【PoE】 Path of Exile 質問スレ part29
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!extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 スレ立ての際は↑を本文の「1行目と2行目」にコピーすること ■ 公式 http://www.pathofexile.com/ ■ 洋Wiki http://pathofexile.gamepedia.com/ ■ 日本語wiki http://seesaawiki.jp/pathofexile/ http://wikiwiki.jp/pathofexile/ ■本スレ 【PoE】Path of Exile Part 213 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1555985907 ○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。 ○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。 ○ 時と場合により即答できないこともあります。 ○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。 ※前スレ 【PoE】 Path of Exile 質問スレ part28 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551189714/ 次スレは>>980 が立てること。逃げたら>>990 が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Arcのジェムをプレイヤーから買ったんだけど ArcがHold(Shift押)状態しか打てなくなって困ってるのですがGem毎にHold Attackみたいな設定とか無いですよね? あるよ skill bar設定する時にそれぞれ変えられる みんなholdにするもんだと思ってたけどそうじゃない人もいるんだね Melee Attackは指定した敵に当たるところまで前進するけど SpellやRangeは普通の状態でその場で発動でしょ >>695 横からすみません ちなみに設定はどのように行いますか? マップとカレンシーとカードのタブを買ったんですがなぜもっと早くやらなかったと思うくらい便利だった これって当たり前? Act終わらせたらそれらがないと始まらない、カードタブは無くても倉庫1枠で事足りるけど あとはフラグメントタブが良くプレイするなら必須になってくるかな >>698 だよね、でもmovement skillだからかな 普通のspellだとトコトコならないの? しばらくcasterやってないから忘れてしまった >>699 currencyとmap tabはほぼ必須レベルだね cardはあったら便利って感じ >>691 自問自答でスレ汚して申し訳ないけど、atlas bonusによるtier増はモンスターのレアリティによるtier制限超えられないから、ボス倒さない以上tier2→4になるのを心配する必要はないってことでいいんかな ありがとうございます 皆さん買ってるんですね 5年前はそんなタブなくてx6のタブ増設を3つ買ってこれだけあれば大丈夫だろうと思っていたのですが ユニークタブでゴミ整理できるやん!って思ったのに結局溢れるゴミ あ、そうだ REGIONが終了してStandardにキャラが統合されるときアイテムはどうやって統合するのでしょう? diablo3の場合メールで全アイテムが送られてそこから選択する形でしたが cycloneでデュアルした時ってメインとオフハンドの両方がHitするという話を聞いたのですが、この場合は両手のダメージの合計が適用されるのでしょうか。 メインとオフのcoldダメージが合計されてその分cillの強さも上がったりしますか? >>707 終了時のtabそのままの形で統合される ただしそれらのtabはremove onlyになってて、そこからアイテムを取り出せるけど入れることはできない 空にすると消えてくれる 昔からやってる人だと未整理のremove only tabが山ほど並んでたり >>708 https://pathofexile.gamepedia.com/Cyclone > Cyclone spins at the player's attack speed and deals area of effect damage twice per spin. When dual wielding, each weapon hits once per spin. 交互と書いてあるね abyss richとprimordial blocksのbgmはsameですけど何かstory上relationはあるのでしょうか? >>709 ありがとうございます 追加される形で統合されて取り出したら消えるんですね Standardがパンパンなので心配になったんですがよかった >>710 wraeclastにおいて、Abyssの連中とDelveの青いヤツら(=Primordal blocksのアセット) こいつらは神々以前、最古の存在ってことになってる 鉱山掘り進めるにつれてvaal -> abyss -> (Aul共)が出現するのは、地層の分だけ過去に遡ってるって思ってもらっていい >>712 詳しい解説ありがとうございます delveの話は初耳で驚きでした gggは過去と現在を行き来する設定が好きなんですかね incursionもそうでしたし >>709 交互でしたか。よく考えたらそりゃそうですよね。 delveの胴体につくmodのMaim レベル1とtombfistのMaimは同じものでしょうか? Maimと-15manaマナコスト両方ついた胴を作るのが厳しいので胴体に-15マナコストをつけ手にtombfistのMaimで これだと胴体ジェムに直接はサポートされてないから違うとかあるのかなと同じ効果になりますか? Maimの効果自体は一緒で敵のMSを30%下げる効果 発動率は手が100%で鎧のほうが30% 敵にダメージを期待してるという前提で話を進めるけど、敵の食らうダメージが増加するのはサポートGemの追加効果であってMaim自体にその効果はない なので確実にダメージを増やしたい場合は、手を装備して鎧を着る、または手を装備してサポートGemをはめる のどちらかの手段をとるのがいいかと思います 雑魚処理は特に困ってなくて、固い敵を想定しいるのであれば鎧だけでも十分かと思われます >>715 >>716 を読んでもいまいちよくわかんないから代わりに答えるね まず、tombfistのmaimには"take inc. dmg"の効果はない だからmaimの為にtombfistを使う意味はない(寧ろintimidateが欲しい) bodyにmaim modを付けるメリットは、maimサポ自体にmore physical dmgが付いてる点にもある これもtombfistでは得ることができない spiked gloveクラフトした方が多分強くなる だから優先するべきは断然マナコストよりsupported by maim 最悪mana costはelreon指輪x2で誤魔化せる >>716-717 ありがとうございます やっぱり別物ですよね…maim胴がんばるか マナコスト指輪2個でごまかす方向でいきます アトラスを4つの地方に分割して1地方だけ開拓してゆく、 っていう手法があるって聞いたんだけど どんなメリットがあるの? SSF環境で深部に辿り着きやすいとか? >>718 マナ余ってるならflesh and stone - maim supportって手もあるぞ JUNの居るMapがクソ重いのですがなんとかなりませんか...? みんな聞いてるかも知れませんが... 最善はSSDにする HDDの人は以下を参考に起動オプションを付ける 【PoE】Path of Exile Part 215 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1558511512/ 285 名無しさんの野望 (ワッチョイ 07f4-dCWx) 2019/05/25(土) 10:56:32.12 ID:GDTw0SXb0 ヤクザ登場で数秒フリーズする件で、 サポートのメール返信が公式フォーラムにあるね https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2507381 「-gc 2 --noasync」 のオプションを付けてゲームを起動すればいい(カギカッコは要らない) Steamの場合は、ライブラリのPoEを右クリック→「プロパティ」→「起動オプションを設定」で入力すればおk 試してみたところ、フリーズしなくなったわ ファイル全部読み込んでからゲームが始まるようになるみたいでロード時間が長くなるのでHDDの人はコーヒータイムも長くなるだろう さあ、お前たち、FBイベントに帰ってくるのだ 292 名無しさんの野望 (ワッチョイ 87fe-dCWx) sage 2019/05/25(土) 11:58:07.92 ID:S0nnfi2S0 >>285 なるほどー。検索したらWikiもヒットしたわ https://pathofexile.gamepedia.com/Launch_options あ、でも現行の本スレで効果微妙って言ってるな 519 名無しさんの野望 (ワッチョイ 570c-q5pO) sage 2019/07/12(金) 20:07:38.50 ID:KK5jzzd30 Part215の >ヤクザ登場で数秒フリーズする件で、 >サポートのメール返信が公式フォーラムにあるね >https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2507381 > >「-gc 2 --noasync」 のオプションを付けてゲームを起動すればいい(カギカッコは要らない) > >Steamの場合は、ライブラリのPoEを右クリック→「プロパティ」→「起動オプションを設定」で入力すればおk をずっとやってたけどヤクザが出ると凄まじいラグが起きるようになってきたなそういえば 536 名無しさんの野望 (ワッチョイ 47f4-AvHN) sage 2019/07/12(金) 22:02:21.51 ID:n7wuHmI30 >>519 それ書いたの俺だけど、結局その方法ではロード時間が長くなるデメリットだけであまり改善しなかった 何故かウィンドウモードでプレイするようになってフリーズほぼ無くなった フルスクリーンのほうが動作軽いのが普通だと思うのだけどね SSDなってたらもうどうしようもないけどSSDじゃないならさっさと変えた方がいいよ、ゲームに効果覿面 HDDですが一応ロード面では改善?しました 敵が多い時みたいなロード関係ない部分では普通にラグるのと ただ自キャラがクソ雑魚なのでヤクザに手こずってますが 物理をエレメンタルに変換した場合、エレメンタル貫通を稼がないと逆にダメージは低くなりますか? と言うか、このゲームって敵のアーマーは高めに設定されているのかわからないのですが。 >>727 敵のARは無いものと思っていい 単純に同じダメージを敵にぶつける場合は仰る通りのことが起きる ただ、コンバートを利用するビルドは大抵gain x% of A dmg. as extra B dmg.のメカニックを濫用してる >>728 ありがとうございます。 コンバートせずにExダメージで稼ぐようにします。 OP overpowered、ぶっ壊れ meme ミーム、流行ってるネタ、画像+でかい文字で皮肉とかギャグとか言ってるやつ 質問する前にググりましょう 他のプレイヤーと取引する際に。 例えばExa2.5を求められた時にExa2個とシャード10個渡しても取引成立しますか? >>732 普通はchaosで払うので事前に確認した方がいい 価値として不変なので自分はシャードのほうがうれしい時のほうが多い けどカオスがほしい人もいるからやっぱり聞くのが正解 そうでしたか。 chaosは集めにくいからなるべくシャードで払いたかったのですが、次取引する際には相手に確認します。 カオスの方が集めやすいはずだよ普通は、だから基準に使われてるんだし chaosが集めにくいってどういうプレーしてんだ・・・ Shroud of the Lightless(1 AbyssSocket)に予言の5Linkって利かないのでしょうか >>739 thx 英Wikiには書いてなかったけど、Redditにカキコあったのね 同じ状況だ、途中で預言のほうが安いと思って買ってきて6ソケ解除までしたのに使えなかったや パッシブツリーのAscendancyスキルツリーで隠れている部分にスキルポイントを振ることは出来ないのでしょうか? ps4ユーザーなのですが、currencycopを使いたくてSession IDを調べたいのですがわかる方いますか? PC版のやり方はわかるのですが、、、 >>741 ありました! これ言われないと気づかない… 俺も初心者の頃act8辺りまでstashに気付かなかったな懐かしい gemのレベルアップボタン右クリックで消えるのに昨日やっと気付いた アトラスマップのドロップでLair of the Hydraしか見ないのですが これはハイドラを倒す事のみで他のガーディアンのマップを落とす可能性がある→繰り返す という感じになってるのですか? それとも運が悪いだけでしょうか >>747 いったんクリアするまでは隣接マップしか落ちないからでは? T16同士は隣接してない扱いだと思う 今期なら Orb of Horizons 使って最初の1個を手に入れれば楽だよ >>748 の言うとおりでt16同士は隣接してないから、クリアするまでは直接ドロップを狙うならそれぞれの直下のt15,14を回らないといけない zanaミッションやlegionからのドロップはそこら辺のルール無視するみたいだけど hydra余らせてるならhorizonが手っ取り早いね mapのmodで、80% Extra fire damageみたいな奴って危険なのでしょうか。 雑魚から大ダメージを受ける時があるのですが、もしかして原因はこれの可能性があるような気がします。 >>750 物理ダメージの80%なので75%レジで軽減するから実質的に1.2倍くらいになる 一つだけなら何とかなるくらいだけど2つ3つ重なったりレジ減少まで付いたりすると怖い (物理以外の)Spell撃ってくるやつはそもそも対象外なのでボスがSpell系なら俺は行っちゃう 1.2倍くらいのダメージなら大ダメージの原因はこれではなさそうですね。 もしかしたら、命中率40%とドッジunluckyが原因かも知れません。というか絶対にそれです。 >>752 全体的にダメージが増える感じじゃなくて突然大ダメージ貰うのは大抵クリティカル 敵のcrit chance/multiは5%/150%なので、modが付くと大体4回に1回は2倍のダメージを受ける レアの敵はしょっちゅうprecision auraやらpowerful critを持ってるので更に倍率ドン! 今期はパワフルクリティカルに2回も殺されたぞ、確認する暇なんて無いが気を付けるんだぞ Pillar of the Caged God の+16% phy dmg per 10strってステ画面に反映されないのだろうか timeless分の計算するのが面倒でPoB頻繁に開きたくないんだけど dps確認したいならゲーム内の数字見る意味ほぼないしtimeless jewelも能力変化盛り込んだjewel自分で一回書けば済むからpob開きたくないの意味も分からん ps4で始めたのですが最初のリーグ選択?というのが出ず キャラクター選択したらすぐ海辺のゲーム開始になります 右上見るとlegionの表示あるのですがこれだけで 他のは選択できないのでしょうか おっと、失礼 https://www.reddit.com/r/pathofexile/comments/b8mf9a/how_do_you_change_leagues_on_ps4/ > It appears once you make a second character. Your first character is put into synthesis league automatically. 最初のキャラは自動的に現行リーグのdoftcoreで始まるみたい、初心者の混乱避けの仕組みかな 放置してすぐ次キャラ作れば出るかも 雷ダメージ主力じゃないキャラがAncestral Protectorをショック要因として使う事は可能でしょうか。 その場合の4Lの使い方は、Ancestral Protector+ Elemental Damage with Attacks + Physical to Lightning Support の3つで確定しているのですが、もう1つはUnbound Ailments かLightning Penetration のどちらが良いのでしょうか。本体のエレメンタル貫通は0です。 >>763 elementalistでBeacon of Ruin取るならアレだけど、わざわざprotectorってことはそれ以外? shockの効果は上のBeacon of Ruin取らない場合は雷ダメージに応じて効果が変わるので bossとか相手に微小ダメージではあまり意味がない 雑魚は最初から普通の攻撃で吹っ飛ぶので一手使ってshockは手間ばかりでこれも意味ないし elementalist以外でboss相手を想定してshockの効果を使いたいのなら vaal lightning trapの確定15% takenのshock床でいいような なんにせよ雷メインでないキャラがわざわざ別にshockさせるのはelementalist除いては非効率だと思う 今はもっと色んなダメージアップ手段があるし ringで12秒毎に4秒間確定20%shock入れられるじゃん?それもgem slot1個も使わずに コレを超えるメリットが無い限りAP持ち出す意味はない 開始リーグの件ありがとうございました ウイッチで始めましたが事前計画必須とのことなのでいろいろ調べてみたところ 一番あってるのは見た目、経費や難度等考えてアークウイッチなんですが 弱体化させられてもう使えないというのも見ました で質問ですがどの程度現在では使えるのか 程度としては中盤後半くらいまではいけて 最終に向けてのレア堀スコップ用程度は欲しい 最新の3.7でこれに相当する感じのビルドって何になりますか? 英語サイト見てもいまいちピンとこないので Arcなら未だに強いよ というか今回のリーグ要素と合いすぎてかなりTOPレベル >>765 確かにボスのlifeが全然削れてないので無意味でした。 自分はchaos attack主体なのですが、トーテムにWithering Touch Supportなら敵の耐性ダウンの効果はありますよね。 Chaos attackって言われても色々あるしPoBを上げてくれないと何とも言えません んでwithering touchはbase duration僅か2秒、付与確率25% だからbarrageでも使わない限り満足な効果は発揮できないよ ブレフラならメインリンクに入れていいくらいには強いけどね >>767 弱体化はしたけど装備整えりゃ十分終盤まで行ける 今期はcycloneゲーだよ 質問なのですが、マップコントロールのために一度うばえる倒したあとに16マップをエルダーマップ以外全て消しました。 その後、稼ぎが終わったのでうばえると戦おうと16マップを全て埋めたのですがエルダー領域が16マップに来なくなりました。 これには理由や対処方法ありますか? 直接は来ない t15のどっかにelder領域湧かせたら隣接してるt16がshaper領域になるから順番に倒していくとelder領域が侵食していってくれる ほんとにuber elder倒したならやり方分かってるはずなんだけど いや、そうではなくて基本的にうばえるを倒した後って何回か赤マップをやるとシェーパー領域に侵食されてそこをクリアするとエルダー領域になるじゃないですか? エルダー領域自体が白マップの所に来てて赤マップにきてないので対処方法あるのかなと? 再湧きにshaper領域をクリアするのは関係ないと思う mapこなしてれば勝手に湧く もう湧いてるならそりゃ頑張って移動させるか一旦全部消して直接湧かせるしかない shaper's memory集める時と一緒 そもそもとしてT16消したあとにウバエルすぐに沸かせればよかったのに 基本的にMAPの敵の8割くらい倒せば、ShaperElder領域の移動が行われるから、MAP消したあとでもクリアフラグ取らずに管理できるの知らない? ありがとうございます。 とりあえず16mapまでshape領域持っていってエルダー領域にできました。 なのですが16mapの3つ目をエルダー領域にしたとき、赤mapにガーディアンわいたのですがこれは倒さないとだめですか? ちゃんと制御して潰しておかないから、湧いちゃったらやるしかないよ エルダー達が沸くルールも読み直しておいたら ありがとうございます。 きちんと勉強しなおしてきます。 しばらくやってないんだけどelderってガーディアン湧いたあとでも T16クリアしたら真ん中に移動してuberになってくれるよね? 仕様変わったの? 雑魚からheadhunterが出てきたんですけどこれってzanaのnemesis mod限定品じゃないんですか? timelostは出たら売ってるので付けてないです リーグ雑魚で頭の上にマーク付きだったんじゃない、ただの雑魚なら落とさないのはその通り legionのmarkよくわかってなかったんですけどnemesisリーグのシンボルが付いてる奴からはnemesisアイテムが出るんですね、ありがとうございました @phase runについてですが、 1stバフがphasing、MS、reduced visibility 2ndaryバフがmore melee phys でまず合ってますでしょうか? A2ndに移行するタイミングについてですが、 base durationののちもしくは 最初にphase runを発動してから何らかのスキルが使用された瞬間 で合ってますか? まず2.は正解 んで実はprimary buffにもmelee dmg.の効果がある だからsecondary buffをトリガーしたphys attackも恩恵に与ることができる >>786 やはりそうでしたか 自力でテストした限りではphase run発動でprimaryとsecondaryバフが同時に有効になり、 次に何らかのスキルが使用された時、secondary durationののちそれらが解除されているように見えたので質問した次第です 最終的に知りたかったのは各バフの期間と正確なタイミングだったのですが、 phase run発動→primary(melee physも発動)開始→他スキル→primary終了、 secondary開始(実質 melee physは継続)→(secondary duration)→secondary終了 で合ってますか? wiki > Despite the skill tooltip suggesting this isn't the case の通り、gemの記述が間違ったまま、ってのが正しい phase runってのは @敵貫通移動 Amovement spd up B敵から見えにくくなる Cmore melee @〜Cが同時に一定時間(base duration)発動 スキル使ったら@〜Bは解除、んで一定時間(base secondary duration)後にCが解除される ちなみにstatic strikeだけ例外で、後追いビームの部分はmeleeかつスキル使用に当たらないので ビーム放射中にphase run起動したら、base duration中歩いてればずっとmoreが貰える >>788 わかりやすい説明ありがとうございました >> Despite the skill tooltip suggesting this isn't the case >の通り、gemの記述が間違ったまま、ってのが正しい 草 久々にMineビルドをしているのですが、設置時にカチッと音が鳴らなくなったのでしょうか。 同じ攻撃石と違うサポート石を積んでる場合どういう計算になりますか たとえば頭に攻撃石とAというサポート石 鎧に同じ攻撃石とBというサポート石 こういう場合です >>791 その場合は 攻撃-A 攻撃-B の2つのスキルが使えるようになるだけです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる