【PoE】 Path of Exile 質問スレ part29
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!extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 スレ立ての際は↑を本文の「1行目と2行目」にコピーすること ■ 公式 http://www.pathofexile.com/ ■ 洋Wiki http://pathofexile.gamepedia.com/ ■ 日本語wiki http://seesaawiki.jp/pathofexile/ http://wikiwiki.jp/pathofexile/ ■本スレ 【PoE】Path of Exile Part 213 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1555985907 ○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。 ○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。 ○ 時と場合により即答できないこともあります。 ○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。 ※前スレ 【PoE】 Path of Exile 質問スレ part28 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551189714/ 次スレは>>980 が立てること。逃げたら>>990 が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>660 >When a hit applies impale to a target, 10% of that hit's physical damage is recorded before any damage mitigation is applied. https://pathofexile.gamepedia.com/Impale もちろんそこは読んだ そのphysダメが変換後のみ参照か変換前も参照かがわからない gain extraなんかはコンバートしても参照されるし hit's physical damageて書いてあんだから変換前が参照されるわけないじゃん 変換前を参照するのってextra以外にあったっけ? わけないじゃんって言われても知らんよ 英語なうえに思ったのと違う解釈することあるゲームなんだから でもありがとう impale使えないとDPS半減以下だなー ダメージ変換の計算の時点と、敵にダメージを与えた時点は混同しないこと コンバートとエクストラの計算は同時に行われるものだということと 敵にダメージを与えた際の副次効果(freezeとか)は変換後の属性しか意味をなさないと覚えておけばいい extraはconvertの一種だから"gain extraなんかはコンバートしても参照されるし"ってのがそもそもがずれてる 変換だから変換前を参照するのは当たり前なわけで conversionしてinc/more等の計算終わった後の与damageについての話だから参照のしようがなくて、その質問自体がちょっと変 >>666 の言う通り混同してんじゃないの これは将来もうちょっと英語しゃべれるようになった時うわああああってなるやつだな いくらGGG語なんて言ってもこれは他の解釈のしようがない Timeless Jewelってランダムドロップ? 5エンブレムまで開放してハタと一つも拾って無い事に気付いたのですが また通常のMapでも落ちるんでしょうか 残念ながらTimeless conflictでしかドロップしないようです 3段目くらいまで埋まれば大体1個は落ちるのでがんばりましょう 消してもツリーに影響のない場所なのにRefund出来ないのはなぜでしょう? よくおってみたら影響ありました…何ポイントいるんやこれ… アトラスマップのマップデバイスでSacrifice atを円を描くように配置したら とんでもなく難しい所に入ってしまったのですが ここはTierで言うと幾つくらいの場所ですか? The Apex of Sacrificeは弱い方のエリアでLv70白マップ相当(TabキーでマップLvは出る) 緑色のフラグメントを同じように入れれば強化版に会えるがエンドコンテンツ相当 >>679 もっと難しい強化版もあるんですね ありがとうございます! 分身4体モードの鏡持った奴がダメージ100%反射してくるからトルネードショットしか使わないレンジャー系だと詰むかも程度よ rain of arrowを使ってるのですが気を抜くと反射ダメージで死んだりするので もし強化版に挑戦する時は気を抜かない様にします ありがとうです クエストで赤マップ領域でELDERのGUARDIANを倒す?みたいのがありますが どうすればGUARDIAN出てきてくれるのでしょうか 金作はGlacier Farmが流行りらしいけど理屈が分からない... カードも無いしモノリス最速ファームで現物稼ぐ感じでしょうか >>683 すぐ分かるんだから質問する前にwikiぐらい見ようよ https://pathofexile.gamepedia.com/The_Elder >The Elder will spawn on the player's Atlas once at least 20 maps are influenced. 赤mapに湧かせないといけないからそこだけは気を付けないといけない gurdianが黄mapに湧くのは問題ない >>684 そうそう、ほとんど最初の開けたとこにmonolith出てくれるから一掃したら洞窟入らず次のmap行く ほぼcurrency farmだね tier2なおかげでmap維持は簡単だから一番高密度で美味しいとこだけを延々やりつづける感じ >>684 ほおお有難うございます 丁度21のice novaが出来たからMFキャラ作って走ってきます! 安価ミスった 敵も弱いし手頃だから確かに金作ですね >>685 ごめん赤mapに湧かせないといけないってのはelder本体のことね GlacierファームはShaper化するのですか? >>690 しない、t2のまま t3のleylineとmausoleumをshape/elder化、他のt2,3mapを全seal atlas bonusを100%以上稼いでt1が全部t2になるようにする (稼ぎすぎるとt2→4になりやすくなって不利なのかな?わざわざ減らす必要は無いと思うけど) ただしlegionからのdropはatlasの状況無視してt1やsealしたmapが落ちることがある mbXtremeがYouTubeでガイド動画あげてるよ elder orbないならshape化するしかないけど、alc&goでlegion解凍だけのやり方だとmap維持が厳しそう Arcのジェムをプレイヤーから買ったんだけど ArcがHold(Shift押)状態しか打てなくなって困ってるのですがGem毎にHold Attackみたいな設定とか無いですよね? あるよ skill bar設定する時にそれぞれ変えられる みんなholdにするもんだと思ってたけどそうじゃない人もいるんだね Melee Attackは指定した敵に当たるところまで前進するけど SpellやRangeは普通の状態でその場で発動でしょ >>695 横からすみません ちなみに設定はどのように行いますか? マップとカレンシーとカードのタブを買ったんですがなぜもっと早くやらなかったと思うくらい便利だった これって当たり前? Act終わらせたらそれらがないと始まらない、カードタブは無くても倉庫1枠で事足りるけど あとはフラグメントタブが良くプレイするなら必須になってくるかな >>698 だよね、でもmovement skillだからかな 普通のspellだとトコトコならないの? しばらくcasterやってないから忘れてしまった >>699 currencyとmap tabはほぼ必須レベルだね cardはあったら便利って感じ >>691 自問自答でスレ汚して申し訳ないけど、atlas bonusによるtier増はモンスターのレアリティによるtier制限超えられないから、ボス倒さない以上tier2→4になるのを心配する必要はないってことでいいんかな ありがとうございます 皆さん買ってるんですね 5年前はそんなタブなくてx6のタブ増設を3つ買ってこれだけあれば大丈夫だろうと思っていたのですが ユニークタブでゴミ整理できるやん!って思ったのに結局溢れるゴミ あ、そうだ REGIONが終了してStandardにキャラが統合されるときアイテムはどうやって統合するのでしょう? diablo3の場合メールで全アイテムが送られてそこから選択する形でしたが cycloneでデュアルした時ってメインとオフハンドの両方がHitするという話を聞いたのですが、この場合は両手のダメージの合計が適用されるのでしょうか。 メインとオフのcoldダメージが合計されてその分cillの強さも上がったりしますか? >>707 終了時のtabそのままの形で統合される ただしそれらのtabはremove onlyになってて、そこからアイテムを取り出せるけど入れることはできない 空にすると消えてくれる 昔からやってる人だと未整理のremove only tabが山ほど並んでたり >>708 https://pathofexile.gamepedia.com/Cyclone > Cyclone spins at the player's attack speed and deals area of effect damage twice per spin. When dual wielding, each weapon hits once per spin. 交互と書いてあるね abyss richとprimordial blocksのbgmはsameですけど何かstory上relationはあるのでしょうか? >>709 ありがとうございます 追加される形で統合されて取り出したら消えるんですね Standardがパンパンなので心配になったんですがよかった >>710 wraeclastにおいて、Abyssの連中とDelveの青いヤツら(=Primordal blocksのアセット) こいつらは神々以前、最古の存在ってことになってる 鉱山掘り進めるにつれてvaal -> abyss -> (Aul共)が出現するのは、地層の分だけ過去に遡ってるって思ってもらっていい >>712 詳しい解説ありがとうございます delveの話は初耳で驚きでした gggは過去と現在を行き来する設定が好きなんですかね incursionもそうでしたし >>709 交互でしたか。よく考えたらそりゃそうですよね。 delveの胴体につくmodのMaim レベル1とtombfistのMaimは同じものでしょうか? Maimと-15manaマナコスト両方ついた胴を作るのが厳しいので胴体に-15マナコストをつけ手にtombfistのMaimで これだと胴体ジェムに直接はサポートされてないから違うとかあるのかなと同じ効果になりますか? Maimの効果自体は一緒で敵のMSを30%下げる効果 発動率は手が100%で鎧のほうが30% 敵にダメージを期待してるという前提で話を進めるけど、敵の食らうダメージが増加するのはサポートGemの追加効果であってMaim自体にその効果はない なので確実にダメージを増やしたい場合は、手を装備して鎧を着る、または手を装備してサポートGemをはめる のどちらかの手段をとるのがいいかと思います 雑魚処理は特に困ってなくて、固い敵を想定しいるのであれば鎧だけでも十分かと思われます >>715 >>716 を読んでもいまいちよくわかんないから代わりに答えるね まず、tombfistのmaimには"take inc. dmg"の効果はない だからmaimの為にtombfistを使う意味はない(寧ろintimidateが欲しい) bodyにmaim modを付けるメリットは、maimサポ自体にmore physical dmgが付いてる点にもある これもtombfistでは得ることができない spiked gloveクラフトした方が多分強くなる だから優先するべきは断然マナコストよりsupported by maim 最悪mana costはelreon指輪x2で誤魔化せる >>716-717 ありがとうございます やっぱり別物ですよね…maim胴がんばるか マナコスト指輪2個でごまかす方向でいきます アトラスを4つの地方に分割して1地方だけ開拓してゆく、 っていう手法があるって聞いたんだけど どんなメリットがあるの? SSF環境で深部に辿り着きやすいとか? >>718 マナ余ってるならflesh and stone - maim supportって手もあるぞ JUNの居るMapがクソ重いのですがなんとかなりませんか...? みんな聞いてるかも知れませんが... 最善はSSDにする HDDの人は以下を参考に起動オプションを付ける 【PoE】Path of Exile Part 215 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1558511512/ 285 名無しさんの野望 (ワッチョイ 07f4-dCWx) 2019/05/25(土) 10:56:32.12 ID:GDTw0SXb0 ヤクザ登場で数秒フリーズする件で、 サポートのメール返信が公式フォーラムにあるね https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2507381 「-gc 2 --noasync」 のオプションを付けてゲームを起動すればいい(カギカッコは要らない) Steamの場合は、ライブラリのPoEを右クリック→「プロパティ」→「起動オプションを設定」で入力すればおk 試してみたところ、フリーズしなくなったわ ファイル全部読み込んでからゲームが始まるようになるみたいでロード時間が長くなるのでHDDの人はコーヒータイムも長くなるだろう さあ、お前たち、FBイベントに帰ってくるのだ 292 名無しさんの野望 (ワッチョイ 87fe-dCWx) sage 2019/05/25(土) 11:58:07.92 ID:S0nnfi2S0 >>285 なるほどー。検索したらWikiもヒットしたわ https://pathofexile.gamepedia.com/Launch_options あ、でも現行の本スレで効果微妙って言ってるな 519 名無しさんの野望 (ワッチョイ 570c-q5pO) sage 2019/07/12(金) 20:07:38.50 ID:KK5jzzd30 Part215の >ヤクザ登場で数秒フリーズする件で、 >サポートのメール返信が公式フォーラムにあるね >https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2507381 > >「-gc 2 --noasync」 のオプションを付けてゲームを起動すればいい(カギカッコは要らない) > >Steamの場合は、ライブラリのPoEを右クリック→「プロパティ」→「起動オプションを設定」で入力すればおk をずっとやってたけどヤクザが出ると凄まじいラグが起きるようになってきたなそういえば 536 名無しさんの野望 (ワッチョイ 47f4-AvHN) sage 2019/07/12(金) 22:02:21.51 ID:n7wuHmI30 >>519 それ書いたの俺だけど、結局その方法ではロード時間が長くなるデメリットだけであまり改善しなかった 何故かウィンドウモードでプレイするようになってフリーズほぼ無くなった フルスクリーンのほうが動作軽いのが普通だと思うのだけどね SSDなってたらもうどうしようもないけどSSDじゃないならさっさと変えた方がいいよ、ゲームに効果覿面 HDDですが一応ロード面では改善?しました 敵が多い時みたいなロード関係ない部分では普通にラグるのと ただ自キャラがクソ雑魚なのでヤクザに手こずってますが 物理をエレメンタルに変換した場合、エレメンタル貫通を稼がないと逆にダメージは低くなりますか? と言うか、このゲームって敵のアーマーは高めに設定されているのかわからないのですが。 >>727 敵のARは無いものと思っていい 単純に同じダメージを敵にぶつける場合は仰る通りのことが起きる ただ、コンバートを利用するビルドは大抵gain x% of A dmg. as extra B dmg.のメカニックを濫用してる >>728 ありがとうございます。 コンバートせずにExダメージで稼ぐようにします。 OP overpowered、ぶっ壊れ meme ミーム、流行ってるネタ、画像+でかい文字で皮肉とかギャグとか言ってるやつ 質問する前にググりましょう 他のプレイヤーと取引する際に。 例えばExa2.5を求められた時にExa2個とシャード10個渡しても取引成立しますか? >>732 普通はchaosで払うので事前に確認した方がいい 価値として不変なので自分はシャードのほうがうれしい時のほうが多い けどカオスがほしい人もいるからやっぱり聞くのが正解 そうでしたか。 chaosは集めにくいからなるべくシャードで払いたかったのですが、次取引する際には相手に確認します。 カオスの方が集めやすいはずだよ普通は、だから基準に使われてるんだし chaosが集めにくいってどういうプレーしてんだ・・・ Shroud of the Lightless(1 AbyssSocket)に予言の5Linkって利かないのでしょうか >>739 thx 英Wikiには書いてなかったけど、Redditにカキコあったのね 同じ状況だ、途中で預言のほうが安いと思って買ってきて6ソケ解除までしたのに使えなかったや パッシブツリーのAscendancyスキルツリーで隠れている部分にスキルポイントを振ることは出来ないのでしょうか? ps4ユーザーなのですが、currencycopを使いたくてSession IDを調べたいのですがわかる方いますか? PC版のやり方はわかるのですが、、、 >>741 ありました! これ言われないと気づかない… 俺も初心者の頃act8辺りまでstashに気付かなかったな懐かしい gemのレベルアップボタン右クリックで消えるのに昨日やっと気付いた アトラスマップのドロップでLair of the Hydraしか見ないのですが これはハイドラを倒す事のみで他のガーディアンのマップを落とす可能性がある→繰り返す という感じになってるのですか? それとも運が悪いだけでしょうか >>747 いったんクリアするまでは隣接マップしか落ちないからでは? T16同士は隣接してない扱いだと思う 今期なら Orb of Horizons 使って最初の1個を手に入れれば楽だよ >>748 の言うとおりでt16同士は隣接してないから、クリアするまでは直接ドロップを狙うならそれぞれの直下のt15,14を回らないといけない zanaミッションやlegionからのドロップはそこら辺のルール無視するみたいだけど hydra余らせてるならhorizonが手っ取り早いね mapのmodで、80% Extra fire damageみたいな奴って危険なのでしょうか。 雑魚から大ダメージを受ける時があるのですが、もしかして原因はこれの可能性があるような気がします。 >>750 物理ダメージの80%なので75%レジで軽減するから実質的に1.2倍くらいになる 一つだけなら何とかなるくらいだけど2つ3つ重なったりレジ減少まで付いたりすると怖い (物理以外の)Spell撃ってくるやつはそもそも対象外なのでボスがSpell系なら俺は行っちゃう 1.2倍くらいのダメージなら大ダメージの原因はこれではなさそうですね。 もしかしたら、命中率40%とドッジunluckyが原因かも知れません。というか絶対にそれです。 >>752 全体的にダメージが増える感じじゃなくて突然大ダメージ貰うのは大抵クリティカル 敵のcrit chance/multiは5%/150%なので、modが付くと大体4回に1回は2倍のダメージを受ける レアの敵はしょっちゅうprecision auraやらpowerful critを持ってるので更に倍率ドン! 今期はパワフルクリティカルに2回も殺されたぞ、確認する暇なんて無いが気を付けるんだぞ Pillar of the Caged God の+16% phy dmg per 10strってステ画面に反映されないのだろうか timeless分の計算するのが面倒でPoB頻繁に開きたくないんだけど dps確認したいならゲーム内の数字見る意味ほぼないしtimeless jewelも能力変化盛り込んだjewel自分で一回書けば済むからpob開きたくないの意味も分からん ps4で始めたのですが最初のリーグ選択?というのが出ず キャラクター選択したらすぐ海辺のゲーム開始になります 右上見るとlegionの表示あるのですがこれだけで 他のは選択できないのでしょうか おっと、失礼 https://www.reddit.com/r/pathofexile/comments/b8mf9a/how_do_you_change_leagues_on_ps4/ > It appears once you make a second character. Your first character is put into synthesis league automatically. 最初のキャラは自動的に現行リーグのdoftcoreで始まるみたい、初心者の混乱避けの仕組みかな 放置してすぐ次キャラ作れば出るかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる