【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part162
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ノーマルからエリートのSRに行ってみたけどキツすぎない?
まだノーマルで掘ってろって事なのか ノーマルの方が周回しやすいならそっちの方がいいよわりとまじで
ビルドによってはガチで無理だし少々レジェ少なくても楽に回れる方がいい
ただMIはエリートでもほとんど肩と脚だからMI目当てならアルチの方がよさげ アカン・・・エリートの65-66やろうと思ったけどボスに何もできねえ
おとなしくノーマルに戻ります、はい 報復はnerfしなくていいから他を同じぐらい強化してほしいぞ リリース前の全体微ナーフは要らなかった気がするなぁ >>490
割と同意するわ
その方がいろんなビルド楽しめそうだし コルヴァークやべえって言いはってるの修道会とオカルティスト達だけじゃない?
復讐の対象も世界云々じゃなくて3神ぶっ殺すって感じじゃないか 倒してもぐおじに報告すると微妙な反応される
褒められねーのかよ そらまあ三神に利用されとるやないかこの乗っ取られとがって思われてるからな
ほめるわけがないw 乗っ取られを初めてこき使ったモグおじからすれば三神の走狗になった今回の件はいい顔しないだろう
なお乗っ取られの好感度はスキルポイントくれる三神のが遥かに上の模様 3匹ともみせとるやないか
ビスミールなんておっぱい晒してるぞ イーサーレイで75行ってみたけど物理9k+その他で瞬コロされて草
装甲くださあああい >>485
最初から間違えてんだよなぁ…しかも死霊術よりタチの悪いコルヴァークの力
>>493
その三神ぶっ殺す為にケアンが巻き添えを食らい兼ねないからくらい馬鹿でも分かる筈
>>496
強制されているでも利用されているのでも無く利害関係が一致しているだけなんだよなぁ モグおじくれるの余る星座ポイントといらない出血斧だけだからな そういやモグおじ倒したことないや
はるか昔に挑戦してコテンパンにやられてから一度もやってない
挑む気にもさせないなんてさすがモグドロゲンの化身 今回報復WLではじめてアルチモグおじ倒したわ
ラバジャーもそうだけど今までの苦労はなんやったんや 全体的に敵の物理ダメ下げてその分属性ダメに回して欲しいわ
敵が筋肉主義過ぎるからこちらもガチムチにならざるを得ないのが環境を歪ませてる FGエリアは特に物理が酷いね
ヘビーアーマーをさらに装甲強化前提はいただけない ガーディアンオブエンピリオンの耐久力の1/3くらいでいいから
ヘルハウンドちゃんに分けてあげてほしい >>510
とはいえスペルバインダーなんかは
その3秒とマークオブトーメント(6秒)を回すのが防御手段だったりするで そもそもハクスラにおいてガチムチが不遇過ぎたのがね
ブチ切れて作ったゲームがガチ尊レンジ卑は仕方がなかったが殺意が高すぎた ガチムチが敵おっかけてる間に遠隔が敵融かしてしまって
近接に人権がないゲームは結構歩いてきたけど
遠隔を殺すためにラグビーマッチョが飛び道具より早くタックルしてきてハメ殺すっていう脳筋
ここまでガチムチ至上なゲームってのも珍しい気はする、zantaiはホモ もしかしてこの操作性も遠隔が嫌いだからこんなにひどくなったのか
近接も巻き添えくらってるけど そうだよ でも昔から遠隔が嫌いというよりは近接と盾使ってくれやという感じ
というか特に移動スキル追加された現状で相手が来ないともう全部火力特化して引き撃ちでいいじゃんになるので
軽装甲を全力で倒しにくる仕様は割と仕方ない スペルバインダーはアルケインの導管で武器ダメージ参照してイーサーレイで殺される前に殺す やっぱAARはイーサー型が無難かねえ
雷型もDPSは1.2mぐらいいくからそこは文句ないけどさ がーぢあんえんぴりおんくんたちはペット指示なしだと雑魚なぐってたりしょーもない雑魚ボス殴ってたりでかゆいところに手が届かない FGの敵と言えばオシール寺院だかのボスの攻撃異常に痛くないか?
HP7割くらい削ってからがおかしい
エフェクトキツすぎて何を食らってるのかわからんし 箱くんただでさえ強いのにPCにまでダイレクトアタックしてくるのやめて? >>522
セダンの墓のシスタークリムゾンじゃなくて? 盾持たないと不安だから2H二刀流オフバンドキャスターやったことないな
勿体無いとは思ってるんだけど防御ステ重要すぎるからなあ フォーラムにあったパネッティ、火力も低いし防御も微妙だけどこれくらいがちょうどいい感だけは高い キャスター系は無詠唱で事実上のトグル状態の攻撃スキル特化タイプを作れば良いだけだから
ビルドの方向性としてはとても純粋で
実際に組んでみると達成感もあって楽しいよね カイモン教徒と組んでストーリークリアして
DLCエリア行ったらなんかめっちゃ気まずいんですが
カイモンさんあやまって? ストーリーとか会話全飛ばししてる奴いるんかな
俺が正にそれなんだけど AoMまでは会話もテキスト類も全部読んで楽しんでたけど何故かFGは読むの辛いからあんまり読んでないや 結果論でどうこういうやつがいるけど修道会の連中はまさにそれ
臆することはなんもない 初マルチSR挑戦したら70クリア直前でクラッシュしやがった
坩堝でメテオボコボコ落とす人と周回してもクラッシュすることなかったのに出鼻をくじかれたわ このゲーム一回のテキストがめちゃくちゃ長いから読もうと思ってもなかなかキツイものがある
wikiのジャーナル集とかは結構読んじゃうのになあゲーム画面だと読む気にならんのよなあ 特定の種族特化キャラとか妄想するけど作るには至らない >>534
俺もゲームのストーリーとか全然読まない派
読んでもやること変わらんし
さっさと敵倒して経験値とアテム手に入れたい
読まないと進められないクエストだと流石に読むけど 外部ソフトのマクロ使わなくてもワンボタンで2つのスキル使えるようにゲーム側で実装してほしいな
相当ビルドの幅広がるはず 両手武器持ってブレイドバーストでええんじゃないかな >>524
いや
電気のオーブみたいなのがある部屋で戦う奴 EoRエナジー消費激しすぎてエクトプラズム外せない
左クリックでポチポチ殴るビルドばかりやってたから新鮮だわ >>542
雑魚はチルスト持ってうろうろするだけ
ヒーロー以上はライフスティール稼いで殴ってるだけで終わる >>547
あー…でも正直どの攻撃だったのかわからんわこれじゃ
敵の情報をゲーム中で確認できない以上エフェクトから察するしかないけど「ヘルス減少攻撃」を示すものってなんにもないしなぁ >>542
ブレスピMAXにして蝙蝠くっつけておけば楽に進める 熱情とかの攻撃モーション中だとテレポ受け付けないのが地味に痛いな
ドレインエッセンスみたいなチャネリングだと常時テレポキャンセル出来るし最強度ではやはりWLよりこちらの方が上だな >>549
5秒に1回の「ダメージを与える波を発射」に 33% 敵のヘルス減少
4秒に1回の「単独の標的を攻撃」に 12-37% 敵のヘルス減少
が付いてるんで
タレットの撃つ雷感電をまとめて貰ってるんでなかったら
ヘルスが急に減るのはこれだと思うよ ドレインエッセンス最強時代が来るとはなぁ
人生何があるかわからんね 荊棘蔓盾もcd追加なけりゃ邪眼メインでギリ使えそうなんだけどね 超強力なドレインエッセンス
次のアプデのイスカンドラセットのテコ入れで強化されるイーサーレイ
名前のトウムも最近のアプデで徐々に強化されてきてる
イグナファーの炎・・・ イ、イグナファーも一応報復付けられたり武器ダメ100%近く付けられたりするようになったから…… DEのスキル変化は次パッチで弱体されるんやないの? 久方ぶりにGDやるけどドレインエッセンスそんな強化されたのか
急いでFG1周しただけだから盾職も触ってないし楽しみだ 規律のアバターだけじゃなく1部位で報復追加稼げ過ぎる装備は全部nerf食らうに違いない
食らってくれ頼む ドレイン修正されてゴミになったら出血ペットオプレッサーに転向するかね 邪眼みたいにリチャなしスキルにペナルティ付けりゃいいのに
今強い報復は大体出力の割りにリチャないのが悪さしてるだろ 盾ビュンはCD有るから報復載せてもまあ常識の範囲内やもんね 鍛冶屋エゲロン(アルゴシア ファルド)のところって行けるの?wiki見て気になったんだが、道がみつからん 報復追加は熱情じゃなくてカデンツにあの威力が追加なら常識的な範疇に収まりそう 報復ドレイン強いって言ってもSR75とかだとやっぱWLの方がトータルでは強いかな
他の場所では圧倒的だけどやっぱ単体火力と防御の差がデカい
火力削って防御固めないと深層のSRは耐えられない 報復はそろそろなかったものと思っといた方がいいだろね 近接はまだ普通のビルドに戻れる気がするけど
ドレインエッセンスはあの圧倒的な範囲に取り付かれて普通のドレインエッセンスに戻れそうにない
ウロボルークのイーサードレインエッセンスとか耐性低下せずクリも出ないDPH2万超えない程度で範囲も狭いとか悲しいくらい差があるからな ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
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欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい とりあえずDLCが強いのは商業として正しいとは思う
報復乗ったドレインエッセンスの吸える量が半端ねえから現状お手軽強スキルは間違いない 報復ドレインでベロナス装備してる例を見かけたんだが、報復追加も属性変換されるってことなのか
元々報復追加の変換パターンがわかってないんだが、例えばカオス報復をベロナスで物理変換して報復追加する場合ってどういう変換順になるんだ?
カオス報復にX%報復ダメージ補正→そのうちのX%を報復追加→物理変換 って感じ? クソ強ドレイン見せられた後にイーサーレイ貫通しますよ!とか言われても霞んだ未来しか見えない >>570
ダメージ補正が二重にかかることはないよ
報復の%がかかる前に変換される。
順番的には変換→属性ダメージ%→報復ダメージ% dlc来る前のいろんなビルド貼られてたの懐かしいな
今はもう「それ報復でよくね?」 イーサーレイ貫通して全部に報復乗れば最強やな(報復脳) レジェの9割がゴミとかネタでしか無いのが一番問題だと思うわ
今までゴミ同然だったストーンガードとかを強化した結果、それしか選択肢が無く、そこそこ使えてたレジェまでが全て産廃と化した。
次のアプデでまた同じことが繰り返されるんじゃないかと予想。 まだエンドコンテンツ触ってない身としてはゴミとか全然思わないけどな
楽しみ方は人それぞれで各個人に合わないのが一番の問題だと思う レジェもただ属性変えたりフラット増加させるんじゃなくて
別物になるぐらいの変化があるの増えればもっと楽しいんだけどなあ 上でイグナファーの可能性について触れてたけど武器参照さらに増やせる武器って1hでも2hでもカオスか…… あー。今はセット変換があるから新規さんにとってはどのレジェでも楽しめるか。
セット変換が無かった以前はセットが揃う前に結局使えるセット以外は使われること無くゴミとなっていたからな・・・ 新規は多分FGエリアで撲殺されまくって投げると思う
それ以前にベースゲームしか買わなければ変換できないから関係ないが AoM直後もクリーグDKつえーつえー言われてたけどここまでネガティブなイメージはなかったな 今まで殆ど倒せなかったはずのボスが倒せちゃうからそりゃね
op!op!って飛び交うのも仕方ない 今の問題ってアルチのSR75を回せるビルドが極限られ過ぎている事だと思う。
ドーピング使えば回せなくも無いビルドはそこそこあるだろうけど、毎回使ってるのも効率悪いし
ドーピング無しに限定すればほぼ無いと思う。
自分の好きなビルドでトレハンできてれば何が強かろうがここまでネガらんと思う。 健全に環境トップくらいの強さだったら思う存分TUEEEEって言えるんだけど
競合アーキタイプを陳腐化し虐殺するくらいになるまずYABEEEEって感想になるふしぎ ポイントもらえるSR50でも普通のビルドじゃ相当きついからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています