【Dota2】Dota Auto Chess Part10【MOD】
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『Dota Auto Chess』は、中国の開発者Drodo GamesによってDota2のMODとして作成されたカスタムマップおよびゲームモードです。
Dota Auto Chessの特徴
・8人のプレーヤーによるテンポの速いミニトーナメント戦
・ゲームの駒としておなじみのDotaの英雄を使用して、チェス盤を模倣して8×8のフィールドで戦う
・激しいゲームプレイが少なくなり、より多くの戦略とニュアンスが生まれる
・ピースは自動的に戦うが、どこに配置し、誰を配置するかによって勝利が決まる
・操作は簡単ですぐに遊べるが、極める事は難しい
Dota Auto Chessワークショップ
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1613886175
Reddit
ttps://www.reddit.com/r/dotachess
海外Wiki
ttps://dotaautochess.gamepedia.com/Dota_Auto_Chess_Wiki
外部攻略及びマッチングサイト
ttps://qihl.gg/
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
※前スレ
【Dota2】Dota Auto Chess Part9【MOD】
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1557657082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どれくらいのラウンド状況で
どれくらいの手持ちになってて
どれくらいのHP状況なら
どういう動きをしなきゃいけないみたいな指南はしてほしい 内容はしらないけど知名度ある人が動画作って人口増えるのはいいことだ ゴブリン決め打ちは序盤にたくさんピック出来たらいいけど
そうじゃなけりゃ序盤弱いわ中盤ゴミだわでひどいことになりそう
引きが良くても中盤からいきなり負け始めるけど 英語聞き取れるならmattjesticは参考になると思う
動画は勝ちゲーのみだけど毎Rの動きを説明してる あと一つ重なって勝てそうなときはレベル6で回してみるとか
レベル4〜5の先行したほうがいいかどうかとか微妙なところのガイドないかな そんなもんない
ライフで受けれる限界を超えたら回せとしかいえない
回したからってくるわけでもない そんなんまでガイド通りにやってたらもうゲームじゃなくて作業やん
なんのためにプレイしてんの こういうゲームは場面毎の最善の手が分からないから面白いんだよなぁ 一から十まで言われた通りにやるから勝ちたいわ
負け時合は何にも楽しくない スマホ版から始めたけどPC版とキャラの名前違うからどれが強いんだかわからねえ >>710
まさにそれだな
極めた人だけが最善手が分かるけど
それ以外は試行錯誤するしかないという
てかそもそも底が浅かったらここまで流行ってないよな その辺りはやっぱ麻雀バトルロワイヤル言うだけあるよね
デジタルとロマンのジレンマ 200戦してビショップ1のやまとんなら最高の初心者向け動画作ってくれるだろ
おまえらの中でシーズン1で200戦以上してるやついる? 2分かかってもロード終わらないゴミってWindowsXPでもつかってんのかよ 信者なのかアンチなのか知らないけどやまとんって人に興味ないから邪魔 >>705
あいつ俺にめっちゃ顔似ててキモいから無理 実害のある17uuならともかくただの配信者の粘着なら他所でやれよ 排他的になったコミュニティテは終わるからな
もっとウェルカムでいけ Varenaだと平均順位見れるけどお前らどんくらいや
俺シーズン1が4.2でビショ1まで62戦かかったわ >>715
マッチングしないこともないけど1回では無理だわ
なんかおかしい 初心者でゴブやウォリ揃えようとして上手くいかん
アサシンやるか…までが初心者のテンプレじゃなかろうか
ゴブ動画は意味ないと思うが、なんか弱くね?って思って自分で調べるようになるのはいいと思う
動画の通りにずっとやり続けるバカもいるにはいるだろうけども 勝ち場面だけ編集してこの構成強すぎるみたいなサムネにしてる奴は許さんぞ まぁこの手のゲームは負けてる時の動きの方が参考になることも多いわな その方が映えるししゃーない負け戦参考にしたいなら配信見るしかない 引きよくて勝った時はただ気持ちいいだけだけど引き悪くて勝ったときは自信がつく >>726
これだな
配信してる人はそういう形で動画あげるしかないのはわかるけど見て得られるものは少ない オークメイジのメイジってリーライ、雷、4コスのジジイでいいの? 自分があまりやらない構成なら最終形として参考になるし、そこまでの動きもあるなら全く無駄ではない >>730
その引きが悪くて勝った時も結局アイテムだったりマッチ運とか相手の引き運で
勝ててるだけってわかってから勝ってもあんま嬉しくなくなったわw >>732
そうだねオークメイジって後衛よりも前衛どうするか悩む4オークにした方がいいのか単体で強いの入れた方がいいのか 5連中は★1のステータス上げて伸びしろなくしてほしい
タイドハンターとエニグマ引いてもトレントすら倒せんかったわ 星3トレント倒せる星1とかぶっ壊れにもほどがあるから絶対に無いぞ 4オークってジャガノビスマスあたりが3になればいいがそうじゃなかったら後半抜いちゃう 近接が斜め攻撃普通にするようになったせいでモブ戦で前衛がフォーカスされて耐えれなかったりするな >>723
平均3.4の39戦でルーク1
前シーズンからやってたらまあこんなもんだろ 準備時間終わったスタンバイ中に場の駒売ることに慣れるとAPM捗るよな >>741
すげえな、ランク回せばクイーン行けるペースやぞそれ
前シーズンクイーンのmeromeronが96ゲーム平均3.9位でルーク5やからな 雑魚狩りはできてもルーク帯でボコられるパターンでしょそれ
まあ今ルークの時点でうまい方ではあるけど ルーク配信見てたけどそこそこの構成でも勝ったら躊躇なく5RでLV5に上げるのな
俺も前のめりでいくよアリよりキリギリスの時代だぜ >>741
それたぶん日本人なら1番上手いレベルでしょ TidesofTimeだってシーズン1、250ゲーム平均4位でまだビショ6だからな
雑魚狩りにしてもちょいと上手いだけじゃここまで圧倒的には狩れないぞ ウォーロードに吸血積みまくられて2位
タイマンじゃ絶対倒せないな >>748
画像貼ってもいいけどどうせ別人だのなんだの言われそうだから貼らんわ メイジ対策としては開幕後衛と前衛の位置を入れ替える駒を実装すればええよ
運営がな
これで配置の大切さがみんなわかるようになるし駆け引きもうまれる
今のメイジとか隅に固めて俺強いだからな。つまらんよ 今自分の見てきたけどシーズン1はビショ3で62戦平均4.2だったわ
トータルは204戦平均4.8 初手で蝙蝠騎士3体来たからロック試してみたけど、蝙蝠騎士でも序盤から星2作れるのって重要なんだなあって
序盤で連勝できて1位になれた 蝙蝠はスキルさえさっさと出せれば以外とダメージが出る エレメンタル進むとタンクが足りんな
お岩さん★3しても柔い柔い そろそろアイテム合成とかも意識したいがよくわからんからなぁ 装備させないで持ってたら勝手に合成されるんだっけ? 蝙蝠にマナ系アイテム持たせるのもったいなくてやったことないわ
基本CC持ちにしか持たせてないけど他にオススメある? 結局好きなもんやるのが1番レートあがるんだな
メイジとウォリ軸で10日くらいビショップ5の壁超えられなかったが諦めて前シーズンから好きだったナイト軸に戻したらサクっとビショ8まで行けたわ >>761
ありまくる
序盤ビーマスにマナ石持たせといて死ぬ前に必ずスキル撃たせる
とてもいい回復のリング来たらそのビーマスに突っ込んで殲滅の斧待ち
コスト少なくて効果が絶大なアイテム多いから考えた方が良いよ
適当に配ってるのとかマジで雑魚とかの次元じゃなくて舐めプの領域
エルフ多かったら棒持ちに呪われ作ろうとしないで如意棒狙う 慣れたビルドだと上手くいかなかったときの耐え方や
終盤の微調整が分かるからなんだかんだ強いよね 最後らへんの調整できる人尊敬する
動かすやりかたが分からないから弄れない 奥の空いてるマスに瞬間移動するアイテムって誰に持たせるのがいいの? >>765
最初はヒューマンの配置と先に自分のccや範囲火力出せるような位置に覚えればいいんじゃね >>763
マナ系アイテムの話をしてるのにどこを読んだら適当にアイテム持たせてると思うんだ…
ビーマスにはいつも耐久アイテム持たせてるけど今度試しにマナ系持たせてみるわ >>751
配信者のtuttuのサブ垢tuttu2とかがほぼ同じ成績出してるからマジだと俺は思ってるぞ
ただその人も本垢だと平均4.2まで落ちてるから(ランクはどちらもビショ8)
一時の上振れかもしれないし、百戦単位で安定してるならマジで世界トップ狙えると思ってる 4位目指すゲームだし平均順位はあんまり関係ない気もする
1位1回5位3回だと平均4.0位だけどMMRは-26
4位3回8位1回だと平均5.0位だけどMMRは+26
ただプレイスタイルの指標にはなるかも ラウンド9でクンカ引いて10でCD解消オーブできたんだけどこれ以上の運だけある? アイテムって持たせた分だけ効果発動するの?
上限ある? >>771
船二連は楽しいよね
やられた方は、ずっちーよ!って叫んでるだろうな 平均ランクなんか野良やれば3以上いけるし
適正ランクまで行って試合やりまくれば全員4ちょっとに収束するでしょ レベル6の
ゴブメカ2体
ゴブアサ
岩エレ
水エレ
アサシン
は、何度見ても構成が綺麗だと思う(初並感
だけど今日はなんかゴブメカ全然出ないと言うかツモ運悪くて七対子状態でキツい ナイトシナジーの駒、空き巣狙おうにも売り場で全然見かけないんだがこれ環境によって排出率変えてるとかない?
他人のピック関係なくそもそもの山札の排出率に偏りがある気がしてならないんだが 直近20戦で平均3くらいになることはあるけど全体では3.9だな
上位帯はほぼ最適解で動く同士になるから普通に収束する
サブ垢ならわからんでもないけど うんうん
俺のとこだけローンドルイドこないから間違いなく抜かれてるね 他のプレイヤーがたくさん持ってる駒でも普通に引くし誰も持ってない駒でも全然引けない時もある
ランダムでいいじゃない ほかのDCGゲームのスレで負け当番とかいう被害妄想が本気で信じられてて戦慄したな
そういう被害妄想に陥ったときはそんなシステム組んで運営になんの得があるか考えたらいい 10ラウンドまで来て一体も重ならず雷エレもドゥームも来ない時ってどうしたらいいの? むしろ糞引きでどうにかして4位入賞目指すのが楽しいみたいなところあるのに 10まで一体も重ならないような展開なら回しちゃう
回さないと8位取るかもしれんし 課金非課金入り混じるようなのは絶対にシステム組んでないとも言えないけど、糞引き即終了なゲームやってる方が悪いとしか 10まで一体も重ならないような展開は全売りして利子稼ぎするのが正解もあるからな ウォリ3 人がクンカ星2作ってる中ナイト2人ともドラナイ☆2作れてなくてワロタ このゲームルート選択ムズ過ぎる 全然重ならないときはR21でオールインに切り替える まあどこまでいってもある程度は運ゲーだからな、プロ級にうまい奴8人集まっても誰かはラス引くんだ
プレイスタイルでラス引きにくいとかトップ取りにくいとかはあるだろうけど 例えばレベル8でウォリ3(タスカースラーダーライカン)ビースト4ハンター3みたいな構成でレベル9に突入
全員☆2
そこで不死の悪霊使いとかジャイロとかゼウスとかみたいなシナジーに絡まない5円キャラが複数出たらシナジー崩してでもそっちを入れるべきなんかな?
さっき中盤10連勝して84%1位で一番にレベル9まで上げてお金も45くらい
ここからドゥームクンカ戦将メドゥの三体目もタイドも引けずに2位〜4位の中国人3人に毎ターン16ダメくらい食らって金も尽きて5位に終わった
途中で違う5円にシフトしとけば展開変わったのかなー
もしくは10まで上げるべきだったのか タスカーってまさか1戦士?
そりゃ弱すぎだろ
4の★1のが強い >>795
ウォリで強いの4コスなのに不採用って雑魚にしかならないだろ
ドゥームクンカ戦将入れてハンター全部抜くわ
それかビースト2に落とすかだ まず8レベでウォリ3ビースト4ハンター3にならないよね
ビースト4ならロンドルライカンタスカーベノムの並びなるんだからそこに何を加えたら強くなるか考え方て行って構築するだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています