【Steam/Epic】Subnautica part23【Below Zero】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>486
ありがとう
いつか引き上げられるようにがんばって探索進めるわ >>485
ビルダーで基礎や通路を建築してそれを足場にして登ってもいい レーザーカッターで開ける残骸の中にレーザーカッターのフラグメント多くないか? 一見レーザーカッターが必要そうに見えても実は別の入り口があるというパターンもあるからなぁ… 定期的にまた一からやりなくなる
記憶を消して何度でもやりたい。こういうゲーム大好きです プロパルションキャノンでも入口を作れる所もあるかもね プロパルションの真の恐ろしさは水中ロッカーを拾えるところ 屋外用プランターのレシピ見つけたので設置して栽培したいです。
海上に基礎置いてそこに設置する感じかと思うのですが、基礎を海上に置いたのはいいものの、上がれなくて困ってます。
屋外用プランター置き場を作る場合どのように作ればよいのですか? >>497
あんまりやったことないけどハッチのついた通路を横に置くとか? zeroでシートラックのモジュールってどうやってつくるん?
無印の乗り物用モジュール制作ツールみたいなんzeroにもあるのかな? >>501
魚養えるトラックとは別に、ファブリケーターつきトラックあるんか〜
まだスキャンできてないわ エビドッキング
テレポート
ファブリケーター
水槽
ロッカー
の5種類だっけ?今 bzの方、バイオリアクターってまだ作れないよね?
磁鉄鉱が見つからんから深海の方にスキャナールーム作りたいのに電源が確保出来ない…… 支給された消毒水が飲めないし捨てれないんだが
妹にどんだけ嫌われてるのよ 磁鉄鉱ってロケット海岸の近くの火山帯のクレバスらへんにちょこちょこあるよね bz日本語訳入ったから一からやり直してるわ
リヴァイアサンとかはもう実装されてるんだっけ? >>503
ベットのスリーパーモジュールも思い出してあげてくださいw bz出てたのか
また買おうと思ってるんけどバグ少ない?ボリュームはどれくらいある? >>510
まだまだってことは完成まではまだしてないってことか
てっきり完成してるのかと思っちまったわw
バグも多いみたいだしとりあえず完成するまで待ちます。ありがとう 鯨がいる辺りの深くにある白い四角の素材ってなんなんだ?拾う場所によって微妙に名前違うし 内容充実させるためにも期日は遅れるらしい
ロードマップは2020年前半に1.0を出せたらいい的な書き方してたね
今月のアプデ予定部分は全部完了なったから今日明日以内にアプデくるかな? まだ序盤だからか、パスファインダーツールっていまいち使いどころ無いんだけどこの先使うことってありますか? BZ:アップデート来た来た やっとスーツ作れるな、先は長いよ・・ >>516
洞窟とか入り組んだ場所を探索する時、迷わず戻れるように自分の足跡がわりに使えるよ
迷子にならない自信があるならいらない装備だね あのあとすぐアプデきたのかw
前作からするとゲーム内で他のNPCに出会えるとは思わなかったけど
これはこれでアリだよな
早くラージルーム覚えて大型水槽をラージルームに設置し
いつもより大きな水槽を楽しみたいわ Subnautica: Below Zero Arctic Living Update
https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=yhd7_lc2ZHY なあ改造ステーションでシーモス深度のアップグレードができないんだけどなんで?
乗物改造端末かムーンプールの設計図ないと作れないんだっけ?そんな訳ないよね? 深度のアップグレードの最初の段階のは乗り物改造端末で作らないと駄目じゃない? シーモス深度のMk2とMk3の設計図は乗り物改造末端のデータボックス開いた時に覚えたのは確認したことがある
ムーンプールのほうは調べてないわ そうなんかー
なんか不思議な話だけどまあいいやありがとう BZの世界に水ろ過機がきたんだが 発電機がソーラーだけじゃ・・・パネルだらけに・・・
地熱発電機どこかに壊れて落ちてるのかな? シートラックのスリーパーモジュールのジュークボックスで音楽かけて駐機させてたら
40%くらいあったパワーセルが0%なってたわ コワー 今更だけどepicから無料で貰って詰んでたのやってるんだけど建築が激しく面倒くさいね このゲームってかなりシンプルでわかりやすいと思うんだけどな
サバイバルゲーム初心者にも勧めやすいってくらいには フラグメント回収とかスキャン前提が面倒って意味じゃね
探すのも楽しみの一つだと思うけど サティスファクトリーよかマシだろ
あっちは完全に地上目線だからどうなってんのかさっぱりわからん そういえば海中基地だから上側泳いで見下ろして建築できるのは良い所だな >>534
嵌ったときは確かにイライラする
取っ掛かりも殆どないしな 艦橋フラグメントあと1個の状態から逆側のキノコの森探しても0個
シートレーダーの通り道の沈没船全部見ても0個で流石にえぇ…ってなった BZアプデあったみたいだけど新要素ってどこかでフラグメント探さなくちゃ行けないのか? BZ:水ろ過機が手に入った、どちらかというと発電機が欲しいw BZはロケット島にあった拠点でも色々スキャンできるものが増えたり
島の中の別なところにもスキャンできるものが増えたり
Cappa拠点も同じく地形も変わったしスキャンできるものも変わったよ
マイニングサイトも大きく変わったしスノーフォックス拠点もしかり・・・
各地域にデータボックスも割と増えたからコツコツやることも増えて
自分てきにはゴミ箱がスキャンできたのが嬉しいかも てか今起動して続き始めたけど
テーブルコーラルのサンプルが手持ちもロッカーのなかも消えずに残ってたわ
てっきり消すのを新仕様にするのかと思ってたのにw テーブルコーラルバグだらけだったもんな
前にコーラルを切りつけて拾おうとしたら身体に纏わりついて取れず
そのままトラックに乗り込んだら瞬獄殺みたいなヒット音がして体力ゼロ(数字無し)になって生き残り
回復も出来ないって事になった
わざと窒息したら治ったけど 始めた頃フローターを拾ってはストーカーにくっつけまくって遊んだりしてたんだけど、
いつの間にかフローターが投げられなくなって
手から離れた瞬間自分にくっついて死ぬまで離れない恐ろしい罠と化した バグといえば今回は新しい鉱石探しツール実装があったせいか
スキャナルームがバグってて鉱石探させると一瞬で全部表示しちゃうんだよ
なのでHUDチップつけて石灰岩とか探させると一瞬で激重になるから気を付けてねぇ
破壊できる鉛含む石程度ならマシだけど・・・石灰岩おまいはダメだ!
新ツールが方向表示とかされて使い心地よければスキャナルーム無くされるんだろうか。。。心配だ ハードコア緊張感あって楽しいけど20時間くらいプレイして死んだときの絶望感やばい BZのPerimeterDefenceって雷マークのモジュールはどうやって使うんかな
噛みつかれたときに自動発動? 一応マークの入った位置の数字キーを押してから左クリックしてみ
右はシートラックのライトのオンオフだったと思うから 少し前のスレで出ていた、(仮想じゃない)フルスクリーン起動オプションなんですが、
Epicでのやり方ご存知の方おられますか?Launcherメニューにもオプションが無いし、
exeのショートカットからではそもそもゲームが起動しないようです。
↓Steam版のやり方だそうです。参考までに
ttps://i.imgur.com/lmoiw59.jpg >>548
雷出たわ!
さんくす
スキャナールームのフラグメントサーチで
レーザーカッターのフラグメントひっかかってるぽいんやけど、残り1個が見つからん
シーモンキーの巣に全部あるんかな? >>549
使ったことがないから未確認だけどランチャーの設定画面の下の方にゲームごとの設定があって
そこで追加のコマンドライン引数は指定できるっぽい >>550
シーモンキーの巣調べてればレーザーカッターとプロパルと携帯型乗り物建造ベイと
超大容量酸素ボンベが覚えれる
すでに取得済みの設計図の巣は調べられないから調べられるものは調べたほうがいい
Cappa拠点がOmega拠点になって3つのアイテムが集められるようになったわけだが
指示書のほうが前のままだからCappa拠点だとばっかり思ってたわ 孵卵器にキューブ入れて起動させても背後のポータル装置に一生息吹き付けてくれなくなって詰んだんだが…
近づいたり離れたり裏のポータルも起動させたり色々やったけどマジで息吹き付けてくれない
ポータルの横で降りてきて顔近づけるまでは行くんだけどそこからずーっと固まってまた泳ぎ出しちゃう
なんなん?こいつ 拠点をそっくりそのまま場所移動したい場合、いったん解体することになりますか?
こないだ花壇解体したら作物が消滅したのが軽いトラウマになってます… 前の拠点は残したままで新しい場所に新しい拠点を建設していいんだよ ミュージックディスク集めるとジュークボックスの曲が増えていくっていいねぇ
いま3曲になったけど どこに落ちてるかなぁ 解体で資材が100%戻ってくるって有情すぎるよなあ 通路の上下で梯子付けると、登れるけど通過できないの何とかしてほしいわ
今はT字通路で逃げてる・・・ ぐえええぇ
ヴェスパーにサンプルを届けるロケットの修理が0%から進行しなくなってやがる...
アーリーだから覚悟はしてたけど、ストーリー進行不能バグはちと辛いなぁ BZの方いろいろ新鮮で面白いな
トラックの材料の鉛が見つからなくて近場を深く潜ってみてるけど
先に進まないと無いんだろうか 鉛はロケット発射台付近に少量と
TwistyBridgeに大量にある 無印やってます。
改造作業台と乗り物改造端末がいくら探しても見つからないです。
一体どこにあるのでしょうか? >>565
6番の脱出ポッドの北にある大きな残骸の中を探すといい
レーザーカッターが要るけどな 改造ステーションは17番ポッドから視界ギリギリに見える大きな残骸のなかの最奥あたりとか
赤い海藻地域の残骸のなかか 二つあるキノコ森の地面にまれに落ちてることもある
乗り物改造は赤い海藻地域の残骸のなかのデータボックスか
13番ポッドのあるほうのキノコ森のキノコの上の残骸か
19番ポッドの近くの崖の上の残骸の外の丘のはずれの地面にデータボックスがあることもある
あるか無いかは 割とランダムなのでガンバ >>566 >>567
ありがとう。
作れました。これで深海にいけます! >>562
同じく
Steam \ SteamApps \ common \ SubnauticaZero \ SNAppData \ SavedGames \ slotXXXX \ CellsCache
※XXXXでは、0000から始まり、保存ファイルの数に応じて増分
のフォルダ内ファイル全削除でとりあえず進んだわ イオンバッテリー イオンキューブ拾ってるのにレシピでてきてないよ?って人は
水中でいったんイオンキューブ落として拾いなおしてみるといいかも
自分はキューブ取得だけじゃレシピでてこなかったけど 拾いなおしたらレシピ取得できたわ イオンキューブ初めて取得したとき、スキャン忘れてたので一旦落としたらそのまま地面に吸い込まれていった思い出
落とす前にセーブをしておこうね! あー それよくあるね
地上だととくにビーコンとかが地面の地形に吸い込まれるわ
水中でちょっと手放して落ち切る前に拾う程度ならなんとかw
やる前のセーブが一番大事だね >>569
キャッシュ消したら上手くいった!
本当にありがとう BZでプラウンスーツまで作ったが
乗物改造端末がみつかんね
そして東端ぐらいにある深度300ぐらいの基地に入ろうとハッチあけたら
すっぽぬけて海中なのに陸上操作になったぞ シートラック作ったはいいがイマイチシーモスより安心感がなくて遠征出来ずにいる
無印では深海にいたようなヤツが浅いところでうろうろしてるのもあって恐怖がすごい BZにもシーモス欲しいよね
トラックは利便性は高いけど大きいからか操作性が悪い >>574
ビルダーとチタニウムと石英が手持ちにあったら
低い位置に通路作ってハッチつけて出入りできれば
元に戻れるかもしれない
リーパーリバイアサンの骨格飾ってるところだよね?プラウンスーツの人の拠点と思われ
ついてくんじゃないよっ!って言ってたから
家の中わざとゆかに罠で穴つけてんのかな・・・ 574:同じくやってしもた・・どうしよ、セーブしちゃったよ コンソールコマンドで自殺か拠点や陸上にテレポしてみれば?
シートラックは連結状態であれば室内から修理できるんでシーモスよりも壊されにくいと思うぞ いらない事した、¥savedgamesとか全クリしたら、動植物のスキャン履歴消えた
、あは、又ビルダー送ってくれるって・・・ストーリー戻った、でもフラグメントは
全残り、今度は気を付けてやります。 >>577
頭だけだとそれこそ利便性もない劣化シーモスでは? ストーリーと実績の整合性がなくなったんで、一からやり直し
アーリーアクセスやしね。 BZの攻略サイトってないん?探してみたけど見つからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています