだろ
元ネタの云々の話じゃないだろ 育ってるときはR33でレベル10と考えると確かにR29でレベル9は遅いくらいなのか
そういえば余裕があるときはR26でレベル9にしているような気がするなあ ラウンドごとの配置が見れるのはうれしいんだけど持ってるお金もみせてほしいな 今の中華メタはR13でレベル7らしいけどこれなんとかなるの? 勝ってる時に中華というか普通にやるメタじゃね
全員13rに7レベルにしてる訳じゃないだろ?
17ターンで8にして21ターンに9にしたりする奴もちょろちょろいるぞ
ルーク1だけど 利子よりもコスト4の入手率を7>10%にするのを優先ってことなのかな
エルフ行ってるとTAとローンドルイド引けないと話にならんから13ラウンドでランク7は割とやるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。