【Steam/Epic】Subnautica part23【Below Zero】
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>>420
いくらか報告あったのか
紹介してるサイトとかでは一切触れてないから見えるのが普通でrifr s特有の問題かと思った
>>421
おお!助かる帰ったら色々試してみる!ありがと BZエクスペリメントのほうやってるけど改造ステーションとジュークボックスとスピーカーと携帯型鉱石スキャナみたいのが
が追加きてたわ とりあえず これで超大容量酸素ボンベ作って思い切り潜れそうだw >>423
連投すまんが
F1で見るとビルダーの箱は100.-165で深度45くらいだったわ 無印よりワクワク感がイマイチないのはなぜだろう?
世界観に慣れたせいかな 慣れたってのはもちろんあるだろうけどお使い要素が増えたせいじゃない? 必死感が足らないっていうか、連絡が付くのに食料が足らなかろうが住まいがヤバかろうが一切支援が来ないあたり
サバイバルっていうより棄民されたような気分になる
もしロケット作って宇宙に帰ったとしてもなんで上がってきてんの?もう一度降りろとしか言われないだろうし
無印にもあった採取したモノは返済義務がありますっていう文言のせいでまた借金ふえるだけかーとしか思えない 無印の時は完全に未開の惑星に独りぼっちだったけどBZは調査中の惑星だからな
無印と違って主人公がよく喋るし 大きなwreckが無いのも物足りない
ミニダンジョン的な楽しさと狭い空間で方向感感が狂う恐怖
それに見合うレシピ開放という報酬は魅力的だった
でもシートラックはすごく楽しい 楽しいけど、全損したときの喪失感はサイクロプス以上になりそうな予感がしてあんまり危険な所に持っていけないよ セールで買ったんだけどすごく面白いな
エコーザドルフィンとかフォーエバーブルーとか好きだから最高だわ 何週もやってると最終的にストーカーのキバ5個が時短の最大ネックになった
PDAの人はどうやって短時間で網いっぱいのキバを集めてきたんだろう 最近初めてめっちゃおもしろいけど大型モンスター怖すぎて全然進めない
ガチで怖い襲われそうになったらイヤホン外しちゃう ストーカーに廃棄装甲を上げるとこっちに攻撃せずに延々とそれで遊び始める
遊んでる間はポロポロと牙を落とすので、2〜3匹でやれば牙はすぐ集まるんじゃないかな アイテムボックスすぐいっぱいになるなー
アイテムスタックできるようにすればよかったのに 無印とBZの違いはピクミン1と2の違いみたいなもんだ もう何人か動画あげてるけど主人公以外の登場のさせ方が心臓止まりそうで半端ない
どこのディズニーだよ!って表現のされかたしてたわ
また会えるのが楽しみになりそうだった
てか あっちのプラウンスーツが作りたい chelicerate 10体召喚したら無理ゲーになったぞ
あいつリーバーと違って無音で泳ぐから夜泳げなくなる 隔離執行施設ワープの目の前にリーパー居て死にかけたんだが
なんでこんな所まで遠出してるのこいつ…
海中列島のwreck4でエンジンが3つ集まらなかった時の絶望感凄い かよわいシーモスちゃんを守るために、リーパーは見かけたら処理しておかなきゃ 無印の時は超大容量酸素ボンベが最終的には一番良かったけど
BZEは大容量酸素ボンベと同じ酸素量のブースタータンクが使い心地が良すぎて困る
酸素を噴出して前作のシーモス並みのスピードで泳げるから
息継ぎこまめにできる場所では早いのなんの シートラックが完全息継ぎ専門になった
超大容量とブースタータンク両方使い分けしてるけどどっちも3x3だったかな?
スペース食うのも難点だ すまん。いまごろになって始めたんだけど、コントローラでやろうと思って箱エリートコン繋いだらメニューで右に勝手に動いてアイテムとかまともに選べない
普通のFPS画面は不自由なく普通に動ける メニュー開くとなぜかこの現象が起こる。 最初の報奨の物資が行けないような遠くに落とされたんだがバグか? >>447
windows側のコントローラのキャリブレーションしてみた?
メニューのときだけなら、十字キーのほうが何らかの理由で入りっぱなしになってるかも。
左右にグリグリ入れたら治るんじゃない? >>447
エリコンでやってたけど問題無かったよ
もう壊れちゃったので今のバージョンでは検証できないけど >>449
あれは序盤が終わると誘導される地域に落とされてる
あとで行き方がわかるだろうから他の事やるといい
まぁ誘導無かった最初のころはタンク二つ三つ作って
探索してあの場所の行き方を見つけたりもしたもんだけど その頃は褒賞はあの場所には落ちなかったから
あの場所に落とすのはあの場所が行ける方法があるって事を気づかせるための簡単な意味だと思う ストーリー終わったけどビルダーの入手法が分からんわ
シートラックのモジュールも作れないし ロケット打ち上げたら補給物資で降ってくるんじゃないっけ
ロケットは修理して飛ばすんだぞ 基地って最初はどこに作るのがオススメでしょうか
脱出ポッドに近すぎるのは損? 最初はどこでもいいけど
別荘のおすすめはキヤノン砲の近く シートラックのモジュールってどこで作れるんだ?前作だとムーンプールで作れたが見当たらないな 多目的ルームを作れたんですがこれって中に入れないんでしょうか…入り口が見当たらない あと発電機付けないと中に入っても空気が来なくて窒息するよ >>458
降りるボタンを押すとそとに出てしまうシーモスはムーンプールだったが
操縦終わっても内部に残れるサイクロプスはサイクロプスの内部にあったでしょ?
つまりそういうことだ
シートラックのモジュールはシートラックで作る とすれば何が必要か思い当たるだろうか? BZ終わったし無印やったらグライダーとかシーモスの移動早くてびびったわ
ただレーザーカッターのフラグメントの残り一つが見つからなくて未だに船に行けない bzの完成度はどう?
出来が良ければ始めようかと思うんだけど 溶岩地帯がバグって地上扱いに・・・
ロードしなおしで直ったが一瞬詰んだかと思ったわ スティルスーツがめちゃくちゃ欲しいんだけど序盤じゃとれないかな >>461
発電前の多目的ホールって何が満ちてるんだろうね
何もないないならエアロックを開いて入ろうとした時点で水が大量に入り込むし スキャナーの電池?が少なくなってきて不安なのですが無くなったらバッテリーを作らないといけないのでしょうか?
バッテリー充電器を作りたいけど設計図がどこにあるかわからない… 充電器ない状態で電池切れたら新しく作るのが手っ取り早い
そこら中に生えてるキノコと銅1つだから序盤でも材料集めは苦労しないんじゃない?
空のバッテリーも後々材料として使えるからたくさん作っても問題ないと思う 空バッテリー2つでパワーセルを作ると満充電になるんだっけ? >>469
キノコの森とかに墜落してる船の残骸の中とか探してみて >>470
ありがとうございます
充電器とビーコンの設計図を探してて、wikiによると近くの台地や珊瑚礁にあるらしいのですが、なかなか見つからりません
四角いボックスを見つけてもすでに取得済みの設計図です
こういう場合根気よく探すしかないでしょうか?
探す場所は海底をくまなく見ていけば大丈夫でしょうか? >>473
レス見てませんでした
キノコの森…ピンと来ないけど探して行ってみます 船の大きい残骸の中に転がってるの見たことある
どの残骸かは忘れたけど、大きな残骸自体は色んなところにあるしねえ ビーコンとかのフラグメントは小魚より小さいからな、見逃さないように 一番見逃しやすいのは個人的にはライトスティックだと思う
2回目のプレイまで存在すら知らなかった まぁ充電器のフラグメントは本当破片だし電池入れる穴のあいた部分とか本当ただのゴミにしかみえないから
スキャナーマークしっかり見てないと見逃すわな BZ:プラウンスーツ設計図を根性で取ったけど不明な素材で作れませんわw
ここまでかな〜 アップデート待ちか? >>470
空になったバッテリーとチタンでスキャナーを作るとなぜか満充電のスキャナーができるよ
充電器が出来るまでの最も有効な充電手段 >>474
バッテリー充電器は17番ポッドの屋根の上に立って周りを見回してみるといい
昼間なら視界ギリギリにうっすら山みたいな大きな残骸が見えるはず
入口は2か所くらいある
その中で見つかるかどうかは運次第 がんばです いつだかMEGでシーモスみたいなのが出てくると言ってたが、
今日見てきたゴジラ(キングモンスター)で、潜水艇が出てきたぞ
しかもこれが左右にプロペラがついて後ろにスクリュー?がついてたかな
で、雰囲気的にシーモスに近く、プロペラで水中上下移動ができるみたいなんだが、
そのまま海上に出て……
オスプレイのように空を飛びやがるんだ
信じられないものを見た気分だぜ…… プラウンスーツ作ったらそのまま海の底に沈んでいって上にあがれなくなっちゃたんだけど
これはもうスーツ君は海底人として見送ってあげるしかないんですか? >>485
サイクロプス作って回収もしくはワイヤーフックつくって自力で上がる
地面の下なら彼はもういない諦めろ >>486
ありがとう
いつか引き上げられるようにがんばって探索進めるわ >>485
ビルダーで基礎や通路を建築してそれを足場にして登ってもいい レーザーカッターで開ける残骸の中にレーザーカッターのフラグメント多くないか? 一見レーザーカッターが必要そうに見えても実は別の入り口があるというパターンもあるからなぁ… 定期的にまた一からやりなくなる
記憶を消して何度でもやりたい。こういうゲーム大好きです プロパルションキャノンでも入口を作れる所もあるかもね プロパルションの真の恐ろしさは水中ロッカーを拾えるところ 屋外用プランターのレシピ見つけたので設置して栽培したいです。
海上に基礎置いてそこに設置する感じかと思うのですが、基礎を海上に置いたのはいいものの、上がれなくて困ってます。
屋外用プランター置き場を作る場合どのように作ればよいのですか? >>497
あんまりやったことないけどハッチのついた通路を横に置くとか? zeroでシートラックのモジュールってどうやってつくるん?
無印の乗り物用モジュール制作ツールみたいなんzeroにもあるのかな? >>501
魚養えるトラックとは別に、ファブリケーターつきトラックあるんか〜
まだスキャンできてないわ エビドッキング
テレポート
ファブリケーター
水槽
ロッカー
の5種類だっけ?今 bzの方、バイオリアクターってまだ作れないよね?
磁鉄鉱が見つからんから深海の方にスキャナールーム作りたいのに電源が確保出来ない…… 支給された消毒水が飲めないし捨てれないんだが
妹にどんだけ嫌われてるのよ 磁鉄鉱ってロケット海岸の近くの火山帯のクレバスらへんにちょこちょこあるよね bz日本語訳入ったから一からやり直してるわ
リヴァイアサンとかはもう実装されてるんだっけ? >>503
ベットのスリーパーモジュールも思い出してあげてくださいw bz出てたのか
また買おうと思ってるんけどバグ少ない?ボリュームはどれくらいある? >>510
まだまだってことは完成まではまだしてないってことか
てっきり完成してるのかと思っちまったわw
バグも多いみたいだしとりあえず完成するまで待ちます。ありがとう 鯨がいる辺りの深くにある白い四角の素材ってなんなんだ?拾う場所によって微妙に名前違うし 内容充実させるためにも期日は遅れるらしい
ロードマップは2020年前半に1.0を出せたらいい的な書き方してたね
今月のアプデ予定部分は全部完了なったから今日明日以内にアプデくるかな? まだ序盤だからか、パスファインダーツールっていまいち使いどころ無いんだけどこの先使うことってありますか? BZ:アップデート来た来た やっとスーツ作れるな、先は長いよ・・ >>516
洞窟とか入り組んだ場所を探索する時、迷わず戻れるように自分の足跡がわりに使えるよ
迷子にならない自信があるならいらない装備だね あのあとすぐアプデきたのかw
前作からするとゲーム内で他のNPCに出会えるとは思わなかったけど
これはこれでアリだよな
早くラージルーム覚えて大型水槽をラージルームに設置し
いつもより大きな水槽を楽しみたいわ Subnautica: Below Zero Arctic Living Update
https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=yhd7_lc2ZHY なあ改造ステーションでシーモス深度のアップグレードができないんだけどなんで?
乗物改造端末かムーンプールの設計図ないと作れないんだっけ?そんな訳ないよね? 深度のアップグレードの最初の段階のは乗り物改造端末で作らないと駄目じゃない? シーモス深度のMk2とMk3の設計図は乗り物改造末端のデータボックス開いた時に覚えたのは確認したことがある
ムーンプールのほうは調べてないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています