【Dota2】Dota Auto Chess Part10【MOD】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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『Dota Auto Chess』は、中国の開発者Drodo GamesによってDota2のMODとして作成されたカスタムマップおよびゲームモードです。
Dota Auto Chessの特徴
・8人のプレーヤーによるテンポの速いミニトーナメント戦
・ゲームの駒としておなじみのDotaの英雄を使用して、チェス盤を模倣して8×8のフィールドで戦う
・激しいゲームプレイが少なくなり、より多くの戦略とニュアンスが生まれる
・ピースは自動的に戦うが、どこに配置し、誰を配置するかによって勝利が決まる
・操作は簡単ですぐに遊べるが、極める事は難しい
Dota Auto Chessワークショップ
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1613886175
Reddit
ttps://www.reddit.com/r/dotachess
海外Wiki
ttps://dotaautochess.gamepedia.com/Dota_Auto_Chess_Wiki
外部攻略及びマッチングサイト
ttps://qihl.gg/
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
※前スレ
【Dota2】Dota Auto Chess Part9【MOD】
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557657082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビーストにハンターウォリ入れるなら3ウォリ3ハンター2ビースト2アンデッド目指した方が強いしな
ビースト4ならドゥームクンカ絶対に欲しいし ハイブリッド構築も4コス多用出来るから強いだけだしな
4コス5コス以外は☆3にならないと30以降足引っ張る方になる ビーストもくそもないよ
ただクンカ入れたほうが強い >>795
9レベでジャイロは強そう
あと四コスそんなに倉庫にかかえてたらロスおおきすぎない?そのまま行って☆3めざすかさくっとハンター切るかは早めに決めた方が良かった ウォリビーストはどれだけ4コスウォリの星2を詰め込めるかにかかってると思う
相手の構成次第で6ウォリよりナーガ優先するのはあり ナーガ狙うなら6ウォリよりビースト減らすほうが多いだろ
特にベノマン後半クソ雑魚だし 不死の悪霊見たらウォーロック狙わない?
ハンターつけてるなら一時的に不死の射手でアンデットもつくし NAE鯖でやってたらなんかゲームクラッシュしたわ
TW以下かよ クイーン上位のアサシン6を探して構成見てたけどLv8止めなんてしてないんだな
そもそもアサシン6が少ないけど上位取ってるのはLv9ばっか
Lv10もあったけど 上位取れてるから9まで上げられたっていう考え方はしないの? 最後のダメ押しでレベル9に上げただけだぞ
星上げのためにレベル7や8でステイしないわけがない 致命☆3作れそうなら8で回す
完成したり作れそうになかったらさっさとレベル上げてエニグマか地雷入れてるわ >>814
上位取れてるのに8にこだわってる奴ばっかっていう考え方はしないの?
テンプラとか致命とかのLv2を場に出して戦力強化して倉庫の空きも増やして更に星3作りやすくするメリットもあるよね >>813
いや俺だけが落ちたんじゃなくて部屋が壊れて全員チャットロビーに戻されてた クイーンTOP10の4位以内入ったアサシン構築
1位 レベル9
テンプラ★2×2
1位 レベル9
ロンドル無し、水エレ★2×2、ダズル★2
1位 レベル9
痛み★2×2
4位 レベル9
テンプラ★2×2
Lv8止めで4位以内入ってるのが無いな
見落としてるのかな 勝ってるからレベル上がってんだろ?
レベル上げたから勝ってんじゃないぞ ひくんは運だから自分でコントロールできないけど
レベルは完全に自分でコントロールできるから
早くレベル上げて上位レアにアクセスすることもできる だから最終レベルだけ見ても意味ないだろ…
varenaでラウンド毎のデータ見れるからそっちで確認してみればいいよ
上位でPA星3作れてないのにレベル9にすることなんてほぼない
金かかるだけじゃなく8→9で確率下がるからな
上で言ってる奴いるように遠過ぎて諦めた場合だけ レベル自分でコントロールできなくね?
HPに余裕ないと9まで上げれん 次の4の倍数の経験値の時にレベル上げに必要になるお金分だけ残して回すのはよくみる
それでもう一体追加で入れたいのがきたらレベルにぶっこむ 賞金稼ぎとティンバーソーだけ星2が残った状態でR25くらいで地雷引いた時でも流石に目指せないよね? ゴブもう出ないし 勝ってたらレベル上げて弱い層をがっつりふるい落しにいくから最終的には9レベル以上になるでしょ
アサシン使ったことないのか? 昨日はゴブ6を2連続で目指してレベル9から60〜70g全ツッパして無事引けませんでしたgg アサシンレベ8で止めるって言うけど、8でオールインして上位が濃厚なら普通に9まで行くよ 自演バレバレのSdaf&Sdbfくんは鼻息荒くしないで落ち着け
急にレス増えて怖いぞ >>833
まだポーンの初心者だから許してください;; 33r付近まで生き残れるくらい育ってればレベル9にできるってだけだからな
レベル8止めで上位入ってるのが見当たらないは流石に草 優先するのがレベルじゃないってだけだから初心者が勘違いするのも仕方ない >>838
草はお前だよ
レベ8くらいでコマ揃える為にガチャ回すのなんてどの構築でもやるし
アサシンは8以上意味が無い8で止めろみたいな風潮は確実にあった(日本だけかもしれんが)
クイーン上位が全員レベル上げてんだからそっちが正しい ワッチョイでここまで馬鹿晒せんのは素直に感心だわ
まさしく草 わかるよ引っ込みつかなくなっちゃうときは俺にもあった
これもまた学び アサシンは結局レベルあげないのかあげるのかどっちなんだ 初心者向けに致命3が必須だから8で一旦止めてガチャしろって話をアホが絶対にレベル上げないんだって思い込んでただけだろ?
ガチャ回しても成長望めない状態なのにレベル上げないガイジはいないと思いたいが クイーンがやってるから正しいみたいな物言いは脳死すぎて違和感覚えるけどやってたらレベル上げることの方が多いってわかるもんだけどな >>841
どこまでバカなんだ…
その他の構築よりレベルよりリロールの比重が大きいから「PA星3を作るために」レベル8を重視しろって言われてるんだよ
レベル9で重要なシナジーを付加できたり星5率上げる意味のある他構成とは違ってな
そこを理解せずに8止めを言ってたならそこまでバカな奴がいるとは思わなかったわ
成功した例がレベル上げられたってだけでそっちが正しいとか言い出すのは全く本質が見えてなくて草ですよ まあ勝ってるやつを参考にはしたい
負けてたらさすがにクイーンなれないだろうし 俺も☆3つくることよりレベルあげるほうが利益あるかもしれないっていう本質的な疑問はもったけどね
どうなんおまえら テンプラ☆2が2体できたらレベル優先することもあるけどまずは相手を取れるようになるまでは基本8レベでガン回しするけどな そもそもわざわざレベルにゴールド割いてまで置くユニットがないだろ このゲームほど状況次第って言葉もないしこの議論はナンセンスだと思います
そもそも折れる気がないから議論になってないけど >>849
逆に今まで星3にするかレベル上げるかどちらがいいか考えもしてなかったのか?
ヤバすぎだろ だからその利益ある方に進むのが正解っていうことなんだよね
その経過の判断こそ重要なのに最終構成だけ見てレベルが正解!とか言い出すのは流石にお話にならない >>840
ありがとう似たシチュあるか分からんけど今度やってみるわ アサシンで序盤順調で早い段階で致命と痛み辺りが3になる→次の戦力補強が天ぷら追加かlv5キャラ追加の方が早いからレベルを上げるってだけな話な気がするが何をエキサイティングしてるのか
Lv8で天ぷら星2と他の伸びてる奴星3にするために回すことが多いから金残らなくてlv9優先度が低いだけなのを勘違いしてるな 考え方とかどうでもいいよね
強いのはどっちかしりてえわ
どっちにしようか迷うこと多い このスレに現れるヤベーやつで
タスカーに親族抹殺されたやつが一番好き そもそも他人の編成や倉庫くらいはちょくちょく確認して今どれくらい勝てる相手がいるかのおおよその判断くらいはできないと判断材料なしでプレーしてるのと同じだからな
麻雀で言えば捨て牌を見ずに自分の手配だけでプレーしてるのと同じやで タスカーに親殺されたマンは笑う
誰でも特定の経験に左右されて駒の評価にバイアスかかることはあるけどあいつは異常過ぎる 基本的にレベル8からレベル9に上げることはほとんどメリットでしか無いんだけど
3Gの排出率が下がるのが致命☆3に重きを置くアサシン6にとってデメリットになるって話
レベル9にすると4G5Gの排出率も上がるし地味に2Gの排出率が変化しないから痛み水エレ☆3を狙ってる場合もレベル8よりレベル9で回した方が絶対良い
とりあえず致命☆3を作るならレベル8で回す、作らないなら9にするって感じでいいと思うよ 相手がメイジだと9にしたところでまとめて溶かされるよ タスカーマンこいつだろ
IPつく前は連投君だった奴
名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-A9rj [1.75.237.252]) 試合数ってopggから確認できる?
どこで調べられるのか教えて欲しい VarenaはR毎のユニット数見れるじゃん何Rのどんな構成でLv9(9体)にしたか確認すればLv上げの意図が少しは分かりそうだが いやタスカーマンは>>159な
俺はむしろ>>162で反論してる側だから
ビショ止まりの連投ガイジと一緒にしないでくれ 話変えて悪いけどみんなは左クリックで駒動かすの結局オンにした?
俺は前のに慣れてしまったのかやりづらくてもどしてしまった 操作方法が悪いのかQが効かないこと多々あったから左クリックはマジありがたい 俺マウスのサイドボタンにE割り当ててるわ
多分クリックと操作スピードほぼ変わらないしクリックだとどうしてもミスタッチが起きて慣れない そもそも利子0でガチャ引き続けるようなしんどいプレイしてたらなんかおかしいことに気付くだろ普通は やっとビショいった
ビショで勝つために覚えることあったら教えてください 花粉症酷すぎて、くしゃみの勢いでクンカ売却してマウス投げそうになった 最近は最初に引いた4G駒に合わせる動きにしてるけど4位以内なら狙えるな
序盤に星2が出来たときはそっちに進むけどね >>885
キー押し間違いで売る事はよくあるけどそれは草 花粉症だけに そもそもエルフ大流行の中でアサシン行くことがあまり無い
致命が星3にならないアサシンはゴミ 売却だけは押し間違い防止でマウスのサイドボタンにいれてるけど他はどうでも良くないか? >>893
最初よく間違えたw
あれだけは設定変えた 流行りのオーク4構成やってみたけど序盤安定するしメイジ相手に強いし良かったわ >>894
基本的にエルフの方がメイジよりパワースパイクが早い
それで育ち切ればメイジにもハンターにも問題ないのがエルフ 瞬間移動して後ろに来た奴に占い師が打ち込むんだがスキル打つ位置って決まりあるの? 個人的に占い師はクンカメドゥの次ぐらいの序列なんだけどqihl見るとTier低いよな
やっぱシャーマン部分が足引っ張ってるのかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。